猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




miuの体重管理
今日も朝から食欲旺盛のmiuちゃん。。

食欲があるっていうことはとってもいいことw(^▽^)w
だけど・・足が悪いmiuにとってはちょっとかわいそう。。

先生に「とにかく体重管理!!」っと毎回言われているし。。めざせbikkuri01 2kg!!
確かに1.8kgくらいをずっとキープだったのに。。避妊手術をしてから、いっきに最大2.6kgまで増量泣
これってほんと足に悪くて、歩くのがつらそうでした・・・(汗)ごめんね・・miuちゃん。。

食事は療養食のウォルサムの満腹感サポート。それに、フリーズ納豆と、ヤギミルク粉・サプリの粉お湯で溶いてまざまぜーしてます。半年以上続けてます。
これで量はたっぷりriceでも太らないっていう夢のような体重管理作戦!

が・・・量はたっぷりでも食欲の限界がないmiuちゃん。。。いつでも空腹状態らしい。。汗

朝からごはんを食べてすぐ後にもかかわらず・・
おやつないーーーっと探しています。。

04031000.jpg


オヤツ!!!イチゴケーキ

フセしてみる。ピンクのきらきら

04031001.jpg


ジーーーー見つめてみる。はーと3つ

04031002.jpg


お手してみる。肉球

04031003.jpg


でもハハはがんばらなければならないのだーーっアップロードファイル

miuちゃん。。ダメなものはダメなのーー!

nonはmiuほど催促はしないので楽です。でも、miuが催促するので結局二人にあげて二人で体重が増えていくんですが・・・・(汗)

おやつの気配を感じたときだけいいお顔をします。絵文字名を入力してください

04030004_20080403130722.jpg


足が心配なので。。体重管理がんばります!!
負けないぞーーーー絵文字名を入力してください



スポンサーサイト




この記事へのコメント
522. ろむこ。   URL  2008/04/03 15:11 [ 編集 ]
体重管理、難しいですよね。
うちもルルもmiuちゃんと似ていつもお腹を空かせてるんですが、可哀相に思ってあげるとどんどん太っていくし><
お互い、心を鬼にして頑張りましょう!
523. さとこ   URL  2008/04/03 18:12 [ 編集 ]
miuちゃん、足悪いのですね。
でも体重減らさないといけないからしかたないですよね。
我慢だ。miuちゃん。
じゃあ、nonちゃんも我慢になってしまうのかな?
524. いちごまま   URL  2008/04/03 19:09 [ 編集 ]
miuちゃんってとても小さいのね。

足はねぇ。。。
miuちゃんのビームに負けるなママ!!^▽^
525. 雛のママ   URL  2008/04/03 19:41 [ 編集 ]
うちも、ミョウがそうなんです。
体重が増えるとヘルニアが心配で・・・
ほっといたらどれだけ食べるんだろう?って思いますよ!
526. めぐぞう   URL  2008/04/03 19:51 [ 編集 ]
えぇ~っ。miuちゃんって手術前は1.8kgだったの(@ @)ビクーリ!!
でも体重管理って難しいですよね。。。
willも普通に5.1kg~5.7kgの間を増減してますi-201
なんとか6kgの大台には乗らないで欲しい~(><)
でもwillは足腰しっかりしてるからダイジョブだけど、miuちゃんは手のこともあるしね…。
mamaさん、ファイト!!

↓過去記事読ませてもらいました~(^^)
桜とmiumonちゃん!素敵な写真がいっぱいで楽しかったぁ☆
笑顔笑顔で春満喫でしたね♪
527. 毛玉@   URL  2008/04/03 22:06 [ 編集 ]
↓miuちゃんnonちゃん、病院おつかれさまでした~~!
もこも昨日、行って来ましたよ!検診!健康優良児でした^^

