猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




まさかホラーー?Σ(´Д`;)  
えーーっとまだ鼻水たらたらですが・・ようやく復帰のきざしのわたしです 涙  ご心配ありがとうございました!

で、じつは・・ほんっとーーーに最近困っていることがあります。

困っていること。それは・・miuちゃんなのですが。。アップロードファイル
私。おととい、昨日と2日間ほぼ寝た気がしません(/-(エ)-\)涙  日曜日と昨日の夜なのですが。。

結論からいいますと・・夜になるとmiuの行動がおかしくなるのです。

わたしがmiuといる昼~夕方~夜と、食べる以外はほぼぐっすりすやすや寝ているmiuちゃん。zzz
なのに、部屋の電気を消して、寝るよーっとなる11時~12時くらいになると、ベッドにきて、一緒に寝るのですが。。
いつもならお布団の中でスヤスヤ・・のmiuちゃんなのに。。ずーーっと耳をぴーーーんっと立てて、キョロキョロして、低い声で「うーーーーーうーーー」っと。。
「どうしたの?」って言ってもダメで。。

寝たかなーっと思って私も眠ると、いきなりmiuのキャンキャンキャン!!っと攻撃の声でびくっと起きて。Σ(´Д`;)  
どうしたの??っといっても、低ーく「うーーー」っと言ってるんです。

日曜日はほぼ眠れず・・だいたい3時くらいまで記憶がありました。寝ては、miuの異変で起きて・・みたいな。  昨日は2時半くらいまでは記憶があり・・

大丈夫だよ。。っとずっとなぜなぜして、それでも耳をぴーんっと立てて何かに反応している感じで。。
寝たかな?っと私もうとうとすると、何かに反応してびくっと起きてキャンキャンキャン!!ってなるmiu。。
とりあえず、耳を澄ましても音もないと思うし。。見てる方向を見てもなにもない(; ̄ー ̄)

昨日も、ずっとそんな感じで。。  miuちゃんどうしたの!何??なんで??っていい加減にしてーーサヶ゙って眠すぎて言っちゃって。。
そしたら、miuは手をイジイジしはじめるし・・(/-(エ)-\) イライラするmiu。

何かが気になる様子。。 しかも尋常じゃない感じで。

どうしたんだろう???今までこんなことなかったのに。  ちなみに・・・お昼や夕方はすやすや何を気にすることもなく爆睡してます。

っつーーーかっ!!

ちょっとホラー???ビクビクしているわたしです(  ゚ ▽ ゚ ;)

だってだって・・部屋の隅とか目を追いようにしてキャンキャンないたり、うーーって唸ったり・・

怖すぎだって!!Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・)


それはどうかわかりませんが・・・3  miuはほんっと神経質で敏感なのでかわいそうです。こんな風になることは普段ないけど・・それでもちょっとしたことに敏感に反応してストレスになったりもします。

nonたんは??っというと・・
私の枕をいっぱいいっぱい使って爆睡してます。まったく反応せずいびきをかいて寝てます 絵文字名を入力してください
最初はmiuの突然のキャンキャンに起きたりはするんですが、、途中でそれにも慣れるらしく、反応しているのはわたしだけsc07 

miuの敏感さとnonの鈍感さ・・足して2で割ったらちょうどなのに・・・汗

ほんとなんでなんでしょう・・?とにかく敏感になにかに反応しているmiuが心配です。
今日の夜はどうかなぁ・・・



お友達から以前いただいた大きめバンダナーをして見ている子がいますよ。
(大きめだからいつもごはん&おやつのとき重宝しますheart-8

そんなmiuちゃんですが・・・


10011000.jpg

ちょっとうるうるしながら。。KIRA KIRA


10011002.jpg

きょとんっとしたお顔で。。。はーと2こ2こ

10011003.jpg


お座りなんかしちゃったりして。。緑のきらきら



10011001.jpg

きらきら キラビーム炸裂で 


10011004.jpg

お待ちになっているのは。。。

馬アキレスーーー骨


10011006.jpg

ついに強引に奪うという野獣化したmiuちゃん ヽ(゚Д゚;)ノ!!


