猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




miuの退院後
miuが帰ってきて、とにかく危ないものは排除ということで、リビングからテーブルを運び出しました。
テーブルはキッチンに・・・どどーーんっと。しばらくは不便とか格好とか言ってられません。

そして、夜の寝る場所はリビングにお布団を敷いてみんなで寝ることに。

寝室のベッドで、前にサークルをおいて・・っとも思いましが、もし出して出して!って無理をしてはいけないので・・。
昨日はお布団の横のベッドでおとなしく寝てくれました。


では。。昨日の帰ってきたときの写真です♪

ココハドコ??
キョロキョロ・・

06090007.jpg


って・・・まさか忘れたわけじゃないよね~~絵文字名を入力してください

帰ってきた~~っと思っているのでしょうか。キョロキョロしてました。

そしてベッドで安静に。。

06090002.jpg


ほぼ動きませんが、立つことも歩くことも出来ます。
ただ、立つ瞬間はすごく労力がいるみたいでふらふら必死に立ちます。
歩くときは前足、後ろ右足をついて3本でぴょんぴょんたどたどしく歩きます。左足はほぼ地面に着けません。

06090003.jpg


nonたんクンクンクン・・・

06090004.jpg


nonたん。今日もmiuと距離を保っています。
nonはmiuの体にちょっと戸惑っているようです。遠くからじーーっとmiuを見ています。

私はnonはもっとmiuが帰ってきたらおおはしゃぎで、いっぱい付きまとうだろうな~って思っていたのですが・・反応は全く違いました。

時々miuのそばにそーーっと近付いて、お口をペロペロして、クンクンしてすぐに去っていきます。
nonたん。控えめです。

そして、miuちゃん昨日は限定の甘えん坊さんでした。
じーーっと私の足元にいました。私が動くと一生懸命立とうとしたり・・・

06090006.jpg


そして、今日はすでにクールmiuちゃんに逆もどり・・汗

もうちょっと甘えん坊miuちゃんを堪能したかったなぁ・・・みじか!!!( ̄ロ ̄lll)

今日は私から離れ、ひとりでベッドでスヤスヤしています。
私が動いても立とうとすることもなく、微動だにせずに休んでいます。
そのほうが安心だし、安静にできてるしいいんですが・・・ちょっと寂しい(汗)

でも、どこか移動したいときは、ふらふら立ってベッドから一歩出て座りこみます。ダッコして移動させたりします。あまり無理はしないこなのでその辺は助かります。

miuは今回、包帯もカラーもしていません。手術前の説明ではエリザベスカラーで退院というお話だったのですが、miuが震えるらしく・・・。
カラーはしないでいいみたいです。

包帯もしていないので、傷口、糸がそのまま見えます。怖いです・・・
舐めたりするので大丈夫かな・・っと見るたびに不安になるのですが、先生はそのままで大丈夫だと・・。先生の考えがあるようです。

細く傷がむき出しの動かしにくい足を使って歩こうとするmiuをみると本当にヒヤヒヤします。
転ばないか・・痛くないか・・・

食事は、今はnonの療養食、消化器サポート低脂肪を少しあげています。
そこに、関節・骨にいいといわれるサメ軟骨パウダーと免役をあげるサプリメントパウダーを振り掛けています。
おやつも極力少なく、ささみチップス数個にしています。

miuはまったく満足していませんが・・サヶ゙

食欲もあるし、すでに元気にうぅぅ!!っていやなことはイヤ!!って主張しまくりの女王miuちゃんに戻っているので・・(* ̄∀ ̄*)  元気です♪
御心配いただき本当にありがとうございます!


最後の写真は続きに載せます。傷口なので苦手な方はご遠慮してくださいね。


miuの足の状態です。

06090005.jpg


まだ腫れている状態です。
これは右足で、左足も同じ状態の傷口です。

スポンサーサイト




トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/119-c68c3f71
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • miuの退院後
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月10日 (火)
  • 18時56分15秒
  • この記事にはコメントできません。
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。