猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




しあわせ
miuちゃん。イライラしています汗

06171000.jpg



傷口の縫い目も気になってイジイジしてるし・・・
思い通り足が動かなかったりするのもストレスだし・・

なにより!!ごはんが少ない&おやつが少ないっていうのがかなりのご不満らしく・・・サヶ゙

先生にはこれだけ?っていうくらい本当に少なくしてください。数粒を一日2回でいいくらいです。
アレンジ等は今お腹を壊してはいけないので、ごはんとささみくらいにしてください。と言われています。miuちゃんガマンガマンなのです。

気分転換におでかけもできないし、お散歩も行けないしお外にも行けない。

miuはもともと繊細で神経質なところがあるので・・ストレスがすぐに行動に出ちゃいます。
手を思いきりイジイジイジイジしています。
miuはストレスを感じるとすぐに手をカジカジしちゃいます。ひどくなると、手が真赤になってしまいます。

なので、イジイジしていていると、すぐに「miuちゃんダメ!」っと手を握って隠してヨシヨシするのですが・・
「うぅぅぅぅぅ」って嫌な顔して反抗します。
遮られるのもストレスなんですねぇ・・汗

おもちゃを渡したり、なぜなぜーーってしたり紛らせても駄目(汗)おもちゃは無視だし、なぜなぜーってすると、カマウナーーーっとばかりにいやなお顔(汗)難しいmiuちゃん。

気分をあげるアヶ゙のは・・やっぱり・・

06171001.jpg


おやつーーーアイコン名を入力してください

なんですよねぇぇぇ・・絵文字名を入力してください

なので、ささみチップスをちっさーーくちっさーくして何度かにわけてあげてます。
もちろん一瞬で口の中で消えますが・・気分の問題です絵文字名を入力してください

最近nonたんの話題が・・手薄ですが・・イマチヨーー!!ねこ猫足

06161001.jpg



nonたんは嬉しいことに体調安定してくれてます 四葉のクローバー

06161004.jpg



昨日、はがきを整理していたら、nonがお世話になっていた方からのハガキが目にとまりました。

nonが東大病院で通院していたときのお世話になった研修医のM先生からのハガキ。3年前くらいにもらったハガキ。

一番体調が悪い状態のときにお世話になっていて・・nonの入院中もよくしてくださったとても優しいお姉さんでした。
教授は最終的には指導がありますが、お世話や私がnonの状態を話したり聞いたり直接するのは担当の研修医のM先生です。

わたしが泣いていると、先生も涙ぐんでわたしにも、nonにも一生懸命向き合ってくださいました。
ある日突然、担当研修医が交代することになりました。

引き継ぎをしてくださって、事情があり変わることになりました・・っと。

新しい研修医の先生もとてもいい先生で、よくしてくださいました。それ以来M先生にはおあいすることはなかったのですが・・

変わってから暫くしてM先生からハガキが届きました。

「お元気ですか?nonちゃんの体調はいかがですか?nonちゃんが元気になるまで診ることができなくて申し訳ございません。」っと・・

体調を崩されて、しばらく静養されるということでした。そして体調が戻り次第また現場に戻りたいと書いてありました。
nonちゃんが元気になることを祈ってますって。。

nonはいろんな方に支えられてたんだな~っと改めて思いました。


06161003.jpg



M先生はどうしてるかな?元気に復帰して医療現場でがんばっておられるのかな?
nonはとっても元気になりました!


06161002.jpg



miuもnonもいろんな人に支えられて本当に幸せです。



miuちゃん。今日夕方病院に行き抜糸予定です。
これでひとつストレスが減るかなー??

スポンサーサイト




この記事へのコメント
1032. まみ   URL  2008/06/18 14:07 [ 編集 ]
miuちゃん、大好きな食べ物も制限しなくちゃいけないって
辛いですよね。。。でもmiuちゃんのため!なんですもんね!!!
下の記事、ちゃんとお座りしてるーーーi-184感激ですっ!!
ワンちゃんって本当に回復が早いですよね♪
このままの勢いでmiuちゃんファイトーi-237
抜糸も頑張ってきてね!!!

nonたんを観てくれてた先生も優しい・・・
うちの病院ではあり得ないi-229って感じだよ~
1033. 毛玉@   URL  2008/06/18 14:24 [ 編集 ]
miuちゃん、イライラしちゃってるんですね。。。
今日、抜糸したら、少しはイライラ取れるかな?
おやつの制限って本当に難しいと思うけど・・・。
miuちゃんも、miumamaさんも頑張ってくださいね!!!

