猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




リードは命綱。大切です(実感・・)
今日は幸手ドッグパークでの「ポメラニアン集まれ~♪」の日でしたっ。。
がっ。。。
パパさん。今週出張でまだ帰ってきてなく・・今日帰宅なので参加できませんでした~(残念)
明日は同じく、幸手ドッグパークで「パピヨン集まれ~♪」の日carebear-yellow
明日に向けてわたしは体力温存ーっ!うししっ((*´∀`))ダブルハート

昨日は!candy D*O*G さんで作っていただいたお洋服が届きました~♪
無理を言って作っていただいたので・・・(ほんとありがとうございますっ)

10250000.jpg


手の袖が長いお洋服がほしかったんです!タンクだとnonたんマッチョ~になるからね~っといいつつタンクが多いお洋服。。ヾ(´ω`;)


昨日はお友達さんが家に遊びに来ていたので。。。ちょうどよく(笑)撮影を助けてもらいました(・∀・)/

10250009.jpg

お友達さんにloveハートloveのお二人さんです


とりあえず~暴れるnonたんをお友達さんに確保お願い(笑)

10250007.jpg

miuちゃん不機嫌。。何度言ってもダメ~。。。
nonたんだけお友達さんに・・ってむかっとしてたのかな?(; ̄ー ̄)  しゅーーんっです。

10250001.jpg


nonたん解放~~キター



10250002.jpg


お友達さんの助けがあるので・・二人で撮影してみよう~っと♪


10250003.jpg

nonたん・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
やっと座ってくれた~っと思ったら・・変顔(笑)


10250004.jpg


nonたんお口閉じバージョン( ´艸`)


10250005.jpg


miuはおやつに夢中~~KIRA KIRA


10250006.jpg


最後は・・nonたんのめずらしい!!おすましバージョン~~ぶちゅ


10250008.jpg
(袖が左右長さが違うく?写ってますが、長さは一緒です~(汗))



今日はnonたん暴走してしました。。。
もーーー焦った~~( p_q)

ご近所さんぽで、nonが走りだしたと思ったら・・そのままダーーーって。。
私の手元にはリードが残されました。カラーの留め具?がちゃんとはまってなかったんですね。。いつも注意してちゃんとはまっているか確認するのに気が抜けてたんですね。。
ちゃんとはまってなくてカラーが取れてしまったんです。猛反省( p_q)

non!!!って呼びながら捕まえようとするも大喜びで走り去っていくnon。。
miuをその場に留めて、必死で走って追いかけました。でも追いつかない。
「待ってー」って、、もーー必死でした(涙) 靴を脱ぎ棄てて、そのままダッシュ!何mくらいでしょう・・?50Mはなかったと思うのですが・・・やっと捕まえたときは、ほーーっとしました(´+ω+`)…
すんごい長い距離だった気がするんですが・・・普通に直線で振り返れば止まっているmiuがすぐそこに・・・・長く感じたんだけど・・・(; ̄ー ̄)

ほんと注意しなくちゃダメですね。ほんっと反省です。。(汗)
リードは命綱です。




ブログ村参加中  FC2ランキン参加中
スポンサーサイト




この記事へのコメント
2090. あむまま   URL  2008/10/25 15:29 [ 編集 ]
ポメちゃんは お洋服選ばないとマッチョv-106
なっちゃうんですよねぇe-263
↑長袖^^可愛いぃ ドット柄もe-461
お友達さんが羨ましいぃ・・・
nonたん。確保したいぃwww でも確保したらそのまま
お家までダッシュして帰って お家カギかけてnonたん。
我が家の1員^^;ってダメですよね^^;

あります。リード&ハーネス フックがちゃんとなってなくてe-263
Raiちゃんの時なんですが 丁度バイクが通って
Raiちゃんバイク追いかけちゃってe-263
バイクの方が止まってくれてやっと 確保e-282
REI・COCOちゃんは 私が焦らず静かに呼んだらなんとか
まだ すぐ戻って来てくれてるんですが 怖いです。
ホント miumamaさん怖かったでしょ
お互いお散歩の前は フックチェックしっかりですね^^
2091. いちごまま   URL  2008/10/25 18:18 [ 編集 ]
nonちゃんお顔が!v-405

