猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




オドオド・・・miu病院へ
昨日、夕方から友達が家に来てmiuとnonと遊んでました。

そのとき事件は起こりましたΣ(´Д`;)  

遊んだりいろいろで興奮していたnonたん。nonとmiuのバトルはまぁ毎日ちょこちょこやるんですが。。ガウガウーーーってなって、
いつもはmiuがガウガウするnonに背中を向けて押すような感じで応戦するのに対し、昨日は真ん前からバトルしちゃったんです。。

で、すぐに私がnonを捕まえて確捕!隣の部屋で落ち着かせてー。。。っといつもどおりしていて、miuに
「大丈夫?」っとみると。。

血が!!!!

nonは時々興奮して自分で自分の口の中を切ったりちょこっとするので、それかな~っと思っていたら、
miuの目から血があふれているのに気づきびっくり!!

よく見て拭くと血がべったり。。あふれてるし。。
もーーーあせりました。

他に傷がないか確認して、miuは目を負傷していることがわかり、隣の部屋に行きnonを確認。nonたんはへらへら笑顔でまったくわかってなく。。(  ̄д ̄;) 傷はありませんでした。
が・・miuの血が胸毛に。。。(汗)

それからバタバタと病院に行く準備をして急いで病院へ。。。
オロオロして焦る私を友達が「大丈夫だよ。落ち着いて。」っていって車で病院まで一緒に行ってくれました。。
ほんっと頼りないママで情けない(´Д`;) 

診てもらったところ、眼球に傷はありませんでしたっ。

ほっ絵文字名を入力してください

右目のふちに2か所傷があり、そこから出血して、血はすでにとまってました。
右目のところを打ったみたいで軽く打撲をしていました。たぶんnonとバタバタしているうちに何かにひっかかって傷になったのだろうっと。。。

痛み止めの注射を打ってもらい、一週間の抗生物質が処方されました。

先生に
「大丈夫だよ。眼球に傷もいってないし、すぐによくなるよ。ケンカは両成敗だからね。nonによろしくね」といわれ、ほっと安心。


miuは・・・というと、
トモダチが運転してくれる車の中で、ウッキウッキードライブ気分(;^-^)
満面の笑顔でうれしそうに車に乗って帰りました。。。
お留守番していたnonは、
「どこいってたのーーー!」っと寂しそうにしっぽふりふりアップロードファイルの大興奮でmiuを迎えて、すっかり忘れている様子 アップロードファイル

miuはちょっと痛い目をしちゃったけど。。大事にいたらなくてほんとよかった。。sc07

はぁ。。それよりほんっとダメダメなママですなぁ。。。友達に感謝です。
病院に行く前なんて、あせって、リードがない!ってリードを掴みながらオドオド(汗)診察カードがないっ!っといつもの置いてある場所にも発見できず。。。オロオロΣ(´Д`;)  

お出かけ??って勘違いした肝心の本人は流血の目で大喜び(汗)
しっかりしなきゃなのに、私が一番あせってました(汗) 反省 絵文字名を入力してください


ボタン16・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボタン15

写真は・・・まーーったく関係ないですが(汗)
バタバタで写真どころではなかったので。。。保存していた写真をUP。


前に友達が家に来たときにトモダチの猫さんjumee☆paw7のケープを持っていて、miuとnonちょっと試着ー キラキラ2

このケープを会社の仲間内で撮って見せ合ってニヤニヤしてるのです絵文字名を入力してください ほかは猫さんなんですけどね。

っということで、試着ー!!
まずはmiuちゃんっはーと3つ


09051000.jpg

フードもかぶってもらいましょーお花


09051002.jpg


miuちゃん・・・固まってます ヾ(;´▽`A``


09051003.jpg



nonたんは・・っと・・・


09051001.jpg



フードはかぶれませんでしたー(*;^-^)ゞ
すぐに後ろにずれて、さらにブルブルするしで・・・・トモダチと二人で何度チャレンジしても無理絵文字名を入力してください
あきらめましたっ(汗)

