猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




ドッグランで遊んだよ♪大間木編!
先週末のおでかけ ♪ 記事です!

nonたん運転 しょぼん 


10110001.jpg

どこいくのっ?? ぶちゅ


10110000.jpg


miuは私の膝の上でお外をみてます~ヾ(´ε`*)

着いた先は・・・


10110002.jpg

miuもーニクキュウ

10110003.jpg

大間木ドッグランです。
前日に私が風邪をひいちゃって(汗)夜気力で治すぞーって意気込み・・が・・・遠出するはずが・・やっぱちょっと控え目にってことで手書き風シリーズ42車で30分の近めの大間木ドッグランに急きょ変更ー!

miuとnonはどこでも楽しいよね??ヾ(;´▽`A`` 私も楽しい(笑)
miuもパテラ手術から経過良好で、この日も気分よく走ってくれてました♪少しだけどね。
それでもとっても嬉しい(*つー`*)

でも、やっぱり足をあげることが多いのでよく「足痛めたんじゃないの?大丈夫このこ?」って聞かれたり、「あのこ足あげてる」ってささやかれたりしてます。
miuの今回の膝蓋骨脱臼の手術は、びっこを治すためではなくて、痛みがでないための補強なので・・足をあげてしまうのは仕方ないんだけど・・やっぱり見ていると違和感があります。


10110004.jpg

でもこんな風にたのしく遊んでくれるから・・・いいのです kumasan

nonたん走ってます~足跡
その後ろにはmiuも~♪


10110005.jpg

miuは走るよりも後ろのダックスちゃんが気になる様子・・はーと2こ2こ


10110006.jpg


へらへら~heart

10110007.jpg

この日もわんちゃんがいっぱい♪


10110011.jpg
(クリックすると少し大きくなります♪)

miuは飼い主さんに甘えて~わんちゃんにごあいさつ~っと大忙しでした KIRA KIRA


miuといっしょに座っていると、かわいいプードルちゃんが~♪
ランって座ってるとわらわらよってきてくれる・・・幸せすぎる~私ドッグラン満喫です carebear-pink


10110017.jpg


miuとnonいっしょに走ってます ♪

10110008.jpg

嬉しすぎる・・(*/∇\*) KIRA KIRA


10110009.jpg


nonたん。ちわわちゃんのことが気に行っちゃって・・・思いきり追いかけてました(汗)


10110013.jpg


待てーっ!!


10110014.jpg


待てーーーーっっ!!


10110015.jpg


早いちわわちゃん!全然追いつけません(笑)

とってもかわいいちわわちゃんで、ほんとかわいかったです~☆・゚:*(人´ω`*)

で、nonたん追いつけないくせにひつこいので・・・・


捕獲っ!!


10110012.jpg

私に捕まってもへらへら顔~反省なしー絵文字名を入力してください


miuはすでにまったりモードでした~ヾ(;´▽`A``

10110010.jpg


楽しかったね~~ハート(オレンジ)
また来ようねっ♪


10110016.jpg


っと。ランを後にして・・・向かった先は車で数十分??くらいかな??
Aitor cafeへ♪
その模様は次回にっ20



ブログ村ランキング参加中  FC2ランキング参加中




この記事へのコメント
1979. あむまま   URL  2008/10/14 14:48 [ 編集 ]
nonたん。今日は運転手さんですかぁv-236
miuたん。もnonたん。も楽しそうに思いっきり走ってて
気持ちよさそうぅv-353
ママもnonたん。捕獲したい^^; てへっ^^;

我が家もAmuちゃんは軽い脱臼なので走ってる最中 スキップしちゃうし
COCOちゃんに関しては完全3本足で走っちゃうんだけど・・・
傍の目は気にしないで miuたん。とnonたん。が元気に気持ちよさそうに
走ってくれてれば Happyv-340

miuたん。とnonたんは他のワンちゃんにちゃんとご挨拶ができるので
おりこうさんですね^^*
1980. まみ   URL  2008/10/14 15:44 [ 編集 ]
miumamaさん、本調子じゃないのに遊びに連れて行ってあげるなんて
優しすぎっ!!i-175i-175
私だったら1日中ダラダラしちゃいそう~(汗)

