猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




ドッグラン♪nonたん編!
今日は大雨ですね~アップロードファイル通勤途中の川が・・・すごい水量でした・・アップロードファイル

っということで・・日曜日のドッグラン編です~moe

写真が多くなっちゃったので・・・今回はドッグラン肉球 non編 ねこハート から♪
次回miu編にーーっていっても・・miuはほとんど動いてませんが・・??絵文字名を入力してください

nonたんのドッグラン。
最近ようやくちょっと楽しめるようになってきたnonたんです。(何度か書いてますが・・)
前は実はわんこさんも、ドッグランも大好きだったnonたん。miuがランでもまったく走らない動かないコだったので・・思い切り走ってくれるnonたんは新鮮でした!これぞドッグランーーハートって感じで♪

が・・ランに入ってきてリードを離されたわんちゃんがnonにめがけて突進。。追いかけまわされたあげく、上の乗られてガウゥゥゥっと、、もちろん追って止めに入りましたが早すぎて・・追いついたころにはnonは泣き叫んでました。

それから、ランでは固まり・・わんこさんとのご挨拶も苦手になってしまったnonたん。。
が・・最近また少しづつ心のトラウマが溶け始めているようで・・いないようで・・??

ランでは笑顔で走れるようになってきましたピンクのきらきら
ご挨拶はヘタだけど、近づけるようにもなったし!

ただ・・・少々変な癖???が・・・絵文字名を入力してください

とりあえず大喜びで走るnonたん~♪少し前はほんとダメだったんです。隅っこで固まって飼い主さんの影を探してビクビク渡り歩いてました。

04080001.jpg


ちょっと腰がひけてますが・・・フレンチブルドッグちゃんとご挨拶もできるように!!

04080005.jpg


ラッタラッタ~~はーと3つ

04080011.jpg


ラッタラッタ~~ハート

04080010.jpg


もう怖くない?nonたん??

04080015.jpg


この日はわんこも少なく大丈夫でしたが・・あまりに多いとキャパオーバーなnonたんです。

04080014.jpg


miuがひそかにパパさんにダッコされて写ってる笑
miuはわんこにご挨拶すれば後は、すぐに帰りたがるのでほぼ確保です(汗)

04080009.jpg


トンネルも通ったよ♪

04080013.jpg


で・・・nonたんの変な困った癖というのが・・・

ちょっと強そうなわんこさん(大型・中型・小型にかかわらず)にご挨拶しに来られると、顔がひきつって、後ろに下がり。。強引にされると・・
そりゃーもぅおおげさーーに「ギャーーーーーーーーーびっくり」っと叫ぶのです。。
ちょっと前のめりにご挨拶されただけで「ギャーーーーー」です(汗)
ギャーーーーっていうのはnonの言葉では、たっかーーい声でキャンキャンキャンンンンーーー!

そのたびに飼い主さんにわんこさんに謝って・・謝って・・・謝って・・・汗

もちろん何かあったらすぐに止めますし、じーーっと見てますが・・じーーっとみてても特になにもそんなひどいことはされてないんです(汗)

で・・・これだけなら、nonたん怖いんだよね?迷惑だけどnonたんは怖いんだもんね??って話しなんですが・・・

nonたん。ちょっと気弱そうなコだと、180度豹変!
追い掛け回します・・・泣

超強気で猛ダッシュで・・・逃げるコを追う・・・
追いかけはじめた瞬間に確保して、わんこさんと飼い主さんにまたまた謝罪・・・・汗

「いいのよ~うちのこは追いかけてほしくて仕掛けてるんだから~~」ってやさしいプードルちゃんの飼い主さんの言葉で調子にのってnonたんまた追いかける。。。

早いプードルちゃんにやっと追いついて、プードルちゃんに振りかえられた瞬間。。

ぴたっっ!!!っと止まって、「キャーーーーーーーー」っとまた被害者顔・・・・はぁ

どんなけ性格悪いのーーーーーーっっっ!!!!

困ったちゃんのnonたんです。。
nonが被害者顔になってキャーーっていうたびに
miuはどうした??どうした??っと飛んでいきます・・優しいmiuちゃん・・でもだまされてるよ??
nonたん。キャーキャーいったすぐ後には、↑のへらへら顔で走ってます・・・・(汗)
振り回されるのは私とパパさんとmiuちゃん・・・・絵文字名を入力してください

nonたん・・・これからまた成長してくれるのかしら??

