猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




癒しの時間♪Fine day。+゚*
はいー3連休の写真ですよー(; ̄ー ̄)
パパさんがお仕事だったのでー


やってきたのは

IMG_1989.jpg

ほぼだーれもいない公園 芽
近くの公園で一番好きーな公園です(・∀・)/

このだーれもいない感じが好きです。
3人でまったーりですニクキュウ


11000001.jpg




11000002.jpg
(クリックすると少し大きくなります♪)


ロングリード大活躍です ♪
この公園。結構ノーリードのこが多かったんです。最近は見ないけど。。いたるところに注意書きがあるしね。
この公園。大好きなんだけど。。。miuにとってはつらい思い出があります。
ノーリードのこに襲われた記憶がずっとまだ残っているのか・・もうずいぶん前の話なんですけどね。
それでも、襲われた夕方近くの時間になるとmiuは動かなくなります。心の傷になってるんですね。。

少しづーつ癒されているんですよ。おひさまの時間は


11000014.jpg


まったり穏やかなお顔で公園を楽しんでますから♪

あのころ隣には誰もいなかったけど・・


11000010.jpg

いまはnonたんもいるしね♪


並んで写真~heart


11000005.jpg
(nonたんおっきくない?miuの横だと太って見えるかわいそうなnonたん・・・(汗)ちなみにnonたん2.7kgでちょこっとやせました)


11000006.jpg

さらに前に出ちゃって・・・太ってみえるけど(笑)

いいんだ~~~ぶちゅ


11000007.jpg


miuちゃんまったーーり♪


11000008.jpg


にこーーっheart


11000009.jpg


休憩~~はーと2こ2こ


11000012.jpg



秋の公園♪
まだ紅葉っとまではいかないけど・・落ち着いた感じです



11000011.jpg



11000013.jpg



お散歩に来てたちわわちゃん♪
まだ6か月のベイビーちゃん♪体がbabyちゃんの毛と柔らかい体でとってもかわいかった~。+゚(*´∀`*)。+゚


11000003.jpg


パピヨンちゃんとも会ったよ♪
同じトライカラーのパピヨンちゃん!同じトライカラーでも全然色の出方って違うんだよね~~(@・∀・)!
たくさんお話をしていただいちゃいました!
わたし・・結構見た目引かれるのか・・つり目が原因か・・それとも・・・(しゅんっ)あんまり話しかけられないんですよ~~(; ̄ー ̄)
実際はしっぽブンブンで構ってーって恥ずかしがり屋さんなのですが。。(誰・・?汗)



11000004.jpg

さよならして~20
公園の土手に座ってまったりー♪

この日、nonたんサラダバー楽しみまくり。。食べすぎ・・もーーほんと何度注意してもダメ。。
っと思ったら。。。


11000000.jpg


miuも・・・(; ̄ー ̄)

いい加減にしなさーーい!!


今日はちょっとバタバタさんでして・・皆様のところにゆっくり回れませんが・・また明日うかがわせていただきますー!(ノ_ _)ノ よろしくですっ!



ひそかーに参加中。。クリックよろしくです m(_ _"m)
ブログ村ランキング参加中  FC2ランキング参加中

スポンサーサイト




この記事へのコメント
2224. ろむこ。   URL  2008/11/06 19:01 [ 編集 ]
元々、人に話しかけられやすい体質(?)で、今は赤ちゃんも連れてるせいか、120%の確率で知らない人に話しかけられます。
電車に乗ると、いつの間にか隣には「この人、誰だったっけ?」ぐらいの勢いで会話しているおばさんが付いています。
この違いって何なんでしょうね~。
性格的には、miumamaさんの方が人当たりがいいと思うのに。

miuちゃん、そんな辛い思い出があるんですね・・・
ノーリード、許すまじ!です。
2226. いちごまま   URL  2008/11/06 19:28 [ 編集 ]
ははは、何かオーラがあるんでしょうね~。
でもお話したら信頼されるんじゃないですか~。

