猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




ポメラニアンのサマーカット ☆
さて。

今週末はmiu ha-ri...★ nonの美容院が控えてます。

もうすぐ暑い夏がやってくる。。晴

毎年悩んでたりするんですが。。暑い夏のカット。
今はnonはおしりを桃尻に 桃 多少まるーくなるようにカットしてもらっていますが、まぁそこまでカットしていません。

ポメちゃんのサマーカット・・憧れるんだけどなぁ・・かわいいし(*/∇\*)ハート

こんな感じとか z

pict-IMG_2511.jpgpict-IMG_2509.jpgpict-IMG_2513.jpg
(雑誌のポメラニアンカットモデルさんから抜粋いたしました)

pict-IMG_2517.jpg

こんなくまさんカットもかわいいなぁアップロードファイル
バンビカット♪ こぐまカット♪ いろいろあるみたいですちゅー

お友達でぽめちゃんのサマーカット&パピヨンちゃんのサマーカット♪もっ!
カットはハサミを使ってカットしてくれるところがいいみたいですね~(。-∀-)ふむふむ。

っと毎年悩む。


でもnonが似合うのか・・っといわれればびみょーーーっ(笑)

ちなみにパパさんは
「絶対似合わない!サマーカットが似合うのはポメらしい狸顔だっだからnonは無理ー」って大反対(; ̄ー ̄)


nonのカットといえば。。

12230007_20090421184506.jpg


とりあえず桃尻さんっ桃


そして若干まるーーーくちょこっとカット


09290009_20090421184517.jpg

伸びてくると今現在のような感じになります。(そんなにかわんない??)


胸毛さんはカットせず。。足だけカットー

11032000_20090421184532.jpg


なので顔デカってなる(笑)


ちなみに濡れるとmiuの横でもちょっとスリムに見えます x


09142018_20090421184448.jpg


っと・・・過去の写真で振り返りましたが。。


ちなみに我が家のパピヨン miuさん キラキラ
miuこそほぼカットなしです。パピヨンちゃんの中にはおしりを桃尻さんにしているかわいいパピヨンちゃん。サマーカットのコも♪

が・・我が家のパピヨンmiuさんは、ほんっと毛が少ないので(汗)カットはありえません。

桃尻カットになんかしたら、ただのザンギリになっちゃいますよー汗2
後ろ足の手術のときに切られて経験済み。

ちなみに前足の手術で、1か月入院のときに、耳の飾り毛を切って。。それ以来伸びてくれませんでした( ノД`)


miuの写真がっ!!
ってことで、濡れたnonも振り返ったので、濡れたmiuも(笑)


01170001.jpg

だれ??


miuさんです ひらめき


042000000.jpg


まぁ・・・悩みつつも、

やっぱりいつもと同じ感じになるんだろうなぁ。。


ha-ri...★コメントありがとうございます。ご訪問がちょっと遅れます・・すみませんっ( ノД`) いつもありがとうございます z




この記事へのコメント
3663. さとこ   URL  2009/04/23 14:58 [ 編集 ]
ぽめちゃんのサマーカット涼しそうですよね。
うちは少しカットするくらいですよ。
柴カットにしたいなって思った時もありますけどね。
miuちゃん、nonちゃん濡れるとスリムですね。
3664. あむまま   URL  2009/04/23 15:12 [ 編集 ]
えぇぇぇぇnonたん。ポメちゃんらしい
可愛いお顔してますよぉwww パパさん^^

nonたん。の桃尻&まんまるお手てはいつも
羨ましい限りです。。。大好きv-345
我が家REI坊かマメ柴Cut似合いませv-406
先日も美容院でこ~ちゃんとREIちゃんは今風のお顔っと・・・
要するに狸顔ではない!!!!!らしいです><。。。

そぅそぅ濡れると我が家も約1名除いて
みんなチワワ化します^^

miuたん。濡れちゃうと益々 守ってあげるね^^って
なっちゃいますね^^
miuたん。のお耳の毛 長~いの今まで言ってないですが
実は 大好きなんですv-344
こ~ちゃんもぴょん。ぴょん程度に長いお耳の毛が
あるんですが 可愛いですよね^^

我が家今年もRaiちゃんだけマメ柴Cutで
REI坊は お狸さん♪
Girl'sは変わりなくそのままです。。。
ホント毎年悩みますよねv-356


3665. ななっち   URL  2009/04/23 15:42 [ 編集 ]
そうそうこの時期になると悩むよね‥。
ゆずも去年サマーカットもどき?して結構
可愛かったけど、家も旦那が似合なかったし
変だから駄目禁止令が出てるからな‥。
バンビカットなんてあるの?どんな感じだろうか‥
miuちゃんはカットしてなかったんだね。
3666. いなくみ   URL  2009/04/23 18:12 [ 編集 ]
おとん、おかんは 見た目暑そうやし サマーカットしたい言うてましたぁ
私は nonたんみたく ポメらしくまぁるい感じのシルエットが好きなんやけど
テレビで 黒ポメちゃんがくまちゃんカットしてて
めっさ かわいい テディベアみたいで
・・つうことは りょうもくまちゃんカットしたら
白くまの子供みたいになるんかなぁっと
ちびっと 妄想してみたりもするわけですよ 笑
3667. ゆきかお   URL  2009/04/23 21:07 [ 編集 ]
かttかttん~どれがいいかなぁ~なんて考えちゃって!
結局今の感じがいいんだねぇ~!
確かに、あんまりサマーだとねぇ~!
nonちゃんらしさ、なくなっちゃうしねぇ~!
濡れたnonちゃんすっきり感あるよねぇ~!
でも、まぁるいnonちゃんも魅力だし・・・
わたしでも悩んじゃうのに・・・
ほんと悩みますねぇ~(笑)
3668. ゆうみん   URL  2009/04/24 06:16 [ 編集 ]
私もずっとポメのらんまる君カットに憧れていますが旦那が絶対許してくれません!
今の2匹のカットが限界かな。。。
でも少しづつ2匹のカット短めにしてもらってるんですよ。
見慣れてきたのかその事には気づいてないみたいです。U ̄ー ̄U ニヤリ
nonちゃんとメグのカット同じだね。
バリカンカットはポメには良くないみたいだよ。
今のお店はパットの毛までハサミでやってくれます。
3669. miumama   URL  2009/04/24 14:51 [ 編集 ]
e-291お返事です♪ありがとうございますっi-265


