猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




桃尻とさらさらさんっ♪
miu non 月いちの美容院にいってきましたよー((*´∀`))

まぁいつも通りのカットと仕上がりになっておりますが( ´艸`)
いつも通りでも美容院後はやっぱり感動ーーっ


04270001_20100427105829.jpg

04270000_20100427105829.jpg

前回写真撮り忘れたので・・・今回はちゃんと(* ̄∇ ̄*)

04270002_20100427105829.jpg

04270003_20100427105829.jpg

お顔のアップもきれいだわ(笑)

最近めっきりカメラを構えることも少なくなって(汗)おでかけしてないしね~・・近所のさんぽしか(ごめんよ)
たまにカメラを向けるとうんざりしてない分(笑)協力的です( ´艸`)


IMG_3981.jpg

まぁ・・もちろんは使ってますが。。


IMG_3982.jpg


nonたん・・前出すぎ・・miuが背後霊みたいになってるよ(; ̄ー ̄)


IMG_3995.jpg

てへっ


IMG_3983.jpg


nonどかしました(笑)


IMG_4007.jpg


ここからはnonたんも桃尻ターーーーーーイム!!!

IMG_3996.jpg


ぷりっ


IMG_3999.jpg

ぷりぷりっ

IMG_3997.jpg

ぷりぷりぷりっ

IMG_4002.jpg

ぷり~~~っ


IMG_4004.jpg


この間お散歩でサマーカットのぽめちゃんに会いましたが・・・
かわいかった~~♪オレンジカラーできれいだった~♪

まぁnonのカットはたぶんこれがMAXです。全体にうすーくまるくなるようにカットしてもらっていますが、サマーカットにする勇気は・・・ない(; ̄ー ̄)

そうそう。お散歩でmiuさん。パピヨンの飼い主さんに「子犬ちゃんですか?」と聞かれました。
ふふふ・・・更年期宣告されたmiuさん。まだまだいけるよーーー
ちなみにnonたんはスピッツの赤ちゃんですか?と聞かれました(´0ノ`*)


まだコメント欄クローズ&読み逃げ(涙)マイペース更新となっております(汗)
読み逃げ申し訳ございません。皆様のブログをめぐって癒されております(*´ェ`*)ポッ ご訪問いただきいつも本当にありがとうございます!




病院へー
春ーーっといえば・・・・そう。狂犬病予防注射&フィラリア予防開始ーー!

っということで、miunon 病院へ行ってまいりました。

まずは・・恐怖の体重測定。

前々回       前回      今回
miu 2.16kg→2.3kg→2.4kg
non 3.12kg→3.4kg→3.06kg

という結果でした。あれ・・・・nonたん体重ダウン!!!まぁそれでもむちむちしてますけどね(笑)

miuは完全に太っていってます。。。この差は。。
nonは家でもクルクルまわったり遊んだりと結構動くのに対し・・miuはひたすらお休み・・・
最近近所のお散歩は行くようにしてるのですが・・それでも時間は20分程度だもんなー(汗)

私の体力カムバーーーーックヽ(TдT)ノ

そして、今回は5月からのフィラリアの予防の検査と、miuの血液検査もしてもらいました。

フィラリア検査は無事OK!!

血液検査結果は、肝臓、腎臓、血糖値etc・・・問題なしーーー

がっ!!!!


問題ひとつ。。検査にひとつひっかかった項目。。。


更年期ーーー(゚Д゚*)!!!

まぁ前の血液検査でも言われたんだけね。

miuもうすぐ8歳。

IMG_3813.jpg

こんなに乙女のかわいいmiuさん(親ばか全開)も更年期ですよーー

解決策としては。。

「いろんなところへ行って刺激を与えていろんなにおいを嗅ぐ!鼻を刺激してあげるといいらしいです。
散歩道も毎回変えて刺激をどんどん!与えてあげましょう!」と。。。

うぅぅ刺激の少ない生活でごめんよーー(*´;Å;)

まぁ先生は私の体の事情はわからないから、いいわけもできず。。
体と相談しつつがんばります(´っз・。) んもーー。健康一番だね。ほんと。


更年期miuさん。

IMG_3831.jpg


きゃははーーー

IMG_3819.jpg


って・・nonたんも人ごとじゃないのよぉぉ!!
nonたんはいつまでもおこちゃまのままのように思ってしますが・・nonたんは6月で6歳。


へ??