ノーリードは本当に困りますよね。
ルールはどこであってもしっかり守ってほしいですね。
miuちゃんトラウマが減ってきてよかったですね。

サラダバー、みんな大好きですね~~^^
2227. たかP   URL  2008/11/06 21:08 [ 編集 ]
miuちゃんの穏やかな笑顔を見てると、そんな辛いことがあったなんて思えませんね(^.^)
ノーリードにする気持ちは分かるけど、事故が起こる可能性を考えるとルールは守らないと・・・ね(>_<)
nonたんは毛がモッコモコだから大きく見えちゃって・・・(^_^;)
2.7キロなんてすごい小さい~!
ウチは今日測ったら4.2キロでした。
これ以上は大きくならないで欲しいわ。
2228. みゆ   URL  2008/11/06 21:32 [ 編集 ]
nonたん、確かに太ってみえるけど2.7㌔しかないんですね~

毛がふわふわでたくさんだから、丸い感じがするのかもしれないですね。

誰もいない公園、アタシも大好きです(●>v<●)
2231. TOM   URL  2008/11/06 22:33 [ 編集 ]
恥ずかしがり屋さん・・・一緒ですわ(^m^)
2枚目の2匹の後姿がたまらなく可愛くて、気に入っちゃいました~(^o^)
そっか。追いかけられた記憶があるのですか・・・それは怖いよね(;>■<)ノ
でもでも、今はnonちゃんがいるから大丈夫だねo(^-^)o
2232. みみちん   URL  2008/11/07 00:13 [ 編集 ]
nonちゃん、ふわふわでもこもこですね~♪
2.7㌔??小さいんだ~~♪
ゆきは4㌔以上あります。
ななは小さくて軽く感じるけど、3.5㌔だから・・・
miuちゃん、nonちゃんの横だととっても細く見えますね~
ななとゆきみたい~(σ。σ)♪
ゆきもパピヨン風なコートなので、nonちゃんみたいにもこもこになりません。
ななは今の時期抜け毛ピークです!!nonちゃんはどうかな~?
二人ともサラダ好きなんですか~~??美味しいのかな?
2233. むぅむぅ   URL  2008/11/07 07:21 [ 編集 ]
広~い公園羨ましい♪
もちろん無料ですよね?うちの近くで大きい公園は有料だし・・・。

miuちゃんも頑張ってますね!
ほんとワンコ達って記憶力いいですよね、良い事も嫌な事も。
ノーリードなんて普通の飼い主さんなら考えられない事ですけどね!!
そういう非常識な事が無くなるといいのですが・・・無いのが普通ですが(><)

でも今はnonちゃんも一緒で幸せも倍だねv-238
nonちゃんの体重こはねと一緒・・・こはねは少し痩せた気がするから(多分)、今度の病院が楽しみだな(^^)

miumamaさん、全然話しかけやすいですよ!
見た目引かれるなんてまったく無いですよー(^-^)/
2234. あむまま   URL  2008/11/07 09:50 [ 編集 ]
素敵ぃ~こんな広い公園近所にあるなんて 羨ましいぃですv-353
近所にこんな公園があったら毎日4ポメ引き連れて行ってそうですv-356
緑いっぱい でも落ち葉もありで季節感バッチリですね^^

nonたん。2.7kですか?COCOちゃんと同じぃv-354
めちゃくちゃ華奢なんだよねぇ 本当はコートがフワモコちゃんだから
ふっくら丸く見えるだけんなだよねぇ^^ nonたんv-344
miumamaさん今回も並んでお写真撮れてるじゃぁないですかぁv-353
凄い・凄いv-425
2235. まみ   URL  2008/11/07 12:07 [ 編集 ]
最高な3連休だったんですねー♪♪
それにしても、本当に素敵な公園i-189i-189
うちの近所にも、こんなに広いわんこが集まる芝の公園がほしぃ~~!!
車で行けばあるけど駐車場がないし、ホント不便なところですi-238

