猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




ペット用階段 登場!
我が家にこんなものが届きました。


107000.jpg


階段です。

ベッドの横に置いて、miuとnonがベッドにあがりやすいように・・・っと思いぽちっと購入買い物カート

ベッドが新しくなって、少し高さが前よりあるので、気になってたのです。

miuなんて助走つけて必死だし・・・(ジャンプ力皆無)

nonは軽々ジャンピング~~だけども、降りるとき勢いよすぎだし・・(はしゃぎすぎ)

きっと効果アルヨーーーーっ(・∀・)  っと期待を込めて・・絵文字名を入力してください


さて。ふたりの反応は・・・・・はてな


アップロードファイル

ほら~~~どうぞーー(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

これであなたたちの足は守られるわ~~わ~い


107002.jpg



まったく無反応・・・絵文字名を入力してください

miuを抱っこして階段の上に移動させるも・・


107003.jpg


固まってます。

いやいや。。。。
ほら~さがっておいで~~(ノ*゚▽゚*)


107004.jpg



無反応・・・

107005.jpg


だーーかーーらーー

これをね使えば、ベッドの上り下りもかんたんってことよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

って説明してもまったく降りてこないので・・

抱っこして下の段に降ろしました。


107006.jpg

が・・・その下にも上にも移動はしてくれない・・・(; ̄ー ̄)


107007.jpg


しばらくするとぴょんっと下には降りたものの・・・そのままフェードアウト…


そこへ・・・

nonたんーーーー!


107008.jpg

桃尻ハートを全面にアピールしつつ・・登場( ̄∀ ̄*)


107009.jpg


おぉぉ!!!乗るか!!!乗るのかーーーーーっ!!!



107010.jpg


乗る?乗る??乗ってーーーー乗れーーー!!(命令)


10711_20091022111411.jpg


ぴょんっと。ね。ぴょんっとーー!


ぴょんっと・・・


階段をまったく使わずに・・・のぼりました(*∇)

miuも部屋に戻ってきて・・ぴょんっと階段を使わずに・・・のぼりました。


10712_20091022111411.jpg


あぁぁぁ( ノД`)


どうやったら使ってくれるのぉぉぉーーーう~ん

慣れてくれて使ってくれるときが来るのだろうか・・・

しばらく横に置いてみます。

おやつで釣ったり(結局おやつ頼み) 他を行けなくして選択枠を消したり・・いろいろ計画中。
ムダにはさせないわよーーー(((゚`Д´゚ノ)))

スポンサーサイト




この記事へのコメント
4677. まみ   URL  2009/10/23 15:50 [ 編集 ]
そのうち分かってくれるよv-415
初めて見るものだもん♪
分からなくて当然さっe-420
そこを登ったら楽だと言う事に、いつ気がつくかな~♪
うちはね、ベッドサイドに子供用の小さいソファみたいなのを
ステップとして使ってるけど、
自分たちで考えて使用してくれたよ~e-319
でもその上でハニ子がズドーンと寝てるから、
夜は誰も使えず、普通にジャンプでベッドに乗ってるけど(笑)
4678. さとこ   URL  2009/10/23 18:14 [ 編集 ]
miuちゃん、nonちゃん階段を使わず、上っちゃったのですね。
見たことないものがあったから、怖かったのかな?
miuちゃん、nonちゃん使ってくれるといいですね。
4679. かずみん   URL  2009/10/23 19:48 [ 編集 ]
わたしもこれ欲しいなって思ってたんです~♪
でも、miumamaさんの今のような状態になるのが怖くて、
手を出せずにおりました。えへへっ(^^ゞ
どういったことで使ってくれるようになったか
教えて欲しいです(* ̄ー ̄)v
4680. AKI   URL  2009/10/23 20:00 [ 編集 ]
あれ?二人とも無反応???
ウチもベッドがすごく高いので、去年から手作り階段を
使ってるけど、なんの抵抗もなく上り下りできたなぁ。
たぶん、ラビ自身が「ツライ~!」って思ってたのかも?(笑)
階段があると楽チン!ってことさえわかれば、ちゃーんと
使ってくれると思いますよ~!
大きな段差は、足腰に負担がかかりますし・・・
ぜひぜひ活用してもらわなくっちゃ!ですね!
オヤツで誘導作戦・・・頑張って~!
4681. ななっち   URL  2009/10/23 21:43 [ 編集 ]
私も階段気にはなってはいたんですが‥
そうそうだよね~使ってもらわないとだよね~
miumamaさんが見本見せちゃうとか‥(^w^)
4682. みゆ   URL  2009/10/23 22:15 [ 編集 ]
(*≧m≦*)プププw
見事に無反応ですね!笑

