猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




抜糸完了!
御心配ありがとうございました!!昨日病院に行って、抜糸してきました!!
右の傷口はまだ完全ではないんですが・・縫い目はくっついているみたいです!
ちょっとストレスが軽減されたmiuちゃんです はーと3つ

ドウモーーーニクキュウ

06190002.jpg


リラックスーー四葉1

糸がもうないので、傷は目立ちません~~♪
毛はまだまだ伸びませんが・・・

06190004.jpg


今日はまったり日 絵文字名を入力してください
たまに傷口をなめますが、まったり寝ているmiuちゃんです。

06190003.jpg


気持ち良さそうな寝顔~緑のきらきら
すやすや寝顔を見ると幸せな気分になりますよね♪


06190001.jpg


なぜなぜしたらゴロゴロします うふ

06190005.jpg



術後一ヶ月間はなるべく安静に・・っということでした。7月最初まではあまり無理しないっという感じです。
でも、10分程度ならお外の横についてのお散歩ならOKみたいです♪
ゆっくりリハビリです。

7月最初に経過のレントゲン撮影で、次回の通院はそのときです。

体重は、2.04kgでした。キラキラ2

先生がいう理想の体重2kgになりました。miu自身は体はとても軽いようで、歩くのも負担になってなくいい感じだと思います。
今、体重増加はぜったいにダメなので・・がんばりました!miuちゃん。

でも・・なんだか私はmiuの華奢な体がとても心配になります。。。
ダッコしても重みがないし・・体は小さくほっそり・・体力は大丈夫なのかなぁ・・っとか・・

肥満はダメとわかっていても、ちょっとお肉があるくらいのほうが安心感が・・・。
体重管理ってきびしいですねぇ・・・涙


で。先生の説明を真剣に聞いていて、先生が
「手術で足を~~~のように固定して、~~ってなってるから(画像で説明)4本足をつけるようになったとき、歩き方や走り方は内股で走っている感じでOKだから!」っと・・・。

はい・・っと想像していると、先生が

「ほら!キムタクの走り方分かる?あんな感じ!キムタクみたいに走っていればOKだよ!」って・・


まーーーーったくわかりません ( ̄⊥ ̄lll絵文字名を入力してください

冗談かと思い、ハハ・・・っと笑ったら、先生はまったくもって真剣でした(汗)

まぁ・・うちまたぎみで歩けばいいんだよね・・(*Ι;)

っということで、miuちゃん。順調です!!

06190006.jpg


今日はnonたんもまったりさんです。

nonたんの写真は次回にーモララー


スポンサーサイト




この記事へのコメント
1046. TOM   URL  2008/06/19 22:03 [ 編集 ]
miuちゃんおめでとう~(^0^)
やっぱり、抜糸した後のお顔はすがすがしいわ♪
まだまだ、これからだけど、ゆっくりリハビリして元気になろうね!

miumamaさん・・・ちょっとお肉があった方が・・・ってそれ分かる(;^ω^)
ポキっていっちゃいそうで、不安なんですよね(//▽//)
1047. みゆ   URL  2008/06/20 00:16 [ 編集 ]
miuちゃん、抜糸(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ほんと、気持ち良さそうに寝てて可愛い♪

体重は、2キロがベストなんですね。
わかります!!こんなに華奢で小さくて・・ておもう気持ち。

ぷりんの体重が2キロをきってしまった時に、とても心配だったもの(→o←)ゞ
今は、丸いとか言われるけれど、元気にしてるし
動きも機敏だから、平気よね♪って自分で勝手におもってます^^;
足のこととかあると、先生はどうしても厳しくなってしまうものね。
それがいいといわれても、やっぱりもう少しお肉ついたほうが。。。とおもってしまいますよね。
1048. 雛のママ   URL  2008/06/20 10:14 [ 編集 ]
miuちゃん、抜糸おめでとうございます!
miuちゃんのお顔も安心しているみたいに見えます。
ホッとしました!
体重管理はほんとに難しいですよね。
うちはミョウが頚椎ヘルニアの気があるので、
かなり体重を落としてます。どっちかっていうとガリガリです。
背骨なんかもさわるとちょっとかわいそうかと思うくらい・・・
でも、ちょっと体重増えるとなにかの弾みですぐに痛くなるからそれもかわいそうで・・・
miuちゃんも、がんばって!
1049. ねずねず   URL  2008/06/20 11:40 [ 編集 ]
miuたん良かった(ノTдT)ノ
リラックス姿を見てたら私まで・・・・(dame人間)
んー
キムタクみたいな走りって真顔で言われたら・・・
笑うに笑えないよね(爆)
1052. miumama   URL  2008/06/20 12:53 [ 編集 ]
●TOMさん●
ありがとうございます~~!
抜糸したらストレスも軽減されて足もそんなに気にしなくなったみたいです♪
ゆっくりリハビリがんばります~!
そうなんです・・・華奢だとなんだか心配で・・。
お肉は少しあったほうが安心なんですよねぇ・・・