nonたんと研修医の先生のお話。すごく素敵ですね♪
気持ちが優しくなれた気がします♪
研修医の先生、がんばってるとイイですね~~~♪
nonたん、元気になって、本当に良かった^^
1034. そに   URL  2008/06/18 16:45 [ 編集 ]
ワンの最大の楽しみの食。
それを制限されるとmiuちゃんも辛いですよね・・・。
体の為だと分かって居ても 可哀想に思えちゃいますよねぇ;;

おやつを分けて上げるのは正解だと思いますよぉ
1つを4等分にして上げるたりするのは ワンの脳の中では
4回貰えたって認識されるみたいで 満足感とか違うみたいですよ


nonちゃんの先生 いい人ですね♪
こんな先生が沢山いたらいいのにな♪♪
1035. みみちん   URL  2008/06/18 17:13 [ 編集 ]
miuちゃん、たくさん食べられないんですね。
ゆきも食命!だからわかるなぁ~~つらいね。
抜糸でストレスが減るといいですね!!
ゆきも今の心臓の先生、農工大で担当だった先生なんです♪
大学病院の若い先生達ってほんとに勉強熱心で、いい先生多いですよね。
nonちゃんの先生もいい先生ですね。
再会出来たらいいですね。
1036. さとこ   URL  2008/06/18 17:33 [ 編集 ]
miuちゃん、いら②しちゃうのですねぇ~。
糸抜きしたら、まっしになるかなぁ~。
少しだけでもおやつもらえてよかったねぇ~。
笑顔だねぇ~。
nonちゃんも元気でよかったです。
1037. ちゃこ   URL  2008/06/18 18:45 [ 編集 ]
わぁ。miuちゃんツライね。
ムラ食べな子だけど、ご飯減らすのは悲しいものね。
もう少し、がんばってね。
抜糸は、どうだったかな?
少しだけホッとする感じかな?
miuちゃんの顔が生き生きしてるのを見て嬉しいな。
nonちゃーん、可愛いなぁ。てへっ!って効果音が聞こえる気がする。

もう少しだね。miumamaさんもがんばってね。
元気になった2人に会うのが楽しみです。
1038. みゆ   URL  2008/06/19 00:24 [ 編集 ]
あらら(;>_<;) 可哀相に・・・
イライラ解消法、人間はたくさんあるけど
ワンコはオヤツかお散歩かくらいだもんね~
オヤツもらって、少しはイライラ解消されたかな?
あともう少し・・・がんばってmiuちゃん!
1039. ろむこ。   URL  2008/06/19 06:16 [ 編集 ]
抜糸は無事に済んだのでしょうか?
そしたら、も少しストレスもましになりますね~。

nonたんは元気でよかったです!
何かある子ばっかりかまっちゃうと、もうかたっぽがヤキモチやいたりすることもありますからね。
miumamaさんが上手に両方を見てらっしゃる証拠です。
1040. いちごまま   URL  2008/06/19 12:59 [ 編集 ]
miuちゃん抜糸は終わったかな?
少しストレス軽減になるといいですね。

おやつは小さくするのもだけど
小さいおやつをコングに入れたり隠したりすると見つけた時の達成感と満足度が上がりますよ。
一度挑戦してみては(・∀・)
1041. アキ   URL  2008/06/19 14:07 [ 編集 ]
なかなか来れずにいたら、その間にmiuちゃん手術してたんですね。
知らなくてごめんなさい・・・
miuちゃん、うちのコウたんとまったく同じような脚の状態だったんですね。
コウたんも先天性みたいで、つねに膝のお皿ははずれてる状態だけど、それが普通になってるから、本人は特に気にしていないみたい。
だけど悪化させないためには、体重管理に注意するように言われてるんだけど、1年で1kg増えてしまいました。
ヤバイです・・・e-330
コウたんもいつか手術が必要になるのかなぁ?

