猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




久々のドッグラン~♪
miuとnon元気です←いつも更新があくからこのセリフからスタート(汗)

でもこの一言ってすっごい一番大切なことだよね


miuとnon、健康診断~ということで、血液検査をしました。
ふたりともシニア・・定期的なチェックがより必要な歳に・・
狂犬病予防注射と、フィラリアの検査&予防も一緒に。

miuもnonも病院大好き!超大喜びで病院に入り、診察台でもしっぽぷりぷり( ´艸`)ほんといやというほど病院にかかった二人。よく嫌いにならなかったなぁ・・と。
ほんと先生方によくしてもらったんだね(*´ェ`*)

採血のときはさすがに固まってたけど・・nonはひたすら目を閉じてオフモードでした(;A´ー`)

で。気になる結果は、二人とも問題なし!!

心臓の音もきれいだって(*´∇`*)
ただ、miuは歳ということもあり、更年期の症状が出てるとか・・

まぁ前回もそれは言われてたんだけど・・。いろんな刺激を受けることがいいみたい。
ムスメちゃんでストレスになったりしてないかな~っと思ってたりもしたけど、そういうのも刺激になっていいらしい。ほっ
内臓的な数値はすべて平均でほっとした~!
miuもnonも問題なしっ!

ただ、ムスメちゃんがおやつを食べるようになってnonが食べないように気をつけてね~っと。
nonの安定している腸に刺激を与えないようにと・・気をつけないと!まだムスメちゃんは小さいからそんな刺激的なおやつは食べてないけど、これから大きくなると気をつけないとね。


今回ムスメちゃんも一緒に病院に行ったんだけどその日は病院がすごく混んでて2時間くらいかかったの・・で、血液検査の結果をくわしく説明してくれている先生に向かって何度もバイバーーイ。バイバーーイと手をふるムスメちゃん・・

話長い・・と。もう帰ると・・

早くと言わんばかりにバイバイ攻撃(笑)

ムスメちゃん。ちょー人見知り中だから自らバイバイなんて絶対しないのに・・説明の長さに耐えられなかったのか(* ̄- ̄)
先生は説明に集中で全然目にも入ってなかったみたいだけど( ´艸`)


ということで。


ドッグラン記事です。


久々にあったかくなってきたのでドッグランにいってきました♪GW--!

だだだーーーと写真並べちゃいます(* ̄∇ ̄*)ふふ

IMG_8788.jpg


nonたん絶好調!

IMG_8760.jpg

miuちゃんはご挨拶に忙しい~( ´艸`)

IMG_8765.jpg


IMG_8812.jpg


そしてムスメちゃんも参加っ


IMG_8754.jpg

ムスメちゃん。

miu~~~non~~~と呼んでこっちにおいで~ってしっかりmiunonママになってました(* ̄∇ ̄*)

が・・miuとnonは・・

IMG_8750.jpg


無視(笑)

私が呼ぶと二人とも来るのにムスメちゃんが呼んでもスルー・・


IMG_8802.jpg


ムスメちゃんしっかりmiuを捕まえているつもりだけど・・逃げられる(笑)


IMG_8834.jpg


miuとnonを見守るのに疲れたムスメちゃん。

そして仲良く休憩。


IMG_8870.jpg


miuもnonもすっごく楽しそうでした~♪

暑くなる前にまた行きたいな~♪♪


ゴロゴロも満喫したnonたん。


IMG_8854.jpg


やーーーめーーーてーーー!



楽しかったね!


IMG_8931.jpg



IMG_8934.jpg



IMG_8941.jpg


ムスメちゃんめずらしく早くお昼寝~わずかな休憩時間(;A´ー`)フゥ…

この記事やっとUPできたー。
ちょっとづつ進行してやっとUP!さて。あまった時間でblogめぐりできるかな( ´艸`)

see you

スポンサーサイト



*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

04 | 2012/05 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • 2012年05月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2012年05月14日 (月)
久々のドッグラン~♪
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。