猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




ドッグラン開拓ー☆運動の秋♪
先週末 ドッグランにいってきましたーアップロードファイル
この間、パピヨン集合ー♪でお会いしたパパママさんに教えていただいたドッグラン♪初めて聞いたのですが行ってみようーっということになり出発ー手書き風シリーズ42車

向かった先は「大間木ドッグラン
我が家から一番近いドッグランっぽいです。車ですいてれば30分くらいかな??
存在を知らなかったーーっ!!芝生になってリニューアルされたみたいです♪
東浦和駅に近くて、駐車場も無料。ドッグランも無料みたいです(すごい!)


初めて行く土地だったので・・ナビを設定するも・・ちょっと迷ってようやく着きました~(; ̄ー ̄)
その間迷っている状態がわかるらしく・・・まだーー!!まだーー??の大合唱(汗)


着いたよーーっ♪(やっと・・)

10040000.jpg


たくさんのわんちゃんがいました~♪やっぱ秋はいいねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ


パピヨンちゃんの大家族さんがいらっしゃって~パピヨンちゃんがわらわら~heartヨークシャテリアちゃんもっ♪miuごあいさつに大忙し~♪


10040001.jpg


とってもきれいなシャエルティーちゃん  ぽわ


10040002.jpg

綺麗なパピヨンちゃん~KIRA KIRA nonたん上手にごあいさつできるかなぁ~?

10040006.jpg

miuはごあいさつ~♪やっぱnonたん固まってます・・(>艸<*)



10040004.jpg

まだ固まってます(笑)



10040003.jpg


miuはごあいさつはーと2こ2こ に大忙し~♪

10040005.jpg


たのし~ね~ヾ(´ε`*)miuちゃんっはーと2こ2こ


10040009.jpg

イキイキしたお顔です キラ


10040008.jpg


nonたんもごあいさつは固まっちゃったりするけど・・楽しそうです♪



10040007.jpg


そして給水タイムー♪いっぱい運動してるからね~(nonは・・・)


10040010.jpg


nonたん立ってます(笑)



10040011.jpg


そしてnonたんまた固まってます(笑)
一人で走ってるか・・固まってるかどっちかのnonたん 絵文字名を入力してください


10040013.jpg

てへっheart


10040012.jpg



miuちゃんっ!背後からnonたんが~~(ノ*゚ο゚*)ノ


10040014.jpg


miuはごあいさつ活動を楽しんだら・・あとはひたすら他の飼い主さんに甘えて周ってました。。
抱っこされまくり(汗)
私はmiuにつきっきりだったので、nonはパパさんが担当。
他の飼い主さんにお膝にのるmiu。抱っこされるmiu。座っている前に座ってなぜなぜされるmiu・・をじーーっと見てました(笑)

時々、固まって暴走するnonも捕獲しに行きましたけど。。。(汗)


10040015.jpg


nonたん捕獲ーーっハァハァ


たくさんわんちゃんがいて楽しいドッグランでした~♪
ただ・・cafeがないな~ってあるのかな?調べてみよう~っと。miuが帰りの車でcafeは?って溜息ついてたので(笑)

それにしても今までのところより断然近いドッグラン・・しらなかった~~!!!
また行こうねっkumasan
寒くなる前にいっぱい運動しなくちゃーーっニクキュウ



ブログ村参加中  FC2ランキン参加中
スポンサーサイト




この記事へのコメント
1904. きりまろ   URL  2008/10/06 15:29 [ 編集 ]
毎週、ランランいいね~i-246
スポーツの秋、miuちゃんもnonたんも楽しそう^^
いっぱい走れてよかったね・・・
miuちゃんって積極的にお友達作りするのね!
nonちゃんは誰とでもワーイワーイ出来ると思ったら、意外と固まっちゃうのね!!
可愛い~~v-345
miuちゃんカフェなくて残念だったねi-51
1905. ななっち   URL  2008/10/06 15:30 [ 編集 ]
駐車場&ラン無料なんて最高ですね~。
けど、家からは遠いな^^;けど、いってみたい~
近くにカフェないかな‥。探してみよ~。
1906. サトシ   URL  2008/10/06 16:59 [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
1907. いなくみ   URL  2008/10/06 18:01 [ 編集 ]
駐車場もランも無料のところが近所にあるなんて!?
いいな いいなぁ~
ホームグラウンドになりそうですね!

nonちゃん 固まっちゃうんだぁ
実はね。 りょうくんも ご挨拶されると 固まっちゃうんですよぉ
どうにか 上手にご挨拶できたらなぁって思うんだけど なかなか・・

nonちゃんと りょうくんが 会ったら 2わんで固まっちゃうのかな? 笑

リンクさせていただきましたぁ 
今後ともよろしくお願いします
1908. いちごまま   URL  2008/10/06 19:04 [ 編集 ]
わんちゃんたくさんで楽しそうですね~~。
しかも無料なんて・・・。