ポメさんは毛太りしますよね~。
毛がはみ出てちょっと奇怪な雰囲気出す事ありますよね。
私は個人的にパフスリーブが好みです♪

リードはそうですね。
毎回チェックしないと怖いですよね。
nonたんたくさん走りそうだから尚ですね。
いちごはリードが外れても移動しなさそう。。。
でもチェックは大事♪
2092. みみちん   URL  2008/10/25 21:52 [ 編集 ]
袖のあるお洋服可愛いですね~♪♪
そうそう、ポメの服って毛がはみ出るから難しいですね。
私も袖がある方が自然に見えるから好きかなぁ。
nonちゃん・・・危なかったですね~!!
miumamaさん、ほんと血の気が引いたでしょう??
ゆきも絶対すっ飛んで行っちゃうと思います~~
抜けたり外れたら怖いので、ゆきはダブルリードしてます。
考えただけでもガクブルですね。
無事でほんとに良かったです(;≧∇≦) =3 ホッ

2094. 愛   URL  2008/10/25 22:19 [ 編集 ]
愛でちゅ♪
可愛いお洋服でちゅね。
淡い色合いで・・・、愛のお母さんの好みな感じでちゅ。
miuちゃん、nonちゃん、とっても似合ってよ~。
早く、このお洋服でお出掛けできるといいでちゅね。

nonちゃん、リードはずれて大変だったみたいでちゅが
無事でなによりです。
愛もお散歩デビューしたばかり、肝に銘じまちゅ。
2095. みゆ   URL  2008/10/25 22:50 [ 編集 ]
nonたん、捕まって良かったです(;>_<;)

もしも、クッキーが全力で走ってしまったら、私は絶対追いつけません(((( ;°Д°))))

うちの近所でも、リードがはずれてしまって、事故にあって亡くなったコッカーちゃんがいるんですよ。

ちゃんと確認しないとダメなんですね(*´д`)

でもでも、ほんと無事で良かったです(T-T )( T-T)
2096. むぅむぅ   URL  2008/10/26 00:48 [ 編集 ]
袖付きの洋服わかります~私も欲しいと思ってましたから♪
miuちゃんもnonちゃんも、と~っても似合ってますよv-238
明日(既に今日だけど・・・)はこのお洋服で登場かな?

リード怖いですよねー。
nonちゃん無事に捕まえられて良かったです。
私もこはねが庭から脱走した時は心臓が止まるかと思いました。
たまたま車が来てなかったから良かったけど・・・ホント気を付けなくちゃですよね。
2097. 雛のママ   URL  2008/10/26 03:49 [ 編集 ]
nonちゃん、よかったですね!
本当に、事故にならなくてなによりです。
うちのミョウもかつて首輪がスッポリぬけてしまい、
危うくバスにひかれそうになったことがあります。
本当に、リードやハーネス、カラーには気をつけないとダメですね。
2098. さとこ   URL  2008/10/26 09:18 [ 編集 ]
かわいいお洋服ですね。
miuちゃん、nonちゃんよく似合ってますね。
それから、リードなしで走っちゃったんですね。
うちもありまりたが、きらりは呼んだら戻ってきて、
まりんは動かなかったのでよかったですけど、怖いですよね。
nonちゃんも何もなくてよかったですね。
2099. miumama   URL  2008/10/26 22:31 [ 編集 ]
●あむままさん●
そうなんですよね~~毛が・・・(; ̄ー ̄)
いたるところからぼーーんっと出ちゃいますからね~~ヾ(´ω`;)
あむままさん・・( ´艸`)そんな風に言っていただいて私が超嬉しいです( *´∀`*)ゞ゚
でも・・・きっとあむままさんファミリーにnonが入ったら・・・・綺麗な並んでの記念撮影は不可能ですよ~~(笑)
いつも感動しちゃいますもん!あむままさんファミリーの記念写真♪
Raiちゃんバイク追いかけちゃったんですね。。あむままさんびっくりしたでしょうね~。。そうなんですよね~冷静に呼べばっとかいろいろ考えたんですが・・
miuなら大丈夫だと思うんですが・・nonは・・・絶対とまらない確信があったので焦りました~(´+ω+`)…
ほんとちゃんとcheckしないとだめですよね!猛反省です!

●いちごままさん●
お顔おっきいですよね~(笑)
会社の人にお洋服着てるnonの写真を見せたら、2頭身??って笑われました~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
パフスリーズ♪かわいいですよね~~♪わかりますっ!
リード・・いつも引っ張って取れないかって確認しなきゃって思ってるのに・・この日は、nonが早くお散歩にーって興奮して暴れて、ドタバタそのまんま外に出ちゃったんですよね・・
たぶん毛がカラーのかちゃってところに挟まってゆるくなってたんですね。。(;´д`)気が抜けてたところに・・・ほんっとダメですね。
nonはリードつけて猛ダッシュ派なので・・・取れたら・・考えるだけでも怖いです(汗)
miuはいちごちゃんタイプです~。前、miuが動くのやだーっていって、ひっぱるとすっぽりカラーが取れたんですが・・そのまんま固まってました(汗)
ほんとチェックは大切ですね!