ウケる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

こんなに無反応だとmiumamaさんが可哀想(笑)

可哀想だからぽち!笑

(笑)(笑)(笑)
4683. いちごまま   URL  2009/10/23 23:26 [ 編集 ]
ふふふ。
まだまだ元気なお二人さんなのね(^^
いちごはも~~~~~~っとジャンプ力が
ないので使うかな?
miuちゃんnonちゃんが使い始めるまで何日かかるか・・・。
期待してます(^^
4684. maki   URL  2009/10/24 03:23 [ 編集 ]
私もこれ気になってましたぁ~!!(笑)
家もベッドが高くて床からだと登れないので、
ベッド脇にワンコのベッドを置いてるんですよぉ!
高さはないけど、それだけで足が滑らないみたいで登れるみたいなので。
でも無反応ですか^_^;
大丈夫、その内使いますって(^_-)-☆
4686. むぅむぅ   URL  2009/10/24 17:22 [ 編集 ]
くう~っっっ(w_-; ウゥ・・
私も前から欲しい欲しいと思ってて、でも見てたのは万超えばかりだったから諦めてて、miumamaさんの記事で久々に検索したら、ぬわぁんとこんな安いのがあったじゃないですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

喜び勇んでメジャー出してサイズとかチェックしてたら・・・パパさんが・・・・「いらない!今普通に上がってるだろ!!」で終了・・・ううう。
まぁ確かに上がってますよ、衣装ケースでね(爆)

あ~あ、これなら勝手にポチッとしてもいいなぁと思ってたのに(´Д`|||) ドヨーン

miuちゃんもnonちゃんもきっとすぐ慣れますよ♪
そのうち一段目で寝るとかねヾ(@°▽°@)ノあはは
4687. げんまま   URL  2009/10/24 19:05 [ 編集 ]
階段、私もソファーに上る用に買おうと思いました。
でも、ケイトは段差も登れないので多分ムリかも…
そう思ってスロープにしました。
最初はおもちゃで釣ったりしましたが、今は普通に上り下りしてます。

miuちゃんとnonたんなら大丈夫ですよ~。
すぐに覚えると思います♪
4688. きりまろ   URL  2009/10/24 22:29 [ 編集 ]
うちは全然考えたことなかったです。
マロンなんか小さいのに、食卓の椅子も軽々乗るし、ソファーは大きなぬいぐるみをくわえながらヘッチャラだし、車に乗る時も道路からシートにひとっ飛びだし・・・大きなキリがその行動見てア然としています。
恐るべしマロンです^^;
キリは保護当時の特徴として、150cmジャンプするから要注意という子でした。
そんな我が家なので階段は無縁です・・・でも、もうシニアの仲間入りだから注意してあげないといけませんね!
階段があったらウチは間違いなく取り合いになるでしょうね!!上り下りじゃなく、寝るのに・・・zzz
次回UPされる時はmiuちゃんもnonたんも、得意気に上り下りしているんではないでしょうか??
4689. 菜々ママ   URL  2009/10/24 23:50 [ 編集 ]
この階段、近くのペットショップで見かけましたよ。
どうなのかな~と思ったら、
ふたりとも、階段は怪しい物体なのかな。
のぼるのは、ジャンプだけど、おりる時は使って
くれたのかな。
やっぱりジャンプなんて・・・。
4690. miumama   URL  2009/10/25 00:22 [ 編集 ]
お返事です♪ありがとうございますー(・∀・)


●まみさん●
わかってくれるかなぁ・・(;A´ー`)フゥ…
いまんとこ、いまいち反応がまだ薄いっすー・・
勝手においといても全然使ってくれないから、無理やり追い込んで・・降りたら
すんごーーーーく褒めて(笑)の繰り返し。
でも・・・そばにいなかったら、普通にジャンプしちゃてるよヾ(´ω`;)
ハニーちゃん寝てるんだ~~( ´艸`)
夜はねぇmiuがてっぺんで寝てる(笑)

●さとこさん●
そうなんですよ~・・階段があるのに、全然見向きもせず・・普通に降りて、上っちゃうんですヾ(´ω`;)
何コレ?って感じでまだ慣れないんでしょうねぇ・・
前はベッドを置いてたんですけど、それもイマイチだったので(汗)
慣れてくれるようにがんばります!

