猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




ドッグランでらんらんっ♪①
日曜日はようやくmiuとnonお外で運動 アヶ゙
一週間分の運動をしてもらいましょう ヾ(;´▽`A`` ってことでドッグランへ 肉球


大間木ドッグランにー芽


着いたときはちょっと軽快なmiuちゃんです (>艸<*) でもちょこちょこ走り。


11300001.jpg


nonたんは最初っから最後まで暴走です ♪



11300000.jpg


miuはとりあえずごあいさつに回ります。



11300002.jpg

オレンジぽめちゃんがいたよーーっ♪
8か月っ♪まだ幼いポン太くんっheart

ポン太くんはボールで遊んでました。で・・・そのボールがわたしの元にころころ・・っと。
ボールを拾ってポン太くんにどうぞーってしようとしたら・・nonたんがっ(おやつ??って・・)


11300004.jpg
(クリックすると少し大きくなります♪)


幼いポン太くんにじゃま扱いされ(笑) 切れる大人のnonたん・・(; ̄ー ̄)


11300005.jpg


とってもかわいいポン太くんっでした(u_u*)ポッ


11300006.jpg



この日はnonたんごあいさつに積極的 KIRA KIRA


でーーもーーー

11300009.jpg
(クリックすると少し大きくなります♪)


うしろからしかごあいさつ出来ませんーヾ(;´▽`A``


前を向かれると・・・

こんな小さなヨーキーちゃんにも。。


11300010.jpg


前からごあいさつされると


11300011.jpg


どんなこでも・・・


11300013.jpg


。。。。。。ハァハァ


11300035.jpg



固まっちゃうのです(*;^-^)ゞ
そしてしらんぷりー



11300012.jpg

nonたんはおちりをおっかけてるか・・あとは一人でらんらん♪走ってばかりいます(汗)
あとは・・前からごあいさつされて固まってる(>艸<*)


11300024.jpg
(クリックすると少し大きくなります♪)


っとnonたんばかりですが・・(汗)

miuちゃん


11300038.jpg

この日はずーーっとじーーっとしてました(汗)

寒いからか?座りこむ飼い主さんも少なく?(miuは座っている飼い主さんを甘えて移動します)
冬眠中のmiuちゃんっ。動く気0です(汗)

ほらっちょっとは動いたほうがいいよ?あったまるしってせかされてようやく。。


11300020.jpg


ご機嫌ななめですヾ(´▽`;)


っということで。写真が多くなっちゃったので次回に続きます♪今回はちゃんとcafeにも行きました~miuちゃん不機嫌だったので(*;^-^)ゞ

ラン。この後サモエドちゃんが~(サモエドちゃんLOVEheart)nonたん必死にごあいさつしました(笑)また次回ー♪


スポンサーサイト




この記事へのコメント
2479. あむまま   URL  2008/12/01 14:16 [ 編集 ]
nonたんはやっぱりお外でダッシュって走るの大好きですねぇ~v-344
お顔&お目めが ランランv-353してますもんね^^
nonたん。8か月のポン太君より 小さいv-356
でもでもこんなに笑顔で楽しそうに 走ってくれると嬉しいぃですよね^^
miuたん。寒かったですか?
でもCafe行けて良かったね^^
miuたんのご機嫌さんのお顔 待ってまぁ~す♪

我が家も昨日 Run 今日はお天気がいいので近所の公園へ
みんなで行って来ましたよぉwww
でも ブログは来週になっちゃうかも・・・又見てください^^
REI坊に・・・お楽しみにィ~^^*

サモエドさん 見たいv-356見たいですv-355
2480. ななっち   URL  2008/12/01 14:18 [ 編集 ]
週末はお天気よかったですもんね~
miunouファミリーはきっとランいったんだろうなぁ~と
思っていたので大当たり!!(^O^)
miunouちゃんはランで走ったりしてくれるからいいなぁ~
みかんはランへ連れていくと、吠えて駄目だからなぁ‥(--;)
所沢連れていこうかと話してたけどそれでやめましたよ(/_;)
ゆずみたいにみかんもお外で挨拶してくれればいいんだけど‥
このあとは、カフェですね。どこいったのかな?楽しみでーす。
2481. そに   URL  2008/12/01 15:49 [ 編集 ]
ホントmiuちゃんもnonちゃんもご挨拶が出来て偉いなぁー
1年以上通いましたが うちは未だに
ガラガラの小型犬スペースにしか行けないわ^^;

