猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




初!2頭引きリードに挑戦っ!!
ちょっと早いけど。。miuとnonにわたしからクリスマスプレゼントーx
を用意しました♪って・・ただ季節がクリスマスシーズンだっただけで・・・ほしかったのです。わたしがヾ(´▽`;)

初、2頭引きリードです( ̄∀ ̄*)イヒッ

あと、そのカラー×2と、カラーリードです♪(え??miuとnonはいらないって・・・??)

はいはい。ちゃんとクリスマスプレゼントの大好きなおやつも注文済みですよーイチゴケーキ


12081000.jpg
(クリックすると少し小さくなります♪)



さっそく試着ーーっ!!お散歩へGO-足跡


まずは・・2頭引きリードの前にnonたんの体力を消耗していただこう。
ロングリードで走るー走るーアイコン名を入力してください


12080001.jpg
(クリックすると少し小さくなります♪)


そして待つmiu ヾ(´▽`;)



12080003.jpg

さて。。ではスタートっ!!



12080006.jpg


おぉぉ結構順調じゃーんっヾ(´ε`*)


あ・・ちょっと微妙・・??



12080007.jpg


軌道修正(笑)


12080008.jpg


nonたん。。あれだけ走ってもやぱ早い。。



12080009.jpg


そしてぶつかるヾ(;´▽`A``



12080010.jpg



猫さんが呆れてますよーーヾ(;´▽`A``



12081006.jpg



二人で仲良く??くんくんっ♪


12080004.jpg


仲良くね~~ヾ(´ε`*)


12080005.jpg


miuちゃんもういいみたい。。。


12080011.jpg


歩き始めたら・・・やぱnon早い・・・


12080013.jpg


ゴーーーッル x



12080014.jpg



2頭引きリード。。
楽しいでいるのnonだけ???ヾ(´▽`;)
楽かな?っといわれれば。。わたしは楽じゃないかも・・・・miuに気を使うので必死になっちゃったし。。
慣れかなぁ。。。。



スポンサーサイト




この記事へのコメント
2593. ゆきかお   URL  2008/12/10 14:54 [ 編集 ]
ん~どうなんでしょうねぇ…2頭引リード
なんか、見た目にはとってもかわいいよね!
でも、miumamaさんには大変かなぁ?
nonちゃんどんだけ元気よぉ
miuちゃんは、がんばって付いていってる?
もう少し様子みて使ってると、だんだんに歩み寄りして
散歩スピード同じぐらいになるかもよぉ?
見た目には、とってもお似合いよぉ(笑)
2594. リーカノママ   URL  2008/12/10 15:08 [ 編集 ]
2匹の歩くペースが一緒だといいんだけどね~
うちもご存知の通り、前を行く黒いのと、後ろからトボトボの茶色いのだからね。
下の二股の部分なんて最大限に広がってますから(汗)
でも、持つところが1本なのは、楽ちん。
ってことで、近所を散歩するときは2頭引きを無理やり?使ってます。
miuちゃんたちは、そのうちちゃんと歩けるようになるんじゃないかな?
うちは夏から使っててまだまだだから、永遠にダメそうだけど(笑)
2595. いちごまま   URL  2008/12/10 18:04 [ 編集 ]
そうですねぇ。
miuちゃんはちょっと迷惑かも?
↑そうですよね。歩行ペースが同じだといいんでしょうけど
年齢も違うし、かえってママさんが気をつかっちゃうんじゃないですか?
いつもの3倍くらい疲れたりして。
あ、ママがです^m^
2596. あむまま   URL  2008/12/10 18:20 [ 編集 ]
2頭匹リード 我が家もずっとどぅしようかと
悩んでて今に至ってるんですが。。。
使い心地 これからもブログで教えて下さいね^^

でもmiumamaさん 
やっぱり優しいですね^^ 先にnonたんを公園で走らせ
疲れてからmiuたんと一緒にって 愛情いっぱい感じましたv-344
私も頑張って お散歩行かなきゃv-356
2597. むぅむぅ   URL  2008/12/10 18:46 [ 編集 ]
また可愛いぼんぼん姉妹( ´艸`)

今まで二頭引きリード無かったんですね。
我が家は二頭引きリードを使っているので、他の方も使っているような気分に・・・勝手に・・・(^^;

