猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




miu入院2日目。
みなさんに御心配、応援していただき本当にありがとうございます!!

私も改めてしっかりしなくちゃ!!っと思いました!
nonたんが不安な思いをしないように・・しっかりします!

今日の朝、病院に電話しました。
miuは術後なので、朝ごはんは負担をかけないささみごはんだったようです。
足はやはり痛み止めを打っていても痛いようでまだ動けないようです。

「ちゃんと食べましたか?」と聞くと、

「はい。がっついてました」っと・・3
はい。食べました。ではなく・・がっついてた(汗)って・・

miuちゃん。手術当日、朝ごはん抜きだったんです。
食いしん坊miuちゃんにとってはとっても辛いごはん抜き。。
nonたんだけごはんをあげるのは・・(汗)なので・・ごはんはmiuちゃんをダッコして外に出て、nonたんがごはん中はお外で待機でした。

で。nonが食べ終わって中に入り、何事もなかったようにしてるのに・・ずーーーっとごはんの容器ラック?の横でお座り。

必死でその視線を避けていましたが・・

病院に出掛けるまで、私が動くたびに容器のところにすかさず移動してアピールしてました(汗)
ごはん!ごはん!!って・・サヶ゙

病院に行くときは、
「ごはんもらってないですけど??」っと冷たい避難の目汗

miuちゃん・・怒ってないかなぁ・・っと・・うぅぅぅ

miuちゃんの膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術ですが、今回の手術は


・ずれる腱を金属で固定する。
・膝の骨の浅い溝を削り深くする。
・左の厚い筋を切り、右の筋に移植する。


これでも後遺症は残る可能性はあるようです。が、痛みはなくなるので、それが一番いいことです。
痛みがあるというのが一番かわいそうなので。。

順調にいけば、1週間入院で、エリザベスカラーで帰宅予定で、退院後一週間で抜糸予定です。

帰ってきてからは、リハビリです。
ジャンプをさせない。二本立ちさせない。足に負担をかけないように、筋肉が衰えないように少しづつということになります。


ということで。今日の写真は少し前に撮った写真です。
保存していてUPしていなかった写真です。

nonたんmiuの後ろで笑ってます ねこハート

05240003.jpg


nonたん後ろでぺろんー絵文字名を入力してくださいハート

05240002.jpg


nonたん後ろで・・ブルブルーー台風

05240001.jpg


nonたん後ろで回ってますー

05240005.jpg


ぐるぐるー

05240006.jpg


ぐるぐるぐるー

05240007.jpg


ぐるぐるぐるーー

05240008.jpg


ぐるぐるぐるーーー

05240009.jpg


まだまだまわるー

05240010.jpg


ちょっと落ち着く・・

05240011.jpg


着地 きゃ

05240004.jpg


miuちゃんだけは・・ずっといっしょ(笑)

05240012.jpg


nonたん。
miuが部屋にいなくてやっぱり寂しそうです。
しっかりごはんやおやつは食べるけど(汗)

今日から一人でお留守番です。昨日お休みもらって、miuの退院後、数日お休みもらいたいので・・nonたんも家でがんばってます。
いまのところ体調も大丈夫です。







この記事へのコメント
975. まみ   URL  2008/06/04 14:08 [ 編集 ]
miuちゃん、無事に手術が終わって良かったです!!!
頑張ったね♪miuちゃん!
食欲も旺盛みたいで、少し安心しましたi-199
あとは順調に回復を待つ。
これからが色々と大変だろうけど、miumamaさん頑張ってくださいねi-199i-199
私もmiuちゃんたちを応援しています!!!!

nonちゃんもお姉ちゃん大好きっ子だから心配ですね・・・i-241
でもママやパパがいつでも傍にいるからnonたん大丈夫だよ!!
nonたんも頑張れーーi-199i-199

写真が全部見れませんでしたi-183
また、後でmiuちゃん&nonたんを見にきま~す♪♪
976. ろむこ。   URL  2008/06/04 16:31 [ 編集 ]
ちゃんとご飯食べてるんですね~。
がっつく元気があって良かったです。
それなら、予定通り1週間で退院できそうですね。
早く元気な姿が見たいです。