そこまで楽しんでくれると連れて行くのも楽しいよね
日曜日とか行ける日があったら行くからねぇ~♪
miuちゃんとnonちゃんに鍛えて貰います^^
2482. まみ   URL  2008/12/01 16:57 [ 編集 ]
nonたんた~っぷり走れて幸せだねぇ♪
miuちゃんはまったりさんi-176
miuちゃんと、愛音を一緒にランに連れて行ったら2人とも動かず
じーっとしてるんだろうな(笑)
大きい子たちと一緒のランなんですね!!
うしろにボーダーちゃん?
シルエットだけで可愛いッスi-237

↓の涙やけ対策・・・
私も陸に続けてるけど、1日さぼると元通りになっちゃう~!
スリングもいいっすね♪
私が買ったキャリーはピンクでちょいハデ。。。
今の時期なんかは洋服に合わなくて困ってます(汗)
2484. ゆきかお   URL  2008/12/01 18:28 [ 編集 ]
ドックランたくさんワンちゃんいますねぇ
社交性を養うには最高ですね!
家は田舎なので、どこでもドックランになっちゃうしぃ・・・(汗
そんでもって、前からのご挨拶苦手のnonちゃん!
元気のわりには、意外とシャイなのかなぁ?
それもまた、かわいいじゃないですかぁ

miuちゃんの、おとぼけお座り(プっ!)
飼い主さんに寄りかかって座ってるお姿!
絵になってるねぇ…

とっても楽しそうで、ニヤニヤしてみちゃいました(笑)
2485. たかP   URL  2008/12/01 21:25 [ 編集 ]
nonちゃんはウチと同じお尻好きだったんですねi-175
正面はやっぱり苦手なのもおんなじ~(^.^)
miumamaさんが手に何か持っていれば、ソレはおやつっていうインプットなんですねぇ(^_^;)
ランではおやつは食べれないっていう情報のインプットはないのね~!
でも、そうゆうところが可愛いi-176んだよね、nonちゃん。
miuちゃん、今から冬眠じゃ日本で生きていけない・・・(>_<)
頑張って動いてぇ~!(^^)!
2486. いちごまま   URL  2008/12/01 21:39 [ 編集 ]
miuちゃん、いちごとちょっと仲間だわ♪
ムダな体力は使わない派なのよね。
nonちゃんは運動大好きっこなのね~~。
nonちゃん・・・またコートが増えた??
なんだかモフモフ度がUPしたような。。。
あったかそう~。
2487. ひろ   URL  2008/12/01 22:20 [ 編集 ]
nonたん、一人でドッグランエンジョイしてて可愛いいね~v-344
沢山のワンちゃんとご挨拶しましたね。
正面はダメなんですね~・・・怖いのかな?
唯一正面からでも遊べたのがポン太くんかな?
いいお友達が出来て、良かったね(#^_^#)
運動不足、解消できたかな?
ところで。。。miuちゃんはどんな子と気が合うのかな~?
2488. みゆ   URL  2008/12/01 22:26 [ 編集 ]
nonたん、miuちゃんの分までエンジョイしちゃってますね(●´ω`●)ゞ

miuちゃんは、最初にご挨拶しただけなのね(;^_^A
でも楽しめたのかなぁ?^^;

nonたん、前からこられるとダメだなんて
そんな風にには見えないですよね~

ぽちっと♪
miuちゃんの方はアップですね(〃⌒ー⌒〃)
嬉しいな~
2489. むぅむぅ   URL  2008/12/01 23:01 [ 編集 ]
可愛い~v-238(この前会ったばかりなのに・笑)
お天気も良かったせいか、たくさんのワンコですよね♪

nonちゃんみんなとご挨拶~v-290ご挨拶?
nonちゃんはビクッとしても、みんなのところに行きますもんね♪

miuちゃんは、この後カフェに行かなきゃしょうちしないわよ!!
ってお顔してますね(^^;
2490. Co子   URL  2008/12/02 11:15 [ 編集 ]
miuちゃんもnonちゃんも、ホント おりこうさん!
自分なりのアプローチの仕方、ちゃんと分かってるんですね。

