猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




安静に安静に・・
さて。miuちゃん。ますますアクティブになってきてくれて・・嬉しいのですが。。怖いです汗ひやひやします(汗)

基本リビング内のみの行動なんですが・・私が違う部屋に行くときとか近くまで来て一緒に出たがります(汗)

待ってね。っというと無理やり出てくることはないのですが・・そこまで足に力も入らないので・・

3本脚でぴょんぴょん歩いて3本脚で回ったりもするので・・怖いです。
ただ、時々左足をついて歩くこともあります!なんだか・・・すごい回復してる気がする!!キラ

座り方は左足を曲げにくいのでぴょんっとあげています。
左足はやはり曲げにくいみたいです。

06130001.jpg


こういう風に横になると、大丈夫みたいなんですが・・

06130003.jpg


でも、痛みが強くあるというよりは使いづらいということだと思います。
リハビリはこれから気長に・・・

とりあえず安静にしてくださいね。miuちゃん。

06130002.jpg


「安静にゃので写真はやめてくだちゃいーー!!」 ねこ肉球

久々のツーショット。基本nonは離れているので・・・
でも、nonもmiuが少しづつ回復しているのが分かっているのか・・・ちょっと強引さを取戻してきています(笑)
ひつこくmiuの口に顔を突っ込んでみたり(笑)

いつもの風景に戻りつつある感じですクローバー


06130004.jpg


それにても・・ほんとにこんなにグングン回復するなんて・・・すごい!!!

本当に左足をあげなくなるのだろうか・・このままの状態が続くのでは・・っとかなり不安になり心配しましたが・・

日に日に回復する姿をみて、大丈夫!っと思えるようになりました。

まだまだ無茶も油断も出来ませんが、ゆっくりリハビリすればちゃんと4本足で走れるようになると思います♪

nonたんのお散歩~!最近はずっとnonたんだけです。
休日も一人です。私かパパさんどちらかがお散歩で、一人はmiuと一緒にお留守番です。
写真はmiuが入院中のお散歩タイムですが・・。
しばらくずっと一人のお散歩のnonたんです。

06160003.jpg


ごあいさつも一人でしてます。

06160002.jpg


早くmiuちゃんも二人でお散歩行きたいね!nonたん。

最後におまけ肉球

06160001.jpg


nonたんエリカラバージョン ハート(オレンジ)

ベイビーちゃんみたいです。笑2




スポンサーサイト




この記事へのコメント
1014. 雛のママ   URL  2008/06/16 14:51 [ 編集 ]
miuちゃん、かなり回復してるみたいで本当によかった!
本当に、ワンコの回復力、生命力には驚かされますね!
このまま順調に回復して、リハビリして、
早くnonちゃんといっしょにお散歩できるようになりますように!
ママさんも、無理せずにね!
1015. さとこ   URL  2008/06/16 17:10 [ 編集 ]
miuちゃん回復してるのですね。
よかったです。
でもまだ安静になのですね。
早くnonちゃんみたいに走り回れるといいねぇ~。
nonちゃん散歩楽しそうですねぇ~。
カラーかわいい。
1016. いちごまま   URL  2008/06/16 18:29 [ 編集 ]
miuちゃんがんばってますねv-410

やっぱりわんこさんって回復力が違いますね~。
いつものmiuちゃんに戻る日も近いかな♪
1017. ちゃこ   URL  2008/06/16 19:30 [ 編集 ]
痛々しいけど、ぴよぉ~んって伸びた脚が可愛い(^^)
ぴよぉ~んって怪我とかじゃなくてもしてることあるんだけど、
何か可愛いよね。あんよぉ~って感じだ。

