猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




かまってかまってnonたんっ♪
にゃー nonたんっmiuの横をしっかりキープ中 z


01282002.jpg

つか・・二人ともーパパさんのパジャマの上だよー(; ̄ー ̄) 

いつも脱いだらソファの上におきっぱにするんだよねーったく!xx
そして絶対miuとnonどちらかは上に乗ってる・・洋服の上好きだよねーー絵文字名を入力してください


とりあえず引っ張ってっと・・・z


nonたんどさくさにまぎれてちょっかい出さないっアップロードファイル


01282000.jpg

あーーぁ・・miuちゃんまたやられてるー。。


01282001.jpg


怒られるよー嫌われるよー知らないよーーx


01282003.jpg


nonがmiuの邪魔をして暴れるので滑られないようにまたパジャマを置いて(笑)
洗濯機行きケテーイ(; ̄ー ̄)

でも・・いつのまにか・・・

その上で

01282004.jpg


なかよく寝てる アップロードファイルz



01282005.jpg



パパさんのかほりを嗅ぎながらいっしょにおねんね よつば


ひそかーに結構・・・なかよし??heart




01282006.jpg

だったりする (*つー`*) 絵文字名を入力してください





てか。。こうしてみるとnonたんの鼻が・・・すんごいピンクっ!!
冬になるとピンクになります。夏になると黒くなります。紫外線の関係らしいけど・・・

miuはずーーっと真っ黒なのになぁ。






近所だって楽しいよ(・∀・)/
ご近所さんぽだ イエーイ f


01260000.jpg


nonたんとりあえず暴走してテンションを落ち着けないとーz


01260001_20090126152350.jpg


nonって・・なんでこんな笑いながら走れるんだろう・・・・アップロードファイル


01260003_20090126152358.jpg


miuさんは・・・もちろんーまったーりですよーキラキラ


01260004_20090126152413.jpg


って・・・食べなーーいっ!!


01260005.jpg


っと落ちついたところでーお散歩行くよーー!(これからスタートです)


01260006.jpg


で、ぐるーりとまわってーー

また戻ってきて

殺菌中ーキラキラ・緑2


01260007.jpg


太陽の力でービタミンGET-f



01260008.jpg


box4-purpleコメントありがとうございます!お返事はまたのちほど・・・今日は拷問に伺えないと思いますので・・コメント欄閉じさせていただきますっ。
いつもありがとうございますm(_ _"m)






まだまだ冬眠中・・??
まだまだ寒い日が続いているので・・もちろんmiuちゃんも冬眠続行中 曇2


01290013.jpg


まだまだ冬眠中。。


01290000.jpg

トモダチからもらったわたしの 湯たんぽも愛用中 z

わたしのなんだけどなー・・・うるっ


01290002_20090127115436.jpg


あったかいよねー(; ̄ー ̄) つか・・一番暖房の風があたるところにいるのに・・ねぇ。。


01290003_20090127115443.jpg


こんな風にすやすやxされたら・・どうぞーってなっちゃうよねぇヾ(;´▽`A``


一方nonたんっにゃーハート はーーっというと。


01290004_20090127115528.jpg


私が勝手に冬眠中にしています (笑)


01290005.jpg

うん。知ってる ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってことで。nonたんのにせアップロードファイル 冬眠写真が続きますー。

x 【続きを読む】 をクリックプリーズsmile

下のほうにあります t


続きを読む »




Dogcafeでまったーりにゃ♪
にこ はいーー ドッグラン記事 に続きdogcafe編ですよー やじるし



IMG_8864.jpg

ドッグランを後にして向かった先は・・

前来ておきにいりーキラキラなBLUE DOG CAFEさんです♪

駅近なのも便利かもーって一度も電車では来たことないんだけどもーー一回電車で着てみようかな・・誰かー誰かー(笑)


012510000.jpg


二人ともテンション高すぎっf


012510001.jpg


勝手にメニューを呼ばないー


012510002.jpg


店員さんガン見しないー



01251002.jpg

まだメニューも来てないのにぺろぺろしないーz
miuちゃんまだガン見ちゅう・・・

ぶるぶるぶる・・テンションMAXですなぁ アップロードファイル


01251003.jpg

01251004.jpg


注文のお品がきましたよーっ!!


01251013.jpg

わたしはロコモコ♪パパさんはカルボナーラ♪ランチーでスープ&サラダ&デザート付き♪
1000円なりっ(お得っ)

飲み物とmiuとnonのおやつを足しても3000円だーよーうまっ

わたちたちのは??d



01251005.jpg



じーーーーーーーーっz


01251006.jpg


miuちゃん・・いっつもそうだけど・・表情が違いすぎるよ・・ヾ(;´▽`A``


01251007.jpg

01251008.jpg


笑顔 ラブラブ 笑顔 


01251009.jpg


おやつだよーカップケーキ
この日、バンダナを忘れちゃったので・・とりあえずクッキーを・・(笑)
それでも大喜びアップロードファイル


01251014.jpg
(クリックすると少し大きくなりますハート


01251010.jpg


にこにこーうまっハート


01251011.jpg


miuちゃんドッグランの表情を忘れたの・・・??(笑)


01251012.jpg


そして、この日、店内には他のお客様にとってもかわいいペキニーズのピナちゃんっ。トイプーのココちゃんがいて・・
お話ができました~(ありがとうございますっ)


01251015.jpg
(クリックすると少し大きくなりますハート


↑ すみませんっ。ピノちゃんじゃなくってピナちゃんです(勘違いーー聞き間違いー)

お店の方の看板犬のちわわのセンタくんっ♪もごあいさつ~~♪

miuはごあいさつ大好きーなのでいいんですが・・nonは上手にごあいさつできないし・・
お店のなかで騒いでは・・っと思いnonは一度だけごあいさつに来て後はほぼ見てるだけーでした(汗)

が・・・


IMG_8926.jpg


やっぱり気ににゃるーーっ!!


