猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




miu 手術後の検診日。
今日はmiuの膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術後の検診日でした。
6月の手術から約3か月経ちました。

前回の検診が1か月前。そして今回経過を確認するためにレントゲンを撮りました。

検診の結果は 経過良好 きゃっ
よかったー!ほんっとレントゲンを見ながら説明を聞くまでドキドキします。。ε-(;´ω`A フゥ…

ただ、骨の手術の後がまだ消えてないみたいで。。それはワイヤーで固定しているので大丈夫みたいですが。。じょじょに傷口も治るでしょう。。っと。

これまで通り、体重は2kg前後で維持して、激しい運動(ボールやフリスビーとか?)はNG。
普通に走ったりお散歩はOK。

miuの場合。。ドッグランですらほぼ走らないので・・それは心配いりません(; ̄ー ̄)


今回の体重は2.04kgでした。

維持できてるっ グッ

実は・・増えてて先生に注意されるのでは・・っと思ってたんです。
ごはんをちょこっと増やしてたし・・おやつはなるべく控えてましたがあげないわけじゃないし。。足のため・・・がんばらねばっ!

病院後はmiuとnonと公園へ♪が・・・めちゃ暑かった。。。ヾ(;´▽`A``  まだまだ残暑厳しス。
写真はまた後日。。


ということで。今日はレントゲン撮影がんばったmiuのお写真祭ーキラキラ2


前回は野生バージョンのmiuだったので・・今回は乙女バージョンmiuちゃんで( ̄m ̄)プッ


09052000.jpg


smile♪smile♪


09052001.jpg


ちょこっとむんっ( ̄m ̄)プッ


09052002.jpg


ふぁ~~~~~~


09052003.jpg


最高の笑顔っす(*/∇\*)



09052004.jpg



miuちゃん♪経過がよくてよかったね♪いっぱいがんばったもんね。


09052005.jpg


手術後はほんと経過すら考えられないほど、、どうなるのか心配でたまらなかったのですが、ほんとよかったです。

miuは4本脚すべて手術していて、それでもこうして走ったり歩いたりできている。
いまこうして笑ってお散歩しているmiuをみると本当にうれしいです。


スポンサーサイト




この記事へのコメント
1607. サトシ   URL  2008/09/06 18:23 [ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
1608. いちごまま   URL  2008/09/06 21:08 [ 編集 ]
順調に回復してよかったですね。
パテラが小型犬には当たり前。
なんて日がなくなるといいいですよね。
1609. 菜々   URL  2008/09/06 21:57 [ 編集 ]
エンジェル菜々です。
miuちゃん、イタイタ頑張ったし、運動も美味しい物も
我慢して頑張ったから、順調、順調、やったね。
体重も2Kg台維持出来て、この調子だね。
お花のバンダナもv-218
1610. むぅむぅ   URL  2008/09/06 22:09 [ 編集 ]
miuちゃん本当に良かったです♪
まだまだ心配は続くでしょうけど、この笑顔が何よりですよねv-238

こはねはあくびをすると超ブサイク顔ばかりなんですが、miuちゃんはなんでこんなに可愛らしいのかしら(〃∇〃)

miuちゃんmiumama&papaさん、そしてnonちゃん。
よく頑張りました~v-354
1611. aiai   URL  2008/09/06 22:15 [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
miuちゃんは膝蓋骨脱臼の手術されてるんですね。
膝蓋骨脱臼って、本当にパピヨンにとっては怖い病気。
るかは経験ないですが、よく飛びまわる子なので心配してるんです。
可愛いmiuちゃんが4本とも手術してるなんて。
miuちゃん、頑張ったんですね。またその当時の記事、読ませてくださいね。
でもそのmiuちゃんが、とってもいい笑顔をしてくれていて・・嬉しいです(*^-^*)

1612. みみちん   URL  2008/09/07 00:21 [ 編集 ]
miuちゃん、順調な経過で良かったですね~!!
ちょうど、私と同じ頃に手術だったんですよね。
わんこはしゃべらないぶん、心配も絶えないですよね。
笑顔を見ると嬉しいですよね。
ななも足は爆弾なので他人事ではなく嬉しいです。
1613. あむまま   URL  2008/09/07 00:35 [ 編集 ]
miuたん。膝蓋骨脱臼の手術されてたんですね
いつも元気な姿しか知らなくて・・・
miuたん。痛い手術も頑張ってんだねv-344
結果良好で良かったぁねv-360
miuたん。のお目めが大好きですv-346
とっても優しくて綺麗な目をしてるので
あと耳のビヨーンの毛^^; 実は~たん。はポメなんですが
耳の毛が少~しビヨーンってあるんです。中途半端なビヨーン毛なんでいすが
何故か好きなんですよねぇ^^;
miuたん。花柄のバンダナ美人なmiuたんにはとっても似合ってるよぉ
これからも美人なお顔いっぱい見せてねぇv-344
1614. maki   URL  2008/09/07 02:09 [ 編集 ]
順調でよかったですね~♪
こういうときは、走らない子でよかったですよね^_^;
でもそっかぁ。
miuちゃんは4本とも手術してるんですねぇ・・・
家はみんな合わせて色んな病気はあるんだけど、
骨折やパテラの手術ってないんですよぉ!!意外にも!
ポメリーたちは若干の緩みはあるものの、
一番心配だったテンはポメにしてはいい足してると誉められましたし(笑)
でもね、歩けるってホントにステキなことですよね!
今バフィさんが自力歩行が出来ないので、
久々に歩けることの素晴らしさが身にしみてわかります。
(先代ポメも歩けませんでした)
miuちゃん、よかったね!!
そして2.04kgかぁ。いい感じですね♪
モコもそれくらいに落としたほうがいいのかもなぁ^_^;
1615. ろむこ。   URL  2008/09/07 13:22 [ 編集 ]
って言われても、できる子とできない子がいますよね。
ロムはmiuちゃんと一緒で元々そんなに激しい子じゃないので大丈夫なのですが、ルルは止めることができなくて妊娠中も食卓の上から飛び降りたりしてました・・・
乗る隙を与えた方が悪いんですが・・・

手術後、順調でよかったですね~♪
miumamaさんの愛情の結果です。
1616. きりまろ   URL  2008/09/07 16:01 [ 編集 ]
miuちゃん、いっぱい頑張ったんだもんね!!
お利口さんだぁ~
そして、アナタの素敵な眼差し、キュートな笑顔でみんなを元気にしてくれる。
ありがとうe-266
家族みんなで乗り越えられましたね、スゴイ凄いv-424
うちの、マロンは3kg強!miuちゃんより1kg重いんだね。
大きなキリを迎え入れてからは、8歳でもパワー全開e-271i-229病気知らずですっ飛んでおります。
注意しないと・・・ね!


管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/201-d4e3be0d
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • miu 手術後の検診日。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年09月06日 (土)
  • 17時39分38秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。