うちは、こはねはしっかりまっすぐ歩くのですが、ここみがジグザグ・・・よくこはねにも激突してます。
でもうちのは根っこからガーンと離れてるタイプだから、まだmiuちゃんほど被害は受けてないかな♪
miuちゃん「もうっっ!!」って感じですよね(≧▽≦)
2599. さとこ   URL  2008/12/10 20:58 [ 編集 ]
2頭引きリードどうですか?
1匹が違う方向に行こうと思ってもいけないので、ちゃんと歩いてくれそうですね。
nonちゃん歩くペース速いんだ。
でもちゃんと歩いててえらいですね。
miuちゃん疲れた顔してますね。
疲れたかな?
2600. Co子   URL  2008/12/10 21:31 [ 編集 ]
あ~っっっ! miuちゃんとnonちゃんが、並んで歩いてる~!
可愛いな~…
…って、miumama様の記事 読んでると、見た感じより大変そう…。

そっか~…初めてだから、慣れてないのね。
でも、周りに合わせるってコトを覚えてくれそうですね。

うちは、でっかい柴(蓮)と(デカポメだけど)ちっこいポメ(サスケ)なんで、
慣れるまでに、サスが引き摺られて大変なコトになりそうです(汗)。

miuちゃんも、パワフルnonちゃんが相方だと大変だね。
無理せず、ちょっとずつ慣らしていってね。

↓ の紅葉の御写真、素敵ですね。
miuちゃんとnonちゃんが一緒に並ぶと、より一層色が映えて
御互いが引き立て合って、とっても綺麗です。
2601. ひろ   URL  2008/12/10 21:36 [ 編集 ]
可愛いカラー&リードだねv-344
我が家はシフォンがチョロチョロなので、3本のリードが絡んで、それを解してるとリードを1本落としたりするの・・・;^_^A アブナイヨネ
なので2頭引きリードはチワワ組に使いたいな~。
miumamaさんちはnonたんがチョロチョロなのね;^_^A
nonたんのペースでお散歩になっちゃいますね~。
2602. みゆ   URL  2008/12/10 23:17 [ 編集 ]
2頭引きリード、うちも挑戦したことありますよ~

でも、これって歩調と大きさが合ってないと難しいですよね。

リード3つ持つのが絡まって大変だからと思って使ったんですが
全然楽になれず、断念しました(;^_^A

nonたんと同じようにクッキーがズンズン行っちゃって
miuちゃんと同じようにぷりんは引っ張られてしまって( ̄_ ̄ i)

でも、同じくらいの大きさで歩調も同じだときっと便利ですよね。

ひっそりとぽちっ(笑)
2603. 愛   URL  2008/12/10 23:40 [ 編集 ]
愛でちゅ♪
2頭引きリードどうでちたか~?
ふたりで仲良く寄り添ってお散歩する日もやってくるのかちら。
nonちゃん、miuちゃんのこと待ってあげてね。
2頭引きリードにする前に、nonちゃんに駆けっこして体力を消耗には、
ちょっとププッでちた。
2604. maki   URL  2008/12/11 01:31 [ 編集 ]
私は2頭引きって使ったことないんですよ!
だって2頭になったことないんだもん(笑)
なので、へぇ~!って感じでした^m^
結構難しいものなんですねぇ~。
miuちゃん、ホント疲れてる感じだし(笑)
慣れなんですかねぇ?
それとも、nonちゃんかmiuちゃんがが合わせる事を覚えるのかしら?
またレポート楽しみにしてますね♪
2605. ろむこ。   URL  2008/12/11 09:15 [ 編集 ]
皆さんが興味津々なように、もちろん私も・・・
2本一緒に持つとからまるし、1本だとどうなんだろ・・・と、いつも思ってました。
でも、やっぱそうなりますか。
うちも、散歩の時はロムがどんどん先に行っちゃうので、そうなっちゃうなかなぁ・・・
慣れたら教えてくださいね~。
2606. きりまろ   URL  2008/12/11 10:35 [ 編集 ]
うちにもあります、2頭引きリードv-222
最近はお出まししてません。
なぜなら、キリもパワー全開のため、マロンが迷惑がるから!
マロンはもともと左側歩行。キリも預かりママの所で左側歩行。
だから、みんな横に並んで歩くには二股の長さが同じだとマロンが歩きづらいの。
でも使わせたいと思ったので、マロンの方に他の紐をジョイントし、キリは従来のまま。。。それでなんとかv-218いけました。
豪快な子は短く、ちょこまか歩く子は長くとバランス取りました!!