ずっと遠目で見てうるさくしちゃってました・・(すみません)

とってもかわいいわんこさんたちにも会えて♪とってもいい日になりましたハッピー


box4-brownコメントお返事のご訪問だけで・・なかなか皆さんのところにまわれてません・・(汗)
時間が取れましたら遊びにいかせていただきますっ(u_u*) 









久々のドッグランでらんらん♪
ドッグランに行ってきましたーっ♪
なんだか久々な気がする・・・のは気のせい?x

いろいろどこに行こうか・・っと悩んだ結果 大間木ドッグランへふたば

絵文字名を入力してくださいのなかで大騒ぎのmiuとnonでしたーおでかけーキラキラ


さーーついたよっ!!


01250000.jpg


自由だーーっやじるし



01250001_20090126102837.jpg


miuのこのトボトボ具合・・・(汗)
でも手術後の足はぴょんぴょんすることが少なくなりましたー♪

まぁ・・やる気なさすぎてnonに置いてかれてるけど・・ヾ(;´▽`A``


01250002_20090126102844.jpg



っということで、無駄に 写真が多いんで・・

下に続きますーx


【続きを読む】を クリックプリーズ アップロードファイル

(blogのテンプレ設定で、わかりずらいのですが・・(変えられなくてすみません) 下の[拍手]のすぐ上にありますー)


続きを読む »




いまさら驚愕の事実。。
っというのはですねぇ。。。前回のエントリーでmiuとnonの食事に触れたのですが。。。

みなさんのコメントを見て、いろいろそうなんだーーっと改めて考えると・・

いまさらっ びっくり

大きな勘違いに気付きました・・・

miuとnonは 朝と夜 一日2回の食事です。+ おやつっとなるわけですが。。

前回、運動やあげるであろうおやつの量を考えてごはんの量を調節・・・なんて書いたくせに・・
その量が 完璧に間違っていることに気付きました(´□`|||)ガーン

たとえばmiuは 体重が 2kgなので、その規定の量は40gなんです。

それを私は40g×2回あげていたんです。

よーく見ると・・それって・・1日に40gだったんですよね・・・・

結局わたしの勘違いで1日に80gもあげていたことに・・・・アップロードファイル

でもmiuは超省エネタイプ。。ECO  規定はあくまでも標準であって、よく運動するこはもうちょっと増やして、おやつ等あげたり省エネタイプのこにはもう少し減らして・・っと調節する感じで。。

miuはちょっと減らしていたので。。たぶん60g~70gくらい一日あげてた感じ。+おやつ。

それでも 完璧カロリーの摂りすぎですz

これでいままで太ってないのが奇跡ーーーっ( ゚д゚)絵文字名を入力してください

たぶんそれは、満腹感サポートという肥満解消の療養食のおかげだと思う・・
miuはそのフードとドクターズライフという普通のシニアフードMIXであげているので・・


それにしても・・ただでさえも少なくってmiuはもっともっと!って感じなのに・・規定のごはんの量って少なくない??rice

やぱ。また「おから」で量を増やす作戦を実行するかなー。。。


それにしても・・気づいたときのわたしの放心状態・・いままできちんっとしてるつもりだった(心を鬼にして厳しく・・厳しく・・っと)私のすべてが崩れ去った瞬間でした・・・(*´;Å;)l


では。。きょうの写真に・・にこ


うさぎ(橙) おさんぽに来て、ベンチでちょっと休憩ーふたば


12170008.jpg


miuちゃん何見てんの???



12170009.jpg


わんこさん??犬(黄)

いるねーー( ̄∀ ̄*)


12170010.jpg



miuちゃんはごあいさつ好きーだもんね。z

nonたん固まってるけど。。アップロードファイル


12170011.jpg


あーーー行っちゃったねぇ。。。残念。miuちゃん残念顔。。涙

nonは嬉しそうだけど(笑)


12170013.jpg


同じように振り返って見つめているけど・・・

心情はぜんっぜん違うmiuとnonでした ヾ(;´▽`A``









new食器♪と食事time
こんなものが我が家にきました きてぃたん


01230000.jpg


サークルに固定できる食器です rice
ペットボトルが装着できて、お水が減ると次に補充されるというnice キラキラ・灰色2 な食器♪

サークルには給水機も設置してるんだけど、miuは給水機(ペットボトルタイプ)派で、nonは食器に入っているお水派なので・・2か所設置していたのです。

nonたん用食器ですな。にゃー


01230001_20090123114331.jpg


さっそくぺろぺろーっz

設置後、nonはここからお水を飲むんだけど・・・miuはやっぱり反対側についている給水機からお水を飲んでますー。


miuとnonの食事 アップロードファイル

別部屋で食べています。

まぁ扉は開けているので出入りは自由ですが・・・近くだとnonがあせって食べて吐いちゃうので(; ̄ー ̄)

miuはキッチンで食べます。nonはリビング。(サークル内だから)

