猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト




手術後の歩く姿
今日からmiuとnonでお留守番してもらっています。

miuはだいぶ落ち着いたので無理もしないコだし大丈夫だと思いますが・・
かなり心配です。
大丈夫かなぁ・・っと気が気じゃないです。

miuはだいぶアクティブになったし、お部屋でもリラックスしてくれるようになりました。

なぜなぜしていると・・

06110010.jpg


ごろーーん♪

06110015.jpg


ごろろ~~~ん♪

06110013.jpg


足の両サイドの縫い糸が・・・・(汗)
でもそれほど傷に対しては伊丹は和らいでいるのかな??

こんな感じで、いつものクールな女王miuちゃんに戻ったかな?っと思ってましたが、
ちょっと甘えん坊な女王さまになってるmiuちゃんです。はーと3つ


で。miuちゃんの歩く姿の動画です。




左足はまったく地面に着けません。
こんな感じで右足に負担がかかってるからか・・右足の傷口の治りがよくない気がします。
今週末抜糸予定なんですが・・

んーー大丈夫かなぁ・・・



スポンサーサイト




この記事へのコメント
989. anko   URL  2008/06/12 16:22 [ 編集 ]
miuちゃんの足の手術のことを
昨日おじゃまして知りました
もうびっくり。。。。。
とにかく無事に退院との記事を読んで一安心しました

大股開いている姿がなんとも大胆^^;この姿を見てまた安心しました

miumamaさん お仕事しながらの看病大変でしょうが
がんばってください。。。。。

今週末もう抜糸なの?早いですねぇ
りぼんはいつなんだろう?
991. さとこ   URL  2008/06/12 17:53 [ 編集 ]
miuちゃんだいぶ落ち着いたのですね。
よかったでぇ~す。
それから片足で歩いてますね。
大丈夫かなぁ~?
993. TOM   URL  2008/06/12 21:25 [ 編集 ]
miuちゃんお帰り~v-344
退院してきた頃のお写真はv-292手術のあと見ちゃうとかわいそうで、痛々しくてv-409
でも、元気にはなってきてくれてるみたいで安心しましたv-410
歩いてる姿・・・うん。一本付いてない・・・。
早く前のmiuちゃんみたいに4本で歩けるようになると良いですねv-290
miuちゃんv-364頑張ってv-217
994. いちごまま   URL  2008/06/12 21:43 [ 編集 ]
miuちゃんずい分元気になってきたね~。
でも無理しちゃダメよ~~~。
もっとママに甘えようね~。

nonちゃんと仲良くお留守番がんばってね。v-410
995. まみ   URL  2008/06/13 01:04 [ 編集 ]
二人でのお留守番、心配ですよね~。
何でもなくてもお留守番させるのは心配なのに、
もっともっと心配しちゃいますねi-182

両サイドから痛々しい縫い糸がi-238
miuちゃん、本当によく頑張ったね(泣)
動画もみましたが、3本足で上手に歩いてる!!
アクティブになって嬉しいけど、無理しすぎちゃダメだよ~i-234
この調子でどんどん良くなって、元気な女王miuちゃんを見るのが
楽しみです!!
miuちゃんファイトー!!!

996. そに   URL  2008/06/13 02:03 [ 編集 ]
miuちゃん退院おめでと♪
後はもう少し時間はかかるけどゆっくり治していこうnee-420

3本足だけど 立とう歩こうとする気力があるので
きっと良くなると思いますよ
もう少し良くなってきたら 右と左の筋力のつき具合も変わってると思うので
左足を1,2,1,2って筋力アップさせて上げればバランス取れて
負担も軽くなると思います。
まっ、、、まだもう少し先のお話ですけど・・・。

