猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




miu 退院しました!
今日、午前中にmiuを迎えに行ってきました。

まずは先生の手術の説明を聞きました。

miuは予想以上に足の状態が悪かったようで、膝の溝はほぼない状態でした。腱も完全にずれていました。

溝に関しては、今回「ブロック形成術」という手術をしていただきました。
骨をひし形に削って取り出し、削りだした骨を半分にして、その半分を溝に埋め込むという手術です。

そして、ずれている腱を正常の位置に持ってき金属ワイヤーで固定しました。

miuは左足の脱臼がとくにひどく、先天的に腱がずれたままになっていたので、正常の位置に持ってきても、腱が伸びず、足の曲げ伸ばしがしにくい。。
そのことで、左足に関しては、気長に1年~2年かけて腱をすこしづつ伸ばしていくという感じになるようです。

手術前のレントゲンです。

200806091057001.jpg


手術後のレントゲンです。

200806091058000.jpg


現在のmiuは、3本足でたどたどしく立ち、少し歩ける程度です。
トイレは自分で出来ます。

1週間後抜糸予定です。

miuに対面したとき、miuはきゅんきゅんないていました。先生の話の途中にmiuが看護婦さんにダッコされて来たのですが・・・miuが現れた瞬間先生の話しがぶっとびました(汗)
なので・・↑ ちゃんとした説明が出来ているのか若干不安ですが(汗)

miuは今はゆっくり休んでいます。

nonとは・・家に着き、miuをベッドに降ろし、nonが落ち着いてから対面させましたが、最初はmiuの口をペロペロして感激してましたが、miuの足のきず口をくんくんして、さーーーっと走っていっちゃいました。

それからmiuが休んでいるベッドにトコトコきて、お口をぺろぺろするものの、数分でまた離れてじーーーっとmiuを静かにみている感じです。

miuの近付かないでオーラを察しているのか・・どこか違うmiuの体に反応しているのか・・

帰ってきたmiuは、いままでにないmiuちゃんです。。

とにかく私が動くと着いてこようとしてしまう。私の足に頭を乗せて横になり寝ています。普段ならひとりでひっそり寝るのがすきなのに。。
なので、夕方まではずっとmiuをなぜなぜして、片手でnonをなぜなぜして過ごしました。

うぅぅ・・・幸せです(ノДT)

miuの痛々しい姿は辛いですが、顔が見れて姿が見れてほっとしました。

いまはようやく安心したのか、離れてベッドで寝ているのでその間にカキカキ・・

帰ってきたmiuちゃん。トイレはちゃんとトイレの場所まで行ってします。動きづらいのにちゃんと立って。。そこでしてもいいのに・・・。
nonがトイレでおちっこしたら、一生懸命立って、ヨロヨロとマーキングしに行きます(汗)

そんな必死にマーキングしなくてもいいのに・・・絵文字名を入力してください


昨日はmiuの退院を待ち、ささみチップスを作りました。
今回はねずねずさんに教えていただいたとおり、ささみを切り、オーブンで低温で約1時間じっくり焼きこんがりカリカリの歯ごたえに仕上がりましたビスケット

200806082058000.jpg



が・・miuちゃんに悲しい指導が・・・汗
暫く安静で、ほぼ動くことがない状態なので、ごはんは本当に少なく、カロリーを極力抑えてくださいと・・(汗)
今の状態で体重増加はリハビリの妨げになります。当然なんですが・・

なので、ごはんを少なく(涙)おやつはささみチップスのみ(涙)

miuちゃんがんばろうね・・涙

数日お休みしてmiuのそばにいようと思っています。

miuの写真も撮ったのですがアップロードしていないので・・また次回UPします!


しばらくmiuの行動にあわせて、時間があったりなかったり??読めないので・・お返事がすぐに出来るかどうかわからないので・・暫くコメント欄は閉じたままにさせていただきます。
miuのことを御心配いただき本当に本当にありがとうございます!

少し落ち着いたら通常通りのblogに戻らせていただきます。

訪問もすこしづつさせていただきます。読み逃げばかりで本当にすみません涙
メールの返信も遅れてしまってます・・・すみませんm(。>(ェ)<。)m






スポンサーサイト




トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/118-15e4eb8c
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • miu 退院しました!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月09日 (月)
  • 18時05分57秒
  • この記事にはコメントできません。
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。