ワンコの療養の中で、「安静」ってことが1番難しい気がする(>_<)
人間が思うほど痛くなかったりするのかもしれないし、
自分で無茶までしないようにするのかもしれないんだけど
人間的に凄い心配しちゃうよね。
でも、miuちゃんは大人しい子だし大丈夫かな?
nonちゃんが良い子だねーいつも、おねえちゃーんって感じって聞くけど
ちゃーんと、miuちゃんの体調をわかってるんだ。凄いなぁ。

nonちゃんの着てるTシャツ色違いな感じのを持ってる気がする(笑)
雄介んのは、いつものお店のアウトレットでがんばってゲットしたんだけど。
同じかな?かわいいー。ちなみにピンクと黄色(笑)
1018. みゆ   URL  2008/06/16 23:02 [ 編集 ]
miuちゃん、順調で良かったですね(〃⌒ー⌒〃)
でもmiumamaさん、風邪ですか?
無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね。
最後のnonたん、ほんとに赤ちゃんみたい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
1019. maki   URL  2008/06/17 01:25 [ 編集 ]
順調に回復しててよかったですね~♪
ホント、ワンコって回復早いからビックリですよね!!
nonちゃんもやっぱりちゃんとわかってるんですね~!
miumamaさんと同じでもう大丈夫って思ってるんだろうね♪
明日抜糸だよね?
そうしたらリハビリ開始かな?
でもあんまり無理しない程度に頑張ってね☆彡
1020. ろむこ。   URL  2008/06/17 09:57 [ 編集 ]
どっちかが体を壊してる時とかに、うちも1匹だけ連れてお散歩するんですが、おいてかれた方も連れだされた方も少し不安そうです。
miuちゃん、nonたん、早くふたりでお散歩できるといいですね~♪
1021. miumama   URL  2008/06/17 13:15 [ 編集 ]
●雛のママさん●
ありがとうございます!!
本当にすごいですよね!!あんな小さな体で、すごい回復力。適応力。本当にすごいです!
このまま順調に回復してほしいです。早くお散歩に行けるようになりたいです~!
nonがお散歩行く時、そこまでお散歩好きじゃないくせに、行けないとなると行きたくなるのか・・・クンクンいってるので・・
がんばります!

●さとこさん●
順調に回復してくれています!ありがとうございます!!
ほんと早くお散歩にいって走り回れるくらい回復してくれたらいいです~!
ゆっくりリハビリがんばりますね!
nonたんは一人でも走りまわってますが・・やっぱりちょっとさみしい感じなので・・早くみんなでお散歩に行きたいです!

●いちごままさん●
がんばってくれています~!
ほんとすごいですよね!わんこさんの回復力!
ほんとこのまま順調に回復してほしいです。早くみんなでおでかけしたいです~♪

●ちゃこさん●
あんよぴょーーんってなってるのってかわいいですよね~!
雄介くんもぴょーんってするんですね~!かわいいだろうな~~♪
安静・・ほんとそうなんですよね~。。
元気になってきてくれているのは嬉しいんですが・・見ているこっちはヒヤヒヤしちゃいます(汗)
せめて傷口がしっかり治るまでは安静にしてもらいたいです。。
nonはほんと意外に(笑)空気の読めるこでした・・びっくりです。
Tシャツもってますか~!たぶんお揃いです~♪GETしました~!かわいいですよね~!miuがピンクでnonがオレンジです~♪雄介くんもおそろいなんて嬉しい~♪

●みゆさん●
ありがとうございます!!
わたしのご心配も・・・風邪というより・・貧血です(汗)
ふらふらしてしまうんです・・(汗)急にまた暑くなってきたからかも・・・
気をつけます!
nonたんベイビーちゃん(笑)もう4歳でおっきいですけど(笑)

●makiさん●
ありがとうございます!
ほんと、すごいですよね!回復力!こんなに順調に回復してくれるなんて・・すごいです!まだ安静に・・っていう段階なんですが、リハビリも希望が見えてきました!
nonは・・意外に(笑)空気が読めるコでした・・nonたんえらいです!
明日抜糸予定だったんですがあさってにしました。
もうすぐ抜糸なんですが・・大丈夫かなぁ・・っとまだちょっと心配です。
ゆっくりがんばります~!

●ろむこさん●
そうなんですよね・・nonだけ病院に・・っとかmiuだけ病院にっていうときは本当に不安そうなお顔してますよね。。
ふだんはそうでもなくても、何か感じるんでしょうかねぇ。。
お散歩のときは、お留守番中、最近はクンクンいってます。前はそうでもなかったんですけど・・今はお外に出たいみたいです。。
早くみんなでお散歩したいです~!

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/124-3821d1ef
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 安静に安静に・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月16日 (月)
  • 13時45分29秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