01230002_20090123114338.jpg


miuちゃん食事time h

至福の時です♪

ごはん(ウォルサム満腹感サポート+ドクターズライフシニア+サプリ(サメ軟骨パウダー)+茹でキャベツ) その日あげるであろう予定のおやつの量&お散歩(運動) によってごはんの量も変わります。


01230003_20090123114344.jpg


miuはちゃんと待てます OK

nonはどうしても待てないです。用意している間はずっとサークル内でくるくる回り・・食器を置いた瞬間にまわるのをやめて食べ始めます(* ̄- ̄) 待てません。

何度か試みましたが・・・手で押さえると足をバタバタして「どうぞ」の言葉と同時に焦って食べちゃうのでつまって吐いちゃうのです。なので危険なのでもういっか・・・っと。


あっ。。まだ待ってもらってた・・・( *´∀`*)ゞ゚  ごめんごめんっz


01230005_20090123114357.jpg



では「どうぞーーmickey hand


01230004_20090123114350.jpg


あっ。。

とこの瞬間にいっつも「バンダナ」をするのを忘れたことに気付きます(汗)

あーーーぁ。。胸毛さんが・・・汚れるーーっ(´□`|||)ガーン


最近天気も悪いし・・平日お散歩に行けてない&週末も遠出なしで体力があまっているのか・・・

昨日の夜 nonは布団の中にもぐって寝ていて、miuは私の腕のそばの布団の上で寝ていて・・
nonが中にいることに いらっ怒っときたのか・・

miuが中のnonにガウーーって布団の上から攻撃&カミカミーーして、寝ていたnonはびっくりっ!!

布団の中と外で戦ってました (; ̄ー ̄)

パパさんがmiuを隣の部屋で静めて・・私はnonを外に出して静めて・・・

nonたん寝ぼけながらガルル怒ってましたヾ(´ω`;)

最近、nonに理不尽にキレルmiuちゃんです・・日頃のストレスか???z


x コメントありがうございますっ!なかなかご訪問が出来ずにいます。。ご訪問はまたのちほど・・・m(_ _"m)





こどもなのはどっち???
うさぎ(桃) miuはほんっとーーーに食べ物に目がない。

目があえば「おやつ??z」と聞いてくる。

いやいや・・・食べたばっかじゃんっ!!

01151000.jpg

食べたすぐ後にまた催促。。。


01151001.jpg


首をながーーくして待ってます(笑)


01151002.jpg

きらきらっsして待ってます。



01151004.jpg



じーーーーっzっと見つめて待ってます。


そんなmiuを  じーーーーーっと


01151005.jpg


nonたんがソファの上から見てます (>艸<*)



01151006.jpg

ちょっと大人げない自分をバカにされているようで・・むかっとしているmiuさんです (; ̄ー ̄)

いや。

ほんと大人げないよ(*∇)

いつもこどもっぽいnonたんですが、意外に聞き分けはいいのです。にゃー  にゃはー

意外におとなーーなnonたんっニクキュウ 


kumasan 今日は寒いし天気も悪いし・・アップロードファイル週末は晴れるのかな??

最近パパさんが週末仕事なので・・・miuとnonを連れてランも行ってないなーっ。。
日曜日は行けるかな??

晴れますように・・やじるし






nonたんのある一日
nonたんのある一日 にゃー s


よいしょっよいしょっニクキュウ


12040000.jpg


カミカミ カミカミ h


12040001.jpg


カジカジ カジカジ smile



12040002.jpg



ふぅ~~~~ ぶちゅ


12040005.jpg


よいしょっ よいしょっ
(わたしにおもちゃを取られて投げられた(笑))


12040004.jpg

(持ってくるわけじゃないけど・・(; ̄ー ̄)むしろ取られないように逃げていく・・)


いっぱい遊んだあとはーー



12040006.jpg


すぴーすぴー芽


肉球ほおりだして(笑)


12040008.jpg


すぴーすぴーすぴー芽



12040007.jpg




nonたんの のほほーーんっな一日でしたっ x


ちなみにnonがせかせか動いて・・すぴすぴ寝ている間・・
miuちゃんはひたすら籠の中で熟睡中でございますキラキラ・灰色2


nonたん。昨日寝るとき、隣の部屋のクレートの中で寝ていたんですが・・
いびきがずっと聞こえてきてました(笑)おっさん???