miuちゃんトラウマになっちゃってるんだね。。。
でも今は可愛い可愛い妹ちゃんがいるから心強いかな!?
本当にノーリードは困りもんです!
この前も早朝の公園にノーリードのわんこさんがいたな・・・
だけど注意できない私~~i-201小心者です(汗)
2238. miumama   URL  2008/11/07 12:20 [ 編集 ]
●ろむこさん●
ろむこさんは話しかけやすいんですね~~♪
きっと優しい~オーラが出てるんですよヾ(´ε`*)
私はよく「話しかけんなよー」ってオーラが出てるっていわれますがーーそうでもないのになぁヾ(;´▽`A``
でもおばあちゃんにはなぜかよく話かけられます(笑)なぜー?
私、目がぎょろっと釣ってるので・・怖いー見た目話しかけても絶対無視されそうって友達にはよーく言われました(*;^-^)ゞ
miu。ほんといまだにちょっと引きずってるんですよ。。前はもっと引きずってて一歩も動かなかったり・・帰ろうとしたり。。ほんと心の傷って深いんですね。。

●いちごままさん●
話しかけんなーってオーラが出てるって友達から言われるんですけど。。今の会社の人にも、「最初は絶対仲良くなれないと思ってた~ちょっと生意気そうな・・」ってヾ(;´▽`A``
で・・話たらバカがばれるんですけどね(笑)
信頼というより・・・変な人がばれます(*;^-^)ゞ
そうですね。。結構問題がたくさんあったみたいで、看板がいたるところにあったり、あと放送でかかったりもします。
犬はくさりでつないで・・って(く・・くさり??汗)
サラダバーいちごちゃんも~~(>艸<*)
でも・・やめてほしいですよね。。。(/-(エ)-\)

●たかPさん●
そうなんですよ~もうずいぶんよくなったんですけど、それでも襲われた薄暗い夕方くらいになると帰るーってあせりだすんですよ。ほんとよく覚えてるなって思います。
まぁ私もしっかり覚えてますけどね。。( ̄^ ̄*)
nonそうなんですよね~でもそこまでもふもふじゃないんですけどね?
miuの横だから・・(>艸<*)
その子その子の体格がありますもんね!私はしっかりしている骨格が好きです~っ!miuはもっとしっかりしてほしかったです。足にも問題があるし・・不安ですから。。(汗)

●みゆさん●
そうなんですよ~中身は(笑)
でももふもふが2倍くらい?でもそこまでもふもふじゃないんですけどね??
でもよく、「わーーまるまる!」って笑われます(笑)
まぁ・・・・お肉もしっかりついてますけどね~ヾ(;´▽`A``
なんかnonって足が短いので余計に丸く見えるんですよね。。(; ̄ー ̄)

●TOMさん●
ふふふ。。ヾ(;´▽`A``わたしはそんなかわいいもんじゃないんですが・・・
迫力のある後ろ姿ですよね??(笑)nonなんて
でーーんってしてますから~(>艸<*)
桃尻さん前の写真です~!
そうなんですよ~。いきなり猛スピードで走ってきてがぅぅぅーーって抑え込まれちゃったんですよ。。突然のことでびっくりして。。
miuの悲鳴があたりに響いて、飼い主さんが走ってきました。
miuをうずくまって抱いている私に軽くすみませんーって謝って行っちゃって。。で、また離して、また襲いにきたんですよ・・最悪です(((゚`Д´゚ノ)))
って・・私も鮮明に覚えてますから・・miuだって覚えてるんですよね。。
nonも実は襲われた経験があって・・それからnonはわんこはちょっと怖いのです~。。