ボタン05・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボタン22

こんな風にほのぼーのしてくれている時はいいんですがっ。。。

nonたん。いつもはのほほん犬なのですが、スイッチが入ると大暴れしちゃいます(汗)外ではへたれのくせにーー!
miuにはママと思って甘えているんでしょうねぇ。。

べったり甘えるのも、大暴れの対象もmiuなんです。miuはもともと自分からはしかけるタイプではなくって、相手が強気に出てくれば強気に。好意的なら好意的に。。っというタイプで、

miuはnonに対してはぼスルーなんですが。。温和なmiuもあまりにnonが生意気だとむきーーっと切れちゃいます。

女の子同士なのでガウガウになるとお互い引くこともしなく(汗)すぐに止めるのですが。。
今回のようなことがあるとほんと気をつけないとと思います。

はぁ。。。

スポンサーサイト




この記事へのコメント
1665. あむまま   URL  2008/09/11 17:58 [ 編集 ]
miuたん。大丈夫ですか?
眼球に傷ついてなくて 一安心です・良かったです。
ブログ読みながら ビックリしちゃって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
miumamaさんがオロオロする気持ちわかりますよぉwww
だって目ですもん。 ビックリしますよぉv-404
冷静になんて対処できないですよぉ(・_・;)
我が家も時々 遊びが過ぎると ウガァァァってなったり
こらぁ 喧嘩しないのぉwwwって引き離すんですが
RaiちゃんとAmuちゃんは引かないので大変です。

でもほんと大事に至らなくて良かったです。
miuたん。頑張ってお薬のんで早く良くなってね^^
nonたん。怒られなかったぁ。。。 グスンッってなってないかなぁ?
お留守番の間きっと 不安な思いで待ってたのかな?
今度からは気をつけるよね^^ もぅガウガウしないって無理だよね^^;
こらからも仲良く miuたん&nonたんでいてねe-415
1666. いちごまま   URL  2008/09/11 19:03 [ 編集 ]
大事に至らなくて何よりでした。
nonたんに悪気はないですからねぇ。
miuちゃんも気にしてないだろうし。
でも血を見ると慌てますよね。
分ります。
冷静に冷静に・・・と思えば思うほど慌てちゃいそう・^^;
今回はいい訓練だったt思えばね♪
1670. TOM   URL  2008/09/11 20:07 [ 編集 ]
大事に至らなくて良かった~!!(゜□゜)!!
miuちゃんも、nonちゃんも何事もなく忘れてるようでホッとしましたね(^^;
昔ニュースで、兄弟喧嘩したワンちゃんの片方のオメメが飛び出たニュースが・・・。
あれ見てからワンちゃんにココアを近づけるの1時期怖かったです・・・。
miuちゃんnonちゃんバトルは手加減してね~(;^ω^)
1671. ななっち   URL  2008/09/11 21:56 [ 編集 ]
miuちゃんほんとよかったですね。
ゆずみかんも毎日バトルしてますが、何もない限り
バトルはやらせてますが、気をつけないとですね。
1672. みゆ   URL  2008/09/11 23:44 [ 編集 ]
たいしたことなくって良かったです(*´д`)

いやいや、目から血なんか出ていたら、おろおろしちゃうし、どうしようってパニックになりますよね~
お友達がいる時でよかったです。

早く良くなりますように。。。
1673. nonnonmama   URL  2008/09/12 00:15 [ 編集 ]
miuちゃん何ともなくてよかった~v-353
2人で狂ったように絡んでいる時ってじゃれあっているのか本気なのか分からないことありますよね~v-405
気づかないうちに傷つけてることもありますよね~v-404
でも、やっぱり血を見るとオロオロするmiumamaさんの気持ちはとってもわかりますよ~v-356
しかも眼だったらなおさらですよね~v-393
でもお友達が冷静な方で少しは落ち着かれたかな・・・e-3
ウフ・・・v-411 miuちゃんはドライブ気分でnonちゃんはお迎えで尻尾フリフリ~v-344 って想像したら微笑んでしまいました・・・v-411
ホント・・・何ともなくてよかったですね~e-420
1674. むぅむぅ   URL  2008/09/12 00:39 [ 編集 ]
miuちゃんもnonちゃんもお洋服似合ってて可愛い♪