10011005.jpg

うまいうまいって・・・
お顔が。。放送NGレベルだよ??(  ゚ ▽ ゚ ;)

10011007.jpg


前編でかわいらしーーく装ってたのに。。野獣化してる (´Д`;)  

10011008.jpg

いまさらかわいらしくうっとり~heartってしてもねぇ。。(; ̄ー ̄)


10011009.jpg

じゃいっか!!ってことで本性を表すmiuさま。。


10011010.jpg


あーーしあわせっ heart


10011011.jpg


野獣の顔のmiuちゃんが一番幸せそうな事実・・・(; ̄ー ̄)


こんな感じで、食欲もあり、寝るまではいたって普段と変わりません。
だから・・やっぱ問題は夜か??
今日は普通にすやすや寝てくれますように。。。zzz



ブログ村参加中  FC2ランキン参加中
スポンサーサイト




この記事へのコメント
2035. ろむこ。   URL  2008/10/21 14:19 [ 編集 ]
ホラーですね~。
怖いです。
ロムも時々部屋の隅を見つめてウ~ってうなってる時ありますよ。
いっつも同じ場所。
でも、ルルはそこに来ても何の反応を示さない。
てことは、やっぱアレ?て思っちゃいます。
どうなんでしょ?
それとは別にして、miuちゃんの行動、ちょっと心配ですね。
何か心配事があるのかな??
2037. ななっち   URL  2008/10/21 14:31 [ 編集 ]
miumamaさん、風邪大丈夫かな~
無理しないでくださいね。
miuちゃん‥どうしたんだろうね。
ゆずも神経質で、夜中にちょっとごみの袋が動いただけ‥とか
2階でお姉が、歩いてる音とか反応しちゃって泣きますよ。
ビビリちゃんには困ります‥。miuちゃんは何か見える??違うよね~
2038. あむまま   URL  2008/10/21 14:46 [ 編集 ]
うぅwww 何だかちょっと怖いかもv-356
夜にね(春夏ごろかなぁ)お散歩中に 4ワンの誰かがうぅwwwって
きっと私達には見えない何かがこの子達には見えてるんだなぁっと
少し鳥肌になりながら お散歩した事があって
でもそれってお外だからまだv-426だけど
お家の中じゃぁ怖いですよねぇ。。。しかも風邪ひいて
ゆっくり 寝なきゃいけない時にぃwww miumamaさん大丈夫?
でもあんまり気にしすぎちゃうと 余計気になっちゃうから。。。って無理e-263
nonたんはzzzですよねぇ だから多分何もいないよぉwwwv-237
居たらnonたんも うぅwwwwって
えっnonたんの性格? でへぇ^^
miumamaさん がんばれぇ!!!!!
2039. いなくみ   URL  2008/10/21 17:37 [ 編集 ]
さすが nonたん! 大物ですねぇ
miuちゃんは 神経質なんだね・・
ちっちゃいちっちゃい 虫が飛んでたとか?
我家の にゃんずも 目に見えるか見えないかのちぃさな虫が飛んでても反応しますよ
大丈夫 大丈夫 気にしない気にしない!

つか 実は 我家。。
自他ともに認める ホーンテッドマンションなので 多少のことではびっくりしなくなっちゃいましたが・・笑
2040. さとこ   URL  2008/10/21 18:14 [ 編集 ]
miuちゃんどうしたのでしょうね。
なんか気になるものがあったんですかね?
神経質のこって反応してしまいますよね。
うちもきらりが神経質なので、ちょっとした音でも反応してしまいます。
ママさんは大丈夫ですか?
ゆっくり眠れるといいですね。
2041. いちごまま   URL  2008/10/21 19:03 [ 編集 ]
たま~~~~にありますよね。
私のマイミクさん、何も無い所で髪とか引っ張られるんですよ~~v-8
無くなった先代のポメちゃんも時々現れるとか。。。
と書きましたが、別に怖がらせるつもりはないですよ~~。
でも何か見えても不思議は無いのかな・・・とも思うけど
nonちゃんが爆睡してるので耳栓して寝ましょう。

miuちゃんはお昼寝たくさん出来るものね。
2042. みみちん   URL  2008/10/21 20:31 [ 編集 ]
体調悪いのにコメントありがとうございます。
大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
miuちゃんに起こされちゃったんですね~~
どうしたのかな?夜中だけってほんと怖いですよね(;^_^A
miuちゃんは敏感だから、虫とかとか、わずかな周波数を感じてるのかもしれないですね。
守ろうと更に敏感になってたりして。。。
miumamaさんが元気になったら安心して寝てくれるかもしれないですね。
今夜はどうかな~??安眠できますように♪

2044. むぅむぅ   URL  2008/10/21 23:06 [ 編集 ]
こんばんは!
風邪っぴき中なのに大丈夫ですか?

miuちゃん、おやつに向ける視線♪
可愛いなぁv-238がうがうしてても可愛いなぁv-238

うちも誰もいない方向に吠えたり、よくしてますよ・・・(><)
しかも1匹が吠えると、もれなくもう1匹も吠えるオマケ付き♪
大体ここみがヴーやり始めてって感じです。ホント怖いですよね~。
何かいるの?そこに何か見えるの?って話しかけてますよ(^^;

miumamaさん、体調完全じゃないようですし、ムリしないで下さいね。
日曜日のパピ祭りー!!一応曇りから晴れにはなりましたね。
今度は出遅れないように早めに行って、たくさんのパピちゃんと戯れるつもりです♪
miumamaさん、パピ祭りして悪化すると大変ですから・・・ダメなら11月もありますよ。ありましたよね?
2045. loopmama   URL  2008/10/22 08:56 [ 編集 ]
miuちゃん、暗くなると不安になっちゃうんですかねe-330
怖いテレビでも見たのかなe-317