●みゆさん●
抜糸終わりました~!ありがとうございます!!
体重は骨格から考えて2Kがベストなんです。
本人が身軽に動いてくれてるならそれが適正ですよね~!miuは足が弱いので厳しくなっちゃいますが・・
でもちょっと太ってるくらいが安心するのはなぜでしょう・・・(汗)

●雛のママさん●
ありがとうございます!!無事おわりました!
miuもだいぶ楽になったみたいです♪
ミュウちゃんも食に対してイノチーって感じですもんね~・・辛いですよね。
ガリガリだとほんと心配になっちゃいますよね・・
でも体にはそのほうがよくて・・葛藤ですね・・
ほんとつらいですよね。。

●ねずねずさん●
ありがとうございますーー!
miuだいぶ楽になったみたいで足もそんなに気にしなくなりました~!
キムタク・・(笑)
笑ったら真顔でまたキムタクの説明されました・・・(汗)
笑う所じゃなかったみたいです(笑)
1053. ろむこ。   URL  2008/06/20 14:42 [ 編集 ]
無事に済んで良かったです~♪
おめでとうございます!
1054. さとこ   URL  2008/06/20 17:37 [ 編集 ]
糸抜き終わったのですねぇ~。
miuちゃんちょっと楽になったかなぁ~?
気持ちよさそうに寝てますねぇ。
それから2キロになってよかったのですね。
でもmiuちゃん、我慢しなくてはいけないのかな?
足に負担がかかったらだめですもんね。
がんばれ~。
1055. nonnonmama   URL  2008/06/20 20:17 [ 編集 ]
miuちゃん~e-343 抜糸おめでとう~e-343
miuちゃんのリラックスしたお顔見て安心しました~v-411
後はリハビリを頑張って前のよう元気に走れるようになるのを待つだけですね~v-344
でも、2.04㌔って本当に頑張りましたね~v-426
リクと同じくらいですよ~~~v-405
そうですね・・・ちょっとポッチャリとしていた方が安心感あるかもね・・・e-2
アハハ・・・先生も必死にわかりやすく説明しようとして、わかってもらえず恥ずかしかったのかな・・・e-3 
1056. ラビペン   URL  2008/06/20 20:30 [ 編集 ]
ごめんなさい。グル、ベルのお見合いのことでいっぱいいっぱいで、
miuちゃんがこんな辛いことになっているなんて、知らずにいました。
ほんとうに、ごめんなさい。
パピヨンは本当に膝蓋骨脱臼多いですよね。術後の療養が一番大切と
いわれますが、miuちゃんはママがちゃんと安全管理をしてくれていたから、
順調に回復できたのですね。
意外とこれが難しいと聞きます。
抜糸が終わって、もう少しで以前のようにnonちゃんとも楽しく遊べますね。
もうちょっとだから、miuちゃんがんばれ!

