猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




病院day
今日はmiuとnonを連れて病院にー病院

狂犬病の予防注射と、フィラリア検査。

フィラリアの検査は問題なし!予防薬をとりあえず3ヶ月分もらってきました~!メディカル
狂犬病予防注射も済んでー。。miu nonがんばりました~w(^▽^)w

で・・体重測定!
nonは・・3kg 肉球  まぁ・・太っていることに間違いないけど、nonの場合食事を減らしたり変えたりすることはNGなので、とりあえずいいでしょうって。。

miuは・・・2.3kg 肉球  むむむ・・・きびしいーー絵文字名を入力してください

miuは足に負担がかかるのが一番よくないので、体重管理がかなりきびしく言われます。。
これ以上はぜったいダメで、がんばりましょうっと・・・

足の状態も診てもらいましたが・・(miuは後ろ足が膝蓋骨脱臼です)状態は変わらず。。

miuは前両足手術をして金属プレートが入っているので、後ろ足も手術となると4本足すべて金属プレートが入ることになるからな~。。。っていつも先生は苦笑い。。

miuの足は、先天的な膝蓋骨脱臼なので、手術をしても、足をあげたり、使いづらかったりするのは治らない可能性が高い。
痛みのある脱臼は手術するけど、miuの場合は先天的なもので痛みではなく、使いづらくなっているだけみたい。

体重を適正体重にして、足の負担をかけない。

サプリもあげてるけど・・・効果は・・・??

とにかく体重管理!!うーーーー!miuは食べるの大好きで・・食欲旺盛なコだから・・ほんっと難しい。。頭の中は食べることだらけだもんな~・・アップロードファイル
思い存分食べさせてあげたいけど・・・泣

がんばろうね・・miuちゃん。。

帰ってきてまったりのmiu。
はーーツカレタ!パピヨン

04020002.jpg


そしてnonたん。ねこ

04020003.jpg


ごろーーんっハート

注射ガンバッタデチヨ!!nekoピンクのきらきら

04030004.jpg


病院での、miuとnon。
2人とも病院にはかなりお世話になっていて、miuは1ヶ月入院したし、nonはずっと入退院を繰り返していたし。。
まぁ・・・病院には痛い思い出や辛い思い出がある??はず??なんだけど、
2人とも病院大好きです。
診察台の上でも、ずっと先生の触診中、先生にぺろぺろ攻撃ーー!suki2 しっぽふりふりーアップロードファイル
注射を出されても、わからないくらいの喜びよう(汗)
チクっとさされた瞬間は一瞬止まるけど、すぐにまたシッポふりふり~jumee☆LoVe4

まぁ・・病院がストレスにならないのっていいことですよね!

それにしても・・・miuはほんっと外面がいいーー!
家では・・・ツーーーン。カメラも無視ーー!なのに~~。

絵文字名を入力してください知らん顔のmiuちゃん。 ふん!

04020001.jpg


世渡り上手なmiuさんです jumee☆paw7



スポンサーサイト




この記事へのコメント
515. TOM   URL  2008/04/02 21:21 [ 編集 ]
二人ともおりこうさんでした♪
そろそろココアも狂犬病注射しに行かなくちゃだな~・・・。
うちのココアの場合・・・病院・・・超嫌い(;^ω^)
miuちゃんnonちゃんは病院すきなんてすごいな~。
病院がストレスにならない・・・って良い事ですね♪
516. みゆ   URL  2008/04/02 21:22 [ 編集 ]
miuちゃんの体重に驚きです~
うちのぷりんのが多いんだもん(笑)
確かにデブいけど、我が家のぷりたん2.7㌔もあります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
毛があるせいか、miuちゃんもnonたんも写真だと、もうちょい大きく見えますね~
517. maki   URL  2008/04/03 01:42 [ 編集 ]
miuちゃん、太って2.3kgなの?
モコと一緒だぁ~!!
最近太りました^^;
でもやっぱもしかしてmiuちゃんのが小さいかも?
病院がストレスにならないっていいですね~^^;
多分モコ、これからお世話になるんですよぉ・・・。
どうもお顔のハゲ、腫瘍の可能性が高くなっちゃって、
早ければ土曜日に手術になります(TT)
でもそれまでに皮膚科には行くつもりなので、
果たしてどうなるか・・・。
お顔なので、切らないで済むといいんだけど・・・。
518. anko   URL  2008/04/03 09:14 [ 編集 ]
いやいや体重管理難しいですよねぇ~
家もしっかり増えてます^^;
しんのすけまでもモコモコ増えてきて
恐ろしくて体重計っていませんが・・・・
確実に4キロ近い気がします
病院が好きなのは羨ましいで~す
家の子達は揃ってダメ・・・・・ブルブル震えてひどいと脱糞まで
521. miumama   URL  2008/04/03 14:12 [ 編集 ]
●TOMさん●
ココアちゃん。病院嫌いなんですね~。。
病院嫌いなコにとって病院に行くのってほんとかわいそうですよね・・ストレスも心配だし。。
miuとnonは病院が好きなので・・・なにかと病院通いが多いのですが助かってます。。
でも普通は嫌いですよね~。。
病院のストレスってほんと気になりますもんね~。。

●みゆさん●
ちわわちゃんって体が小さいのに、体重はしっかりしてるコっていますよね~!きっと筋肉質なんですよ!
ぷりんちゃんの伸びーーの腕力をみればそうですよ~!
筋肉は重いですもんね!miuはほとんど脂肪です・・・だからダメなんですよね~。。

●makiさん●
モコちゃんと一緒ですか~!モコちゃんちっちゃいですもんね~!
でもでも・・miuは脂肪で胴周りが大きいんですけどね。。
モコちゃん太ったんですか??ぜんぜん見えませんよ~!
モコちゃん・・心配です。。
手術ですか??無事終わりますように・・・
かわいいお顔・・ほんとそうですよね・・・モコちゃんmakiさんがんばって!

●ankoさん●
ほんと体重管理って難しいですよね~。。
思い存分食べさせてあげたい気持ちはやまやまなんですけどね~。。
しんちゃんもこもこに♪それは幸せな証拠ですよ~~!幸せ太り??
病院みんな嫌いなんですね・・・
そうですよね~。。病院やですよね・・私もいやです。
ブルブル震えているコ見ますが・・本当にかわいそうで心配になります。
脱糞まで・・・ほんとにいやなんですね~(涙)

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/60-a3da1af2
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 病院day
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月02日 (水)
  • 18時52分42秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。