猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




キラキラさんと桃尻さん♪
週末なのにーー雨 アップロードファイル
大雨だったり晴れたり。。っと変な天気です。


ちょっとUPがずれましたが・・・
miuとnon美容院後の写真です~キラキラ2キレイキレイハート4


コートのまっすぐさっ♪柔らかさが違います はーと3つ

08271001.jpg

08271000.jpg

miuちゃん・・なんだかしっとりさんです アップロードファイル


08271002.jpg


nonたん美容院にいってもすぐにお顔がびみょーーに汚れちゃうのはなぜ・・・・アップロードファイル


08271003.jpg

うるちゃい!! neko 絵文字名を入力してください


08271004.jpg


miuちゃんはやっぱりしっとりさん。
へら~~っとは滅多にしません。


08271005.jpg

ワタチの笑顔は高いのよっ パピヨン 


08271006.jpg

nonたんは大安売りでちーーっ ねこ オンプ

08271007.jpg

わかりずらいのでnonたんのちょこっと丸いカットを撮ってみました アップロードファイル



08271010.jpg


横からみたらこんな感じですっ suki2


08271009.jpg


おちりーーハート(オレンジ)


08271008.jpg


今回も桃尻さんでっす 絵文字名を入力してください









くつしたさん登場♪
昨日はすごい雨でしたね。。みなさん大丈夫ですか?
miunon絵文字名を入力してくださいは大丈夫でした。
が。。。
夜中カミナリがすごくて・・そのたびにmiuが反応していたので・・そのたびに「大丈夫大丈夫」っと寝ぼけながらなだめて・・・っというのを繰り返し寝た気がしません( ̄ー ̄;)
たぶんmiuはお留守番中のいま熟睡していると思います。
nonはまったく気にせず爆睡してましたアップロードファイル


ではっ!今日の写真は。。。っと。

nonたんわくわくしてますっねこ ♪



08270000_20080827142200.jpg


友達が家に来たので大興奮です キラキラ2miuはトモダチにべったり。。
私ひとりぽつーんっとしてmiuとnonはトモダチを取り合います。

そんなもんです( ̄ー ̄;)


っということで少し前に届いたモノを出しましょーアヶ゙

家にきたトモダチに撮影を手伝わすわたし・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

082700001.jpg


そうですっ!  カッコくつした絵文字名を入力してください ですっ!

実は1セット?あるのはあるんですが・・いずこへ??で・・今回2個めです(笑)
ちなみに靴もあるんですが・・誰もはいてくれません(;´д`)

ちなみにmiuちゃんは両方固まってはいてくれません。。

nonたんは??全然平気っぽい smile
スタスタ歩きます絵文字名を入力してください
ただ・・部屋の中で写真がブレブレで歩いている姿が撮れなかった。。。

止まったところを 絵文字名を入力してください


082700002.jpg

miuは本気で嫌がって暴れては困るので(足が心配・・)控えて。。
でもいっしょに撮ろう~~♪


082700003.jpg


nonたん笑いすぎ。前出すぎ 笑2

082700004.jpg


miuちゃんフェードアウト。。。


082700005.jpg


くつしたがゆるんで前むきになってるー(汗)

082700006.jpg


nonちゃーーん(トモダチ)


082700007.jpg


トモダチの呼びかけには思い切り笑顔です ハート


トモダチからのプレゼントっ桃色クローバー


082700008.jpg


大好きな香水ーキラキラ2


miuとnon。思いきり期待してくんっくんっしてたけど・・・
これは食べ物じゃないからねーーー絵文字名を入力してください
食べ物??って思って大興奮のmiuとnon。。。
いやしいのでやめてください。。。(;´д`)

ちなみにnonたん。

ちょこっと香水をふるだけでも、ずーーっとそのかほる空気をぺろぺろっしてます(笑)
なんでも食べた気になりたい食いしん坊さんです絵文字名を入力してください



   



浴衣撮影会 with 父
今日はじゃじゃぶりdayですアップロードファイル
昨日は夕方久々にご近所さんぽに行けました 足跡
久々に猫さんのクロちゃんたちクロネコにも会えたし♪元気でほっとしました!


ではでは、実家での写真も最後となりましたっ。
番外編は・・・・・父と並んで撮影したmiuとnonの撮影会~~。
アキバ系撮影会です 笑2


父から以前UPした浴衣写真のソファの赤が暑苦しい!!っと苦情が・・(両親が拡大して壁に飾っている写真)
浴衣UP記事
浴衣nonたんバージョン

なので撮りなおし大会なのです(*∇)アハハ


ではではmiuちゃーーんっアップロードファイル

08170011.jpg


nonたーーんっ絵文字名を入力してください
胸毛さんで浴衣が見えないよーー絵文字名を入力してください


08170010.jpg

テーブルなんだけど・・ま・・っいっか(汗)


08170009.jpg


おやつに夢中のmiu&nonです ビスケット目線の先はもちろん パイナポーおやつー!


08170012.jpg


おやつとともに目線も移動ー 笑2


08260001.jpg



08260002.jpg



やっとカメラ目線いただきーっグッ


08170013.jpg


nonたんご機嫌ーハート(オレンジ)


08170018.jpg


かわいく並べました~はーと3つ



08170016.jpg



撮りなおしたけど・・・背景がよくなった・・??写真がよくなった・・・かはびみょーー(*∇)アハハ



08170019.jpg


お祭りに浴衣姿のmiuとnonと行きたかったのに。。。
結局写真だけで終わっちゃったーーーーρ(´д⊂)   これからお祭りするとこないかなーーっと探し中アップロードファイル
もう夏も終わろうというのに。。。。残念すぎ サヶ゙





miu☆non実家's life♪川遊び編!
雨だ雨だと思ってたら・・今日は晴れだーーっ晴れ
晴れたと思ったらちょっと暑い。。

早く帰ってmiuとnonをお散歩に連れ出したいーーっ!!
実家から帰ってきて、美容院に行って。。それ以降ずっと家の中絵文字名を入力してくださいの二人。。ずっと寝てます(汗)


ではでは。実家life編です!
ちょこっと川体験したmiuとnon。

意外に好反応だったのでグッ 川遊びをしてみましょーっということで本格的な??川に行きましたっニクキュウ

じゃーーーんっ緑のきらきら
川だー!