ルゥプも、夜中にハッスルしちゃって、眠れない夜が続いたことがありましたe-322
辛かったのは、おもちゃを加えて持ってきて、寝ている私の手に持たせようと必死なルゥプ・・・
寝ぼけながら、相手をしましたe-263
いつまで続くんだろーって思いながらi-229

でも、態度を改めて、断固相手にならないという姿勢を見せると、なんとか落ち着きましたe-284

うちの子はこんな感じでしたけど、miuちゃんの心はママさんにしか分からないと思うので、色々と試しながら、頑張ってくださ~いe-420
2046. きりまろ   URL  2008/10/22 09:05 [ 編集 ]
季節の変わり目・・・お身体気をつけて下さいね。

ウチでは夜何かがあるとマロンが耳をピンと立てます。
人間には聞こえないけれど、お外のニャンコさんの気配・・・その時は布団の中から小さい唸り声。
遠くで雷がゴロゴロとかすかに聞こえた時も、お耳ピーンとなってますよ。
怖いなら、丸まってお耳隠しとけばいいのに。。。
真夜中玄関に行き外に出せ~と言って、お庭に行き空をズーーッと見てた時・・・その時は実家のワンコがお星様になった時。挨拶してたのかな!
あと、息子の受験前日、ズーッと息子の側から離れず、天井見てました。ワタシ的には、実家の母が仏壇でご先祖様に息子の事見守っててあげて下さいと言ったから、みんな集まってくれたのかなと思う。お陰で無事合格^^v
キリはマロンが動き出すと訳わからないのに同じ行動とってますよ~~^^
気がつかなければ、豪快に寝ていますv-75

2047. 美香りん   URL  2008/10/22 09:16 [ 編集 ]
なんでしょうね(゜∇゜ノノ"☆
こ…怖すぎる(ρ_-)o
miuたん、やっぱり志音さんと一緒だぁ(笑)
食べる以外は寝てるんですよね(笑)
同じ過ぎて笑ってしまいました( ◎≧艸≦)
2048. miumama   URL  2008/10/22 11:09 [ 編集 ]
●ろむこさん●
そうなんですよ~。。夜だし・・しかもパパさんがちょうど出張中で・・・かな
ーりびびってます(; ̄ー ̄)
ロムくんもうなることが?そうそう・・部屋の天井の隅をじーーっと見るんです
よね~~
なにがーーっって(〃゚д゚;A
ロムくんはいっつも同じ場所なんですか?なにが・・・
ロムくんは敏感でルルちゃんはnonタイプ??( ´艸`)
miuほんと・・・んーー何かが気になっているのは確かなんですが・・・なんなん
でしょう?落ち着いてくれるといいんですけど。。

●ななっちさん●
ありがとうございます( p_q)
あとは鼻水だけで完治までがんばりますー!!
ゆずくんもささいなことが気になっちゃうタイプなんですね~。そうなんですよ
ね~。。ささいな変化で反応しちゃうんですよね。
ペンションとかにいっても、nonはのほほーんっといるのに、miuは扉のところに
落ち着きなくウロウロ。。。すごく心配しちゃうんですよね。。
何かみえる・・・・きゃーーー(゚Д゚*)!!違ってほしいです。。。ヾ(´ω`
;)

●あむままさん●
そうなんですよ~。。ちょうど夜わたしとmiuとnonだけなので・・・ほんっとこ
わいーヾ(´ω`;)
御外でですか?何があったんだろう?
虫とか・・・鳥さんとか・・??きっとそう。。そうですよ~~(;A´ー`)
まぁ・・ホラーとかもなんですが。。
miuがー(*´・ω・。)σ 安心して眠ってもらいたいです。。ずっと気にしてビ
クビクしているのはかわいそうなので。。
nonは・・・確実に気にしないタイプなので(笑)ちなみに私もまったく霊感とか
なく・・鈍感タイプです( *´∀`*)ゞ゚