体重管理って難しいですよね。。もこも、もうすぐ3キロ超えちゃいそうです~。
つくねは、ダイエットフード食べてるんですけど・・・減らないですね~。
miuちゃんのフードを試してみようかな~。
粒は小粒ですか?大きいと、つくね丸呑み野郎なので^^;
miuちゃんも、miumamaさんも、体重管理がんばって~~!
miuちゃんの熱い視線に負けないで~(笑)
528. maki   URL  2008/04/04 03:46 [ 編集 ]
体重減らすのってホント大変ですよね~!!
エルなんて、減らそうと思ってるのに増えてたしーー;
しかも4.4kgだって・・・(>_<)
500gのダイエット命令が出てるのに、更に太ってしまいました^^;
miuちゃんのフードに変えたら少しはやせるかなぁ?
ちなみにおやつはバフィが体調崩してからあげてないので、
みんなもお付き合いで全然食べてません!
なのになんで太るんでしょうね^^;
529. ちゃこ   URL  2008/04/04 10:01 [ 編集 ]
体重管理は、ほんと難しいです。
フードやご飯は興味がなくて、オヤツばっかり喜ぶ雄介なので
困ります(>_<)
フードも、国産の安全な奴って思うと、お腹壊すし(>_<)
結局、病院のダイエットフードなんだけどね。
不味そうに食べるので悲しいです。

雄介の血液検査の結果は、健康・・・痩せましょうでした(>_<)
530. miumama   URL  2008/04/04 12:01 [ 編集 ]
●ろむこさん●
ほんと難しいですよね~。。
ルルちゃんもおなかすく派ですか~。。常に食べ物を探してるんですよね~。
ほんとかわいそうなんですど、ココロを鬼にしないと。。ダメなんですよね~。辛いですね~。。

●さとこさん●
そうなんですよ~。足がほんとに弱くて。。
体重管理が一番の問題です。
そうですね~nonたんも太っているタイプなので・・ごはんは減らさずにやっぱおやつを減らす・・ですよね。。

●いちごままさん●
miuは骨格が小さくて足が弱い・・・なのでふとることは厳禁なんです。。
なのに食欲旺盛・・・(@_@;)
miuちゃんビームに耐えます。。。(汗)
毎日格闘です(汗)


531. miumama   URL  2008/04/04 17:06 [ 編集 ]
●雛のままさん●
ミュウ兄ちゃんも足が悪いと体重管理がきびしくなりますもんね~。。
それにミュウ兄ちゃんもフードファイター・・・
お互い辛いですよね~。。
ほんとにほっといたらどんなけ食べれるんでしょうね~??こわいですね~・・

●めぐぞうさん●
willくんのように足がしっかりしてればもっと成長できたんじゃないかなーっと思います。。
先天的な膝蓋骨脱臼で、足が弱くて、骨もちゃんと成長しなかったのかなぁ・・っと。。
体重管理はほんと難しいですよね~。
でもwillくんはちゃんと運動もしてるし!!めぐぞうさんががんばってるから心配ない感じがします~~!
私もがんばらないと!!花の写真撮りすぎました~(笑)

●毛玉@さん●
もこちゃんも検診おつかれさま~~!
もこちゃん健康優良児!!うれしいーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
もこちゃんが元気でとっても嬉しいです!!
体重管理。。つくぽんも足が・・きびしくしないとダメなんですよね。。
満腹感サポートは、結構大粒かもです。。。miuの場合小さいと丸のみしちゃうから、少し大きめのほうがカリカリちゃんと噛んでいいんですけど、つぶしてもいいかも?です。ただ・・・一日に何回もうん●タイムがありますがーー(汗)
熱い視線に耐えますーー(´-ω-`;)ゞポリポリ

●makiさん●
そうなんですよね~。減らそうと努力してもそんなに繋がらなかったり・・普通にしててなぜか減ったり。。
ほんと難しいです~。
miuも痩せないといけないのにさらに太ることばかりで・・先生に苦笑い・・
miuのフードは量はかなり多くておやつプラスしても体重維持できているので結構いいかも??ですが・・
ただうん○タイムが超ーー多いことと、量が多いのがびっくりですよ(汗)
食物繊維が豊富だからそうなるんでしょうが。。
おやつ全然なんて!!それが理想かもです・・私もがんばらないと!

●ちゃこさん●
雄介くんはおやつが大好きなんですもんね~。
そして喜んだお顔をみると・・・つい・・・(汗)
雄介くんはおなかデリケートだからフード選びも困りますよね。。
まずそうに食べちゃうんですね・・nonは療養食でフードはそれしかあげられないけど、すんごい喜んであっという間に食べちゃうので・・それだけは助かっています。
喜んで食べてくれるおやつをあげてしまうの・・すごくわかります。。
雄介くんの喜ぶお顔みたいですもんね。。
ほんと難しいですよね~。。

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/61-89b1aa4e
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • miuの体重管理
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月03日 (木)
  • 14時15分04秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