・・・・・miuちゃんおめめ、眼球に傷が付いてるとかじゃなくて本当に良かったです。
私もこういう事が起きたらパニックで大変ですよ。
この前ここみがカウンターから落ちただけでもかなり焦っちゃいました。

miuちゃんとnonちゃんはいつもほのぼのーって感じだとばかり思っていましたが、やる時はやるんですねぇ・・・うちはいつもですけど・・・。
miuちゃん術後リハビリ中なのに頑張った?んですね。でもムリしないでね。
1675. まみ   URL  2008/09/12 00:44 [ 編集 ]
miuちゃん大事に至らなくて良かったです~!

この記事読んでビックリしちゃったよ。
これと同じことが我が家でも!!!
やっぱり女の子同士のバトルでハニーVSあーたんでした!
で、目もとから血を出したのがハニー(汗)
たまたま当たり所が悪かったんですね。
すぐに血は止まったけど、
血を見ると、動揺してかなり焦っちゃいますよね・・・
しかも目だし余計に焦っちゃう。
お友達さんが居てくれて本当に良かったですね!!!

お薬飲んで、傷が早く良くなりますように★★
1676. maki   URL  2008/09/12 03:17 [ 編集 ]
目じゃなくてよかったですね~!
でも焦るのよぉ~くわかります!!
マジありえないくらい血でますよね^_^;
家は猫がいるので、何度か経験してますが、
バフィが一番ひどかったなぁ・・・。
瞬幕が切れちゃって、今でもそのままなんですよ(>_<)
視力には影響ないですけどね。
その時は本気で焦りましたもん!!
ちなみにエルは猫にやられて眼球に傷がつきました^_^;
こちらも大事に至らなかったけど、
miuちゃんも大事にいたらなくてよかったぁ~!!
お疲れ様でした^_^;
1677. miumama   URL  2008/09/12 11:49 [ 編集 ]
●あむままさん●
miu大丈夫です!ご心配ありがとうございました!
RaiちゃんとAmuちゃん引かないんですか?引かないと引き離すしかなくって。。
大変ですよね~ヾ(;´▽`A``
miuは1週間はお薬飲みませんが、すでにもう大丈夫っぽいです~!傷も目立たなくなったし!
血がでてたときはほんとびっくりしましたが。。
nonは。。まーーったく気にしてないです~。。たぶんまたやるな(汗)お留守番のときはたぶん置いてかれたーって憤慨してたかも・・??(*;^-^)
今度は怪我しない程度でお願いしたいです(汗)


●いちごままさん●
ありがとうございます。ほんと大事にいたらなくてほっとしました。
ほんと冷静に・・って思う余裕もなくなっちゃって。。
目の怪我ははじめてだったので・・びっくりしました(汗)
冷静に。。。ならなきゃですよね~。。本人もびっくりして不安になっちゃいますもんね。。私がしっかりしなくてはー!!

●TOMさん●
ありがとうございます!!
miu大丈夫です!喧嘩したこのおめめがっ!!!!怖いーーーーΣ(´Д`;)  
そんなこともあるんですねぇ。。ほんと気をつけないと。。
確かにそんなニュースみたら怖くなっちゃいますよね。
ほんとチョコッとするならいいですが・・・怪我するバトルは控えてもらいたいです。。

●ななっちさん●
ありがとうございます!
そうなんですよね~じゃれあっているだけならそのまんま。。したほうがいいのかなぁ??っとも思うんですが、、
non興奮しやすくて泡ふいちゃったりするので怖いのですぐに止めてます。
が・・この怪我Σ(´Д`;)  
ほんと気をつけないとだめですねぇ。。ゆずくんとみかんくんと違って・・気の強い女の子二人ですから(汗)

●みゆさん●
ありがとうございます!!
目から血ははじめてだったので・・ちょっと焦っちゃいました。。
大パニックです。ほんと友達には感謝です(汗)
もう傷は少し見えるか見えない程度で本人も気にしてないので大丈夫みたいです!お薬は飲みますがすぐによくなると思います~!ご心配ありがとうございます!

