猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




情緒不安定・・?
前に記事に書いた夜になると布団の中に隠れちゃうnonたん。

暑くなったいまも・・続行中です 汗2

夜ベッドに行くと。。。

すでに隠れてます。
私が活動中は夜でも普通にリビングのソファの上やひんやりボードの上でゴロゴロしてるのに・・・
寝る時間くらいになると一人でベッドのところに行って隠れてます。

05210000.jpg

miuは寒いときは布団の中でいますが・・暑くなってきたいまは布団の外で寝てます。

角度を変えて撮ると。。


05210001.jpg

しっぽが出てます アップロードファイル

タオルケットをめくっても・・・

ササササ・・・っとすぐに隠れます。


05210003.jpg


すっぽり。。。z


05210004.jpg


ほぼ隠れてなくてもお顔が隠れればOKみたいです(汗)


そして・・ひそかーーーに・・・ベッドの下に


05210005.jpg


しっぽがちょこーーっと見えて。。


05210007.jpg

miuがいます(; ̄ー ̄)

miuはもともと、暗くて狭いところが好きなので・・・いつものことです(汗)

我が家には一見わんこさんがいない家みたいになってます。姿が見えない・・・z

こういう行動ってやっぱり何か理由が隠されているんですかねぇ。。
何かが怖いとか・・何か気になるとか・・・

夜になると情緒不安定ぎみになるnonたん。。


でも。。タオルケットをめくると・・


05210008.jpg


意外とお顔はご機嫌っぽいんですよねぇ。。

ただまたすぐに潜っちゃうけど(汗)


05210009.jpg


そりゃ暑いよねぇ。。。汗

暑いんだからやめなよ・・・・(; ̄ー ̄)


でもきっと今日もnonたんはもぐるのです・・・・う~ん

   はり・
スポンサーサイト




この記事へのコメント
3828. みゆ   URL  2009/05/22 17:56 [ 編集 ]
お布団めくると、満面の笑み・・・のようなお顔だけど
何かあるのかしら?

うちは、ぷりあん、夏でも冬でも結構もぐって寝るから気にしたことなかったのだけど・・・

miuちゃんは狭い所が好きなんですね♪
けど、わんこって、わざわざ狭い所入ってったりしますよね~

今日も可愛いmiuちゃんnonたんにぽちっと応援!
ランキング上がれ~~~о(ж>▽<)y ☆
3830. いちごまま   URL  2009/05/22 18:44 [ 編集 ]
う~~~ん
本能的に暗くて狭いトコロは好きですよね。
何か体調が悪いとかもないんですよね~。
寝方って昼と夜は結構違いますよね。
元気なら気にしなくてもいいのかなぁ・・・とも思うけど。。。


夕べサーバー落ちてましたね~。
夜、アクセス集中する時間帯は接続悪いですね。
こちらは特に集中してるんじゃないですか(^^
人気のある証拠かも♪
3831.      2009/05/22 22:37 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3832. げんまま   URL  2009/05/22 23:32 [ 編集 ]
わんこって結構狭いところが好きですよね~。
miuちゃんのちょこっと出たお顔、いつまでも眺めていたいなぁ。
nonちゃん、暑いけど潜って満面の笑み…ってとてもかわいい
元輝も、挟まれたりなにかに囲まれたりするのが幸せだったみたいです。
3833. むぅむぅ   URL  2009/05/22 23:44 [ 編集 ]
ふふふ、潜って寝てるのは可愛いですよね( ´艸`)
更にお顔出した時の笑顔がめちゃ可愛いv-238
我が家も今は布団の上ですね~。
こはねが入ろうとしても、ここみがヴーッってやって、こはねは足元に逃げてます(;;)

miuちゃんはベッドの下で痛くないのかしら?
一緒に布団に潜ればいいのに。え?ヤダ?(笑)
3834. あむまま   URL  2009/05/23 11:09 [ 編集 ]
miumamaさん お忙しいところ
バトン回しちゃってごめんなさい。
↓返答ありがとぅございました。
今後参考にさせて頂きますねv-353