●みみちんさん●
ポメって毛が・・・ぼーーんっと出ちゃうのでお洋服難しいですよね~!
袖がないとほんとマッチョさんです(笑)でも袖なしが多いんですよね~・・タンクタイプが。。
non・・ほんっと一瞬でいろんなこと考えました(汗)
止まって呼んだほうが・・とか、帰るよ~って逆に私が逆方向に走ったほうがいいのか・・でも絶対来ないかも・・って思ってとりあえずおっかけました(汗)
non~おやつ~♪おやつ~♪って大声で叫びながら顔は必死で・・たぶん周りからみたら(汗)
ダブルリードだと安心ですよね!ほんと外れたら安全なリードも安全じゃなくなるんですもんね・・・ほんと怖いですよね。。

●愛ちゃんっ●
ありがとうございます~♪とってもかわいいお洋服です。+゚(*´∀`*)。+゚
愛ちゃんのママ好み?((*´∀`))
愛ちゃんとってもにあうだろうな~♪
さっそくこのお洋服を着ておでかけに・・・どろんこになりました(; ̄ー ̄)
洗って干してます~お気に入りなのに・・・少し汚れちゃって大ショックです!
non暴走でした・・・私がいけないんですけど。。
愛ちゃんもママのそば離れちゃだめでちゅよっ!でも愛ちゃんはおりこうさんだから・・大丈夫っ(・∀・)/

●みゆさん●
はい~ほんとよかったです・・・。
車どおりの少ない道だったのでほんとまだよかったです。。でも走ればすぐ車通りの多い道なので・・・そこまでには絶対確保しなくては・・っとあせりました(汗)
事故本当に怖いですよね・・・悔やんでも悔やみきれないですもんね。。
ほんと注意しなくちゃですよね。。
今度からは今以上に気を抜かずに注意しよう!っと思いました( p_q)

●むぅむぅさん●
今日はありがとうでした~♪またお礼にうかがいます~♪
袖つきかわいいですよね~~♪
こはねちゃんもここみちゃんも足がすら~っと長いから絶対にあいまよね~♪でもタンクタイプでもにあうからいいなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚何きててもかわいい!!
このお洋服で登場でしたね^(笑)
が・・・めちゃどろこんこ~にヾ(´ω`;)すぐに洗ったんですが・・ちょっと汚れがうっすら・・・ショーーーック(; ̄ー ̄)
天気の悪い日に着せるんじゃなかった・・・
リード怖いですよね。。ほんとあせりました~。。
こはねちゃんお庭を脱走・・ほんと心臓が止まりそうになりますよね・・すんごく時間が長く感じて冷や汗ものですよね。。
ほんとちゃんと注意します( p_q)

●雛のママさん●
ほんとよかったです。。もーーびっくり冷や汗でした(´+ω+`)…
ミュウ兄ちゃんもすっぽり抜けちゃったことが・・
nonは首回りの毛が多いので抜けることはないんですが・・miuは危険なので、大きさの調節が怖いです。。
ミュウ兄ちゃんバスに??ほんと怖いですね!ミュウ兄ちゃんが無事で本当によかった。。
ほんと注意しないとだめですね・・猛反省です(汗)

●さとこさん●
とってもかわいいお洋服です~♪
ありがとうございますっ♪
そうなんですよ~。。走っちゃいました。。
まりんちゃんときらりちゃんはちゃんととどまってくれたんですね。
おりこうさん~♪
わたしがnonに教えられなかったんですが。。。nonは突っ走ってしまいました~(汗)
ちゃんと戻ってきてくれるようにしないとだめなんですよね。。
なかなか・・・(;A´ー`)フゥ…
ほんと気を引き締めてチェックと・・あと万が一のときの場合に逃げない練習しなくちゃ・・ですよね(;´д`)
2105. 美香りん   URL  2008/10/27 17:16 [ 編集 ]
本当に本当に、命綱ですよね!
ニッキーという先代パピヨンを失ってしまっているので、よーく身に染みます(ρ_-)o
だから、公共ではどんな場所でも絶対にリードを離さないようにしています。
いつ自転車や車が来るか分からないですもんね(´.д.`)
リードは命綱!
いつしかわんこの飼い主さんの中の、当たり前な合い言葉になれば良いなぁ。

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/266-a5b37e55
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • リードは命綱。大切です(実感・・)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月25日 (土)
  • 14時17分34秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