●nonnonmamaさん●
ありがとうございます!!もう大丈夫です~ご心配おかけしました。
miuとnonは普段遊びでバトルすることはなくって・・バトルになったら本気です(汗)
今回はnonもそんなつもりじゃなかったと思うんですが・・タイミングが悪かったんでしょうねぇ。。
目から血だったので・・さすがに焦りました(汗)私が一番挙動不審になってました(*;^-^)
友だちがいてくれてよかったです(汗)
ほんと大事にいたらなくってよかったですぅ。。ヾ(´▽`;)

●むぅむぅさん●
ありがとうございます!女の子らしい衣装なのに・・全然女の子らしくないという。。ヾ(;´▽`A``

一瞬目から血が出てたときは眼球がっ??っとほんとあせりました。。
そうじゃなくてほんとよかったです。
ここみカウンターから落ちちゃったことが??ここみちゃん足もほしいしすんごいびっくりしたでしょうね。。
miuとnon外ではそんな感じ?なんですが。。家ではmiuは強気だし。。nonはのほほんっとしてるんですがスイッチが入ったらすごいです(汗)
miuも最近は生意気よーーって引かないので大もめになっちゃいます(汗)ほんとほどほどにしてもらわいと。。。Σ(´Д`;)  

●まみさん●
ありがとうございます~!もう大丈夫です!
ハニーちゃんとあーたん???そんな組み合わせでバトルが???
想像できないです~~!
そしてハニーちゃんが。。あーたん強い。。(w゜□゜)w
目は初めての出血だったので・・かなり焦りました。。ほんとバトルもほどほどにしてもらいたいですねぇ。。
ご心配ありがとうございます(u_u*)

●makiさん●
ほんとよかったです!眼から血なんて・・・初めてだったのでびっくりしちゃいました。
猫ぱんちされちゃったんですね~。
バフィちゃんそんなことに・・・!!視力に影響なくてよかったです。
エルちゃんも???
ほんと遊びでもちょっとしたことでそうなっちゃったりすることもあるんですもんね。。
気をつけないと。。っていっても難しいんですけどねぇ。。
ご心配ありがとうございます!もうmiuは大丈夫です~(*;^-^)

1678. まりにゃん   URL  2008/09/12 12:40 [ 編集 ]
コメントのお返事をしてからこちらを読んだら~!!
どんなに驚かれたことかと思います。
miumamaさん、泣きたい気分ですよね・・・。
でも、本当になんでもなくてよかったですよね。
nonちゃんもお口を切ることがあるのですか?
琉那もたまに美らとバトルしたあと、口の横に血がついていることがあるんです。
舌を噛んじゃうのか、一度ここが出血元かな?というところはありましたが、それ以降はきちんと見ていないダメ飼い主です。。。
後で別件でメール入れますね~。
1681. miumama   URL  2008/09/12 13:17 [ 編集 ]
●まりにゃんさん●
ご心配ありがとうございます~!miuもう大丈夫です!
いつもしっかりしてない私なんですが・・(汗)さらにしっかりしてなかったです(´▽`;)
ほんと大事にいたらなくてよかったです。
あせりました~(汗)
non興奮するとすぐにお口をきっちゃうんです。。
下の犬歯?がないので・・くちびる?が中に巻き込まれてる感じになってるので切りやすくて。。バトルをすると自分でううぅぅってお顔になって切っちゃってます(汗)
琉那ちゃんも時々切っちゃうんですね~。。きるほど興奮しないで~~って思いますよね~(*;^-^)
メール??ありがとうございます~確認しますね☆・゚:*(人´ω`*)

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/198-872ea294
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • オドオド・・・miu病院へ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年09月11日 (木)
  • 13時06分25秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