ちょっと、今から久々に2頭引きリードで散歩してきますね。
補正せず、従来のままの形でどうなるか・・・
ちょっと、動画で撮ってきますね~~うまく撮れたらブログにupしまーすe-287
2607. まみ   URL  2008/12/11 11:26 [ 編集 ]
可愛い2頭引きリード&カラーですね~♪
オヤツも頼んであるとは、さすがmiumamaさん!
私もオヤツくらいは買ってあげようかな~。。。
2頭引きって楽なイメージがあったけど、そうでもないんですか!?
でも仲良く並んで歩いてる姿が最高に可愛いよ~i-237
私も持ってるハズなんだけど、ずっと使ってないから
何処にあるのやら・・・って感じです(笑)
私、、、家の中で物を無くすプロですi-234(自慢にならねー)

そうそう!
小梅にお祝いメッセージありがとうございましたっi-189
2歳になった小梅ともぜひ遊んでくださいね!
2609. たかP   URL  2008/12/11 22:00 [ 編集 ]
一人っ子のウチには縁がないアイテムの2頭引きリード。
見た目は可愛いし、2本のリードが絡まるよりは歩きやすそうなのに、実際と想像だとやっぱり違うんですね~。

元気印のnonちゃんでは、冬眠寸前のmiuちゃんはやっぱり大変かな?
最後の2ショットのお顔が物語ってる~(*^。^*)
せっかくの可愛いカラー&リードだから、また別の機会の登場待ってま~す(*^^)v
2610. miumama   URL  2008/12/12 11:46 [ 編集 ]
●ゆきかおさん●
見た目かわいいですー!2頭引きリードの方をみるとわーーかわいいーーって思
うんですよね~(*´ -`)(´- `*)
まぁ我が家や普段使いは無理だな~っとは思ってたんですが。。
nonとmiuのスピードが違いすぎるので・・ただ、cafeへの移動とか?お散歩のと
きではなく、お出かけ用にどうかな?って思ったんですが・・
やぱ散歩はちょっと厳しいみたいです~ヾ(´ω`;)
見た目は・・ありがとうございますーーー( *´∀`*)ゞ゚

●リーカノままさん●
そうなんですよね~~。。
リーカノままさんの2頭引きリードなんですね~~!!カノンちゃんが前で後が
リーフくん。。。ですよねぇ、、
スピードがどうしても全然違うんですよね。。
でもなんとかでも使用できてるのがすごいですー!
miuとnonは帰りしか絶対無理です~。最初はnonが暴走するし(汗)
我が家もぜったい永遠に無理そうです~。。まぁお出かけ用ってことで・・ヾ(´
ω`;)

●いちごままさん●
miuはやぱnonに合わせるのは無理なんですよね~。。
動かないmiuと動きすぎるnon(汗)
nonの体力が陰る帰りに使ってみてもやぱちがいますからね~。
まぁお散歩は無理だなって思ってはいたんですけどね(; ̄ー ̄)
お出かけ用??
ほんと試し~でも私がすんごい疲れました~~ヾ(´ω`;)
やぱmiuの体が怖くて(´+ω+`)…

●あむままさん●
かわいいんですけどね~。。我が家はnonが暴走するのとmiuが動かないのとで・
・まぁお散歩用ではなく(絶対無理だと思っていたので)お出かけ用にどうかな
?って思ってたんですヾ(´ω`;)
あむままさんファミリーさんは大丈夫じゃ。。( ´艸`)
いえいえ・・優しいだなんて。。
nonが暴走しすぎるんですよ~。最初から使ったら、miuは引きずられて大変なこ
とに(゚Д゚*)
それくらい大興奮なんです(; ̄ー ̄)
私もお散歩がんばらなければー。。4日間さぼってます(汗)

●むうむぅさん●
はいーぼんぼんーー(笑)続行です( ´艸`)
そうなんですよ~。。かわいいなーいいなーっとずっと思いつつ。。nonの暴走が
落ち着かないのでそのまんま。。
今回は思い切ってお散歩用ではなくお出かけ用にっと思って買っちゃいました!
ここみちゃんとこはねちゃんは上手に・・すごいです~!
根っこから分かれているほうがやぱいいんですねぇ。
ほんとmiu大変そうですよね・・ヾ(´ω`;)

●さとこさん●
んーー我が家は難しいですねぇ。。
nonが早くて必要以上に動くのに対して、miuは遅くて動かないので・・ヾ(´ω`
;)
まぁお散歩には無理かなぁっと思っていたんですけどね。。
お出かけ用に・・っと(ノ▽`*)
nonが横でせわしなく動くのでmiuは疲れちゃったみたいです~。
私もmiuを主体にしようとするのでnonのコントロールで何倍もつかれちゃいまし
た~(;´д`)
難しいですねぇ。。

●Co子さん●
見た目かわいいんですけど思ったより神経すり減りますヾ(´ω`;)
最初にnonを疲れさせたんですけど・・それでもやぱnonのほうが早いんですよね
。。
miuを思いきりひっぱったりするのも困るのでもーーその調整と見張り??でゴー
ルのころにはわたしも放心状態に・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
周りに合わせる・・・nonたんの辞書にはない言葉ですねぇ(; ̄ー ̄)
そうですね~大きさも重要かもしれないですね・・どっちもおっとりちゃんだと
いいんですけど・・そうじゃないとちょっと心配ですよね。
とりあえず、2頭引きはおでかけ用ということで・・・お散歩は別に・・っと(;A
´ー`)フゥ…
紅葉とっても綺麗でした~♪おほめいただいて・・ありがとうございますっ( *´
∀`*)ゞ゚