●かずみんさん●
そうなんですかーー♪
高いところってやっぱり足とか腰とか気になっちゃいますよね・・うむうむ。
ただ・・使ってくれると・・・なんですけどねぇ(; ̄ー ̄)
とりあえず、いまは強制的に使ってもらって、その後めちゃくちゃ褒めてます(・∀・)
それを繰り返してなれてくれたらなぁっと・・・
ちゃんと使ってくれるようになったらいいんですけどね~・・がんばりまっす!

●AKIさん●
そうなんですよ~~~(´+ω+`)…
まったく無反応・・・むそろ避けてる・・(汗)
ラビたんもベッドの高さ悩まれてましたもんね~。
ラビたんちゃんと使ってくれてよかったです~!
我が家も・・・(`0´)ノ
わかってもらうのが大切ですね!
がんばりまーーっす!

●ななっちさん●
そうなんですよ~。。階段を使ってくれるといいんですけど・・・・そういえば、普段からあんまり階段の上り下りってしてなくって・・・
そりゃーーなれてないですよね~ヾ(´ω`;)
わたしが見本・・・(笑)まねてくれるかしら。。(爆)

●みゆさん●
そうなんですよーーー( p_q)
ほんっと無反応・・冷たい視線・・(; ̄ー ̄)
こんなもんですよ・・・ふー(;A´ー`)フゥ…
そうでしょ?
かわいそうでしょ?いつもこんなですよ( p_q)
ぽちありがとうございます・・うぅ

●いちごままさん●
いやーーもうmiuはシニアなんですけどね~・・
しかももともとジャンプ力もないので・・上るのも必死だし、かなり失敗して登れなくてあーーって感じになること多々なんですよ~・・
nonはひょいって軽々なんですけどね~。
miuはもう必死です(汗)なのに使ってくれない・・
いまんところ・・とりあえず強制的に追い込んで・・・褒めて~~~~でも見てないとぜんっぜん無視ですねぇ・・(汗)

●makiさん●
ベッドの横にクッションとかベッドとかのほうがなじみやすいかもですね~。
いまんとこみてないとぜんっぜん使ってくれないです~・・
そういえば普段から階段のぼりおりしてないのに・・すぐに慣れるわけがないんですよね~ヾ(´ω`;)
無謀でした・・
とりあえず理解してくれるまでがんばりますー!
せっかく買ったので(笑)
そのうち・・・そのうち・・三(((o´∀`))ノ
4691. miumama   URL  2009/10/25 00:31 [ 編集 ]
●むぅむぅさん●
そうなんですよーーわんこ用階段ってお高いですよね~。。
で・・ちょっと徘徊してたら結構お安く4000円くらい??であったのでおぉぉ!!っと思ってぽちってみました( ´艸`)
パパさん却下ですか(笑)
我が家は確認すらしてませんーー∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
いいのいいの。いいのいいの。
今の状態で登れるんならいいんですよ~うんうん。
衣装ケースで( ´艸`)
えっとですねぇ・・いまmiuがいつもてっぺんで寝てます(笑)
で降りるときは普通にベッドの上からジャンプ・・・(汗)
えぇぇぇぇ( ゚д゚)

●げんままさん●
スロープもいいですよね~!
そのほうが足腰にもよさそうです!
まぁスロープタイプにすべきだったかなぁ・・(; ̄ー ̄)
miuとnonも普段あんまり階段を上り降りさせてなかったりして・・・
なので戸惑わないわけがないんですよね~・・・
とりあえずワンクッションになったらな~って思ってたんですけどねぇ。。
せっかくあるので根気よくがんばってみまーーっす!

●きりまろさん●
マロンちゃんもキリリちゃんもジャンプ力があるんですね~!
すごーーい!
nonは結構すんなり出来るんですど・miuはもともと全然ジャンプ力がなくって・・
必死なんですよ~・・
すんごい助走して・・ほぼ失敗で途中でとまって何度か自分の感覚を確かめて・・
階段使えばいいのにーなんですけどねぇ・・
150cmジャンプ!!!すごーーい!キリリちゃんかっこいいですね~。+゚(*´∀`*)。+゚
そうそう。寝ちゃうんですよ~・・
miuはいまてっぺんで寝てます(; ̄ー ̄)

●菜々ママさん●
そうなんですよ~・・
かなりあやしいーーーっと思ってるみたいですね~(; ̄ー ̄)
慣れてきたら、いまはmiuがてっぺんで寝て、降りるときは使わないで無視しておりてます(汗)
のぼるときも降りるときもつかってくれないんですよ~・・少しづつがんばりますーヾ(´ω`;)
慣れるまでは・・・(;A´ー`)フゥ…

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/520-40910644
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ペット用階段 登場!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月23日 (金)
  • 14時30分47秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
