猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




シャンプーday♪
今日はmiuとnonをシャンプーしました~~絵文字名を入力してください

まずはお散歩にいって~~アップロードファイル 帰ってきてすぐにシャンプーーーローズ

まずは時間のかかるnonたーーん 驚きうさorz

200802090001.jpg


nonたんぬれてもでぶっちょです(汗)
少しお湯に入れましたが。。固まっちゃいました。

で。ドライヤー。nonたんはやっぱり時間がすごくかかる。。nonたんだけでかなり疲れました~~(〃´o`)=3 フゥ

さて!さて!次はmiuたーーん パピヨンorz

200802090002.jpg


ぬれると耳のおっきさが目立ちます蝶?

もちろんmiuも湯船は苦手(汗)一瞬で出ちゃいました~。
miuはnonよりも毛の量はそうでもないけど、長くて細いのでまっすぐ仕上げるのに大変~~!

2時間半後  終了ーーーーアイコン名を入力してください

02090005.jpg


nonたんもふもふですキラキラ

02090011.jpg


miuたんキラキラです キラリラ (頭の真ん中のところが若干ぬれていますが。。笑)


疲れたでちよ。。 あせあせうさ

02090006.jpg


今日は特別なおやつじゃないと許さないにゃ! パピヨン絵文字名を入力してください

02090013.jpg


その後の部屋とお風呂場の掃除もかなり疲れました~~がっくり


で。続きに・・・ルイママさんからバトンをいただきました~~スマイルちゃん
では続きをどうぞーーー   



①犬を飼うようになったきっかけは?えぇぇっと。。実家にいた柴犬のチロちゃんがなくなって大きな悲しみが残ってて。。もっとお散歩にいってあげればよかったとか。。もっとしてあげたかった。。とか。
いつもそばにいて悩みことを聞いてくれたのがチロだった。
結婚して引越しして、大好きなわんこを迎えて自分のできることを精一杯しよう!って思えたのがmiuとの出会いでした。(なんだか文章意味不明??(汗))

②うちのワンコのへんな癖は?
絵文字名を入力してください すぐに手をイジイジしてすねる。

絵文字名を入力してください 布団の上でカキカキほりほり一生懸命するくせに、その場所とは違う場所に移動してすとんって寝る(汗)

③名前の由来は?
絵文字名を入力してください 面白くもなんともないのですが・・(汗) miumiuというブランドが好きでそこからです♪

絵文字名を入力してください miuにあわせて3文字がいいって思ってのんきてへなお顔だったので「non」に♪

④次に渡す人へのあなたからの質問は?
んーーーーバトンを渡す人を悩み中。。
結構皆さんされてたり、お忙しかったりするので・・

⑤ルイママからの質問
 ワンコといっしょに楽しく暮らす秘訣は?

んーーー秘訣?。。んーーーわんこがいればそれだけで楽しいです!いてくれるだけで幸せ♪って・・なーーーんも秘訣じゃなーーい(● ̄▽ ̄●;)ゞ

⑥バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
かわいいルイたんのことをすんごく大切に育てておられるママさんです♪
かわいいルイたんの成長をたのしみにしています(*´ー`*)これからも宜しく御願いします!

⑦そして次にバトンを回す3人は
うぅぅぅぅ。。。わからなーーーいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
してみたーい!って方はtake freeでーーす!

以上!バトンでしーーった♪

スポンサーサイト




この記事へのコメント
157. グリコ   URL  2008/02/09 18:26 [ 編集 ]
miuちゃん、お耳おおきいですね~。
ピーンとしてるんだ!
ポッケはベローンとしてるので、濡れると余計ベローン。
湯船、入れたことないんですけど、どうなるのか試してみたくなりました。nonたんもmiuたんももっふもふで気持ちよさそう。
nonたんはホントまっしろしろなんですね~。
かあいいわ~。

158. さとこ   URL  2008/02/09 21:04 [ 編集 ]
miuちゃんもnonちゃんも気持ちよさそうですね
きれいになってよかったですね
あと、リンクありがとうございました
私もリンクさせていただきます
159. ろむこ。   URL  2008/02/09 21:21 [ 編集 ]
miuちゃんはそのまんまなのに、nonたんはまるで別犬ですね~。
ふたりともふかふかになって可愛い~v-257
160. MINK   URL  2008/02/09 22:06 [ 編集 ]
miuちゃん&nonちゃんもシャンプーデーだったんですねv-254
フワサラになって可愛い~v-10
miumamaさんも子供の頃からワンちゃんを飼っていたんですね♪
私も幼少の頃、柴犬のMIX犬を飼っていましたよv-266
先代のワンちゃんの分も
いっぱい幸せになって欲しいですよね(*^ー^)人(^ー^*)
161. 雛のママ   URL  2008/02/09 22:11 [ 編集 ]
ふたりで2時間半!そのあとの掃除を考えると3時間くらいかかりますよね!
ママさん、エライ!私はも考えただけでパスです!
うちでシャンプーするのやめちゃって、もう10年くらい経ちます!
私も齢をとってシャンプーは腰に来るので・・・(笑)

