猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




仲良しさん??
最近ふと見るとmiuとnonはいっつもこんな感じです 

IMG_5135.jpg


むすめちゃんとの生活が始まって、ソファで私がむすめちゃんを抱っこしていると、たいていふたりはこんな感じで一緒にいます。

別の日もこんな感じでまったり 

IMG_5115.jpg

ひえひえボードを仲良くわけあってます ( ´艸`)


ふたりですやすや~って


IMG_5117.jpg


この光景をみるとむすめちゃんのギャン泣き  でへとへとになっても癒されてがんばれます


あぁなんだかむすめちゃんが現れたことによる結束感??仲良くなったの~??


IMG_5136.jpg


って思っていたら・・・

少し涼しくなってきたらその場所にはnonしかいなくなりました(; ̄ー ̄)

暑かった今年の夏。
指導で新生児のムスメちゃんの生活に合わせて室内の冷房を27度設定にしてました。

その温度はmiuとnonにとっては少し暑い温度なんだよねー。。だから保冷剤の入った枕を数個買ってそれをぬるくなるたびに交換して置いてました。

それがnonが敷いているブルーのなんですが。

nonはほぼそれにお顔を置いて寝てます。

そして今年の夏はmiuも暑かったのか・・そのヒエヒエゾーンに参加していただけだったんですねー(;A´ー`)


09300000.jpg


なかよし??だったのは暑い夏のせい・・・??


涼しくなったいまmiuは姿を消しました

いまはnonがひとりでこの場所で寝ています (´ω`;)


スポンサーサイト



このコはだ~~れ?
私が用事をしているときはムスメちゃんはバウンサーに乗ったりしています。
ご機嫌なときは自分が動く微妙な揺れで泣かずにゆらゆらしながらぽけ~~っとしたり、すやすやしたりしています。

このバウンサーが届いたとき、ぐずるムスメちゃんを抱っこしながらバウンサーを置きっぱなしにしてウロウロ隣の部屋とか歩いて、リビングに戻ったら、バウンサーにmiuがちょこんっとフィットしながら座ってました(゚Д゚*)

心地よかったらしく、降りて~って言っても「うぅぅ ヤダ!」って抵抗

結局抱っこして無理やり下ろすということに。

nonはこういうところに器用にくつろいじゃうことは出来ません(笑)
それから何度か乗ろうとしたんですが、そのたびに
「ココはムスメちゃんのだからダメなんだよ。ごめんね」っと言い聞かせると、もう乗らなくなりました。

0910001.jpg


見つめてます。。


0910002.jpg


ごめんね。でもmiuちゃんにはmiuのベッドがあるし、miuの場所はたくさんあるでしょ??


0910003.jpg

ダメです。

まぁmiuは無理やり強引にはしないからね~。譲ってくれてありがとね(*´ェ`*)


0910004.jpg


最初は万が一ということを考えて高いところにしかいなかったムスメちゃん。

でも、miuとnonがあんまり近づいたりもしないので、バウンサーを検討!両親に買って~~~(*´∇`*)っとおねだりして(笑)バウンサーが我が家に。

下にこうやってムスメちゃんがいてもmiuとnonは大泣きしない限りはスルーです。

0910000.jpg


大泣きすると、miuだけは少し近づいて「うるせー」と教育的に鳴いてますが・・。

nonは

0910005.jpg

ムスメちゃんをなんと思ってるんだろう??

わんこさんにはひつこくするし、miuにはひつこくストーカーしてるし、miuだけを抱っこすると超怒ります。
これが一番困った行動なんだけど・・
miuを抱っこしたらキャンキャン超うるさいnonたん。

でもムスメちゃんを抱っこしていてもスルー。。

nonたん。ムスメちゃんをどう思う・・・

0910006.jpg


miuはすでに、またうるさいのが来た・・(うるさい第一号がnonたん 笑)と思っている感じ??
だけど、nonは未だによくわからない(; ̄ー ̄)





はじめまして♪
いやーあっという間に時間が過ぎ・・日がたっていきます・・
気がつけば9月も中盤に・・。
まだまだ暑いですけどね~(;A´ー`)フゥ…

miuとnonとムスメちゃんと相変わらずあわただしい日々をおくっております。
ムスメちゃんはよく飲み、よく泣き、よく寝ません(笑)

最近はmiuがぐずぐずするムスメちゃんに間近まで行って「うるせーー!」と教育されたりしてます。
(近くまで行って少し鳴く(うるせーと)だけで触れることはありません。miuもnonもムスメちゃんには一線をおいているようです)