でも

nonのいびきの音が一番やすらぐお休みのmusicなのですh
miuはいつでもとても静かです。
でも寝るときはずっとそばにいてくれるんだよねーー(u_u*)


今回はnonたんonlyでお送りしましたにゃーz






おかいものwith miu☆non
うさぎ(橙) miuとnonとショッピングモールに行ってきましたー おんぷ

ここには前はdogcafeがあったからよく来てたけど・・なくなってからmiuとnon久々の来店ー。
買うものがあったからお付き合いしてもらいました♪

でもわんちゃんいっぱいいるんだよねー。 館内わんこOK(キャリーin)っていうのもあるんだけど・・
Cafeイチゴケーキ復活しないかなー。。

01180000.jpg


ふたりともご機嫌ですっz


01180001.jpg


nonたん走りたいーんだよね。荷物整理中。ちょっと待ってねー(*;^-^)ゞ

後ろに見えるのは区役所&図書館ーっ。一度行ってみようかな。。行こう行こうとおもいつつ・・・まだ行ってない。


01180003.jpg


nonたん走るー走るーやじるし


01180007.jpg


miuは・・


01180002.jpg


まだまったり。。。(; ̄ー ̄)z


ショッピングモール外をちょっと歩きましたが。。
モール内は、miuちゃんスムーズに歩いてくれません。


01180004.jpg


移動はキャリーin ニクキュウ



01180005.jpg


まだcafeがあるとおもっているmiuは、cafeのあった場所に進もうとするので・・(汗)


01180006.jpg



もうないのーーーっヾ(;´▽`A``

仕方がないので??スタバでコーヒーtime コーヒー&ハート
miuとnonは持参のおやつービスケットでごまかしました。


★3faceテンプレ。お友達のmakiさんにすべての問題を解決していただいちゃいましたーっ(ノ*゚▽゚*)
すごい。。大変勉強になりました!!本当にありがとうございましたきてぃたん

ボタン01コメントありがとうございます!ご訪問また夜にでもさせていただきます♪よろしくお願いいたします(u_u*)








シャンプーシャンプーっ(・∀・)/
ひさびさに自宅でトリミングーニクキュウ

お散歩後にシャシプーキラキラ・灰色2

まずはmiuちゃん。nonよりも時間がかからないからねー。最初にnonをしたら体力がもちません(; ̄ー ̄)


01170000.jpg


濡れたらやっぱ別わん 笑

miuはずっと震えっぱなし・・・


01170001.jpg

グレムリンみたい(笑)


シャンプー後は、くしでとかしながらドライしてー。おしり周りをちょこっとカットして。
肉球の毛をカットしてー。耳掃除。歯みがき。涙やけ対策ー。っと終了。


01170002.jpg


いやいや。。疲れたのわーたーしーσ(TεT;)

まぁ洗われるのもつかれるか・・・


で。大仕事のnonたんっにゃー

はい。nonたんっ。 


だれ?? ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ


01170003.jpg


濡れても・・寸胴 (; ̄ー ̄)


01170006.jpg
(クリックすると少し大きくなります♪)


ますますダレーーっ!!!z


01170004.jpg


nonたんは・・もーーほんっとなかなか乾かないっ13

1時間近くくしを片手にタオルを片手に・・ドライヤーせっせかしましたよーヾ(´ω`;)
nonたんはmiuのコース+おちりと体もちょこっとカットしました~♪まるーくねっ!それが難しい・・・

やぱ美容院だな・・・仕上がりが違う(;A´ー`)フゥ…

いつも思うんだけど。。

miuは肛門腺も耳垢もつきやすい。

でもnonは耳はいつもきれいだし・・肛門腺もまったくたまってないし。不思議。


きれいKIRA KIRAになりましたよー♪


01170005.jpg


ふたりともきれいーだねーキラキラ・青2



01170007.jpg


01170008.jpg

うん。わたしはもうへとへとだよ??


01170009.jpg


うん。わたしは貧血ぎみになってるよ?ふらふらーー


01170010.jpg


え??


01170011.jpg


はいはい。

がんばったご褒美ね・・・(; ̄ー ̄)

わたしもがんばったご褒美がほしいーー絵文字名を入力してください








食後の定番はぺろぺろtime♪
食後のnonたんっrice



01150000.jpg


まだ食べれまちけど・・・?? にゃー


01150001.jpg


いやいや・・いっぱい食べたでしょ???


01150002.jpg


nonたんごはんの後はぺろぺろtimeに入ります。

永遠にぺろぺろ・・・・h

だいたい30分以上は確実にぺろぺろしています。ひらすら休みなくヾ(´ω`;)


01150003.jpg


ぺろぺろが終わると・・・ちょっと催促(*;^-^)ゞ


01150004.jpg


食べたら・・・・眠く・・なるのねーzzz


01150005.jpg


ぽけーーーーキラキラ・灰色2


01150006.jpg


いまだっ!!!(ノ*゚ο゚*)ノx



01150007.jpg


にゃにこれ?? ハァハァ ??


nonたんはおねむのときが一番いじりやすいからね~~じっとしてくれて(笑)


miuちゃんは・・・


01163000.jpg


ずっとまだ催促してます (; ̄ー ̄)z


意外にひつこいのは・・nonよりmiuです。



★3face  きょうはあったかくなるーっと天気予報で言っていたので・・お散歩に行ったら・・風が超寒かった・・・・(; ̄ー ̄)涙

帰ったら、気合いをいれてーーアヶ゙
miuとnonを洗いましたよー(・∀・)/

いやーー久々で疲れたのなんのって・・・

miuとnonすべて終わったら貧血で気分が悪くなりましたよーで寝ました(。-∀-) 昼寝じゃないよ?

