猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




病院に。
昨日はmiuとnon二人でちゃんと無事にお留守番してくれました~絵文字名を入力してください
帰って、いつもは鍵をあける時点で騒ぎ始めるのに・・・しーーーんっとしていて何かあったのか・・っと緊張してしまいました(汗)
部屋に行くと・・・しっぽふりふりで寝起きで近づいてくるmiuとnon。

二人とも爆睡だったようです・・絵文字名を入力してください あーーよかった!

で、用事をしたり、ごはんを準備したり・・っとしていると・・miuがしきりに足をいじっている。。
何度も注意するんだけど、やめない。先生は大丈夫といったけど・・気になる。。
miuは注射をしているので、毎日の薬も必要ないですよ。っと説明されました。
ずっと気になっていた右の傷が左の傷より赤くなっていること・・見ると、さらに赤くなっている気がして・・

で・・やっぱり気になるし・・怖いので病院に 病院

いつも病院に行くのは全然平気でご機嫌のmiuちゃん。でもやっぱり今回は手術後ということもあり、クレートの中でブルブル震えていました。
病院の待合室でもブルブル・・・。負担になると・・っと思い膝の上にダッコしました。
横がばーーーっと一気に空いたので横の席にクッションを乗せてmiuを移動させました。そうするとだいぶ落ち着きました。が・・すぐに患者わんこさんが来られたので、また移動。結局疲れさせてしまったような・・(汗)

200806121757000.jpg


で。まず、先生が歩く姿を確認。miuは先生に大喜び。しっぽふりふりで暴れてました(汗)
看護婦さんにも愛想をふりまして~。。

でもいざ傷口をみることになると・・・ブルブル・・・・震えっぱなしでした。

結果、右の傷のほうはかさぶたが取れて赤い部分が見えているけど、傷自体はくっついているので大丈夫とのこと・・・ほっ・・moee

抜糸は来週の火曜日あたりということでした。

体重は2.1kgでした。これ以上は絶対足に負担をかけないこと・・っと言われました。

っということで・・無事帰宅。nonたんねこ お留守番ありがとう ダブルハート


06130005.jpg


miuの退院後、nonだけを連れだして散歩に出かけられないので、毎日晴れた日はパパさんが帰宅後nonのお散歩に行ってくれていました。
その間miuと私は家でお留守番。絵文字名を入力してください

nonたんもいろいろ我慢してもらうことが多いから・・ごめんね。nonたん。

nonたんが入退院を繰り返してたときは、毎日仕事後nonに面会にいって、帰宅が遅くなって、nonの体調が悪くなるたびにバタバタして・・miuは手が真赤になっちゃいました。
miuは繊細なコなので、手を噛んで血まで出てしまって・・

miuは病院にいって消毒してもらって、抗生物質を飲んで。。miuにはずいぶん負担をかけてしまいました。

nonは今のところのんびり過ごしてくれています。
とても助かってます。miuにいろいろしてもらったってnonはわかってるんだよね?ありがとう。



そして・・miuちゃん。傷口をいじるので・・・

06130009.jpg


いちごままさんに頂いたカラー♪を装着!

な・・なんてかわいらしいぃぃぃアップロードファイル

なに??

06130011.jpg


なになに??

06130010.jpg


すぐに慣れて寝ていました。プラスチックのカラーじゃなくてフェルト生地なので付け心地もいい♪まったく嫌がりませんでしたハート
本当にありがとうございます!!

すやすや寝てます。

06130014.jpg



スポンサーサイト




この記事へのコメント
1001. 雛のママ   URL  2008/06/13 15:31 [ 編集 ]
miuちゃん、だいぶ良くなってるみたいでよかった!
お留守番もちゃんとできるんですね!
抜糸が待ち遠しいですね。
かわいいエリザベスカラー!ほんとに女王様みたい!
1002. さとこ   URL  2008/06/13 18:56 [ 編集 ]
miuちゃん、だいぶよくなってるみたいでよかったですねぇ~。
糸抜きまでもう少しですねぇ~。
それからカラーかわいいですねぇ~。
これならじゃまにならなそうだし、よさそうですね。
1003. いちごまま   URL  2008/06/13 21:22 [ 編集 ]
miuちゃん・・・可愛いv-344
ホント中世の女王さまみたい~~~。
miuちゃん使ってくれてありがとうね~。


nonちゃん、もう少しのガマンだね。
1004. みゆ   URL  2008/06/13 23:53 [ 編集 ]
miuちゃんのカラーすごい可愛い((´∀`*))
本当、お姫様?違うね。。。やっぱ皆が言うように女王様みたいだわ♪