ドッグランで走ったりして笑顔なわんこは最高っすねi-189
人懐っこいmiuちゃん&nonたんだから皆に可愛がってもらえるよね!!
miuちゃんが少しだけでも走ってくれたら嬉しいですよねi-178
周りの人は知らないから心配して声をかけてくれちゃうけど
それが面倒だったりするんですよね(←失礼な私i-229
何度も説明しなきゃいけない状況だと適当に受け答えしちゃう私です・・・汗
nonたんちわわさん追いかけて確保されちゃったーの笑顔、可愛すぎー♪♪
また早くみんなに会いたいなi-176
1981. さとこ   URL  2008/10/14 18:01 [ 編集 ]
miuちゃん、nonちゃんドックランで楽しそうですねぇ~。
広いところでおもいきり走ったらmiuちゃんもストレス発散できたかな?
nonちゃん捕まっても笑顔ですね。
楽しかったんだね。
2匹ちゃん、いい笑顔だよ。
1983. ろむこ。   URL  2008/10/14 19:46 [ 編集 ]
このワンピ、可愛いですね~♪
ふたりとも、よく似合ってます!
1985. ななっち   URL  2008/10/14 21:06 [ 編集 ]
やっぱりランでは走ってほしいから、嬉しいですよね~
nouたん、いっぱい走って楽しそう~。みかんもいつかは?いつかは?
nouたんみたいに、楽しそうにお友達と走ってくれるといいなぁ。
カフェから、車ですぐのランなのね~。今日ここカフェ行ってきたよ~♪
1986. みみちん   URL  2008/10/14 21:20 [ 編集 ]
miuちゃんもnonちゃんも楽しそうで、ほんとに見てると幸せですよね~♪
miuちゃん、痛みがなく走ってくれるの見ると嬉しいですよね。
足を上げちゃうんですね、まだ4ヶ月だし違和感が少しあるのかもしれないですね。
私もmiuちゃんと同じ頃に手術したでしょう。
まだまだ違和感あります~傷を触るとしびれちゃうし。
miumamaさん、風邪ひいちゃったんですね。
お大事にして下さいね。
1987. いちごまま   URL  2008/10/14 21:45 [ 編集 ]
やっぱりこう言うふうに走って欲しいですよね~~~~。
miuちゃん偉いわ。
ちゃんと嬉しそうに走ってるし~。
他の人なんて関係ないのよね。
いちごは全く走りません。。。
まぁ、走らなくても良いんですけどね。
この位たくさんサラダがあったらいちごは大喜びしそう~~~^▽^
1988. なな   URL  2008/10/14 22:24 [ 編集 ]
nonちゃんのでちが毎回見るたびに可愛いのねv-352
nonちゃんヘラヘラ顔、面白い&可愛いe-266miuちゃんはあいからわず、まったり系で可愛いねe-266
手術って大変だよね~e-263飼い主さんも不安定になるし・・・。その手術からこうやって元気なのは嬉しいよねe-328e-420
1989. むぅむぅ   URL  2008/10/14 23:53 [ 編集 ]
miuちゃんもnonちゃんも楽しそうに走ってる~嬉しい~v-238
走ってる姿を見ているだけで幸せですよね♪

やっぱり近いところが一番ですよ!
遠いと疲れる・・・・・(疲れました(^^;)