IMG_3829.jpg

いつまでも赤ちゃんと思っていたら・・・もうシニア目前なのねぇ(; ̄ー ̄)


IMG_3828.jpg

とても思えない。。行動からして・・性格からして(;A´ー`)

miuちゃん家でもなるべく刺激のある生活しようねぇー!

miuちゃん。膝蓋骨脱臼の手術経過の状態は良好でした♪よくなっているね!と!ほっ(*´∇`*)

IMG_3832.jpg

今週末はmiunon美容院だーー!って・・・あれ?前回の美容院アフター写真は・・・?まっいっか(笑)

いつも拍手。拍手コメント等ありがとうございます!なかなかお返事ができず申し訳ございません。読み逃げすみませんーーー(涙)
コメント欄もクローズで、訪問も読み逃げで・・なのにご訪問、メッセージ本当にありがたいです(´っз・。)





さくらの季節
桜満開ももう終わり・・・・?

毎年行っていたお気に入りの桜の場所。。。

去年はこんなに写真を撮ったのに・・・去年のお花見

今年はとうとう行けませんでしたー・・・来年は絶対リベンジしてやるっ(´っз・。)

そんな我が家の今年の桜写真。

20100403120237.jpg 20100403120318.jpg

はい。近所の公園の桜でしかも携帯。。。イチデジ持って外でてないな~・・・(;´д`)


絶対リベンジしてやるーーーーっ(≧д≦)


そして、今回は暇そうなnonたん。 

テーブルでこの間UPした記事を書いていると・・・視線が


IMG_3801.jpg


じーーーーーーーーーーーーーーっ


IMG_3799.jpg


じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


IMG_3796.jpg

つまんにゃーーーいっ!!!!





やる気のmiuさんっ!
4月だーーーっ

もう4月ですよ・・(; ̄ー ̄)ふぅ
相変わらずまったり休養生活を送っているわたくしですが・・・・(汗)また近々検査があるのでねー。

miuのウエストがどんどんなくなっているような気がする(絶対そう)nonたんが重くなった気がする(絶対そう)今日このごろ・・気がつけば4月 

今日はエイプリルフール!!ってそんな意識してる人そんないないって??(* ̄∇ ̄*)?

私は毎年パパさんをだまそうとがんばって嘘を考えるんですが。。
昨日も12時を過ぎたところで、いろいろ考えて考えて・・・

嘘がほんとになったらイヤな嘘はいやだし・・かといってすんごく幸せそうなことを言って「うそ~!」って言った瞬間に落胆させるのも・・・(; ̄ー ̄)と考えたすえ・・

わたしが言ったうそ・・・



「知ってた?近くのさ(くら寿司) つぶれたよー」

「・・・・・・」
「・・・・は?」

そして次の瞬間思いっきり冷静に

「考えてそれ??」

今年も「ウソ」に失敗しました。 撃沈 (´□`|||)


エイプリルフールって難しい。


と、いうことで今回はmiuさんオンリーでお送りいたします。

miuさんめずらしくやる気です 

きゅーきゅー鳴らして遊んでます。

このきゅーきゅー音がなる間はnonは近づいてはきません(怖がりだからね 笑)

non対策にとっても効果のある音のなるおもちゃ


IMG_3765.jpg


こんな悪いお顔で遊んでます ( ´艸`)


IMG_3766.jpg


実はわたしがストレッチでもしよう~っとマットを敷いた瞬間にこの場所を奪われました (; ̄ー ̄)

おーーいっ


03140000.jpg


いぇ・・・なにも ((*´∀`))


強気だったり・・

こんなかわゆいお顔で見られたりすると何も言えませんよーご自由にー


IMG_3712.jpg


03140001.jpg


そしてすぐに遊ぶの終了ー。nonたんが音にびびって逃げてそのままこないので( 別部屋に逃げてその場所で寝た )そのまままったりモード


IMG_3703.jpg


ひつこく写真を撮っていると・・・


03140004.jpg


やっぱり落ち着かないらしく


03140002.jpg


あれ・・・・避難の目ですか?? ヾ(´ω`;)


03140003.jpg

(動いたのでおなかがすきました 

あーー催促ね(; ̄ー ̄)

でもnonたんきちゃうよ?(笑)





*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • 2010年04月
--年--月--日 (--)
2010年04月27日 (火)
桃尻とさらさらさんっ♪
2010年04月15日 (木)
病院へー
2010年04月10日 (土)
さくらの季節
2010年04月01日 (木)
やる気のmiuさんっ!
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