●みみちんさん●
そうなんですよ~miuのそばにいるのでどうしてもぽめちゃんは・・・ヾ(;´▽`A``
ゆきちゃんそうなんですね~♪
スリムだからそう見えません!ななちゃん・・え??ななちゃんもそんな風にみえません~!
でも体重よりそのこそのこに個性だから太ってなければいいんですよね!
nonは・・肥満です(汗)
ちょっと痩せたのでよくなりましたが・・一時はやばかったです~!
ななちゃん抜け毛のピークですか?
nonは・・あんまり抜けないんですよね~なぜでしょう?それよりもふもふじゃないmiuのほうが抜けるんです・・どんどんなくなっていってますΣ(´Д`;)
二人とも草むしゃむしゃですよ~。。もーーほんと危険だし、やめてもらいたいんですが・・(/-(エ)-\)  

●むぅむぅさん●
無料ですよ~~♪あの公園・・ですよね?駐車場代もかかりますもんね~。。。
miu。。そうなんですよね~。でもよーく考えたら私もしっかり鮮明におぼえてて、未だに腹立たしいから・・やっぱりmiuも覚えてるんですよね。。
私もしーーかり覚えてます(汗)
こはねちゃんとnonと・・いっしょ??
えーーーーΣ(´Д`;)  それはない!!全然違うのに~!
こはねちゃんでも早く走れるし全然メタボじゃない~!痩せたんですか??ふふふ・・こはねちゃんがんばったね~(>艸<*)
我が家は毎回病院の体重測定が怖いです(*;^-^)ゞ
わたし・・そうですか??
でもむぅむぅさんが話しかけてくださってめーーっちゃうれしかったです~♪
ありがとうございます(*/∇\*)

●あむままさん●
そうなんですよ~♪車で10分くらいです♪
なのでわたしでも行けちゃうのです~ヾ(´ε`*)
広くてきれいなんですが・・ぜんぜん混んでないんですよね~!
COCOたんと同じですか?えーーそうは見えませんねヾ(;´▽`A``
non全然華奢じゃないですよ??(笑)
結構しっかりお肉もついてますし・・足も太いです~(>艸<*)
体脂肪率病院ではかったら、40%くらいでした(汗)でも体重はそうでもないんですよね?不思議ー見た目も体脂肪もおでぶさんなのに。。
この並んでのお写真。。。奇跡ですよ??
わたしがびっくりしました(w゜□゜)w

●まみさん●
わんこさん・・そんなに集まらないんですよ~~ヾ(´▽`;)なぜか・・
この日はたまたまた会えたんですが。。
あんまりーいないんです。日中は。夕方は増えるのかな?でも夕方はmiuがいやだーって退散するので明るいお休みの日しかいかないので。。
なのでわんこさんがいたらちょっとずーーつ近づいてOKか?様子をうかがって・・にこーこんにちはー♪って狙います(笑)
miu、暗くなるとだめなんですよね。襲われたのがちょうど夕方くらいだったので。。
この公園だけ。
私も注意できませんよ~。。襲われたときだって・・何も言えなかった。。
叫んで震えたmiuを必死に大丈夫?って泣きそうに焦ってるだけでした。。
今おもえばむきーーって(((゚`Д´゚ノ)))ですが・・あの時はもーショックと心配で。。
まぁ・・いまでも言えませんけどねΣ(´Д`;)  ダメっこです。
2239. さとこ   URL  2008/11/07 12:29 [ 編集 ]
だれもいないところで楽しそうですね。
ノーリードって困りますよね。
それになんか怖い感じがするし・・・。
やめてほしいですね。
miuちゃん、nonちゃんわんちゃんにも会えてよかったね。
2240. miumama   URL  2008/11/07 13:41 [ 編集 ]
●さとこさん●
はい~♪のびのびです~ヾ(´ε`*)
んーーーそうですよね。ノーリード。。
私は何度か怖い目にあってるので・・とりあえずノーリードのコがいると避けます。
いざmiuとnonを守らないといけないのに、襲われると逃げるのとかばうのとでほんとに危ない思いをしたので。。
とってもいいこかもしれないんですけど、、ちょっと怖いですよね。
この日はとってもかわいいこに会えてよかったです~♪

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/272-8baf6c8e
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 癒しの時間♪Fine day。+゚*
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月06日 (木)
  • 17時35分37秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