固まらないで喜んで遊んでくれるだけでもすごい進歩で嬉しいんですけどね・・・でも・・・ねぇ・・・

これを読んでnonたんに会いたくなーーい!nonたんって・・っ 絵文字名を入力してください   って引かないでくださいね~~あせあせうさ
いつもは天真爛漫ないいこなんです・・・涙


次回はmiuちゃん編 kuma






スポンサーサイト




この記事へのコメント
556. ろむこ。   URL  2008/04/08 14:24 [ 編集 ]
楽しそうに笑ってますね~。可愛い~。

うちはロムがドッグランではいつも問題犬で、可愛い女の子一匹にしぼってはストーカーしまくるので恥ずかしいです・・・
本犬はそれで楽しいんですけどね。お相手の方が不憫で・・・
557. MINK   URL  2008/04/08 14:31 [ 編集 ]
miuちゃんとnonちゃんは、日曜日ドッグランへ
行っていたんですね~ヾ(*~▽~)ノv-238

nonちゃんトンネル潜りしたり、思いっきり走っている姿が
本当に可愛い~(。・・。)ポッ♪
満面の笑みが、とっても微笑ましいですv-254

nonちゃんも大きいワンちゃんが苦手なんですね~
MINKも小さい頃大きいワンちゃんに追いかけられただけなのに…
キャンキャン言っていましたよ~(*´艸`*)

今は少し慣れたみたいで、追いかけられるとガウガウです(^-^;)
miuちゃん編も楽しみにしていま~す(^^)/
558. ルイママ   URL  2008/04/08 16:31 [ 編集 ]
nonたんトラウマが少し溶け始めて?よかったですね~v-290
とってもかわいい笑顔で楽しそうに見えますよ~♪
逃げる子を追ったりもするんですね~( *^艸^)プププ
ルイたんもこの前押されてヨダレだらだらだったけど、
またランに行くと大きい犬でもどんどん近寄っていきます。
そういえば、ランでは全然鳴かないんですよ。
大人になったら鳴くのかな。。。(-ω-;)
559. さとこ   URL  2008/04/08 17:49 [ 編集 ]
nonちゃん、たのしそ~。
笑顔いっぱいですねぇ~。
それから、わんちゃんいっぱいいなくてよかったね。
nonちゃんの下に兄弟ができたら、どんな反応なのでしょうね?
560. いちごまま   URL  2008/04/08 19:26 [ 編集 ]
nonちゃん面白い。
でもmiuちゃんが助けに行くって言うのがいいなぁ~~~v-344
nonちゃん自分の意思で行くのはOKだけど
相手にテリトリーに入られるのはかだ嫌なのね。
いちごもちょっとにてるなぁ。
自分からくんくん行くけど相手が来ると逃げるの。。。。^^;
ちょっと困るよね。
561. nonnonmama   URL  2008/04/08 22:40 [ 編集 ]
nonちゃん・・・本当にいつも楽しそうで見ている私まで笑顔になっちゃいます~v-411
親心としてはランで思い切り走ったり、他のワンコと仲良くかけっこしたり・・・なんてことを思いますが、親の心子知らずですよね~v-393
でも、人間もそうだけどコミュニケーション苦手な人いるのと同じなんでしょうね~v-410
我が家のノンがそうですから~~~v-356
nonちゃん・・・気弱な子を追い掛け回しちゃうんですね・・・v-411
ノンもなんですよ~~~v-356
日々成長ですね・・・v-411
562. maki   URL  2008/04/09 01:57 [ 編集 ]
nonちゃんの癖、面白いですね~!
とかいって、よぉ~くわかります^_^;
ブンはヨワヨワオーラ出してるせいか、
強気な男の子に乗られるんですよぉ!
そうするとお腹出してギャ~ですよ(-_-;)
でも乗られてるからしょうがないけどね^_^;
きっとnonちゃんもブンとなら遊べそうですね♪
ってか、追いかけてくれそう(笑)
でもテンとモコだと追いかけちゃうからダメかもぉ。
テンはボール見るとピタっと他への興味がなくなりますけど(笑)
ただモコは、追いかけながらギャウギャウ言う癖があるので、
絶対nonちゃんにギャーって言わせちゃうな^_^;
563. みゆ   URL  2008/04/09 11:32 [ 編集 ]
nonたんは、ほんとに楽しそうなお顔してますね♪
ほのぼのします(*´pq`)
うちの子たち、、、nonたんにきゃーーーって言われちゃうかなぁ?笑
それはそれで面白いかも(⌒∀⌒;)
564. miumama   URL  2008/04/09 12:14 [ 編集 ]
●ろむこさん●
ロムくんは女の子が大好きなんですね~~♪nonは男の子に好かれることはないんですよ~。
わかってるのかな??男の子も・・・このこは・・だめだ!って(汗)
miuは男の子にモテモテなタイプなんです・・・同じ女の子で避妊してるのに・・どうしてこんなにも??っていうくらい違います~。。