キラキラKIRA KIRAになりましたよー美容院ほどじゃないけどね。

たまには自宅で洗って体チェックしないとね・・不安だからねヾ(´ω`;)心配症・・

自己流きれいきれい後の写真はまた次回に・・・20


ちょっと出かけるので。。。ご訪問ができないので( p_q) 今回はコメント欄クローズさせていただきます。いつもありがとうございます x







冬眠中でも食欲はありますっ!
テンプレを変えてみたものの・・・いろいろ自分でいじっているので大丈夫なのかどうかが・・・わからないーヽ(TдT)ノ

聞いて見てもらったりして、3台のPCでは確認したのですがっ。
左にメニューがあり、背景は白です。TOPはmiuとnonの写真です。

でも、メニューが移ってなかったり、バランスが悪かったり・・環境によってもしかして変わるの??っという話も・・・。いじっているからか・・(;´д`)

どうでしょう?

へんなところがあったら教えてくださいませー(汗)っといっても解決方法はどうすれば・・・??(; ̄ー ̄)


っということで。

寒い。寒い。寒いーーっz

毎日寒いですね。。風が痛いもんっ(´+ω+`)…

でも明日からはちょっとあったかくなるらしいっx

そんな寒い毎日絵文字名を入力してください

冬眠中のmiuちゃん。お散歩はいやいやたまに行き。。おやつごごはん以外は寝てばかり。

最近はファンヒーターのまんまえであったかい風を浴びているか、いいかげんにしなさいっと怒られ、切られると、エアコンの暖房は付いているのに寒いのか・・

ベッドの上の布団の中の中までもぐって寝ています。

行方不明になったら、かならず布団の下の下にもぐって丸まって寝ています。

どうやって入るんだ???っていうくらい形跡がないんですよね~。。

たまに厚い布団の中にmiuがいてその上でnonが寝ています(; ̄ー ̄)

そんな冬眠中のmiuちゃん。おやつの催促だけは怠りません。お散歩はいやがるくせに・・


おやつっ KIRA KIRA


11274000.jpg


はやくっ アヶ゙



11274002.jpg


miuちゃん。冬眠中もおやつのときだけは輝いてます キラキラ・灰色2



11274001.jpg



おやつの催促のときだけは起きます。
シャキーーンっキラ



11274005.jpg



それじゃぁっと・・・だいぶ前に届いたお洋服でも・・・(まだ一度も撮影してないからねー)
miuは白。nonは紺色っz



11274006.jpg



でもやる気なしーーっ。。。


お洋服はいいからおやつくださいっ!


12011006.jpg




11274007.jpg


はいはい。おやつは食べるけど撮影には付き合ってくれないmiuとnonでした・・(*;^-^)ゞ







お散歩のあとはひなたぼっこだよね♪
ちょっとご無沙汰の2頭引きリードです ★9face



12222001.jpg



えぇ。もちろん この前にnonには公園で何周もロングリードいっぱいいっぱい走っていただきましたよ(笑)

そして・・帰りですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


帰り道のnonとmiuはこれでちょうどいい感じなのです。

はやく帰りたいmiuと、
前半飛ばしすぎて体力が落ちているnon (笑)


12222002.jpg



ほら♪いい感じ??



12222003.jpg


んーーそれでもやぱnonのほうが若干は速かったりする。。


12222004.jpg


その後は。。


12221000.jpg


こんな晴天だから



12222005.jpg



いつものひなたぼっこ 晴れ




12222006.jpg


nonたんあったかくておねむになってます。。にゃー


12222007.jpg


もうダメです。。


12222008.jpg



ぽかぽかーx




12222009.jpg



まったりーmiu z non でしたっ♪



12222010.jpg


にゃはーs


12222013.jpg

保存してあったちょい前の写真なのですが。。

最近は寒くって・・・平日夕方のお散歩にも行けてません・・・z


今日は晴天だけど、お昼に外に出たら超強風・・・・13

寒すぎ・・・まだまだ寒いですねぇ。。。

桜が恋しい・・・x


ピヨちょっとテンプレを変えてみました。

ちょっと前からちょこちょこいじっていて・・。前の感じが重いのか?多々重くて開かないーーっとお聞きしたので。。シンプルーになるべく負担をかけないようなものを・・っといじってみたのですが・・
これで解消されるかなぁ。。。。。(/-(エ)-\)

でもコメント欄の絵文字はないし・・(付けたそうと努力するも・・・)いろいろと試行錯誤中なのですが・・むずかしやーーっ( ノД`)






しあわせなnonたん
うざい。。っとmiuちゃんが嘆いております。



12240000.jpg


なんでしょうか??



12240001.jpg


うーーーん。。



12240003.jpg




nonたんの足・・・ですね (; ̄ー ̄)




12240004.jpg


うざいよね。。z



12240005.jpg




miuちゃん追いやられてちっちゃくなってるよ。。。。(*´・ω・`*)


nonの背中を浮かして動かそうとしたら、くるんっとまわって。。



12240006.jpg


今度は起きて顔ひっつきすぎ・・・

nonたんだけしあわせそうだね にゃーz







大好きな公園と青空とわんこさんっ♪
寒いけど・・お天気はいいので気持ちいいっキラキラ・青2

大好きな公園にきましたよー(ノ*゚▽゚*)


とりあえずnonたんは・・・・



01130000.jpg
01130001.jpg
01130002.jpg


走る走る~~~~おんぷ


そしてmiuは・・・


01130003.jpg


てちてち・・・とぼとぼ マイペースっ


01130004.jpg



でも軽快に歩いてます♪


きれいな青空ーキラキラ・青2


01130007.jpg


01130006.jpg



うんっ。しあわせー(*´エ`*)



この日はたくさんわんちゃんにも会えました~♪
コッカーちゃんでしょ?マルチーズちゃんでしょ?