ムスメちゃん超ぐずぐずじゃないときは、バウンサーでゆらゆらしていれば比較的泣かないんですけど・・
ただ・・私がひたすら動かさないといけないので(汗)
もちろん今もゆらしながら更新してます

寝てるんですけど・・ゆらゆらを止めると ぱちっと目を開けて泣くんですよねー・・・・見張ってるのか(; ̄ー ̄)

miuとnonはそんな生活も、ママを取られた~返せ~~っというようないじらしいやきもちは一切ありません

「ママの取りあい」という、なんともモテモテ状態なんて全くなく・・(汗)
miuとnonは静観して、ほぼゴロゴロしてます。おやつ~!ごはん~!さんぽ~!以外に執着することはなく(寂しい・・・・)いつもと変わらない日々を送ってます。

なのでやきもちで、トイレが~・・・よく鳴くようになって・・いじけて・・ストレスで・・っというよく聞く反応は未だありません。

助かるんですけどね。ちと寂しいヾ(´ω`;)

で。この間我が家にお客さまが

わんこ友達のむぅむぅさんとルゥプママさんが我が家に遊びにきてくださいました~

せっかくの場面なのに・・なんと今回も写真をとる余裕がなかったわたし・・(何やってんだ・・)
むぅむぅさんにデータを送っていただいたのでお写真をお借りしてお送りします( ´艸`)

むぅむぅさん♪ルゥプままさん♪ルゥプママさんの坊ちゃまソラくん♪が来てくださいました~♪

nonが興奮して止められなくなっては困るので・・・今回もこはねちゃん。ここみちゃん。ルゥプくんお留守番・・
ほんとごめんね・・。会いたかったよーーーー(*´;Å;)

さっそく・・・

0900000.jpg


こらっ(゚Д゚*)

お客様のかばんにお顔を突っ込んで何やってんだーーーー!!

っと思ったら

0900001.jpg


こらっーーー(`0´)ノ


姉妹そろっていやしいです。。すみません


いらっしゃ~~い♪


0900002.jpg


ソラくんはさすがっ!わんこ慣れしてます!
も~かわいい笑顔で接してくれて


0900003.jpg


わらわら~~♪

そしてムスメちゃん。はじめまして~

0900008.jpg

たくさんのおいしいパン♪ピザ♪飲み物までご持参いただいてしまって・・・
ほんとすみません!!!

さらにプレゼントまで・・・ほんとありがとうございます(*〃ω〃*)

みんなで食事~♪話は尽きません( ´艸`)

下では狙っているコたちがわらわら・・。ソラくんがママからもらっていたら、一緒にもらえると思っているmiuとnon(; ̄ー ̄)

0900009.jpg

ソラくんがおもちゃで遊びはじめると・・


0900005.jpg

miuちゃん~!
ソラくんのおもちゃ袋をマット代わりに・・・こらーーっ(;´д`)

ルゥプままさんが気にしないで~っと許してくださったけど・・・すっかりくつろいじゃって・・

3人でまったり・・♪

0900007.jpg


将来ムスメちゃんもこんな感じになるのでしょうか?( ´艸`)


そしてむぅむぅさんがおさえていた決定的瞬間!!!


0900004.jpg

ソラくんの頭をーーーー!!!

ぺろんしてる(゚Д゚*) いつのまにーーー!!

ソラくん。ルゥプくんと生活しているのでわんこ全然OKでずっと笑顔で♪
ムスメちゃんもそうなればいいな~(*´∇`*)ただ・・ルゥプくんのように穏やかで優しくないふたりですから・・(汗)
ムスメちゃんとの3人生活はどうなっていくやら・・

むぅむぅさんこんなお写真も撮ってくださってました(*´ェ`*)
むぅむぅさんに向けられた笑顔 いや。そんなかわいい二人ではなかった(; ̄ー ̄) おやつくれーーの催促です(笑)


090010.jpg


ほんと楽しい時間が過ごせました♪

むぅむぅさんとルゥプままさんとお話ししていると時間があっという間に過ぎていきます。
あーーーー楽しかったーー( *´∀`*)

今度はこはねちゃん♪ここみちゃん♪ルゥプくんに会えるの楽しみにしてます

その前に自宅にわんこが来ると大興奮するnonの教育をどうにかしないと・・・(; ̄ー ̄)





*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • 2010年09月
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2010年09月28日 (火)
仲良しさん??
2010年09月18日 (土)
このコはだ~~れ?
2010年09月13日 (月)
はじめまして♪
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。