●さとこさん●
そうなんですよねぇ。。夏はポメの毛が・・暑いんじゃないかっと心配になったりもしますよね・・
実際あるのとないのとでそんなに変わらないっていうお話も聞いたんですが。。ヾ(;´▽`A``
まりんちゃんも少しカットする程度なんですね~!
柴カットもかわいいですよね~~♪
濡れると・・若干スリムになります(>艸<*)

●あむままさん●
いつもnonはポメですか?って言われないんですよ~。。何??って(汗)
REI坊ちゃんきれいなオレンジだしすごく似合いそうですよ~~♪
いまも十分かわいいですけどね!
こ~ちゃんとREI坊ちゃんすんごくポメちゃんって感す!間違えようなないくらい!
miuは濡れると結構華奢なイメージになるんですが・・nonは結構濡れてもどすこいですよ(笑)
miuはパピヨンの中ではお耳の飾り毛が少ないほうなんですけどね・・
そう言っていただけて嬉しいです(*/∇\*)
Raiちゃんの柴カット♪REI坊ちゃんのたぬきさんカット♪楽しみですーヾ(´ε`*)


●ななっちさん●
そうなんですよね~だんだん暑くなってくると・・
考えますよねえぇ。。
nonはほぼ毎回おんなじ感じになっちゃうんですが・・(汗)
ゆずくんのサマーカットとってもかわいかったですよ♪
そのまんま派とカット派に分かれるんですよね~。
うちのパパさんも反対です(汗)まぁnonに限ってですが・・カットのポメちゃんは大好きです(*;^-^)ゞ
バンビちゃんカットもとってもかわいいですよー!
miuは短いんですが・・・カットしてないんですヾ(;´▽`A``

●いなくみさん●
くまちゃんカットもかわいいですよね~!
うちの両親もnonを夏場にみると
「暑そうだからカットすれば??」って言ってきます(*;^-^)ゞ
りょうくんは白くまちゃんになりますね~♪
妄想・・
わかります(笑)
私もいつも妄想で終わってますヾ(;´▽`A``

●ゆきかおさん●
nonらしさ・・そうですねぇ。。。
カットしたらどーーんって感じは控えめになるんですかね??
いや・・カットしてもどーーんって感じかもですがヾ(;´▽`A``
悩んでもー結局はいつもと同じ
軽く丸くお願いします・・だと・・(; ̄ー ̄)

●ゆうみんさん●
らんまる君??どんなカットなんでしょう?
パパさんもロング派なんですね~!
少しづつでパパさんが気付かないように・・なんて(>艸<*)
nonとメグちゃんおんなじですか?とても同じようには・・・
メグちゃんはほんっとポメちゃんらしい愛らしい華奢さがありますよね~~ヾ(´ε`*)
バリカンやっぱりよくないんですよね。。
そう聞きました~。
全部ハサミだと安心ですね!
3670. みゆ   URL  2009/04/24 20:27 [ 編集 ]
nonたんのサマーカット、きっと可愛いと思うんだけどなぁ~
お顔が子犬っぽいから、子犬みたくなりそう(●≧艸≦)゛
見てみたいけど、パパさんは反対なんですね~
nonたん、いつも丸々してて可愛いって思ってたけど
濡れると細いなぁって思いますが
miuちゃんは、思ってた以上に細くてちょっとびっくり~
本当、華奢なのですねΣ(~∀~||;)

あんず、小さいけど、胸回りはmiuちゃんよりありそうです(;^_^A

そんなmiuちゃんにぽちっ♪
3671. いちごまま   URL  2009/04/24 20:52 [ 編集 ]
サマーカットにするならお腹だけが良いと思いますよ~(^^
犬のお肌は薄いですし、コートが紫外線からガード
してくれてますからね。
それにやっぱりそのままの方が可愛いと思うな(^^)
3682. ろむこ。   URL  2009/04/25 20:48 [ 編集 ]
ポメにも色んなカットがあるんですね~。
nonたんのサマーカット、ぜひ見てみたいです♪
3696. miumama   URL  2009/04/28 10:11 [ 編集 ]
みゆさん。いちごままさん。ろむこさん。
コメントありがとうございます!!

遅くなり申し訳ございません。
ご訪問という形でお返事にかえさせていただきます(TдT)すみません。。

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/407-539a051c
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ポメラニアンのサマーカット ☆
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月23日 (木)
  • 14時27分55秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
