猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




パテラ手術後の経過(動画)
ぽーにょぽーにょぽにょーさかなのーこ~アップロードファイル

の携帯アラームで今日も気力で起きましたムアップロードファイル

雨が降る降るお散歩いかなくちゃ・・っと葛藤のすえ起きました絵文字名を入力してくださいmiuの体重維持、nonたんのストレス発散、miuのリハビリ・・がんばらなくてはーーメラメラ

07183000.jpg


朝からハイテンション娘。nonたんです。
そのテンションと対照的にわたしとmiuはトボトボです(汗)

ひゅーーーーっ絵文字名を入力してください

07183001.jpg

miuはまったーーっりお散歩です。キラキラ2

07183002.jpg


で。今日はお散歩途中、動画を撮りました!

miuちゃん膝蓋骨脱臼手術から約一か月半経ちました。傷口は完全によくなりました♪
走るときは左後ろ足をあげてしまうけど、右後ろ足はしっかりしています。
歩くときは両足ちゃんとついて歩くし!順調ですー!どんどん歩いて筋肉つけなくてはー!

miuちゃん歩く姿です!  (7/18)





しっかり歩いてますグッ

体重維持に気をつけてリハビリがんばります!

まぁ・・希望としては、筋肉をつけてお肉をもう少しつけたい。。
先生は2kgがベストだと・・・だけど、すごく華奢な感じがして・・私的にはもう少し丸くなってもらいたいのです。。
今の状態で体重を増やすことは足に負担がかかりすぎるので、筋肉をつけて体をしっかり支えられる足になってからですが・・・

めざせ!!筋肉マーーン びっくり (ウーマン??)


緑クローバーおまけ


ついでにクロちゃん クロネコ トラちゃん トラ猫 とごあいさつ♪動画moe







今日もなかよしでした♪

nonは・・・・??

わたしの左側を歩いています。いつもどおり、吠えもしなけど、なかよくもできないnonたんです 絵文字名を入力してください

さーてやっと明日は休みだー♪
みなさまよい週末を スマイルちゃん




スポンサーサイト




この記事へのコメント
1272. さとこ   URL  2008/07/18 15:10 [ 編集 ]
nonちゃん元気いっぱいですねぇ~。
楽しそう。
miuちゃんは猫ちゃんに会えてうれしかつたんだね。
よかつたね。
1273. 菜々   URL  2008/07/18 15:14 [ 編集 ]
miuちゃん、順調にリハビリしていますね。
うん、うん、その調子、その調子。
大手術でしたが、こんなに快復して良かったね~。
徐々にお散歩頑張って、筋肉モリモリつけてね。
栄養もつけたいけれど、こちらは体重キープの為に
程ほどにね。

いつも登場する、クロちゃん達動画で見れてラッキー!
1274. nonnonmama   URL  2008/07/18 16:39 [ 編集 ]
miumamaさんこんにちは~v-411
今日もとっても暑いですね~~~v-278
この前はリクにおめでとうをありがとうございました~v-344
miuちゃんの歩くムービーを見てすっごく嬉しい気持ちになりました~e-267
ちょっと前に手術したとは思えないほどしっかり歩けるようになりましたね~e-343
本当によかったです・・・e-420
それにしてもnonちゃんは元気元気・・・e-267 
暑い時はお散歩大変だけど、miuちゃんのリハビリとnonちゃんのストレス発散に頑張ってね~e-343
1275. みゆ   URL  2008/07/18 19:29 [ 編集 ]
ほんとにnonたんは、朝から元気満々ですね~

miuちゃんは、ゆっくりなお散歩ですか?
どちらかというと・・・アタシは、ゆっくりなのが好きです(;^_^A
うちの場合は、ゆっくりな子、ハイパーな子、止まっちゃう子と色々で
お散歩が格闘のようになってます( ̄▽ ̄;)
1276. ポポまま   URL  2008/07/18 21:28 [ 編集 ]
miumamaさ~ん
めちゃめちゃご無沙汰しちゃってスイマセン 汗
miuちゃん順調に回復してよかったですね!!
ちゃんと足もつけるようになったみたいで良かったe-287

朝の散歩えらい~~~
うちなんて・・・ギリギリまで寝てます・・・
私も低血圧ですよ
miumamaさんにはかないませんが 笑
動いてもご飯食べても100は超えないですね~


そうそうポポさんサマーカットにしましたぁ
今度会うときはライオンポポになってま~す♪

1277. いちごまま   URL  2008/07/18 23:13 [ 編集 ]
nonちゃんホントテンション高いですね~~~。
元気元気v-290

miuちゃんのしっぽがふっさふっさでステキ・・・v-353
優雅だわ。。。v-344
1278. まみ   URL  2008/07/19 00:07 [ 編集 ]
miuちゃん、元気に歩いてる~~~i-179
ネコさんのことも、本当に大好きなんですね♪
尻尾フリフリで近寄って行って可愛いよぉi-175

nonたん朝から元気いっぱいだね~i-237
私も低血圧だから?朝は苦手(笑)
この前測ったとき上が87で下が54だったの!
でもmiumamaさんの血圧にはビックリ!!!大丈夫??