でもmiuちゃん、無事に退院できてよかったです。
早く思いっきり走れるようになるといいですね。

p・s
ストレスで前脚ペロペロするのは、ちゃぴと一緒です。
ちゃぴも真っ赤に腫れるくらい舐め続けます。
こっちが辛くなりますよね~。
1042. ハチまま   URL  2008/06/19 15:21 [ 編集 ]
抜糸は無事にすみましたか?
日に日に良くなっていく一方でストレスも溜まってきてるのね。
もう少し く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

いろいろな思いや体験をした人は その分 相手の辛さや思いもわかるんですよね~
病気になった時 初めてわかる健康のありがたさ。
何かあった時に わかる平凡な毎日のありがたさ・・・
昨今は病院や先生にも当たり外れ・・・って ちょっとやな言い方かもしれないけど
そんな話をよく耳にします。
そのことによって人生も大きくかわってしまいますものね。
病気になんて誰もなりたくないけど・・・そんな時に「優しさ」をもらえるなんて・・・

miuちゃんも nonたんも 素敵な先生に巡り合えて・・・本当に「しあわせ」
1043. nonnonmama   URL  2008/06/19 16:20 [ 編集 ]
miuちゃんの抜糸無事に済みましたか~?
フードの制限って飼い主に撮っては辛いですよね~!
それに今一番頑張っている時だから、オヤツもあげたいですよね~!
でも足に負担がかかってしまっては・・・と葛藤ですね・・・
miumamaさん頑張ってね♪
nonちゃんのお話とっても素敵ですね~♪
きっとM先生はどこかでの病院で優しく先生として大活躍されてますね~♪
nonちゃんもあと少し・・・miuちゃんを応援してあげてね・・・♪
1045. TOM   URL  2008/06/19 21:58 [ 編集 ]
(o x(エ)x)o
miuちゃ~ん。。。
食べ物もお散歩も我慢我慢・・・ストレスたまっちゃうよね~ヽ(ヽ>ω<)
抜糸は無事すんだのかな?
早く何でも食べれるようになると良いね(TдT)
1050. miumama   URL  2008/06/20 11:44 [ 編集 ]
●まみさん●
そうなんですよ・・食に対する執着がストレスになってるのもあります・・かわいそうなんですけど・・いま太らせるわけにはいかないし・・辛いですぅ。。
抜糸もすんで!順調に回復してくれてうれしいです♪ありがとうございます!
ほんと、miuもnonもいろんな方に支えられて幸せです!
まぁ・・東大は研修医の先生はとても親切でしたよ~!ただ・・まぁ(汗)教授とかは意思疎通があまりできなかったり。。とか、いろいろありましたけどね・・i-229

●毛玉@さん●
抜糸がすんだので、イライラは少し解消された感じです!食に対するイライラのほうがいまは強いですねぇ・・(汗)がまんです(汗)
研修医の先生。たぶんまだなられてまもなかったと思うんです。聞いてきます!って教授に何度も確認してくださったり、私が泣いていると「泣かないでください・・」って一緒になって泣いてくれたり・・そんな私と感覚が近いというか・・そういうところにとても安心しました。教授はバシーーっとなんでも冷静にはっきりおっしゃるので・・もう無理かもしれないねっとか(汗)
ほんととても素敵な先生だったので医療現場に復帰してがんばってくれてると嬉しいです。

●そにさん●
そうなんですよね~。。本当に最大の楽しみですよね(汗)
ほんとつらいです・・おなかすいたーってお顔されると弱いです。
おやつをわけるのいいんですね!
そうなんですね~~~!やっぱりたくさんわけてあげることにします!!ありがとうございます!
とても素敵な研修医さんでした。今も活躍されてるといいなぁ・・っと。
いっしょになって向き合ってくれる先生っていいですよね。

●みみちんさん●
ゆきちゃんも食イノチですか~。。大変ですよね。。
そうなんですよね。研修医の先生は、ほんと熱心で、ココロを持った方が多いですよね。ちゃんと命としてみてくれるというか・・
真剣に一緒になって悩んでくれますよね。
また病院に戻られたかどうか・・復帰されてご活躍されてるといいなぁ・・っと思います。

●さとこさん●
ご心配ありがとうございます!
抜糸してからはちょっとストレスも軽減された感じです。
よかったです。とにかく食べたいーってコなので、、ちょっとでもあげないとご機嫌が悪いです(汗)なのでちょこっとづつ・・
nonたんも元気です♪ありがとうございます!


1051. miumama   URL  2008/06/20 12:10 [ 編集 ]
●ちゃこさん●
体重管理がんばります~!miuはがまんがまんですが・・
術後一か月たったら食事とかも工夫できると思うので、何とか満腹感があるように工夫して「がんばります~!
抜糸は無事できました!少しストレスも軽減された感じです♪
nonもmiuが回復しているのがわかるのか・・だんだんガウガウしたらじをだしてきてます(汗)
元気になってちゃこさん♪ゆうくんに会えるの楽しみにしてます!