だいぶ良くなってるみたいで、ちょっと安心ですね(〃⌒ー⌒〃)
早く、抜糸してらくになれるといいけど。。。
1005. maki   URL  2008/06/14 01:49 [ 編集 ]
miuちゃん、かわいぃ~~~~!!
こんなかわいいエリカラなら、積極的に付けたい感じですね♪
傷もよくなっててよかったですね~☆彡
抜糸できたらもっとすぐによくなるね♪
あとちょっとの辛抱だね!!
1006. ろむこ。   URL  2008/06/14 10:23 [ 編集 ]
順調に回復してるようで良かったです。
ふたりでお留守番もちゃんとできたんですね~。
nonたんも、ちゃんと分かってるんでしょうね。

カラー、すごく似合ってて可愛いです。
病院のは硬いから寝ずらそうですもんね。
1007. ちゃこ   URL  2008/06/15 09:34 [ 編集 ]
良かったね。傷とかみると痛々しいけど。
ワンコの回復力って凄いね。人間ならまだまだとてもって感じだもんね。
miuちゃんのカラーが凄く可愛い。
これで、安心だね。後は、完治するのを待つばかりだね。

nonちゃん、良い子だねー。ちゃんとわかってるんだね。
みーんな、小さい頭で一所懸命考えて、ママたちのためにがんばってるんだ。
大事にしなきゃって事あるごとに、思います。

がんばってねー。
1012. miumama   URL  2008/06/16 12:01 [ 編集 ]
●雛のママさん●
はい!ありがとうございます!!
抜糸は今週です!抜糸後がまたちょっと心配ですが・・まだ傷口が赤いので(汗)
エリカラかわいいですよね~!柔らかい生地で軽いし!miuも嫌がらないので本当いに助かってます~!

●さとこさん●
はい~!ご心配いただいてありがとうごあいます!!
抜糸までもう少しです!それまでに傷口の赤いのがよくなってくれるといいんですが・・
カラーかわいいですよね~~!なんだかほんわかするんですよ~~♪

●いちごままさん●
いちごままさんありがとうございます~~!
大活躍してます!!デザインもかわいいし!機能的にもとってもいいです!
nonたん。最近ちょっとじを出してきてます(笑)

●みゆさん●
ありがとうございます~~!かわいいですよね~~!
女王様・・・性格がそうだから雰囲気も・・・(笑)
今週抜糸です!miuもとても気にして噛んだりしてるので、無事抜糸が終わるといいんですが・・・

●makiさん●
そうなんですよ~~!かわいいし軽しのでつけるのもかわいそう・・って思わなくていいし!とってもいいです!
傷もちゃんとふさがってきてるみたいで安心しました!まだ表面は赤いんですが・・
中はくっついているみたいです!
あとはちゃんと4本脚で歩けるようになるだけですね。。がんばります!

●ろむこさん●
順調に回復してます!ありがとうございます!!
お留守番も静かにちゃんと安静にしてくれているみたいで・・
助かってます。
カラーはほんと軽くて軟らかいから寝るのも楽みたいで、帰って落ち着くみたいです♪
とってもいいです!

●ちゃこさん●
まだ傷口は赤いんですよね・・・中はくっついてるみたいなんですけど・・
ほんとそう思います。本当に大丈夫か・・・って不安で仕方なかったんですけど、順調に回復してくれるんですよね・・本当にすごいです!
nonもとってもいいこにしてくれて・・
本当にありがたいです。
本当にかわいいですよね・・。
ありがとうございます!!

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/122-ce4e16a4
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 病院に。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月13日 (金)
  • 12時56分17秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。