こうやってみると、ほんと、miuちゃん、お耳大きいですね!さすがパピヨンですねぇ!ちょうちょみたい!!
162. いちごまま   URL  2008/02/09 22:33 [ 編集 ]
濡れるとお耳の大きさが目立つのね~。
やっぱりパピさんだわ。v-353
nonちゃんってとってももふもふ~~~~。
洗い立てって気持ちいいのよね~~~~。
触りたい。。。!!
163. みわ   URL  2008/02/10 00:58 [ 編集 ]
pomeちゃんは本当、乾かすの大変だよねー汗
こっちが汗だくになっちゃうもん。
うちは1匹乾かしてる間にパピヨン達なんか
乾いちゃってるよ。汗

miuちゃんは濡れると、やっぱヤギちゃんになっちゃうのね!笑
一緒だ!
164. ルイママ   URL  2008/02/10 01:02 [ 編集 ]
お疲れ様です~☆
うちもそろそろシャンプーしたいな~と考えていたところ
だったので、シャンプー写真とか参考にしますね~。

それにしてもやっぱりnonちゃんは別人、、、別犬ですね(^^;。
全然でぶっちょに見えないです。
案外miuちゃんも別犬くらいでやっぱり毛長種とか思いました~。

確かにわんちゃんシャンプーだけじゃなくてその後の掃除も
ありますもんね、大変だあ~。。。
でもその甲斐あって、ふたりともとってもふわふわきらきらですね☆
miuちゃんnonちゃん、ちゃんと特別なおやつもらえたかな~?

あと急でしたがバトンありがとうございました~。
カリカリほりほり最近うちもよくやるようになりました。
これも成長の一環なのかな~ってほほエましやらあいらしいやら(親馬鹿)
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねm(_ _)m
165. maki   URL  2008/02/10 02:47 [ 編集 ]
miumamaさんちはお風呂場でシャンプーなのね~♪
私は洗面所なんですけど、
どうもあの中腰してるとギックリ腰が再発しちゃって(-_-;)
でもシャンプーを落とすのだけは湯船の方が楽だよね♪
って、普通に人間が入る湯量にしてボチャンと落としたら、
ちゃんと泳いでたし、シャンプーもきれいになったの(笑)
ひどいよね~(笑)
あ!でもこんなの1回だけだけどね!
またやっちゃおうかな^m^

でも大変だけど、miuちゃんもnonちゃんもモフモフだね♪
より一層かわいくなったぁ~(^_-)-☆
166. みみちん   URL  2008/02/10 21:57 [ 編集 ]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨夜の雪すごかったけど、今日は溶けてましたね~♪
うちも先週シャンプーしましたよ~!
前は2匹入れてたけど、時間かかるので今は1匹づつしてます。
どっちも湯船に入るの大好きです。
私が入ってると入れて~~って覗き込んでます。
湯船の中で毛をごっそり抜いちゃうと、後の抜け毛が少なくて済むので、
出来るだけ抜いちゃうゞ(>ε< )
nonちゃんもちりってますね~~!!
どうしてポメちゃんの毛ってぬれるとチリチリしちゃうんでしょう~?
ソバージュみたいですね~それもかわゆい~~(●´艸`)ムフフ.。oO
168. アキ   URL  2008/02/11 00:09 [ 編集 ]
ホント、シャンプー大変ですよね!
特にポメは、シャンプーよりドライヤーが・・・
夏場は本当に地獄です。
でも、miuちゃん、nonちゃん、フワフワきらきらになって一段と可愛くなったよぉ~♪
170. miumama   URL  2008/02/11 16:11 [ 編集 ]
●グリコさん●
そうなんですよ~!miuはパピヨンちゃんにしてはお耳はちっちゃいほうだと思うんですけど、ぬれたら意外に大きく見えます。
でもなんだかねずみちゃんみたいになります(笑)ポッケちゃんはお耳が垂れ耳で長いですもんね~!ぬれてブルブルしたらぎゃーーってなりまそうですね~~(。-∀-)ニヒヒ nonは背中のところは結構クリームなんですよ~!ぬれると結構色が濃くなります!