カフェもきっとどこかにあるんでしょうね~。
miuちゃん、ちゃんと捜しておいてもらおうね。
もちろんわんメユーのあるお店よね♪
1909. あむまま   URL  2008/10/06 20:08 [ 編集 ]
nonたんの固まった後の写真。。。
もぅ本当にでへ 固まったでち で、可愛くって
最後の捕獲も ぐへーって 表情豊かで 可愛いぃnonたんv-344
miuたん。はとってもお友達への ご挨拶が上手ですねぇv-353
さすが miuたん。 おりこうさんv-344

miuたん。もnonたんも RUN楽しめてよかったねぇ^^
1910. さとこ   URL  2008/10/06 20:59 [ 編集 ]
お友達がたくさんいて、miuちゃん、nonちゃん楽しそうですね。
miuちゃんお友達に挨拶できたんだね。
nonちゃんは犬見知りなのかな?
1911. ろむこ。   URL  2008/10/06 20:59 [ 編集 ]
ご挨拶で固まるんですね~。
ぜひ一度、固まらせてみたいです!
て、うちにはちゃんと挨拶できる子いないんですけど><

最後の写真、すごい可愛いです~♪
1912. みゆ   URL  2008/10/06 21:00 [ 編集 ]
miuちゃんもnonたんも楽しそう(●>v<●)

ぅん、やっぱカフェ欲しいですよね~

ランや、カフェ、もっともっとたくさん出来ると嬉しいですね♪
1913. むぅむぅ   URL  2008/10/06 22:33 [ 編集 ]
いいとこ見付けましたね~いいな~♪

全部無料、しかも芝、カフェは無いけど・・・何処かにあるよねv-218
ここがメインになりそうですね!
毎週通ってると結構な金額が飛びますからね(;;)
うちの近くにもこんなとこがあれば、絶対毎週行くのにな。
パパさんも「miumamaさん良かったね」と言ってました。

miuちゃんもnonちゃんも楽しそう。
miuちゃんみんなにナゼナゼされていいな(^0^)
こはねは・・・ガルルルルだし・・・。

1914. まみ   URL  2008/10/07 00:52 [ 編集 ]
今の時期、ドッグラン日和ですよね~♪
近くて、しかも駐車場もランも無料!!
そして芝生!!
かなり羨ましいです~!いいなぁ。
うちにも、そんなステキングな所があれば毎日行きたいよ~!
あ~miumamaさんちの方に住みたい(笑)
あとは近くにわんこOKのお店が見つかるといいですね♪♪
1915. そに   URL  2008/10/07 07:02 [ 編集 ]
ヽ(ヽ゚ロ゚)ェェェェエエエエ
miuちゃんもnonちゃんも来たのですかー!!

ここ、れでぃあも良く行くんですよ。
小型犬専用しか行けませんがw
なんだぁ~教えてくれたら ちょこっと行ったのになぁ。
うちはここから車で10分、15分くらいなのですヨ

ここね 多分、後1~2年で無くなっちゃうらしいんですよ。
難しくて分からなかったけど なんか政治が絡んでるみたいで・・・
近所の物知り叔母さんが言ってましたw

cafeはね
テラス席のみOKのイタリアンのお店なら近所にあるんだけど
入った事は無いのでした^^;
後は ちょいと車で南浦和方向に・・・20分くらいかなぁー
そこにならドックcafeあるんだけど反対方向だね^^;

