猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




涙やけ さようならー(願)!
病院で血圧を測られると、「これ普通ですか?」とたいてい聞かれ、最高??最低??上70・下50の血圧で先生に3度やり直され大丈夫??って顔された低血圧のわたしが(笑)

でも低血圧っていうのは朝は弱いのだろう・・っか?ただ普通に眠たいだけなんだけども(汗)

今日も元気に??朝からお散歩にいってきましたよーー横顔キイロ Brilliant

miuが若干嫌がりましたが・・・(miuも朝の運動はちょい苦手です)
nonたんは大喜びで猛ダッシュでした。

07162000.jpg


朝からnonたんテンション高いです。 アヶ゙ ♪

07162002.jpg


飛んでます ねこ絵文字名を入力してください

07162001.jpg



しぶしぶ歩いていたmiuも・・・

07162003.jpg


久々にクロちゃんと会えて大喜びーはーと3つ
クロちゃん・・暑いからかなぁ・・若干小さく痩せた感じがする・・もともととても小さいクロちゃんだけど・・
クロちゃんのおばあちゃんにごはんはもらってるけど・・お庭だから暑いよねぇ。。ちょっとこの暑さが心配です。。


で。クロちゃんとバイバイすると・・miuちゃん。ストーップ。。説得して・・褒めてー褒めてーーっでようやくよちよち歩いて家路につきました。
朝はテンションのあがらないmiuちゃんでした。。(汗)

今日は昨日より少し早く起きれられたので、6時50分~7時半くらいまでお散歩♪
7時半近くになるとやっぱり暑くなってきた・・今日は若干涼しいからまだましなほうかなぁ。。

家に帰ると仕事行く気なくしましたが・・・汗
気力を振り絞って家を出ました(汗)
まぁ・・行けるときは行こうーくらいの気持ちで(汗)がんばろう絵文字名を入力してください


さてさて。nonたん。夏になり涙やけがひどくなってます。。
なんで暑くなると涙やけがひどくなるんだろう・・・??

毎日朝、オーガニックガーゼアイリフレッシュを使ってふきふきしてます。

涙やけ対策をしてもなかなか・・・アップロードファイル
でもしてないと、もっとひどいんだろうなぁぁ。。。

カメラを向けるとnonの目の下に目がいってしまいます。
あーまた汚れてるーー!って・・


なにか??


07140001.jpg


ほっといてくだちゃい・・

07140002.jpg


やっぱり気になる!!ってことで、お手入れタイムーーー!になるわけです。

nonたんも頻繁にされるので最初は手でクイっクイっと反抗しますが・・あきらめて伏せてじっとしてます。


キレイになったーーーー??

07140003.jpg


ちょっと薄くなっただけ・・・??絵文字名を入力してください


07140004.jpg



はぁ・・・まめにするしかないんですよねぇ。。がんばろうー!
白いコの戦いです。


miuちゃんは・・

07140005.jpg


涙やけあるにはあるのですが・・・目立ちません。
なのでふきふきも一日一回程度です。
涙やけさんと早く「さよなら」したいです・・・

そして、昨日は食べモノが届きました。
miuの新しいごはんです。

満腹感サポートはよかったのですが・・・うん●の回数が半端なく多くなる(汗)
一日6回くらいしかも小型犬とは思えないほどの量うんち君hands(すみません・・)なので・・お留守番のときとかに困るのです・・アップロードファイル
家にいればすぐに片付けてあげられるのでいいんですが。。。

で。次に注文したのが 低カロリーのNowというfood。
3回ほど500gをリピしましたが・・よかったんですが・・今回はコレにしてみました!
関節と体重とアレルギーのことも考えて・・

箱で届きましたhappymark
中身はこれーグッ

200807131150000.jpg200807131153000.jpg



ドクターズライフというところのfoodです。

1kg:2980円。ちょいお高め?・・(よーくみたら試供品から試せばよかった・・っと普通に買っちゃっていまさら後悔・・・試供品あるみたいですよー♪)

nonの療養食で1kg:2048円だもんなぁ・・楽天だともうちっと安いし。。

関節のサポートとアレルギーにもいいと書いてあったので。チャレンジです♪


スポンサーサイト




この記事へのコメント
1256. maki   URL  2008/07/16 15:34 [ 編集 ]
家も涙やけはどうにもこうにも手を焼いてますが、
といってもあんまりお手入れしてないけど(笑)、
ホントいいものあるといいですよね~!!
ご飯で変わるっていうけど、家は特別変わったことないし・・・