で。こちらっ♪ジャックラッセルとワイヤーダックスちゃんのMIXちゃんのハピちゃんh

01130005.jpg

まだ8か月なんだけど、nonより全然落ち着いてて(笑)いいこでした~(u_u*)ポッ
かわぃぃ・・・

そして、パピヨンちゃん二人にも会えました~♪


01130008.jpg

とっても男前ーなパピヨンのスカイちゃんです(名前もかっちょいいっ!)

miuとごあいさつ~~zの短いカットがかわいいっパピちゃんです!
さっきのパピちゃんとおんなじ名前~z

01130009.jpg

こんにちはーー♪交流タイムですz


01130013.jpg


MIXちゃんのパピちゃんも~♪
わらわらーーz



01130014.jpg


miuちゃんスカイちゃんが好きーって。。何度もぺろぺろhせまってました(*/∇\*)


01130010.jpg

スカイちゃんとパピちゃんの素敵ーなカップルに割り込む・・・
小悪魔miuちゃんヾ(;´▽`A``

パピちゃんが心配して様子をうかがいにきてるよ??


01130015.jpg


nonは走りまわって~~♪


01130012.jpg


miuはわんこさん。飼い主さんに甘えて~~z楽しかったねー!






クロちゃんと久々にごあいさつ♪
きょうはゆっくり大きな公園にお散歩に行ってきました~おんぷ

いっぱい走って歩いて・・運動♪運動♪

その写真はまた次回・・・s

そして、その後miuとnonはお留守番で私とパパさんは電機屋さんへ・・

パパさんがほしいっと言ったPSPを買いました。

つか・・我が家にはゲーム機。
PS2、DS、Wii、ゲームボーイ(なつかしい笑)などがありますが・・・
どれもまったく使いこなせてません。。(;´д`)
そこへPSPが増えたわけです。

パパさんはゲームというよりダウンロードに使うつもりらしい・・・ですがっ。

ゲームってほんと何がおもしろいっとかに疎くって・・・ぷよぷよ。パズルデボブル?とかドンキーコングとかテトリスとか・・しかまともに出来ない・・・(ふるいでしょ??)
いろいろ見るんだけど・・わーかーらーなーいー(; ̄ー ̄)

はぁ・・使いこなせるようになりたい・・・



ではでは、前回の続きのご近所さんぽー中。


12221003.jpg




ひさびさにご近所さんぽコースの一軒家のお庭に住んでいるクロちゃんに会いました~z

目つきはちょっと怖いけど・・とってもかわいいクロちゃんです クロネコ


12221001.jpg


クロちゃんにゃーにゃーの声が超かわいいです z



12221004.jpg


くっついて団子になってるし(笑)
non miu クロちゃんです。


12221005.jpg


久しぶりで再会に大喜びっh
お散歩のとき、ちょうどクロちゃんがいなかったり、平日なかなかお散歩に行けなかったりで・・ほんと久々だもんね~。



12221006.jpg


nonたんはぷいっと行っちゃいましたが・・ヾ(;´▽`A``



12221007.jpg


まぁ。。ほんとに仲良しはmiuとクロちゃんだもんね~~(; ̄ー ̄)


その後はクロちゃんとバイバイしてベンチでひなたぼっこ~♪


12221008.jpg


殺菌中(笑)



12221009.jpg








忘れ物注意っ(汗)
昨日は休日ー★3faceにもかかわらず・・
寒いし・・強風だし・・っと(いいわけ)

久々にバーゲンにいってきましたーーっ(・∀・)/

お店に人がいっぱいーっていう状況が好きじゃなくって・・・かと言って誰もいないのも嫌だけども・・あんまり行かないんだけども・・

じゃぁっ!バーゲンってこんなに素敵なの??っとびっくりーーっ!!!

moussyで洋服2着買って。。なんと50%off+レジにて10%off!( ゚д゚)ポカーン
まじっすか??

買い物魂の火がついて、これもーあれもーーとお店を回るも・・・パパさんにつめたーくダメといわれ(汗)
あーひとりでいけばよかった(; ̄ー ̄)
バイオレットハンガーの鞄。持ってるのが半額だったのをみたときは・・かなーーっりショックだったけど・・セールってすごーーっ。

そのかばんの色違いを買おうとするも(だって定価で買ったのに・・・)
パパさんにダメっと言われ・・・退散しました。


miuとnonはお休みなのにお散歩なし。。。

なので、今日はパパさんお仕事ーなので、3人で近所を1時間ぐるぐるー歩いてきました!
運動不足解消ーっ! ↓は前のお散歩なんだけども・・今回はカメラ持っていかなかったので・・(汗)