また 行く時、お知らせしてくださ~ぃ
時間が合えば突撃します(o ̄m ̄)
1916. nonnonmama   URL  2008/10/07 07:17 [ 編集 ]
今の季節が過ごしやすくワン達のお出掛けに絶好ですよね~e-343
miuちゃんとってもフレンドリーでみんなにご挨拶できてすご~いe-420
nonちゃんも固まりながらもちゃんとご挨拶できてるよ~e-266
ランに来るといろんなワンちゃんたちの中で、客観的に自分の子の行動を見ることができて楽しいですね・・・e-267
意外な発見もあったりして微笑ましいですよね~v-411
うんうんe-2 miuちゃんの言う通り・・・v-219 ランで遊んだ後はカフェに行きたいよね~v-410
1917. ゆうみん   URL  2008/10/07 07:43 [ 編集 ]
楽しそうだね。
一緒に遊べるお友達がいてよかったですね。
近くて無料だなんて羨ましいわ。
我が家は河原で遊ぶくらいかな。
もちろん無料だけどカフェもなんにもないよー。(笑)
1918. 愛   URL  2008/10/07 09:01 [ 編集 ]
お家から近い所に、ドッグランがあったのですね。
ドッグランってお友達がたくさんいて楽しそうな
ところでちゅね。
愛も行ってみたいで~す。
miuちゃん、nonちゃんの笑顔見ていれば、どんなに
楽しかったってわかりまちゅ。
リポありがとうで~す。
1919. miumama   URL  2008/10/07 11:49 [ 編集 ]
●きりまろさん●
涼しくなってきたのでいまのうちに運動だーーっと♪寒くなるとmiuが本当に固ま
ってしまうので・・(汗)
miuはほぼごあいさつ&飼い主さんに甘えて~ばかりでしたが楽しそうだったので
よかったです♪nonたんはほぼ一人運動(笑)
nonは固まってしまうコとそうじゃないこがいて。。強気になったり弱気になった
り・・(汗)忙しいですヾ(´ω`;)
miuはcafeなしだったので・・でもいっぱい甘えてたからいっか・・な?(; ̄ー
 ̄)

●ななっちさん●
無料ってすごいですよね~。無料のランって2か所くらいしか知らないです~。
東松山とあと代々木公園。どっちも貴重ですねぇ!でもここは芝生ってところが
すごいです~!
ななっちさんところからは遠いですか?
我が家からはだいたい車ですいすい~状態で30分くらいで。。他はもっと遠い
ので。。でも私は運転ができないー(汗)結局一人で行けるワンはない(涙)

●サトシさん●
ありがとうございますm(_ _"m)

●いなくみさん●
そうなんですよ~~しかも最近知ったんですよ!いままでのところより一番近め
なのに!!
ホームグラウンド♪むふふ・・( ´艸`)ただ・・・私が運転できる距離ではない
のが残念です~~結局パパさん頼み。。。(; ̄ー ̄)
あとcafeが近くにあるようでないようで・・な感じが・・・一件見つけたんです
が・・テラス席のみの予約制?っぽい感じなんですよねぇ。
りょうくんも固まっちゃうんですか??nonは固まっちゃうことそうじゃないこと
・・強気になっちゃうこと。。弱気なこと・・それぞれなんですよね~(汗)
ただ・・普通にはほぼ挨拶できないダメっこです(;A´ー`)フゥ…
2わんで固まった姿・・・おもしろいですね~( ´艸`)
リンクありがとうございます!こちらもさせていただきます♪これからもよろし
くお願いしますヽ(´ー`)ノ

●いちごままさん●
そうなんですよ~~お財布にもやさしいドッグラン♪
cafe一件ちょっとヒットしたんですが・・テラス席のみで予約?制かも・・・で
。。
しかも1組とか??限られてる感じみたいで・・んーーー他にないかなぁっと探
し中です~~ヾ(´ω`;)
わんメニューがあるお店。これって意外と難しいんですよねぇ。。

●あむままさん●
nonの固まった姿・・お顔は思いきりそらしてるんですよ~(笑)
でちょっと強気にガルル顔(;A´ー`)フゥ…
で、相手がすごく近づいてくるときゃーーっと逃げていきます(汗)
捕獲のnon。ほんっとおバカ面さんですよね~~ヾ(´ω`;)
miuはほんっと要領がいいんですよね~。家ではツンデレ女王なのに・・外ではデ
レデレさんに変身します(; ̄ー ̄)

●さとこさん●
やっぱランはわんこさんがたくさんだと嬉しいですね~!
nonはキャパオーバーしますが・・(; ̄ー ̄)
miuは大喜びです♪ごあいさつと飼い主さんからのよしよしが楽しみですから・・miu
は・・
nonは・・・一人でずーーっと歩いたり走ったりするのが好きで。。。わんこさん
と出くわすとよく固まってます(汗)

●ろむこさん●
そうなんですよ~~。。固まりつつ。。。ガルル顔になりつつ・・・顔をそむけ
つつ・・・ヾ(´ω`;)
他の飼い主さんがなぜなぜしようとしてくれても、へらへらしながら走って行っ
て急に方向転換・・・スルーするひどいやつです(笑)
miuはその点飼い主さんに愛想よく、わんこさんに愛想よく・・外面パーフェクト
です(; ̄ー ̄)
最後のnon・・・すんごいおバカっぽいですよね(笑)