●さとこさん●
ありがとうございます~~!これからも宜しく御願いいたします!!
きれいになってよかったんですけど、
次の日雪あがり??にお散歩にいったものだから。。汚れました(ノДT)

●ろむこ。さん●
nonはほんっと別わんですよね~~!
まぁ・・うれても体型がかわりないのはnonたんなんですけど。。
結構ぽめちゃんって毛がもふもふで体はすごく華奢なコが多いんですけど、nonはぬれてもどーーんってしてます(笑)

●ミンクママさん●
ミンクくんといっしょのシャンプーdayでした~~♪
でもミンクくんのように輝いてないですけどね~!(*≧m≦)=3
ミンクママさんも柴犬ちゃん系を!!かわいいんですよね~~!
いまでも柴犬ちゃん大好きです!
前はチロに甘えてばかりいたので、今はしっかりmiuとnonのママをしなくちゃ!って思ってるんですけど、、今もやっぱり甘えています(汗)

●雛のママさん●
そうなんですよね~。。やりはじめると最後までしなくちゃしょうがなくしますが。。やっぱりしんどいです~~!
残った掃除が一番はーーって感じ!(*≧m≦)=3 美容院にいったほうがやっぱり仕上がりが違います~!って私がするからなんでしょうけど・・(汗)miuはぬれるとお耳が大きくみえます!普通だと結構ちわわちゃん??って聞かれるので~(。-∀-)ニヒヒ

●いちごままさん●
そうなんですよ~~!パピヨンちゃんにしてはお耳は大きくないんですけど、、ぬれると大きく見えます!パピヨンちゃんらしく??なるような??
nonはほんっとーーーに時間がかかりました(汗)もふもふになっても、次の日には雪後の散歩ですぐに汚れました~~(ノДT)また部分洗いです(汗)

●みわさん●
そうですよね~~。。ポメちゃんの毛の量ってほんとすごいですよね。
nonなんてポメちゃんの中ではもふもふ度はそんなでもないと思うんですけど、それでも大変でした。。
miuは毛が少ないので。。乾きは早いですけど、でもまっすぐにするのに手間どります~。パピヨンちゃんでも毛量が多いと結構大変じゃないですか?
miuはぬれるとほんっと犬じゃないですね(笑)

●ルイママさん●
ルイたんシャンプーですか??
きゃーーぬれたルイたんもみたーーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪nonほんっとでぶっちょですよ~。ポメちゃんって毛の量だけで中身は結構華奢なコが多いんですけど。。nonはぜんっぜん華奢じゃないですもん!
シャンプーは結構楽しいんですけどね~。
その後のお掃除が一番大変かもです(汗)
特別はおやつ♪おやつ+ごはんのトッピングを豪華にしました~♪
ルイたんもカリカリするって書いておられましたよね~!しますよ~~nonも!昔のなごり??なんですかね~?

●makiさん●
洗面所だとmiuが暴れるんですよ~。。(汗)だから逃げ出そうとしないお風呂場なんです(汗)
洗面所でおとなしくしてくれるなんてうらやましいです~!
わかります。。腰にきますよね。。。ぎっくり腰??気をつけてくださいねーー!
お湯を深くして泳いでくれるなんて。。いいですね~!miuとnonはぜったいダメです。。浅くしても固まってますから。。泳いでくれたら関節の運動になるのに~なぁ。

●みみちんさん●
雪もっと積もるかも思いましたけど溶けましたね~。でも溶けたと思ってお散歩に出たら。。ぐちゃぐちゃでした(ノДT)
シャンプーおつかれさまです~~!そうですよね~。ポメ2人は無理ですよね。。湯船がすきなんですね~!覗き込んでくるなんてかわいい~~!
miuとnonなんて目があったら逃げていきます(笑)
湯船で抜け毛対策!すごいですね~!そうか~!洗ったあとって抜け毛はんぱないですもんね~。nonぬれたらちりちりです~!なんでなんでしょね??不思議。。

●アキさん●
そうなんですよね~。。ドライアーが。。乾かない乾かない(汗)
でもコウちゃんは毛のもふもふがnonより全然すごいのでnonより大変ですよね~~!
ごくろうさまです。。でももふもふがかわいいんですもんね~~(o´ω`o)ノ夏はほんっと家でしたら汗だくですよね~。。
ふわふわは一日しか持ちませんでした~(ノДT)翌日は雪後の道を歩いて汚れ。。また部分洗いしました(汗)


管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/18-e61865df
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • シャンプーday♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月09日 (土)
  • 17時29分52秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