ご近所さんぽーっx

落ち葉いっぱいの小さなシャカシャカ公園へ♪


12220000.jpg


nonたん運動のあとでぽけーっとしてます。



12220001.jpg


っというのも。。。この公園につき、うんち君handsポーズを取った瞬間に、ななめがけ鞄の中から袋を取ろうとしたら・・ないっ!!家に忘れたーーっΣ(´Д`;)  
miuとnonとまた家まで戻り、鞄をさげて、元の位置まで戻りました。。そのせいで、miuとnon。すでに疲れております ヾ(;´▽`A``



もう動きたくないのって・・ヾ(´▽`;)



12220002.jpg


そして疲れたのは私も。。
うんち君handsを放置したままなので・・あせって走って家まで戻って、走って戻ってきたので・・・もーークタクタ (  ̄д ̄;)


ということで、ロングリードをフルに伸ばして固定して木にmiuとnonをつないでちょっと休憩(汗)


12220003.jpg


nonたんまわって。。木にからまってるし・・・



12220004.jpg


ということですぐに解消(汗)

miuはわたしと同じくまだ放心中ヾ(;´▽`A``
まぁ・・miuは動かないので、途中からほぼ抱っこだったけどね(汗)



12220005.jpg


nonたんはまだまだ元気ーz



12220006.jpg


取ってきた鞄のなかにおやつあるでしょ??



12220007.jpg


ばれてる。。Σ(´Д`;)  

まぁ。。私のミスでせかしちゃったし。。ね。。


12220008.jpg


めずらしく座ってるし・・nonたん。


うるうるsだし・・・miuちゃん。


12220009.jpg


12220010.jpg


はいはい。
っということでおやつtime h



12220011.jpg


おいちっz


さて。おやつの分また運動して消費しないとねーっ!
ってことで、公園を出てお散歩に行きましたー!miuは途中から拒否だったけどね・・・(汗)







Care Bearsちゃんであったまろっ♪
今日は雪だって昨日の天気予報で言ってたから・・
通勤やばいーーっと朝早起きしたら・・・普通に寒い雨だった・・、螯rヲW、J、O

雪降らなくて助かったんだけど・・でも雪が降るとテンションあがるんだよねぇz

まだまだ寒い日が続きますが・・・


トモダチがこんなものをプレゼントxしてくれました~♪

だいすきーhなCare Bearsちゃんっ♪また増えたっ((*´∀`))


0109000.jpg


で。コレ。


中にはこんなものが入っております。

01090002.jpg



もうnonたんが食いついておりますが・・ぶちゅ

何か香る??(・∀・)??


01090001.jpg


掘らない掘らないっヾ(´ω`;)


01090003.jpg


そうです。これ湯たんぽなんですなぁーsmile3

お湯をいれるとね。ぽかぽかーっという!ECOな暖房器具でございますっ。

あったかお湯をいれてー

ベッドでくつろぐmiuとnonの真ん中にさっそく置いてみました(・∀・)/


01090004.jpg

おーーーいっ(; ̄ー ̄)


01090005.jpg


nonたん。miuにかまってーーーzの踏み台じゃないのー!!


01090006.jpg

はずしても・・・まだやってる・・ヾ(´ω`;)


01090007.jpg


まだやってる・・miuちゃん嫌がってるよ???


miuちゃん。これあったかいよ??


01090008.jpg


あったまってもいいよ?
miuのカイロ入りクッションはカイロサイズでちっちゃいから・・こっちはそれよりゆったりだよ?


01090010.jpg


ぴたっ h


01090009.jpg


nonたんもーーーっふっz


01090011.jpg


あったかいね~~♪

これ。思ったよりもほんとあったかくて♪
わたしがソファでテレビを見ながらお腹に置いてあったまってますハート






かわいいニット帽☆撮影ーーっ!
01060000.jpg

お正月にパパさんのお兄さんご夫婦にいただいたポンポンっニット帽ですー★9face

わたしのツボをよーーくわかってくださってる (。-∀-)z
またポンポンアイテムが増えましたよー♪

ってことでさっそく写真を撮りませぅーz


01060001.jpg

あ・・あれ???

miuちゃん。お目目あけてーーっ( ゚д゚)


01060002.jpg


むぎゅーーーっ


miuとnonは帽子が苦手だった・・・(; ̄ー ̄)

でもかわいいからぜひ慣れていただきたいっz


よしっ!おやつの登場だーーっビスケット


01060004.jpg


あっ目開いたっ!!

The 単純っ(笑)


01060005.jpg

目開いてるけど固まってる ヾ(´ω`;)


まっ。これでOKとして・・(え?OK ?? 笑) 次nonたんねーーっにゃー

一緒に撮れればいいんだけど。。確実に無理っぽいから最初から別撮影です。

はいーnonたんっs

01060006.jpg


あれ・・・(* ̄∇ ̄*;)

確実にギリギリ掲載できるかどうかのお顔・・・(笑)
普通こんなかわいいニット帽かぶってたら「かわぃぃーーーっ」としか出てこないはずなんだけど・・



笑いしか出てこない∵ゞ(≧ε≦o)ブッ



01060007.jpg


いや・・ヾ(´ω`;)  かわいいよっ。うん。かわいいよnonたんっうんうん。かわいいっ(何度もいいすぎで怪しい?)



 ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

何度みても笑ってしまう・・・


01060008.jpg


笑いすぎてすねた??
疲れた???



01060010.jpg


ごめんっnonたんーーかわいいよーー(。ノε`。)


そして動けなくなっている。。


01060011.jpg



最後はウィンクzでね・・


01060009.jpg


笑ってはいけません。


かわいいニット帽でしたっハート









いまさら2008年を振り返って・・
もうとっくに2009年になっておりますが・・

年末年始とバタバタで・・ゆっくり記事にもできなかったので(汗)
っというか保存してあったのを忘れてた(; ̄ー ̄)


2008年 z


miuの膝蓋骨脱臼の手術も無事終わり。


122220011.jpg


4本脚でしっかり立てるようになり。



122220012.jpg



いまは元気にお散歩に♪ドッグランに♪ 
元気に走れるようになりました。



12309003.jpg



nonたんは体調を崩すことなく、腸の状態もよく♪



12309001.jpg


飛んで♪走って 足跡


わらって h



12309002.jpg


素敵な1年を過ごすことができました。



12309000.jpg




2009年も。


みなさまにとって素敵な年になりますように s


ただ・・元気に。それだけ。


blogをご覧いただいてありがとうございます z
今年も親バカblogをどうぞよろしくお願いいたしますっ(*;^-^)ゞ


続きに本日の記事を・・・・・サニシヘキ 【続きを読む】をクリックプリーズ h




続きを読む »




実家を振り返る三(((o´∀`))ノ
昨日から仕事で・・今日は有給smile3 
まだまだ休みボケが回復しそうにないわたくしです (; ̄ー ̄)

きょうはとりあえず掃除ーz
午前中にmiuとnonとご近所を歩いてきましたー!

わたしもmiuもnonもお正月食べすぎた分を・・・・・(;A´ー`)フゥ…


っということで。実家でのmiuとnonの生活を・・ちょこっとx


miuとnon。実家でも変わらずのんびーりさんでしたx

部屋で走り回ってましたおんぷ やぱ広いっていいなぁ。。
nonたん一日に数回暴走してました(笑)


01051000.jpg
01051001.jpg
01051002.jpg


常に狙われているのは父です。
見破られてます(笑)

miuはというと・・・


01051003.jpg

広くても走ることもなく常にまったり・・変わらず省エネタイプECO
miuは母の膝で寝たり・・兄のお腹で寝たりっと・・ずっと甘えん坊でしたz

わたしが友達と遊ぶのに出かけて両親にmiuとnonを任せっぱなしにしていたのですが・・
まーーったく支障なくmiuとnonはのんびり生活でした(ちょっとさみしい・・・)


いっしょにひなたぼっこ~晴れ



01051004.jpg


miuとnonは常にソファーのうえ・・・



01051008.jpg


nonたんは背もたれ部分に・・なんど注意しても行ってしまうのです(汗)



01051009.jpg


ベランダで遊んでーー足跡



01051005.jpg


miuちゃんくんくん。。。



01051006.jpg



って・・・食べてるしっΣ(´Д`;)  


01051007.jpg


あのーー本物の葉っぱじゃないよ??(笑)


のんびりーとおやつーの催促の繰り返しでした~z


01051010.jpg


パパさんの実家にも行きましたー♪
二組のじぃじ&ばぁばに甘えてしあわせのmiuとnonでした h
パパさんのお兄さん夫婦&姪っ子ちゃん&babyちゃんにも会いました~♪
nonたんお子様が苦手ヽ(TдT)ノ
babyちゃんがちょっと泣くたびに・・姪っ子ちゃんがちょっと騒ぐたびに

キャンキャンキャンーーって大騒ぎz
miuはお子様も大丈夫!姪っ子ちゃんによしよしzしてもらってました~。
お兄さんご夫婦にはmiuとnonにプレゼントまでいただいちゃって・・(それはまた後日UPします)

お正月にぎやかに過ごしました~(・∀・)/


移動中。



01051011.jpg


我が家の小さい車ではうろうろ動くのに・・


大きい車になるとmiuとnonはくっついてじーーっとします(笑)大きいと動けないみたい(; ̄ー ̄)


はぁ。
はやく頭を日常生活に戻さなければ・・・っ(´□`|||)









始動!!
お正月実家生活満喫してきましたーz

昨日帰ってきて、今日には仕事も始まりーまだ頭がぽけーーっとしております(*;^-^)ゞ


ごあいさつが遅れてすみませんっz
今年もよろしくお願いいたしますっz

まだちょっとバタバタしておりますが改めてゆっくりになりますが・・みなさまのところにもごあいさつに伺います!


っということで。まずはmiuとnonからごあいさつs



あけまして




0105000.jpg




おめでとうx




01050001.jpg




ございましゅー♪




01050002.jpg




ことしもよろしくー笑



01050004.jpg


ぺろっz



01050005.jpg


っということで!

2009年ものんびりーmiuとnonの生活を自己満足満載で綴っていきたいと思っておりますととろぉ

ことしもよろしくお願いいたしますっ (* ̄ー ̄*) KIRA KIRA

次回はちょこっとmiuとnonの実家の生活をUPしまーっす♪







*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事
QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