miuちゃんの体重維持も頑張ってるんですね♪
マジで私も見習わなくちゃ(汗)
あ~たんもベスト体重が2kgって言われてるのに・・・i-230
1279. 美香りん   URL  2008/07/19 09:46 [ 編集 ]
miuたん、miumamaさん、リハビリガンバレー
*≧▼)┛┗(∇≦#
それにしてもnonたんのはしゃぎ方…
無邪気すぎます(`□´/)/
1280. ろむこ。   URL  2008/07/19 16:56 [ 編集 ]
もう十分しっかり歩いてますね~。安心しました。
猫ちゃんズのこと、本当に好きなんですね!尻尾ふりふり可愛いです。
1281. Co子   URL  2008/07/19 23:03 [ 編集 ]
こんばんは~!
やっと自分の時間です…。 「ホッ!」・・・と一息・・・

nonちゃんの走りはパワフルそうですね~。元気元気!!
miuちゃんのリハビリも、とても順調そうで安心しました。
それにも増して、miumama様の低血圧は大変そう・・・。
くれぐれも、御無理なさらぬように。

連絡方法のコトで、御心配 お手数かけて申し訳ありません(汗)。
これからメールフォームの方にて、連絡させて頂きますネ。
御返事、お待ちしております。
1283. miumama   URL  2008/07/20 19:35 [ 編集 ]
●さとこさん●
nonは朝からほんっとハイテンションなんですよ~~!
miuはお散歩よりもネコさんたちにあえることが嬉しいみたいです♪
nonはご挨拶がちゃんとできないので・・ひらすら走ったり歩いたりを楽しんでいます~!

●菜々ままさん●
はい!ありがとうございます!
きっとお空で菜々ちゃんが応援してくれているんですね。
本当に順調に回復してくれて・・
そうなんですよね・・細いとなんだか心配で・・
でも足のためにはそれはよくないんですよね。。いまはとにかく足にいいようにしていきたいと思います。
クロちゃんとってもかわいんですよ~~♪

●nononmamaさん●
ほんと暑いですね~~!暑くてなかなか外に出れません・・
リクくんお誕生日おめでとうございます~~!すてきなバースディでしたね♪
ムービーみていただいてありがとうございます!
そうなんです。わたしも回復力にびっくりです。正直手術後は本当にちゃんと歩けるようになるのか・・どれくらいで・・と不安でいっぱいだったんです。。
わんこさんの回復力にはほんと驚かされます。
nonはほんっと朝から超ハイテンション娘です~(汗)でもなかなかお散歩にいけないので行くときは思い切りストレス解消してもらわないと!

●みゆさん●
そうなんです~!
朝から走りまくってストレス解消です(笑)
miuはほんっとゆっくりですよ~!わたしより先に歩くなんてことはほとんどないですし・・ひっぱることもないです。
ゆっくりの散歩のほうが飼い主的にはいいですよね~!わたしもです。
miuと二人だとほんっとのんびり景色をみながらゆったりのお散歩です。
nonだとそうも行かず・・ずっとお散歩に集中です(汗)
ほんとお散歩大変ですよね!

●ポポままさん●
ありがとうございます~~~!
随分よくなりました♪
ポポさんーーーー♪ライオンカット超かわいかったです~~~♪
大感激でした!ポポさん・・・おしりがもーーーつぼです!かわいい!
そして低血圧なかーま♪お互いがんばりましょううね~~(笑)

●いちごままさん●
はい~~♪
nonはほんっと朝からよくこんなけ走れるね・・っていうくらいリードのびのびで走ります~!
その横を迷惑そうにmiuがとぼとぼ歩きます(汗)
miu足の毛は剃られてしまったんですが、しっぽだけはカットしないで残ってたので・・よかったです(汗)

●まみさん●
ねこさんのこと大好きなんですよ~♪ねこさんもmiuを慕ってくれているのでもーーかわいいです!
ただひとり・・nonはいつも仲間はずれなんですけどね(汗)
まみさんも低血圧なかーまなんですね~!
立ちくらみとかしますよね・・??ふらふ~ら(汗)
わたしは時に夏が苦手なんですよ・・・ふらふらしまくり(汗)
あーたんはかわぃぃから・・わたしはあのぷにっのあーたんが大好きです。。
でも体重維持って厳しいですよね・・(汗)

●美香りんさん●
ありがとうございます~~♪
non無邪気は無邪気なんですけど・・周りの迷惑は一切考えないので・・miuは何度もリードがからまってかわいそうです・・(汗)
それに走りに夢中になりすぎてぶつかったりするんですよ・・障害物に(汗)

●ろむこさん●
ありがとうございます!
結構ちゃんと歩けるようになってます!しっかり左足もついて歩いてくれますし!
ただ走るとやっぱりあげちゃうんですけどね。。
そこは腱が伸びないと・・ですね。
miuはネコさんズが大好きなんです~♪ほぼ迷惑がられるんですけど・・クロトラクツシタちゃんたちだけはかまってくれるのです~♪

●co子さん●
お忙しい中ありがとうございます!!
リハビリ順調です!ありがとうございます!
低血圧は結構なれました~ふらふらもふらふらしながら動けちゃいます(笑)
ご心配ありがとうございます!
メールありがとうございました!!お返事しますね!

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/152-7865919a
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • パテラ手術後の経過(動画)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月18日 (金)
  • 13時51分14秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