●MINKさん●
ミンクくんはハードルしたり競技をしていつもすごいな~~って思います!ミンクくんほんとすごい!!
miuなんて動かないし・・nonは競技はできないし問題児だし・・(汗)
でも楽しいです(笑)
nonは大きさにかかわらず・・ダメなんですよ~~ちっちゃーーーなコにもギャーーーっていってますから・・
どう考えてもnonたんもほうがお姉さんでしょ??って感じなのに・・
ミンクくんもこわい思いをしたんですね~・・経験すると心に傷が残っちゃうんですよね・・・
なのでnonにはそういう思いをしないように、させないようにしなくちゃ・・・(汗)
ミンクくん慣れたみたいで本当によかったです!

●ルイママさん●
そうなんです~。ほんと全然動けなかったくらい固まってしまってた状態なので・・ランも行けないかな~って思ってたくらいで。。
笑顔が出るくらい走れるようになってほんと大きな進歩です~!
ルイたんは怖がり方が・・・ほんとかわいいですう~!
ルイたんはおりこうさんですね~!なかないなんて♪
nonは・・・うるさいですよ~・・・miuはそういえばなきませんね~。
なのでルイたんも大人になっても静かなルイたんかもしれませんね~♪

●さとこさん●
楽しんでくれるのは本当にうれしいです~~!
問題は多々ありますが・・・(汗)
そうなんです。わんちゃんがいっぱいでキュウキュウだとキャパオーバーで固まっちゃうnonに変わっちゃうんです。
nonに妹ちゃんもしくは弟ちゃん。。。。んーーー絶対毎日キャーキャーいってそう(汗)
迷子犬ちゃんを保護して家にわんこさんがいたときなんて・・何日いっしょにいても、そこにいると気づいたらキャーキャー・・・いつまでも慣れませんでした~・・・・

●いちごままさん●
miuは何なんでしょうね~??わたしがmiuをダッコしてる状態で、むこうでnonがキャーキャーいっててだんなさんが近くでみてて、バタバタ暴れだすんです。降りる!って。。で降ろしたらぴゅーーんってnonのところに走っていくんです。間にぽつーーんって立つんですよね~。。
miuはほんと強いです。
nonは・・・そうなんでしょうね~・・自分からはいいけど相手からはやだーーってなっちゃうんですよね~。
nonはちょっとひどいかもしれませんが・・・少しでもそういう感じがあるっていちごちゃんに少し安心しました~!

●nonnonmamaさん●
ありがとうございます~~!
そうなんですよね~。。ランで思いきり楽しんでもらいたいって思うんですよね~。
他のわんこさんとの交流姿が見たいんですよね~!
でもなかなか・・・
それも個性ですもんね。迷惑はかけちゃいけないけど、怖いものは怖い。いやなものはいや・・仕方ないんですよね。
ノンちゃんが追いかける??えーーー想像できませんーー!
ノンちゃんが??そうなんですか??

●makiさん●
ブンちゃんは乗られちゃうんですね~。お腹だして・・なんて~~おりこうさんですね~!
降参~ってできるって優しいこですよね~!
テンちゃんはボール大好きなんですよね~♪モコちゃんは意外です~~!
元気なんですね~♪走ってくれるのがうらやましいです~!
モコちゃんにもギャーーっていいますかね??モコちゃんより全然大きいのに・・(笑)

●みゆさん●
ほんと迷惑なんですよ~。。。
ほんと謝りっぱなしです。。キャーッキャーうるさいし、、追いかけるしで・・・ずっとnonの後ろについて見張ってます(汗)
miuは何もしないからいいんですけど。。出口で固まっているので出入りする人の邪魔で・・(汗)
で確保です(汗)
578. TOM   URL  2008/04/10 21:41 [ 編集 ]
nonちゃんドッグランでひどい目に合っちゃったのね~(TT)
でもでも、すごい!
賑やかそうだわ(^m^)

うちのココアもドッグラン苦手(^^;
ワンちゃんに挨拶にこられるのが駄目(^◇^;
こんなんじゃお友達が出来るのはいつの事やら(;^ω^)
588. miumama   URL  2008/04/11 17:47 [ 編集 ]
●TOMさん●
そうなんですよ~。
いまはじょじょにまた慣れてきましたが。。
いまはほんとうるさいんですよ~~(汗)

ココアちゃんも苦手なんですか?
ご挨拶が苦手なんですね~。ココアちゃんはTOMさんといっしょに遊ぶのが一番好きなんですね~(*´I`)(´I`*)

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/64-ddb52d83
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ドッグラン♪nonたん編!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月08日 (火)
  • 13時11分17秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