サスは吠えついてばっかりで…(汗)、「こっちに来て!」って呼んでるコトもあるのかもしれないけど…、
それじゃあ、友達できないですよネ~。

↓ 涙やけ対策、いつもこちらで御勉強させてもらってます。
名称だけでなく、映像もあるので 分かり易いです。
nonちゃんモデルのビフォー・アフターも楽しいです。
涙やけ対策 コツはこまめにフキフキ…ですネ。

↓ ポメまつりパート2も楽しく拝見させて頂きました。
天国 天国…(笑)。
2491. miumama   URL  2008/12/02 12:22 [ 編集 ]
●あむままさん●
nonはほんっとお外大好きです~~(>艸<*)お外に出た瞬間のはしゃぎっぷりが・・(笑)
対照的にmiuは固まってますけど。。
ポン太くん。まだ幼いんですけど、コートがふわふわで毛量がたっぷりですんごくぽめちゃんらしいんですよ~~♪
nonは背中とかお顔とか?それほど毛量がないので小さく見えるのかも?です。中身結構くびれもなく(笑)ぽにょぽにょです~ヾ(;´▽`A``
miuはこの日は特にご機嫌ななめでした~寒いのもあるかもです。。
ランと公園♪みんなの嬉しそうなかわいいお顔が目に浮かびます♪
楽しみにしてます~~♪サモエドちゃんまだお子様で超かわいかったです♪

●ななっちさん●
お天気よかったですよね~♪でも寒くてカイロを貼って出陣しました(笑)
大正解ですヾ(;´▽`A``ラン行けるうちに行っとかないとーって♪これ以上寒くなったら・・・アウトーなので(汗)
みかんくん。でもnonほんっといいこじゃないんですよ?挨拶もへただし。。基本一人でへらへらはしっているのでそれはいいんですが・・大袈裟にキャンーーって鳴いたりするので謝りっぱなしです。常にnonにくっついて見張ってないとだめです(汗)
でもみかんくん。お会いしたときは全然おりこうさんでしたよ~♪
カフェはいつもーのです(笑)

●そにさん●
いえいえ。。ほんっといいこじゃないんですよ??
miuは基本静かなのでごあいさつも大丈夫なんですけど・・nonは落ち着きないし・・大袈裟だし・・なかなか上手にごあいさつできなくってヾ(;´▽`A``
写真だとごまかせてますが・・・(汗)実際うるさいです(/-(エ)-\)
nonが過剰反応するとmiuがnonに怒りに行っちゃうんですよ・・教育係らしく(汗)
で、今度はmiuとnonでケンカしちゃうんですよ・・Σ(´Д`;)  
れでぃあちゃん♪日曜日お昼くらいに行くことが多いので~♪むふっ(*/∇\*)
お会いできたらうれしいですー(照れるけど)
そにさんのblogにコメントできないーー(*ノДノ)なぜ。。

●まみさん●
あーたんとmiu・・完璧まーーったり派ですねぇ。でもあーたんはまみさんに抱っこ~でしょ??
miuは違うーー!
わたしじゃなくって、他の飼い主さんにずーーっと甘えてますよ~~ヾ(;´▽`A``
あーたんみたいにくっついてほしい。。じっとしているなら・・・(*´・ω・`*)
ボーダーちゃんもいましたよ~♪早い早いっヾ(´ε`*)
かっこよかったです~途中でサモエドちゃんも♪いろんなわんこさんいっぱいなぜなぜしちゃった(*/∇\*)
涙やけ・・そうなんですよね~ちょっとさぼるとだめですよね~。やぱ毎日こまめに・・・ですねぇヾ(;´▽`A``
キャリーピンク?かわいいじゃないっすかぁ!!見たーい♪