う~ん・・・
寝る時間になると・・・
休日にね 遅くまでPCしてると
Amuちゃんは私に言っても無理と思うのか
隣のお部屋のCOCOパパさんにあんあんっと
寝ようって催促するんです。
だから nonたん。も体内時計がきっちりしてて
寝る時間になると わかって 照明とか
眩しくてお布団に潜るのかなぁっと思ちゃったんですが…

我が家は寝室の電気は消してるんですが
寝よう♪ってお誘いが・・・
nonたん。何でだろう気になりますよね。
でもお布団めくると 可愛い笑顔見せてくれるので
心配はないのかなっとも・・・
今朝の我が家姫は暑かったのか お隣のCOCOパパさん部屋のベッドでzzz
REI坊は廊下のクールマットでzzz
Rai・COCOちゃんはベッドでzzzました。
みんな季節?によって寝場所考えてるみたいです。。。 
nonたん。もそぅなのかなぁ・・・

3835. aiai   URL  2009/05/23 17:02 [ 編集 ]
どういう意味があっての行動なんでしょうね(*^m^*)
タオルケットをめくると良い笑顔だったので安心しました♪
すぐ下にmiuちゃんがいるあたりも仲の良さを感じたりします(//▽//)エヘヘ
3836. ゆきかお   URL  2009/05/23 17:13 [ 編集 ]
お布団めくって、あら?こんにちわぁっ!って(爆)
満面の笑みではないですか?
元気元気!暑くても元気ぃ~!って気にしない方がいいかもよぉ~!
miuちゃんも一人静かにですかねぇ~!
これって、犬種の本能だったりします?
まだまだ解明されない不思議行動あったりしてね!
でも、nonちゃんの笑顔で、一安心だったりしますね!
3838. めぐぞう@実家   URL  2009/05/23 19:16 [ 編集 ]
nonたーんi-80カワユスi-80
お布団にもぐって、出てきてニッコリ☆彼女の中で流行ってる遊びなんでは( ´艸`)クスクス?
急に普段と違う行動したりして、わんこって謎な生き物だよね~(笑)日々楽しんでるんだなっ♪って私は思うけど…nonたん的にはどうなんだろね(;´▽`A``
でも笑顔だしi-189カワユイのでgooooo!
3839. maki   URL  2009/05/24 02:40 [ 編集 ]
う~ん、なんでしょうねぇ?
きっとnonたんなりの理由があるんでしょうけど、
ちょっと前に何か大きな音とか、怖い思いしたとか思い当たらないんですよね?
もしかして、ご実家でもぐること覚えちゃったとか?(笑)
何だろう?私も知りたいですぅ~^_^;
でももぐってるnonたん、かわいいですね~(笑)
3840. ひろ   URL  2009/05/25 08:19 [ 編集 ]
なんなのでしょうね~?
不思議ですね。
しかもnonちゃんだけじゃなくて、miuちゃんまでがかくれんぼですか~?e-257
なんだか猫ちゃんみたいe-251
3841. miumama   URL  2009/05/25 13:11 [ 編集 ]
お返事です♪ありがとうございます(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


●みゆさん●
ほんと何かあるのか・・・
最近はお布団がないときは、枕の下に顔だけ隠して寝てます・・(汗)
どうしてもお顔は隠したいみたいです(汗)
もぐるのが前から好きなら気にしないんですけど。。
miuなら気にしないんですけど。。
今までそんなことがなかったので気になって。。。
miuは狭いところ好きなんですよー(*;^-^)ゞ
ぽちっとありがとうございますー♪

●いちごままさん●
暗くて狭いところは安心するんですかね~。。
もともと小さいときからnonはmiuと違ってそういうところがなかったので・・
最近になって急になので気になっちゃって。。
体は安定しているので大丈夫だとは思うんですけどね。。
またダウンしてました??
どうして・・Σ(´Д`;)  
いえいえ大したことないblogなのに・・・(/-(エ)-\)