●みゆさん●
miuもnonもそれぞれの楽しみ方で楽しんでました~( ´艸`)
そうなんですよね~。。
cafeがあるともっとイイ!(・∀・)/んですけどねぇ・・・なかなか見つからなく
って・・ちょっと車で行けばあるのはあるんですが・・・すぐ近くにほしいーー
です(汗)
ランとかcafeもっとできるといいですよね~♪それにはやっぱマナーとかそれぞ
れのちゃんとした常識を持つことが大切なんですよね。。
わんこOKでもマナーの悪さでダメになっていくところが多いみたいなので・・・(*
´・ω・。)σィ私も考えさせられます。。
1920. miumama   URL  2008/10/07 11:51 [ 編集 ]
●むぅむぅさん●
はい~~♪むぅむぅさんもーーいかがですか?って・・むぅむぅさんのところか
らでは遠いですか・・ね?
でもむぅむぅさんは近くにあるからっ♪うらやましいです~♪
確かに無料は・・・お財布にやさしいですよね~( ´艸`)
でも、パピヨン集合~とかイベントがあると幸手とか・・・cafe目的で鶴ヶ島と
か・・結局転々としそうです~((*´∀`))
こはねちゃんガルル??全然そんなことないですよ~~!だってだっていっぱい
ナゼナゼさせてもらいましたもん~ヽ(´ー`)ノ
肉球だってさわさわさせてもらっちゃったし♪こはねちゃんありがとう~(人´∀
`)♪

●まみさん●
涼しくて運動も快適ですよね~♪さむーーくなる前に満喫しないと~~♪
そうなんですよ~~近いっつっても一人じゃいけない距離ではあるんですけどね・・あー私って使えない(/-(エ)-\)
車の運転がうまくなりたい・・・まず度胸が・・・ヽ(  ̄д ̄;)
運転さえできれば平日とかもちょこっと行ったりできるのになぁ。。結局車となるとパパさんしだいになっちゃうし。。
まみさん引っ越してきてーーっヾ(´ε`*)運転練習するから~(笑)
わんこOKのお店・・探さなきゃー!

●そにさん●
れでぃあちゃんもよく行くんですか??近いんですね~~ヾ(´ε`*)
小型犬専用ですか?そういえば分れてましたね~!でもだれもいなかった・・・・ヾ(;´▽`A``
お会いできるかもしれませんね~(u_u*)ポッ
えっ!なくなっちゃうんですか?えーーえーーせっかく出会ったのに・・なぜ・・政治・・・そんな政治いらないーっ!!(((゚`Д´゚ノ)))だれだーっ!!
cafe検索したらイタリアン出てきたんですが・・なんだかテラス席のみで席も少ない感じで予約?って感じだったので・・
当日行けるかな?って感覚で行くことが多いので・・ちょっとなぁって・・
南浦和のほうにあるんですね~!情報ありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)
突撃・・・(u_u*)ポッ お会いできたらいいですね~♪照れますが。。(>艸<*)

●nonnonmamaさん●
お出かけにいい気候ですよね~♪
さむーくなる前に運動しとかなくちゃーっと。寒くなると動かなくなるコがいるので・・・ヾ(;´▽`A``
miuはほんっと外では問題ないんですよね~家では超ツンデレなんですが・・外ではデレデレです(>艸<*)
nonは外だとほんっと小心者です(汗)
ランだとまた違った一面を見れますよね~ヾ(´ε`*)nonなんて意外だらけです(笑)
ノンちゃんもリクくんもcafe好きですもんね~♪
やっぱcafeでおいしいもの食べないと~ヾ(´▽`;)

●ゆうみんさん●
はい~楽しかったです♪
触れ合えるのって嬉しいですよねヾ(´ε`*)
近くて?無料なのはいいです~!が・・車で30分なんですが結構大きな道を行くので・・・私は運転できないんですよ~Σ(´Д`;)  
使えない私。。。なのでパパさんのお休みの都合とパパさんの気分任せなので・・しょっちゅうはいけないのですーー(/-(エ)-\)
河原で遊ぶのも楽しいですよね♪かれんちゃんとメグちゃんが行っている公園いつもきれいで素敵だな~って思ってみてます~☆・゚:*(人´ω`*)

●愛ちゃんっ●
菜々ママさん。そうなんですよ~♪わりに近くてびっくりです!
もっと近いところにほしい・・っと思いつつ贅沢は言えません(*;^-^)ゞ
愛ちゃんももうすぐデビューかな??(*´・ω・`*)
愛ちゃんのデビュー楽しみだね~♪愛ちゃんはいま社会勉強中だもんねっ!でも大丈夫!しっかりしたママさんだから!
私はダメダメですっかりごあいさつもちゃんんとできないnonになっちゃって・・・ヾ(;´▽`A``

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/229-16101d19
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ドッグラン開拓ー☆運動の秋♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月06日 (月)
  • 13時10分02秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