●ゆきかおさん●
たくさんわんちゃんいましたよ~♪いろんなわんこさんをなぜなぜ♪できとっても幸せでした♪わたしがっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
non。元気なんですけど・・・ごあいさつがどーも苦手で。。
うしろから自分からごあいさつにくんくんって行く癖に・・前を向かれると
きゃーーーって逃げていきます(汗)超失礼なヤツです(汗)
あやまりっぱなしですよ~もーヾ(;´▽`A``
miuはほんっとずーーっとまったりです(*;^-^)ゞ気がつくと、出口方面にちゃこちょこ移動してます。。帰るって・・・(汗)
ニヤニヤ・・・ありがとうございまっすヾ(´ε`*)

●たかPさん●
さきちくんとおなじおちりフェチーーー(笑)
前向かれると固まるヾ(;´▽`A``
nonで何度も遊んだのがいけなかったんですねぇ。。手におやつを持っているふりではいってぱくってするのが。。。何度もしてたらいまだに騙されてくれて、しかも・・・
手におやつって思っちゃって・・・(汗)
miuは絶対騙されないのに・・ヾ(´▽`;)
miu・・・もうダメです。寒さに勝てません(*;^-^)ゞ

●いちごままさん●
そうなんですよね~ムダに動かない。省エネタイプ??
でも無駄に動いてほしいですよね~~せっかくのランで・・・運動に来てるのにーーΣ(´Д`;)  
nonたん・・増えました??
胸毛さんと首辺りは結構もふーーーなんですが、お顔と背中としっぽがそうでもないんですよねぇ。。。んー。
でもあったかいです。冬にもってこいです(>艸<*)
いちごちゃんもねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

●ひろさん●
そうなんですよ~~正面は怖い・・・んですかね??
へらへら大胆な癖に・・実はすっごい怖がりですヾ(;´▽`A``
ポン太くんとの正面も実は・・・かたまってます(笑)
nonの運動不足は解消されました~~♪
miuは・・基本誰でもOKです~♪わがままでツンデレちゃんなんですが、外ではデレデレさんです。飼い主さんに甘えーーわんちゃんもOK-。
でもごあいさつはあっさりです。挨拶が終了したら終わりで・・・あとはじーーっとしてます。基本遊びません・・ヾ(;´▽`A``

●みゆさん●
はいーmiuの何十倍も動いてます(笑)
ランはたくさんのわんこさんでにぎわってました~♪やっぱりたくさんいるとうれしいですよね♪
non。びくっとして大袈裟に前を向かれただけできゃーーって逃げていくんですが・・
あいさつにはいくんですよね~~ヾ(;´▽`A``
ひそかに楽しんでるんですね?(>艸<*)
non・・・意外と??へらへらしてるくせにダメなんですよ~miuのほうが意外に呼ばれたらしっぽ振って行くし、愛想いいんですよ~(*;^-^)ゞ
ぽちっとありがとうございます(*つー`*)

●むぅむぅさん●
お天気がいいこの季節はランいいですよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうなんですよね~びくっとしてキャーーって逃げるくせに・・数分後にはくんくんっておちりに近づいてる・・そーーっと(笑)
で前を向かれてキャーーってまた逃げて・・って繰り返しですヾ(;´▽`A``
miuのランとcafeとの表情が違いすぎて・・写真の加工してて笑っちゃいました(; ̄ー ̄)

●Co子さん●
いえいえ。。
miuはまだしも・・nonは確実に挨拶の仕方間違ってますーΣ(´Д`;)  
気づいてー遊んでーって鳴いてるこもいますよね!
miuも車の中ではそんな感じです~気づいてほしいんですよね(>艸<*)
涙やけ対策。
わたしも試行錯誤です~。いろんな商品を試してはいるんですが。。
結構みなさんも使われている涙やけクリンとフェイスクリーナーはいいみたいですね!あとはこまめに・・・ヾ(;´▽`A``
nonは食べ物で調節ができないので・・・あとはもーとにかくふきふきです(汗)
食事を変えることが可能なら、とっても有効みたいです!っとお聞きしました~♪
ポメまつり・・天国ですよね~☆・゚:*(人´ω`*)

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/300-2992cd80
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ドッグランでらんらんっ♪①
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月01日 (月)
  • 12時59分12秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