●ひろさん●
はいーかわいかったのでつい・・ずーーっと悩んでたんですが買っちゃいました(
´艸`)
え??シフォンちゃんが??そんな風に見えないです~~!
ちわわちゃん組。ミュウちゃんとアムちゃん二人でだとぴったり♪かもですね~
~(人´∀`).☆.。.:*・
nonはチョロチョロというより・・強引です(; ̄ー ̄)
そんなチョロチョロなんてかわいいもんでは・・・(汗)
でも、じつはー。。お散歩はmiuペースなんですよ~ヾ(´ω`;)
nonはウロウロくるくるっと落着きはないんですが、素直に歩いてくれるのでまだ
いいんです~。miuはあっちいや!こっちいや!こっちの道!もう歩かない!って
。。。なのでほぼmiuに合わせてます(汗)
2611. miumama   URL  2008/12/12 11:47 [ 編集 ]
●みゆさん●
そうなんですよね~。同じペースのこじゃないと難しいですよね~。。
みゆさんは断念。。
やぱそうですよね~。。miuの足のことも気になるし・・お散歩ではちょっと無理かなーっと思ってます。どちらにしても最初にnonの体力を消耗させないと絶対無理なので・・別にリード持っていかなきゃですしヾ(;´▽`A``
うまく使えればいいんですけどね~~ヾ(´▽`;)
お出かけ用・・・かな・・っと。。
ぽちっありがとうございますっ(u_u*)ポッ

●愛ちゃんっ●
んーー難しかったですー(*;^-^)ゞ
ふたりで並んでお散歩・・・お散歩は不可能に近いかも・・です??
おでかけとかちょっとしたとき・・だけですかねぇ。。
nonはmiuのこと守るというよりは・・
ひとりで楽しんでますヾ(;´▽`A``
体力消耗してもまだまだあまってましたーーー(汗)

●makiさん●
そっか(笑)2頭引き×・・・っとか??は・・ヾ(;´▽`A``
結構難しいものでした(汗)我が家は。。
まぁ最初っからお散歩には無理かなぁっとは思ってたんですけどね。。
落ち着きがないnonと動かないmiu・・無謀すぎますから(笑)
nonが合わせる・・・いやいや。。無理でしょうねぇ(; ̄ー ̄)
また今度は短時間で試してみまーっす♪

●ろむこさん●
かわいいしっ。。興味ありますよね~~(>艸<*)
っと思いきって買ったんですが。。。ずーっと気になってたんで。。
でもやぱ難しかったですね~。
でも全然スムーズに使ってくれるこたちもいるし♪
でも、ちょっといいかな?って思ったのは、相乗効果??で動かないmiuが横のnonとちょっと競って歩いてくれたことですかね~。
いつもはほんっとトボトボさんなのでヾ(;´▽`A``

●きりまろさん●
ありますかー♪キリちゃんパワー全開なんですねぇ。
キリちゃんがnonタイプでマロンちゃんがmiuタイプですね~。
長さを変えれればちょっとはスムーズになるんですかねぇ?
長さが調節できるといいですね~!
おぉぉ!!2頭引きリード登場ですね!
楽しみにしてまーっす♪

●まみさん●
はいーかわいくってつい買っちゃいました(>艸<*)
無駄使いーですヾ(;´▽`A``
ほぼイベントは誕生日ーしかしないし・・オヤツも普通に注文なんですけどね(笑)ただ・・クリスマスって名目にしただけでヾ(´▽`;)
んーー楽・・ではなかったですねぇわたしはですが。。
とにかく気を使っていつもの何倍も疲れました~(/-(エ)-\)でも最初だからか・・??
持ってるハズ??探してーー探してーーー!!
いえの中で無くす(笑)あっでもわたしもかも(>艸<*)
2歳の小梅ちゃん会いたいーーーっ!!!

●たかPさん●
そうなんですよね~かわいいかたつい買っちゃいました(*/∇\*)
私は鞄をななめがけにして、左にnon,右にmiu。っと連れているので・・・ほんっと別なので普段とあまりにも違うのが難しかった原因かもです。。
ほんとnonとmiuとでは動く量が違いすぎました~。
体力消耗させたのになぁ。。
はいっ!
お出かけのときは使いたいと思います!お散歩でもめちゃくちゃ歩いたあとの帰りとか???(*;^-^)ゞ

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/311-ef7c279f
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 初!2頭引きリードに挑戦っ!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月10日 (水)
  • 14時12分24秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