miumamaさんも心配しすぎて体壊さないように。。。
977. さとこ   URL  2008/06/04 16:55 [ 編集 ]
miuちゃん食欲あるのですねぇ~。
よかった②。
早くママさんと会いたいよねぇ~。
nonちゃんとも。
それからmiuちゃん同じポーズですね。
nonちゃんは動きまわってるんだぁ~。
978. リーカノママ   URL  2008/06/04 18:07 [ 編集 ]
突然の手術報告にびっくりしちゃったけど、
miuちゃん、、、辛かったんだね。。。
手術がんばりましたね。そして、リハビリ頑張ってることでしょう。
miumamaさんも、決断するの難しかったでしょ~。
mamaさんは、退院してからも大変だろうけど、
かわいいmiunonちゃんのためだから、頑張れるよね。
陰ながら応援してます!
979. 毛玉@   URL  2008/06/04 18:17 [ 編集 ]
miuちゃん、ご飯もがっいてくれたんだ~~!
食欲があるってことはイイことですよね^^
たくさん食べて、がんばれ~~~!って、、あんまり、食べちゃダメですよね^^;
抜糸は2週間後になるんですね・・。
いろいろと不安だと思うけど、まみさんの言う通り!!
miuちゃんとmiumamaさん、そしてnonちゃんを応援してますよ!!!!

nonちゃんの体調も落ち着いてるみたいで安心しました^^
クルクル~♪かわいいnonちゃん^^お姉ちゃんが帰ってくるまで、がんばって!!
981. nonnonmama   URL  2008/06/04 21:20 [ 編集 ]
miuちゃんごはん元気に食べてくれて安心ですね~♪
ちゃんと食べてリハビリする準備しなくちゃだよね~!
いつも一緒に生活してるとnonちゃんも「あれ?」って思うんだよね~!
そんなnonちゃんの気持ちを考えるとnonちゃんにもガンバレ~ですね・・・!
お写真のmiuちゃん・・・表情1つかえずにちゃんとmiumamaさんの方
見てますね~! 偉い偉い・・・!
そんな後ろでブルブルしたりクルクルしたりしているnonちゃんが微笑ましいです~♪

982. maki   URL  2008/06/05 01:44 [ 編集 ]
何か想像ついちゃいました(笑)
私も空が入院した時、ご飯抜きですか?ってきいたら、
いいえ!ガッツイてましたよ!!
って言われた時、正直心配してただけに、
苦笑いっていうか拍子抜けしましたもん^_^;
でもそれと同時にその言葉にすごぉ~く安心しますよね(笑)
家は1人くらいいなくても気付かれないのがかわいそうだけど(笑)、
nonちゃんは1人で寂しがってませんか?
帰ってくるのが待ち遠しいですね~♪
983. 雛のママ   URL  2008/06/05 10:32 [ 編集 ]
miuちゃん、手術だったんですか。びっくりしました。
ママさん、ほんとに心配でしたでしょう。
でも、手術も無事終わり、食欲もあると聞いて安心しました。
一週間面会もできないのはほんとにつらいけれど、
退院してきたmiuちゃんを笑顔で迎えてあげられるように、
ママさんもがんばってくださいネ1
984. めぐぞう   URL  2008/06/05 19:37 [ 編集 ]
最新記事の拍手の所にコメ残そうと思ったらうまくいかず。。。
こちらに書かせてもらいます(><)ゴメンヨ!

miuちゃん大変だったけど、手術がうまくいったみたいで良かった☆
ゴハンがおいしく食べれれば元気な証拠だよね!
しばらく寂しいと思うけど、病院でちゃんと術後のケアしてもらおぅ!
退院してきても、嬉しさ爆発しておやつあげすぎないようにね(^m^)
miuちゃんの帰り待ってるよー!!
986. TOM   URL  2008/06/06 21:04 [ 編集 ]
本当だ。miuちゃんだけみてたら、同じ写真に見えるけど、nonちゃん見てたら、あら、動画だ( ̄m ̄〃)

miuちゃん朝ごはん食べたんですね。それだけでちょっと安心ですね。
nonちゃん一人でお留守番。。。
大丈夫!nonちゃん大人だ!分かってくれる!!
miuちゃんの退院後少し一緒にいてあげたいい気持ち分かりますもんヽ(;>■<)ノ
もうちょっと!頑張って~ヽ(`・ω・´)ノ
990. miumama   URL  2008/06/12 16:31 [ 編集 ]
みなさま。
暖かいお言葉ありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ございません!!
皆様のところに訪問してお返事させていただきます。
本当にありがとうございます!!

管理者に だけ表示を許可する
トラックバック
http://miunon.blog22.fc2.com/tb.php/101-f6f7b9a1
*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • miu入院2日目。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月04日 (水)
  • 12時01分05秒
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