●いなくみさん●
そうなんですよ~nonのオオモノぶりをmiuにもわけてほしい。。
miuはほんっと神経質で敏感なんですよ。。手もイジイジしてすぐに傷つけちゃう
し。。すぐに反応します。
なのでほんと心配で、、にゃんずちゃんたちってすぐに虫さんとか発見してくれ
そうですよね~~!
小さな虫が気になったのかなぁ。。。ヾ(´ω`;)
え??いなくみさんのお家が・・ホーンテッドマンション??えー!なぜですか
~~~( ゚д゚)なぜなぜ?気になるーーっ!

●さとこさん●
そうなんですよ。。ほんと何に反応して気にして・・敏感になっているのかがわ
からなくって。。
きらりちゃんは神経質なんですね。
神経質なこってほんといろんなものに影響されて辛いですよね。。
ちょっと鈍感くらいのほうが楽ですよね。。
私は・・なんとかヾ(´ω`;)
ご心配ありがとうございます!!
しっかりします!

●いちごままさん●
えーー髪を引っ張られる・・・( ゚д゚)ポカーン
まじですかっ!!恐怖すぎ。。。(; ̄ー ̄)先代のポメさんが現れてくれるのは
大歓迎ですよね~~ヽ(´ー`)ノ
実家の柴犬のチロちゃん出てきてほしいです((*´∀`))
miuはほんと敏感なので・・霊感の強い友達が我が家にくると、「miuちゃんは見
えてるよね」っとかいうので・・かなーーりびびりますヾ(´ω`;)
ちなみにnonたんはわかんないかも・・って(笑)
そして私もnonと同じ鈍感派ですー(。-∀-) とりあえずmiuがストレスにならな
いかが心配で。。その心配が伝わるとまたダメなんですよね~・・難しい(汗)
2049. miumama   URL  2008/10/22 11:11 [ 編集 ]
●みみちんさん●
こちらこそありがとうございますヽ(´ー`)ノ
もうずいぶんよくなったので♪大丈夫です♪
夜中で・・しかもパパさん出張中・・かなーりびびりましたヾ(´ω`;)
そして、miuがあまりにも敏感になっているので、どうしたらーっと悩みました(
汗)
虫とか低周波とかでも、反応しちゃうのはかわいそうですよね。。
安心して眠ってくれたらそれでいいんですが・・・(´っз・。)

●むぅむぅさん●
ありがとうございます~あとは鼻水(汗)でもだいぶよくなったので♪
miuもう野獣ですよ~~おやつ中は誰も逆らえないヾ(;´▽`A``
ここみちゃんが先に反応するんですね~!こはねちゃんもなに?なに?ってなるんですよね~!
miuとnonもお昼とか起きているときはそうです!
最初にmiuでつぎにnon。。でも夜寝ているときはnonはまーーったく反応しません~~ひたすら爆睡してます(笑)ある意味すごい。。
ほんとそこになにがあるのーーっ!!ですよね~ヾ(´▽`;)
日曜日!!いやいや!!土曜日が無理っぽいので・・日曜こそは!!
がんばりますよ~~ヾ(´ε`*)
お会いできるの楽しみにしてます♪

●loopmamaさん●
んーーいつもはそんなことないんですけどね~。。
敏感なのは敏感なんですが・・急になのでびっくりしました(*;^-^)ゞ
ルゥプちゃん夜中にボールなげ??
元気ですね~~(w゜□゜)wそれに眠いながら付き合ってあげるママさんとっても優しい~~(u_u*)ポッ
確かにダメって決めると本人もちゃんと納得してくれますよね!
miuは・・何かに反応して・・なのでその何かがわからないと・・Σ(´Д`;)  
でも・・昨日は落ち着いていたのでもう大丈夫かな??っと。。
それにしても部屋の隅をみて吠えるのだけはやめていただきたい・・怖い(; ̄ー ̄)

●美香りんさん●
ほんとなんでしょう・・・・ねぇヾ(;´▽`A``
夜中に薄暗い部屋の隅をみてうーーとかキャンキャンって・・怖すぎですよね(/-(エ)-\)
志音ちゃんも食べる以外はおやすみですか??(>艸<*)
食べるときだけにエネルギーを使って、他は超省エネです(笑)
他にもエネルギーちゃんと使って~~ですよね(*;^-^)ゞ
2050. miumama   URL  2008/10/22 11:28 [ 編集 ]
●きりまろさん●
ありがとうございます(*つー`*) もうだいぶよくなったので大丈夫です♪
マロンちゃんが反応するんですね~~。miuも雷とか猫さんの声とかは敏感に反応します~。雷のときなんてずっとそわそわ・・
ほんとお耳を隠してふさいでおけばいいのに・・ヾ(;´▽`A``
ご実家のわんこさんが亡くなったときごあいさつなんて・・素敵ですね☆・゚:*(人´ω`*)
きっとご挨拶にきてくれたんですね!
息子さんの受験も見事に♪みんな見守ってくれているんですね~!
キリちゃんはマロンちゃんに釣られるけど・・ねちゃうんですね(>艸<*)
nonも同じく・・です(笑)

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/226-e2f45451
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • まさかホラーー?Σ(´Д`;)  
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月21日 (火)
  • 13時53分56秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