カフェも見付けたみたいでバッチリですね(^0^)/

1990. 菜々ママ   URL  2008/10/14 23:53 [ 編集 ]
miuちゃん、nonちゃん、この間の可愛いお洋服で
お出掛けしたのですね。
nonちゃん、車の運転できるのね。すごいな~。
miumamaさん、体調は大丈夫ですか?
1992. Co子   URL  2008/10/15 10:59 [ 編集 ]
御風邪の具合はいかがですか?
大事になさって下さいね。

miuちゃん、痛みが無いのならOKですよね。
うちのサスも、先生の診立てでは
手術するまでもはないそうですが、時々脚を上げてます。
でも、走る時はちゃんと地面についてるので
先生も「???」(笑)で、様子見です。

↓ のダラダラnonちゃん(笑)。うちのサスもよくやってますヨ。
基本的にポメはゴロゴロダラダラ好きなのかしら?
1993. miumama   URL  2008/10/15 18:12 [ 編集 ]
●あむままさん●
はい~今日はnonたん運転です~(笑)カーブは曲がれませんが( ´艸`)
nonの捕獲。。結構難しんです~必死で走って(笑)
Amuちゃんもちょっとスキップしちゃうんですね。。COCOちゃんも3本脚で走っちゃうんですか。。小型犬ちゃんはどうしても関節系が弱くなっちゃいますよね。。
nonも病院では軽く脱臼はあるといわれているんですが、miuみたいにスキップしたり3本脚になったりすることはなく思いきり走ってるんですが・・それでも弱いみたいなので気をつけてます。。
楽しく走ってもらいたいから・・やっぱり心配ですよね。
いえいえ。。nonは問題児ですよ~(;A´ー`)フゥ… 常に見張っとかないと・・(汗)

●まみさん●
いえいえ~~私が遊びたかったんです~~(笑)miuとnonより私のほうが楽しんでますから∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ほんと嬉しそうなわんこさんがいっぱい・・パラダイスですよね~。+゚(*´∀`*)。+゚
miuは結構いろんな方に毎回よしよしなぜなぜ抱っこ~されたりと忙しいけど・・nonはそうでもないんですよー!nonは一人でへらへら走ってるだけで。。ごあいさつはかたまるし、飼い主さんに「おいで~」って言われたらぷいっと行っちゃうし。。(汗)
miuはほんと最近よく走ってくれるよになりました~( p_q)ようやく術後の足が少しなじんできたのかも。。
足はねぇ。。。説明も長くなっちゃうし。。そんなお時間をかけてしまうのも申し訳ないので。。かるーくだけ言ったり、笑ってごまかしたり・・その人の対応で変えますが。。
ヾ(´ω`;)nonはいつも捕獲されてます~(笑)私も早く会いたーいーーーっ(人´∀`).☆.。.:*・

●さとこさん●
ドッグランで楽しく走ってきました~~(・∀・)/
ストレス解消はnonが一番ですかねヾ(´ω`;)miuはいろんなわんこさんに会って、ごあいさつして飼い主さんに甘えて・・大満足って感じです~( ´艸`)
nonはほんっとーに反省しないので。。いつもこのへら~~にだまされちゃいます(汗)

●ろむこさん●
ありがとうございます~~( ´艸`)
まぁ・・・サイズ思いっきり間違って機能的には・・・・(; ̄ー ̄)
着せては行ったんですが、御直ししたのに、やっぱり腕とかいろいろおっきくて、走ってるとぬげちゃうので、途中でぬがしちゃいました(汗)
ランでは使用不可能です(´+ω+`)…

●ななっちさん●
そうですね~~らんらん♪と走っている姿をみると嬉しいですよね~ヽ(´ー`)ノ
みかんくん全然そんな風に見えないのに・・・ランのお写真をみるときゃーーってなっちゃってるんですねぇ。。
でもnonもそうですよ?nonも静かそうな感じのことか、逃げちゃうことかには強気でかほりくんくんして強気だったりするのに、前のめりでごあいさつにこられちゃったりすると、固まってガルル顔になってます~ヾ(´ω`;)
nonは基本一人で走ってへらへらしてるので(笑)このcafeにいってらっしゃったんですね~!私ははじめてだったんですけど・・ランから・・cafe・・近いような近くないような・・・(; ̄ー ̄)