●みゆさん●
miuはおやつ>さんぽなので・・すべてにおいて食が一番!って感じで・・
ほんと我慢はかわいそうです(汗)
もう少ししたら運動もできるようになっておやつや食事も少しいまよりはあげれると思うので・・ほんともう少しですね!
ありがとうございます!

●ろむこさん●
抜糸無事おわりました~!ご心配ありがとうございます!
抜糸がすんで少しストレスも軽減された感じです。きになりますもんね・・糸があると(汗)
そうなんですよね・・うちは病院に通う機会が多いので・・nonのときもmiuのときもどちらかに負担がやっぱりかかっちゃうんですよね。。
いえいえ・・私は全然だめですよ~・・miuとnonに頼ってばかりです(汗)もっとしっかりしないとだめですねぇ・・

●いちごままさん●
抜糸無事おわりました!ありがとうございます!!
糸がなくなって少しストレスも軽減された感じです♪
おやつ。いちごちゃんの宝物さがしですね~!術後一か月経過したらもう少し動けるとおもうので試してみまーっす!コングも2種類もあるのに・・・まったく使ってないので(汗)久々に登場させてみます!

●アキさん●
いえいえ・・こちらこそバタバタしてご無沙汰してしまってすみません!!
コウちゃんも足が弱いのですね・・miuもそんな感じで様子をみてたんです。
小さいコは膝蓋骨脱臼はほんと多いですもんね。。
miuも体重管理をきつく言われてました。
miuの場合、少しひどかったのと、痛みがでてくる可能性があるので手術に踏み切りました。
これから落ち着いてくれるといいんですけど・・
ご心配ありがとうございます。
ちゃぴちゃんも足をぺろぺろしちゃうんですね・・ほんと見るとつらいですよね・・真赤になっちゃうし・・

●ハチままさん●
抜糸無事すみました!ご心配ありがとうございます!!
ほんとにそうですよね・・
あたりまえなことが当たり前じゃないんですよね。
平凡な毎日は奇跡のようなすごいことなんですよね。
病院もそうですよね・・ニュースでもやってますが・・考えられないような医者がいる中見極めるのはほんと大切ですよね。
miuもnonもほんとそういう面ではとても幸せで幸運だったと思います。
感謝でいっぱいです。

●nononmamaさん●
無事終わりました~!ありがとうございます!!
そうなんですよね・・辛いお顔をみたりするとおやつ・・あげたくなるんですよね・・
にぱって笑顔に変わるから・・(汗)
ほんと葛藤ですぅ・・毎日心を鬼にして・・がまんーです(汗)
M先生。そう願ってます。nonにしてくれたように、ほかのわんこさんや飼い主さんも同じように救ってあげてほしいです。

●TOMさん●
抜糸は無事にすみました~!ありがとうございます!!
ほんと早く運動ができるようになって食事の量を増やしてあげたいです。。
筋肉もつけないと!
それまでがまんがまんです!
1058. maki   URL  2008/06/21 02:21 [ 編集 ]
大学病院にもいい先生がいるんですね~!
若い先生って経験もないし、技術は未熟だしで、
割と敬遠したくなるような気がするけど、
若いからこそ熱心に親切にしてくださるっていうステキな部分もあるんだね!
何かとってもほんわかしました♪
今はきっと現場で活躍されてるんでしょうね(^_-)-☆

オヤツ、小さくても全然OKですよ~!
ワンコって、オヤツの大きさが問題じゃなくて、
口に運ぶ回数が問題らしいですよ(笑)
単純ですよね~^_^;
なのでmiuちゃんは、『食べられたこと』がかなり満足だったと思いますよ(笑)
1069. miumama   URL  2008/06/23 11:33 [ 編集 ]
●makiさん●
そうですね・・研修医の先生でも、実はちょっと・・って思う方もいらっしゃいました。
この先生がいないときの代理のサブの研修医の方とか・・
質問すると、「・・・です」って言いきっちゃうんです。M先生は違うんですよね。。
「・・だと思いますけど教授に確認していみますね」って・・
ちゃんと答えてくれるけど控え目で、教授の意見を聞いてくれるっという・・
言いきられるとちょっと心配ですしね・・やはり教授に意見が聞きたいし・・
そういう先生なのでとても信頼できました。活躍してくださっていると嬉しいです。
おやつ。回数が問題なんですね~!
じゃーとにかくちょこっとちょこっとで回数を多くしてみます~!
ありがとうございます!

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/127-d1a32689
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • しあわせ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月18日 (水)
  • 13時23分20秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。