●ないしょさん●
お知らせありがとうございます!!
詳細!!
行けたら行きたいですーーー♪

●げんままさん●
わんこさんってそういうところが落ち着くコ多いですよね~。
miuもそうですーヾ(´ε`*)miuはいつもそうなので全然気にならないんですけど・・
nonは急にだったのでちょっと心配になったんです(*;^-^)ゞ
まぁ・・へらへら笑ってるし、食欲もあるし体調も崩していないので大丈夫だとは思うんですけど。。

●むぅむぅさん●
ここみちゃん強いーー(>艸<*)
こはねちゃんは下に移動???
nonも布団の中からmiuにケンカ売るんですよー。。
で毎日ガウガウ(汗)
もーーーいい加減あきてほしい(汗)
miuはどんな狭い隙間でも入って行っちゃうんですよー。。
実家でもすぐに行方不明になりますヾ(;´▽`A``
いっしょに潜る・・・・
絶対絶対・・・ないですねぇ(笑)

●あむままさん●
いえいえ・・・ちゃんと出来なくてすみませんでした(*´・ω・`*)
Amuちゃん寝ようーーってお誘いにくるんですね~♪
かわぃぃ。。(u_u*)ポッ
non確かに・・落ち付いて寝たいっていうのもあるんですかね??
それだけだったらいいんですけど。。
何かに脅えてるとかだったらやだなーって。。。
そうですね。。へらへら笑顔ですし、体調も安定しているので大丈夫だと思うんですけど。。
必死さが(汗)
照明を暗くしてもそんな感じなのでヾ(;´▽`A``
季節、温度によってそれぞれ場所を変えて・・♪
それぞれかわいいですね~ヾ(´ε`*)
ありがとうございます(u_u*)

●aiaiさん●
ほんと不思議なんですよね。。
急になので(汗)
夏でも冬でも寒いってことはほぼなくて、潜ったことのないこが・・急になので(汗)
そうなんです。
めくると笑顔なんですよね・・ヾ(;´▽`A``
ただすぐに焦って顔を隠しちゃうんですけど(汗)
miuはただ別にひっそりしてるだけなんですけどね・・・仲良し・・・??(*;^-^)ゞ??

●ゆきかおさん●
満面の笑みなんですけどねーー(汗)
すぐにハッっとなってあせって隠れちゃうんですよー。。不思議ヾ(;´▽`A``
あんまり気にするのも。。。なのでゆっくり様子みますー。
ありがとうございます(u_u*)
miuは基本ひとりでまったり派なので・・ほんっとひっそりですよー。

●めぐぞうさん●
ご実家からありがとうございますー!
ゆっくりされてますか?
遊び・・だったらぜんっぜんいいんですけどねーーヾ(´ε`*)
そうであってほしい。。
ほんとなぞだらけー。説明してほしい。。
推測して・・心配して・・んーーー結局わからんっ!
日々楽しんでる・・♪
そうだといいですーー(*つー`*)
ありがとうございますー!

●makiさん●
確かに横で大きな工事をしていて大きな音があったのはあるんですけど・・・
でもふだんカミナリだってそこまで怖がらないのに・・・んーーー(/-(エ)-\)
怖い思い。。。んーーー。。。
実家に帰る前からなんですよー。
1月くらいからですかね?あれ・・・結構長い(汗)
ほんと不思議ですー(*´・ω・`*)

●ひろさん●
ほんとわからないんですよー。。
いままでそんなことしたことなくて、冬でも夏でも、中に潜り込むなんてなかったのに・・
miuなら全然心配もしないんですけどね・・いつものことなので(汗)
急にだったのでちょっと心配に・・
miuはわんこというより。。。にゃんこさんに近いです( ̄∀ ̄*)イヒッ

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/424-ef59dcc5
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 情緒不安定・・?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年05月22日 (金)
  • 13時06分22秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
