猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




微妙な傷口・・
miuちゃんモサモサ全開ですーー絵文字名を入力してください

しばらく自宅シャンプーも美容院にもいけないし・・ブラッシングもちょっと怖くて・・くしでちょこっととかすだけ。。毛玉はカットしています。今日もしっぽの途中になぜか毛玉が出来てて・・ちょこっと長いコートを少しカットしました。
後ろ両足毛を剃られているので・・どこをカットしてもそれほど目立ちません(汗)
体に負担をかけるのも・・っと思い、見つけ次第カットしちゃってます。どんどん毛が・・・・汗


06171004.jpg


そうそう!このお写真を見てもわかると思いますが・・・
miuちゃん普通に座れるようになってきました!足が少し曲げれるようになってきたようです緑のきらきら

さて・・今日は抜糸の日の予定だったのですが・・明日にしました。
先生は火曜か水曜あたりっということだったので・・明日に。

というのも・・抜糸の次の日お休みを取りたいなーっと思ってて・・・仕事の都合上明日のほうがいいっていうのもあるんですが。。

傷口が・・なんだかまだ微妙で心配です(汗)
先生が判断されると思うのですが・・・右足の傷口がまだ怖いです。

200806162154000.jpg200806162155000.jpg


左側が左足で、右側が右足です。昨日撮影しました。
(写真は傷口なので小さくしています。クリックすると少し大きくなります)

3本脚で歩くことが多くて右足の負担が大きいため、右足の傷口がまだよくなってないような・・
腫れも、赤みもよくなりましたが。。。心配です。

痛みはほとんどもうない感じです。これが一番うれしいです。
ふと見るとこんな格好も・・笑2

06171002.jpg


こんな感じでリラックスすることも多いです。四葉のクローバー

06171003.jpg


miuちゃんはあんまりこんな格好はしないんですけどねぇ。。

nonたんは・・

05140014.jpg


しょっちゅうこんな格好ですが・・てへ

miuちゃん。キャラ変え??
体が何かあるときって甘えたくなったり人間もそうですもんね~~!
ツンデレmiuちゃんの、デレが最近多くて嬉しい私ですアップロードファイル





スポンサーサイト




この記事へのコメント
1022. みみちん   URL  2008/06/17 16:23 [ 編集 ]
miuちゃん、痛みもなさそうで良かったですね。
術後っていろいろと不安ですよね。
わんこは痛いとか何も言わないし、ほんと心配ですよね。
抜糸すれば違和感もぐっと楽になるんじゃないかな~と思います。
miuちゃん頑張って!!


1023. さとこ   URL  2008/06/17 17:21 [ 編集 ]
miuちゃん普通に座れるようになったのですね。
よかったですね。
それからmiuちゃんはへそ天の方が楽なのかなぁ~?
かわいいよぉ~。nonちゃんも。
miuちゃんこのままのキャラでもいいですねぇ~。
1025. いちごまま   URL  2008/06/17 18:17 [ 編集 ]
miuちゃんのあられもない姿だ~~v-10
お宝映像だ=(変態チックですね^^;)

そうね、体調が悪いと甘えたくなりますね~~。
もう少しデレっとしたmiuちゃんが見られるかな?

nonちゃん。。。。ステキv-344
1026. みゆ   URL  2008/06/17 21:10 [ 編集 ]
傷口は痛そうだけれど、miuちゃん、元気そうですね~
ものすごい格好だし(●≧艸≦)゛