●みみちんさん●
幸せそうに遊んでくれると嬉しいですよね~ヽ(´ー`)ノ
miuはそうなんですよね・・もう痛みはないはずなんですが。。動かしずらいという感じでやっぱりあげちゃうんですよね。
でもそれは仕方なくって。。みみちんさんと同じ時期だったんですよね。。
そりゃそうですよね。。まだまだそんなに経ってないんですよね。
miuの腱が伸びるのは年単位がかかるといわれているので・・やっぱりまだまだなんですよね。
ご心配ありがとうございます!
1994. miumama   URL  2008/10/15 18:13 [ 編集 ]
●いちごままさん●
miuはほぼ走らないですけどねヾ(´ω`;)たまーに走ってくれると嬉しいです~~。+゚(*´∀`*)。+゚
笑顔で走ってくれるってことは痛みも感じていないってことだと思うので・・やっぱり嬉しいですね。+゚
いちごちゃんはまったり~~派なんですよね♪miuもほぼそんな感じです~!
そうですよね!走らなくても雰囲気を楽しんでくれたりちょっと楽しんでくれたりするだけでうれしいですよね♪
いちごちゃんサラダバーしてましたね~!もちろんmiuとnonも注意しても何度もサラダバーするので大変でしたヾ(´ω`;)

●ななさん●
ありがとうございます~( ´艸`)
nonってほんっとへらへらしながら歩いて・・走って・・なので、ほんとよく笑われてます(笑)
あのこ笑ってる~~って言われながら横をへらへらしながら走るぬけて行ってます( *´∀`*)ゞ゚
手術は・・ほんと痛々しい姿がほんと辛いですよね。。私なんてしっかりしていないので・・・平常心を保てなくてnonにもmiuにも迷惑をかけちゃうし。。ダメですね~(´+ω+`)…ほんとここまで回復してくれてうれしいです!

●むぅむぅさん●
はい~走って楽しそうにしてくれている姿をみると幸せーです。+゚(*´∀`*)。+゚
近いところ・・・そうですよね~!
いっぱい遊んでいっぱいはしゃいで・・帰りが遠いと運転が大変ですよね・・
我が家のパパさんなんて、1時間くらい離れたところに行くだけでも帰りは眠いーーって暴れてます(汗)
miuとnonは爆睡ですけどねヾ(´ω`;)
遠くまでお出かけ♪でも素敵な場所に行くのは・・やっぱり行きたいんですよね~( ´艸`)カフェ~ちょっと離れてるんですけどとっても居心地のいい素敵なcafeでした♪

●菜々ママさん●
はい~さっそくお直しして着ていきました~~っが!!
ランで走るとやっぱり大きくてぬげてしまうので・・結局脱がせましたヾ(´ω`;)
non車の運転~楽しそうですが・・・カーブは曲がれません(笑)
あと、ばたばたしてクラクションならします(汗)なので危険なのですぐにやめてもらいます(笑)
私はもう大丈夫です~たぶん( *´∀`*)ゞ゚
ありがとうございます!

●Co子さん●
ありがとうございます!もうたぶん大丈夫です(;A´ー`)フゥ…
miuは・・そうですね。手術も将来痛みが出ないように・・の補強なので痛みがないっていうのが一番なんですよね。
サスくんも少し脱臼があるんですね。nonも少しあるんですが、あげることもなく走ってます~。まだそこまでじゃないんですよね。
だけどやっぱり心配ですよね。。
サスくんもだらだらします?サスくんのだらだらかわいいだろうな~。+゚(*´∀`*)。+゚
ぽめちゃんは多いんですかね?( ´艸`)


管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/234-a7424e18
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ドッグランで遊んだよ♪大間木編!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月14日 (火)
  • 13時06分16秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