そんなに低血圧なのに、お散歩えらいですね~!!
私も低いほうみたいだけど、上は一応100はあったから問題なし♪
でも私は日が昇るともう暑いので無理です^^;
でも4時台は涼しくて気持ちいいということがわかりました(笑)
とはいえ、そんなに早く起きられないけどぉ~^^;

それとmiuちゃんのフード高っ!!
家はみんなボッシュだけど、2.5kgとか3kgで4000円弱かな。
でもmiuちゃんに合うフードだといいですね♪
家も他探してみようかなぁと思いつつ、探し始めるときりがないんですよねぇ・・・
1257. そに   URL  2008/07/16 16:08 [ 編集 ]
miuちゃんがお散歩してるよぉ(ノ_・。)
良かった。良かった♪ 嬉しい♪♪
nonたんもmiuちゃんとお散歩出来て 尚ハッスルしちゃうんだねw

白いワンは やっぱり涙やけが目立っちゃうね
なんか良いのないかなぁー  探してみるねん

確かに 満腹感はんこちゃん大量だよねwww
うちも何匹ワンが居るんだ!って程 んこちゃん掃除しております
でもカロリー計算してくと やっぱりこのフードは変えられないので
引き続き んこちゃん掃除に明け暮れますわw
1258. いちごまま   URL  2008/07/16 18:42 [ 編集 ]
血圧70/50ですか?
相当低いですね~。
家の子やっぱり80切ってましたよ。
で、何度か倒れました。。。
寝て測ると少し高くなるのよね。
朝、6時前がお勧めよv-410
nonちゃん嬉しそうだね~~~。
涙やけもご飯も合うといいね。
1259. ろむこ。   URL  2008/07/16 19:57 [ 編集 ]
miuちゃんのリハビリにもいいし、良いお母さんですね~。
でも、miumamaさんが体を壊したりしたら元も子もないので、ほどほどにですよ~。
1260. ななっち   URL  2008/07/16 21:55 [ 編集 ]
miumamaさん、\(^▽^)/コンバンワ!
今日仕事しながら満腹感サポート見たら‥値段が(-_-;)
試供品‥早速頼んでみました。
涙焼け‥ほんと困っちゃいますね。なかなか綺麗にならないです(T.T)
フードが原因なのか‥??
1261. みみちん   URL  2008/07/16 22:54 [ 編集 ]
miumamaさん、早朝のお散歩えら~~い!!
夜より爽やかで気持ちいいですよね。
私は朝は超~~苦手・・・(;^_^A
私も低血圧ですが、最近は100ぐらいはあるかなぁ~?
あまり低くてもきついんですよね。

うちはゆきよりななが年取ってから涙やけで悩んでます。
涙管洗浄したけど、1ヵ月ほどしかもちませんでした。
フードもやっぱりいろいろジプシーしてます。
アボダームもいいっていうので、3kg食べたけど変わらなかったなぁ・・・
1kg:2980円とは高級フードですね~♪
効果があるといいですね!
1262. みゆ   URL  2008/07/17 00:55 [ 編集 ]
nonたん、朝から元気ですね~
うちのクッキーも朝から、こんな感じです(笑)
私も低血圧なんですよ~
でも、上が80くらいです。
で、下が50前後。
朝起きるのは苦手ですが、起きなきゃいけないので頑張ってます(笑)
1263. 美香りん   URL  2008/07/17 08:33 [ 編集 ]
本当ですね、言われてみれば、かなり涙やけが…
お手入れしてあげてるなんて、さすがです(ノ∀`*)
うちの子たち、特に花音さんは年中涙っぽい目なんで、涙やけは常にたっぷり(Θ_Θ)
お手入れグッズを買ったものの、顔周りの毛が薄いから、痛いのかな~とか、しみるのかな~とか考えてしまい、怖くてずっと使っていません( ◎≧艸≦)
おかげで年中涙やけwww
1264. miumama   URL  2008/07/17 12:58 [ 編集 ]
●makiさん●
ご飯で変わるかな?とmiuはアレルギー対策のfoodですが、、なかなか・難しいですねぇ。。
nonは食事が変えられないので対処療法しかないです(汗)
こまめにcareするしかないんですよねぇー。。
低血圧と自分で感じるのはそれほどないんですけどね・・ふらふらするくらい??(笑)朝はたぶんただ眠いだけです(笑)
4時台・・・・未知の世界だ・・・(汗)それは・・・・・無理だーーー(汗)
food。我が家はmiuとnonで違うので・・小さい単位のしか買えないので高くなっちゃうんですよね。。。foodってほんとnonみたいに決められているほうが楽です・・きりがなくて(汗)

