猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




無事です。
ご心配のメール等ありがとうございます。
ご連絡が遅くなりすみません!!

皆様大丈夫でしたか?とてもとても心配です。
被害のあった地方の方のブログを見て更新されているとほっとしました。

こちらは大丈夫です。


ニュースをみて現実のことなんだけど・・信じられない気持ちです。そして信じたくない・・。

いままで経験したことのない揺れで、自宅でムスメちゃんとmiuとnonといたんですが、ムスメちゃんを抱っこしてmiuとnonを呼んでテーブルの下に避難しました。

揺れる音と物が落ちる音が長く続いて震えました。

ムスメちゃんはただならぬ私の様子に顔がこわばっておお泣きしちゃいました。

座りながら左手にムスメちゃんを抱き、右側にはnonたんが私の膝の上にぴたっと伏せる状態で固まって、miuは私の前でくっつき4人で震えながらおさまるのを待ちました。

地震が一度治まってからも何度もくる余震。

ほんとどうしようか右往左往してしまって・・・しっかりしなくちゃいけないのに。

miuとnonに助けられました。

ムスメちゃんが私の動揺で不安になっちゃって泣いているなか、目の前にmiuとnonがすぐそばにいるのを確認すると気分が変わったのか顔のこわばりも取れて、にこにこに♪

きゃ~って言いながらnonの毛をむしりはじめちゃいました(汗)

普段すぐに逃げられちゃうからムスメちゃんにとって近くにいるmiuとnonに興奮したようで(汗)

一番近かったnonが標的に(;´д`)

nonはいつもならすぐに逃げていくけど、よほど怖いのか私のそばから離れようとしなくて・・ひたすらムスメちゃんにちょっかい出されるも無反応で私にくっついてました。

痛いよ?ダメだよ?っていっても聞かないし・・

私の手はムスメちゃんを抱っこと、nonとmiuを固定するのでいっぱい(汗)

ごめんね。nonたん・・(´っз・。)

でも、nonのおかげでムスメちゃんは何度もの揺れをキャッキャ嬉しそうに過ごすことが出来ました。


家は揺れで冷蔵庫が開いてしまい中の物が散乱。

部屋のインテリアなども落下。

そして、、、miuとnonのおやつケースも落下して中身が散乱。

ムスメちゃんを抱っこしているし、余震も続いているしで対処できず・・・

miuとnon。

おやつ食べ放題祭りになってました(; ̄ー ̄)

まぁ・・・

怖い思いしちゃったし・・nonなんて毛をむしられたし・・

いっか・・・と食べ放題祭りを見逃すことにしました。

あれだけ怖がって不安定になってたのに・・おやつ食べ放題祭りですっかり気分もよくなったふたりでした。


まだ余震が続いているし・・

地震のたびにムスメちゃんを抱っこしてテーブルの下に避難するのですが、nonたんも必ずすぐに私の膝の上にきます。
いつものんびりだったnonたん。相当怖かったのでしょう・・

miuはすぐにあらゆる下に避難してます。
危機管理能力は以前からすごいですから・・

ほんと早く落ち着いてほしい。

もう大きな地震がきませんように・・

そして一日も早い復旧を祈ります。

被災地の皆様が本当に心配です。

余震、計画停電とまだ生活に余裕がなく・・ご連絡が遅くなり、おひとりおひとりに返信できず、こちらで記載させていただてしまい本当に申し訳ありません。


スポンサーサイト



初!ついに・・・サマー?カットしました♪
なんと・・・

なんと・・・


ついにーーーーーーーーっ 

miu&non。

カットしちゃいましたーーー(*〃ω〃*)

実はずーーっと悩んでたんです。

ムスメちゃんが我が家に加わってから、どうしてもムスメちゃんに時間を取られることが多い・・。
ほんと申し訳ないんだけど、miuとnonのケアが今までのように出来ない(涙)

一番困っているのがお散歩に行ったとき。

帰宅したらムスメちゃんを抱っこしながらmiuとnonの足を洗うんだけど、ムスメちゃんを抱っこしながら洗うのは結構大変で・・。前にいるもんだから正直邪魔・・でも置くと泣くし(汗)

寝かしつけてからだと・・洗わないとmiuとnonは家に入れないし。

miuもnonも毛が長いからお散歩後は足もお腹周りの毛も結構汚れてて、お洋服着せていくんだけど、それでも汚れる。

っという感じで・・ほんっと私の勝手な都合ですね。はい。(´っз・。)

ということで悩みに悩んで・・・

思い切って今回の美容院でお腹周りと足の毛をカットしてもらっちゃおうー!っということに。

パパさんは最初猛反対。
ふわふわのnonがいい!miuだって短いのはいやだ!!って。

で・・説得の結果。渋々折れたパパさん。

美容院が終わるのめっちゃくちゃドキドキ


で。

こんなんなりました

000000001.jpg

いやーーーーんっ

か・・かわゆーーーーっ(*´ェ`*)

nonたんは全体的にまるーくカットしてもらいました♪
前からだとそんな変わりなく感じるけど全体はかなり違います!

Marge0001_20110228221333.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

なんか・・白クマさんの子供が歩いているみたい(笑)

パパさん。カットにあれだけ反対してたのに・・帰ってきたnonたんを見て大喜び(笑)

かわいいーーーーっ!!!!っと絶賛してました( ´艸`)


そしてmiuさん。

miuさんは初桃尻さん&足とお腹の毛もカットしてもらいました♪


0000007.jpg

お顔は変わりなし~。飾り毛もそのまんまです♪

全体がーー若干違う。


Marge0002_20110228221326.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

なんだかちょっと若返った気がする(笑)


0000006_20110228215443.jpg


ふたりの仕上がりに大満足っ!


00000002.jpg


足の飾り毛も好きだったんだけど・・・すっきりした足もかわいいよね♪

00000003.jpg


nonたんはとにかく・・・まるい ( ´艸`)

0000004_20110228215433.jpg


000000005.jpg

ふたりとも桃尻さんなんだど・・なかなか写真がちゃんと撮れなかった・・・。


nonは大桃尻さんで、miuは小桃尻さん(笑)


では、ご褒美のおやつを・・・

00000000.jpg


これでお散歩後、軽く洗うだけで大丈夫になるかなーー??


予想以上にパパさんが気にいったようなので・・

miuとnonは当分毎月このカットでいく予定です(o ̄∀ ̄)ノ”






*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • 2011年03月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2011年03月20日 (日)
無事です。
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。