ジン、グル、ベルへのメッセージありがとうございました。
3匹のお世話は大変と思うことはなかったのですが、
里親さん探しは、なかなか難しいことも多くて・・・・・。
でも、妥協せずにご縁を待っていたおかげで、素敵な里親様と
めぐり合えることができました。
ほんとに応援ありがとうございました。
1057. maki   URL  2008/06/21 02:14 [ 編集 ]
miuちゃん、よかったですね~!
治りも順調でホントによかった♪
これで一つストレスも減ってるといいね(^_-)-☆
体重は全然問題ないよ~!
モコもそんなに変わらないけど、体力だけは大型犬に負けませんから!(爆)
1時間ぶっ通しでボール投げしてもへっちゃらだもん^_^;
こっちの体力が追いつきませんよ(笑)
でもしばらく安静だから、少しは体力落ちちゃっただろうねぇ。
これからのリハビリの中で、体力もゆっくり戻せばいいよね♪
それにしても、キムタク走りってどんなんだろうね?(笑)
1060. anko   URL  2008/06/21 11:53 [ 編集 ]
抜糸もすんで日に日に回復していますね^^
元気そうでよかった~~~~~
nonちゃんも元気だねっ♪

miuちゃんが大変なのにりぼんの心配までしてくれて
ありがとう 昨日抜糸してきました
1061. まみ   URL  2008/06/21 14:03 [ 編集 ]
抜糸お疲れ様♪
miuちゃんのストレスが少しでも無くなって良かった~i-237
それに、こんな風に安心して寝てる姿を見ると
ホッとしますね!!リラックス~~i-228

ベスト体重になったんですね♪
身軽になってmiuちゃんも動きやすくなって良かったね!!
うちのこもmiuちゃんを見習って頑張らねばi-199

キムタク走り、なんとなくわかります(笑)
1070. miumama   URL  2008/06/23 12:04 [ 編集 ]
●ろむこさん●
ありがとうございます!!
これからゆっくりリハビリがんばります~~♪

●さとこさん●
無事抜糸終わりました~!
miuはだいぶ足のストレスがなくなったみたいです。でも傷口がまだあるのでまだちょっとイジイジしてますが・・
とりあえずこの体重を維持って感じですね。これ以上減らすのは怖いので・・
がんばります~~!

●nonnonmamaさん●
ありがとうございます~~!
無事抜糸終わりました♪
ダイエットは。。たぶん1週間の入院生活でだいぶ体重が抑えられたと思います。
自宅だとやはり・・そこまでできないです・・私が弱くて(汗)
なので増やさないように維持をがんばります・・・(汗)
先生は全然恥ずかしいというより・・普通に説明してました(笑)まがおでいうのでかなりおもしろかったんですが・・真剣だったみたいです(汗)

●ラビペンさん●
いえいえ・・大変なときにありがとうございます!
そしておめでとうございます!
miuは自分で安静にしてくれているので・私なんて全然なにも出来てないです・・(汗)
ほんとオロオロするだけで(汗)
応援ありがとうございます!リハビリゆっくりがんばります!
里親さん探し・・ほんと難しいですよね・・幸せを想えば思うほど・・
ラビペンさんの優しさはジンちゃんグルちゃんベルちゃんにいっぱい届いてますね。
素敵なご家族が現れ本当によかったです!
そしてジンちゃんはご家族に・・ジンちゃんもとっても幸せですね!本当によかったです!

●makiさん●
ありがとうございます~!
抜糸も無事終わり、ストレスは多少減ったと思います。
モコちゃん軽やかにボール追ってますもんね~!元気いっぱいですもんね!
1時間ぶっとおしなんて・・すごすぎる!!
miuもそれくらい体力が・・っというより関心があったらいいんですけど(汗)
そうですね~・・・まずは体力回復ですね!
ゆっくりリハビリして体力少しづつつけれるようにがんばります!
キムタク走り(笑)わからないですよね・・

●ankoさん●
ありがとうございます!!
抜糸も無事終わりました~!
りぼんちゃんも抜糸が終わったんですね!よかったです!りぼんちゃんもストレスが軽減されたんですね!
ankoさんいつになったら・・ってすごく心配されてたので・・本当によかったです!

●まみさん●
ありがとうございます~~!
ストレスが少し軽減されたみたいなのでよかったです!
寝るのもリラックスしてるので♪
少しお肉があるほうがいいんですけどね・・まだお肉はありますが・・心配です(汗)
でも体は身軽になったのでいいんですかねぇ。。
キムタク走りわかります??説明お願いしまーーっす(笑)

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/129-b0931dde
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 抜糸完了!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月19日 (木)
  • 17時27分51秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