●そにさん●
ご心配おかけしました!!miuお散歩もOKになりました~~!
順調に回復してくれています♪
涙やけはほんといろいろ試してるんですけどね。。どれもやっぱり同じくらいの効き目です。こまめにそれをcareしていくしかないんですよね。。
ありがとうございます!
満腹感はすごいですよね!食物繊維が・・!
ほんと大きさとか??でびっくりされることがあります(笑)小さいのに立派ね~って(笑)でもほんと確かに維持にはいいですよね!!変えて量を減らさずに維持できなかったらまた戻りますー!

●いちごままさん●
100近くあるときもあるんですよ~!最高?最低だったときの値です~!
でも確かにふらふらはします(汗)
低血圧って多いんですねぇ。。高血圧でも困るし・・・(汗)
家でははかったことないんですよ。たいてい病院で測られて「これ普通?」っていわれます(笑)
朝・・6時前・・そうですよね~~そのほうが涼しいですよねぇ。。
厳しいーー(汗)
これからもっと暑くなったら朝ももっと早くないとだめですよね・・厳しい・・・

●ろむこさん●
いえいえ・・・これが限界ですから(汗)
ほんとはもっと早く起きてゆったり涼しく行ってあげられば・・・でも起きれませんーー
今日もタイマーより30分も遅れてやっと起きて(汗)お散歩は行きましたが・・・早起きは苦手です(汗)
はい~~もともと努力はなかなかできないタイプなので(汗)のんびりしまーーっす♪ありがとうございます!!

●ななっちさん●
満腹感サポート。体重維持にはほんとおすすめですよ!
ただ・・うん●が多くなりますが・・・(汗)量もたっぷりあげられるのでいいんですけどねぇ。。
維持ができなかったらまたじょじょに満腹感に戻るつもりです~!
涙やけ。。ほんと原因はそれぞれで一概にいえないので難しいですよね。。

●みみちんさん●
夜もほんといつまでたっても暑いですもんねぇ・・暗いしひとりでは行けないし・・朝は明るいし涼しいしいいんですが・・なかなか起きるのが・・・(汗)
低血圧もどういう症状なのかいまいちわからないんですけど・・
ふらふらするのも慣れてこんなもんかーって思ってしまっているので(汗)朝は・・眠いだけのような気もするので(笑)
ななちゃん。涙やけ全然きになりませんが・・洗浄しても・・なんですねぇ。。。
アボはmiuも以前食べてました~!ラム&ライスを♪いいような・・・変わらないような・・っていったら全部なんですけどね(汗)

●みゆさん●
nonはいつでも朝からハイテンションです~!miuと全然違います(笑)
クッキーちゃんもハイテンションなんですね~~♪
クッキーちゃん元気ですよね~~♪♪みゆさんも低血圧なんですね~!
低血圧の人って多いんですね~。
そうなんですよね・・起きなくちゃいけないといってられませんよねぇ。。

●美香りんさん●
そうなんですよ~。。ちょっと時間がたつと涙やけが・・・(汗)
花音ちゃんも涙やけがあるんですか?あんまりわかんないけど。。
そうなんですよね・・目の下はデリケートだから強くしちゃダメだし難しいですよね。
柔らかいコットンでたっぷりケアー水をつけてなぜなぜするようにすると大丈夫ですよ~~♪
ただ・・いやーって拒否されたら難しいんですけど・・

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/146-d4d41e73
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 涙やけ さようならー(願)!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年07月16日 (水)
  • 13時20分26秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