今は極力 無理せずゆっくりと過ごして下さいね。
miuちゃん がんばってねぇ;;
997. maki   URL  2008/06/13 02:22 [ 編集 ]
あぁ・・・3本足で歩いてますね(T_T)
まだやっぱり痛々しいですねぇ・・・。
でもあの寝方見れば安心ですけど^m^
お留守番は心配だけど、返って1日中静かに寝ててくれていいのかも^_^;
なるべく歩かない方がよさそうですもんねぇ。
早くちゃんと歩けるようになりますように!!
998. ろむこ。   URL  2008/06/13 10:13 [ 編集 ]
痛々しいですね・・・
でも、気力があるみたいなので、すぐに4本足で歩けるようになりそうですけどね。
miuちゃんも、nonたんも、miumamaさんも無理せずごゆっくり。
気を楽にして頑張ってくださいね~。
999. miumama   URL  2008/06/13 11:40 [ 編集 ]
●ankoさん●
ありがとうございます。りぼんちゃんも大変な中すみません。。
やっとリラックスしてくれるようになりました。最初はほんとどうなるか・・っと心配で心配で・・。やっとmiuもリラックスしてくれて足はまだまだですが・・気力が大事ですもんね!
りぼんちゃん抜糸まだなんですねぇ・・miuも傷をみて、来週火曜日予定ということになりました。
抜糸までも心配ですし…抜糸してからも心配ですもんね。。

●さとこさん●
ありがとうございます!!
そうなんですよ・・どうしても左足は着かないんですよね・・
左脚のリハビリは気長にしていく感じになると思います。
完全にかばってしまっているので・・難しいなぁ・・っとりあえず今は安静にしてそれからリハビリがんばります!

●TOMさん●
ただいまです~~!
ありがとうございます。傷口は痛々しいのですが、本人は元気にしてくれているので少しほっとしています。
そうなんですよね・・左足はまったくつかないんですよね。まだまだリハビリもはじまっていないので今は安静に・・っということなんですが・・不安です(汗)
4本脚でちゃんと歩けるようになるようにゆっくりリハビリ気長にがんばりますね!

●いちごままさん●
そうなんですよ~~!気力が一番大事なので!食欲もあるし、わがままもいうし!
よかったです!
元気になってきて無茶するのがほんと怖いです。。しばらくは安静にしてもらわないと・・・
お留守番。案外わたしがいないほうがじっとしてくれているようです・・(汗)

●まみさん●
お留守番のほうがじーーっとしてるみたいなんですが・・帰ったときもしーーーんっとしていたので・・。
が・・私が心配で心配で・・・もーー集中できません(汗)
部屋をあけるのがほんっと緊張します(汗)
そうなんですよ~。。アクティブになってくれていいのですが・・無茶が一番こわいです。しばらくは安静にせめて傷口がしっかりふさがるまでは・・(汗)
ありがとうございます~~!

●そにさん●
ありがとうございます!!
はい。ゆっくりがんばります!
そうなんですよね・・しばらくは安静に傷口が完全にふさがるまではじーーっとしてもらいたいのですが・・気力は大切ですよね!
歩こうと思ってもらわないと・・
安静にすればするほど筋力も落ちてしまうので・・リハビリは一から筋力づくりになると思いますが、ゆっくりがんばります!
ありがとうございます(涙)

●makiさん●
そうなんですよ・・左はかなりかばってしまってます。
精神的にはかなり落ち着いた感じなので・・・それはほっとしています。
ずっと怖い痛い思いのままじゃ・・それが一番かわいそうなので・・
そうなんですよね・・私は見れない分すごくすごく心配で・・ほんっと心配すぎるんですが・・miuとnonは案外ゆっくり寝てくれているんですよね。
そう思ってお仕事がんばります(汗)
ありがとうございます(涙)

●ろむこさん●
そうなんです。気力はあるので、そうなればいいんですが・・
ありがとうございます。
あまり重いつめずに、それもしっかり伝わっちゃうとおもうので・・のんびり治療していきます!
とりあえず今は安静に、リハビリはゆっくりゆっくりで・・。
1000. みゆ   URL  2008/06/13 12:37 [ 編集 ]
写真で見ると、とっても元気そうに見えるけど
動画の3本足で歩く姿は、なんだか痛々しいですね(T-T )( T-T)
早く4本足で歩けるようになってほしいですね。
そして、また、ランや公園で思い切り遊んでる姿みたいです♪
あ・・・miuちゃんはカフェのがお好きですね(;^_^A
無事、抜糸が出来、早くちゃんと歩けるようなりますように・・・

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/121-38bf8304
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 手術後の歩く姿
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月12日 (木)
  • 15時57分50秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