nonたん・・・これは可愛すぎて罪ですよ~~(●>v<●)
1027. maki   URL  2008/06/18 01:35 [ 編集 ]
あ、ホントだ。
右足の傷がちょっとくっついてないような感じなのかな?
でも左はすっかりキレイだね~♪
やっぱり使っちゃうと傷って治りが悪くなっちゃうんだね~。
どっちも早くキレイに塞がりますように☆彡
それにしても、miuちゃん!!
かわいいよ~(笑)
モコも抜歯した後に突然へそ天するようになったんだけど、
これってもしかしたら痛いところがなくなったって証拠なのかもね(笑)
1028. ろむこ。   URL  2008/06/18 07:51 [ 編集 ]
ちゃんと座れるようになったんですね~。
快復めざましくて嬉しいです♪
抜糸したら、miuちゃんの気分的にも良くなるかも知れませんね。
1029. ゆうみん   URL  2008/06/18 10:44 [ 編集 ]
日々回復に向かっているようで、私も嬉しいです。
miuちゃんの「へそ天ごろりん」。
なんだか珍しいですね。
宙に浮いたお手手が可愛らしいです。
1030. めぐぞう   URL  2008/06/18 10:46 [ 編集 ]
今日、抜糸かなぁ~。
人の場合もそうだけど、ワンコも糸を抜いた方が動きやすくなるんじゃないかなーと思うよ!
無事に傷口がくっついてて抜糸できるといいね(^^)

ところで・・デレが多いmiuちゃん、想像つかなぁい(笑)!
このままデレだけは卒業しないで欲しいね(^m^)

あ~、nonたんかわぇぇ(*´∀`)σi-175
私なら間違いなくそのお口にちゅーi-188するわ!(ヘンタイ)
1031. miumama   URL  2008/06/18 13:20 [ 編集 ]
●みみちんさん●
もう痛みはない感じです。それが一番ほっとしてます。
そうなんですよね・・痛いとか辛いとか言ってくれたらいいんですけど、わかってあげるしかないんですよね・・どうなんだろうってほんと心配になります。
抜糸が済めばストレスも少しは減ると思うので・・あとはゆっくりリハビリがんばります!ありがとうございます!

●さとこさん●
そうなんです~。術後はゆがめて座っていたので・・足が少し曲がるようになったんだと思います。
どうなんでしょう??もともとヘソ天はあまりしない子なので・・そうなんですかねぇ?
そうなんです。いつもはクールすぎるので・・・(*^_^*;)
デレが多いと嬉しいです~!

●いちごままさん●
そうなんです~~!ほんとmiuはめずらしいんですよね~!
さいきんはよく見れます♪ちょっと嬉しいです♪
もう少しデレを堪能したいですね~。きっとすぐツンツンmiuに戻ると思うので・・・(汗)
nonは・・いつもこんなんです(笑)

●みゆさん●
傷は完全には治ってないんですけど、元気にしてくれているので嬉しいです。
こんな格好で寝れるようにもなりましたし(笑)
nonたんは常にリラックス~こんな感じです~(笑)

●makiさん●
そうなんですよ・・右足に負担がかかっているので傷口の治りが遅いんですよね・・
左はいい感じにふさがってくれてます!
今日抜糸できるといいんですが・・
モコちゃんもするようになったんですか??
気になるところがなくなったからなんですかね~??そうだと嬉しいですよね!!

●ろむこさん●
そうなんです~~!よくなってる感じですよね??
ほんとこんなに順調に回復してくれるなんて・・・もっと時間がかかるんじゃないか・・っと思ってたので。。
本当にうれしいです!無事抜糸できればいいんですけどねぇ。
縫い目がストレスになってるので抜糸でかなり楽になると思うので・・・
ありがとうございます!

●ゆうみんさん●
ありがとうございます!!
そうなんですよ~~。miuはめったにしないんですけど、最近はよくします。
心境の変化?足がこの体制のほうが楽なのか???どうなんですかねぇ?
でもなんだかかわいいので笑っちゃいます♪
nonは手を折りたたんでいるんですけど、miuはぴーーんっと伸びてることが多いです(笑)

●めぐぞうさん●
そうなんです。できるといいんですけど。。右の傷口が気になります・・。
抜糸が済めば、負担も少し楽になると思うんですよね。
糸をとても気にしているので・・・。
デレが多い・・そうでしょ??私もちょっとびっくりです(笑)
ツンツンツンツンツンツンおやつのときだけデレーのmiuがですよ!
ほんとデレが残ってほしいです~!
nonたんはぺろぺろするのが趣味なので(笑)いつでもちゅーーは大歓迎です♪

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/126-350fa4f7
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 微妙な傷口・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月17日 (火)
  • 13時31分24秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。