08252001.jpg

シートの上で待機中 芽


08252002.jpg

いいかほりが・・・・・


08252003.jpg

じゃーーんっ!バーベキューーアップロードファイル


08252004.jpg


miuとnonはやさいちょこっとと、ささみだけ食し。。。(汗)


さて!!!いざ川へアヶ゙



08252005.jpg

呆然とたちつくすmiuちゃん。。。。
雨の日のお散歩だって、雨上がりの水たまりだっていやで固まって動かないmiuちゃん。。。



08252006.jpg

miuちゃんいやな予感。。。

っと思ったらもうひとり拒否しているコが。。。


08252007.jpg


あれ??nonたんへらへらしてたのに・・なぜそんな拒絶???


いやいやーーっと暴れているうちにすでに・・・


08252009.jpg


こうなったら思いきり遊んじゃえーーーアヶ゙

っと。。すこしづつーーなれましょう~♪



08252008.jpg


飲むなーー!!アップロードファイル


08252010.jpg



08252011.jpg


ちょっと落ち着いてきた??
思いきりしっぽはさがってるけど・・・( ̄ー ̄;)


08252012.jpg

ではすこーし泳いでみましょう~~~グッ


まずはmiuちゃん!!

08252013.jpg


必死!!お顔が・・固まってます(汗)


08252014.jpg

必死の犬かきー!これが犬かきなのね~きゃー
大丈夫だよ~ちゃんとパパが支えてるんだから~!


08252019.jpg

限界。。っということで交代ー!


08252020.jpg


じゃぁnonたんーねこ

08252016.jpg

すんごい高速犬かき。。。必死です。


08252017.jpg


へらへらも吹き飛び・・固まっちゃってます・・・(汗)


08252018.jpg


ということでnonたんも終了ーー。


08252021.jpg


miuの犬かきはバタバタととにかく振りが大きい!不器用さんです。
nonの犬かきはバタバタ高速でmiuよりうまいです。

ただ・・二人ともやっぱり水は苦手みたいです(汗)


次回は・・・まだあるのかよっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
番外編です 笑2





miu☆non 実家's life♪魚釣り編!
ずーーっと雨ですねぇ。。アップロードファイル
miuとnonもずっと家の中です。お留守番中もずっと寝てばかり。。週末この涼しさで晴れてほしいーー!


さてさて。パパさんの実家生活編です 肉球
パパさんとパパさんのお父さんが川釣りするーっというのでmiuとnonも同行バス7


川の周りの景色は田舎緑のきらきら癒されますなぁ。。
なんか・・・風情がある ☆



08251002.jpg



ミドリ。田んぼ。川。山。橋。すべてが絵になります ☆




08251000.jpg


お母さんと一緒に近くを散歩していたけど、川ほうへ行ってみました~ニクキュウ


川初体験 Brilliant.


nonたん全然わかってないのでへらへら~ねこ


08251003.jpg



興味津々!



08251004.jpg



miuは不安定な石段だったのでお母さんとお休み 四葉のクローバー

nonたん怖くないのー?



08251005.jpg



記念撮影 ニクキュウ




08251007.jpg



miuはパパさんが釣った魚とご対面 はーと3つ


08251006.jpg



その後、魚さんは川へ戻っていきました~♪


川への興味が??
miuとnon次回は本格的な川へーー猫足
nonたんのへらへら顔が・・・硬直します(汗)





miu☆non実家's life♪ドッグラン編!
雨続きのお天気。。
涼しいのはいいけども・・体がついていかず鼻水さんが止まりませんsc07
涼しくっても雨じゃー散歩にも行けないしねぇ。。

実家の記事がたまってますが・・私は日常に戻り仕事もスタート。。アップロードファイル
楽しい時間はあっという間ですなぁ。。

っということで。
休みボケのまだまだ休み気分のなか。。実家での写真をUPしまーっす横顔キイロ


わたしの実家の最終日。
父と母とmiuとnonとドッグランに行きましたー芽
この日はまだ涼しくなる前で暑かったーー!!

08250005.jpg

車の中うっきうっきーーアップロードファイルのmiuとnonですっ!


暑いし。。誰もいないかなーって思っていると!!いましたーーっ!影もあるし!プールもあるからかな??


こんにちはーー♪
パーティカラーのポメちゃんアップロードファイル
お店のコでキャンディーちゃん♪とってもおとなしくておっとりでとってもかわいかったです~♪


こんにちはーーキラキラ2
miuとキャンディーちゃんはまったり組。


08250001.jpg


nonたんもごあいさつ~~♪
nonたん腰ひけてますが・・・・


08250002.jpg


逃げろ~~って・・・
キャンディーちゃんまったく無反応だよ??(笑)


08250003.jpg


nonたんはいつでもへらへらしながらひとりで走ってます(笑)



08250004.jpg


たまーにびびりながらごあいさつ桃色クローバー
ワイヤーダックスちゃん♪


08250006.jpg


miuはつねにまったりです♪
ごあいさつもまったり♪ひとりでもまったり♪
ワイヤーダックスちゃん。miuのとりこでした。何度も「仲良くしようよー」って。そのたびに無視して遠い方向を見つめるmiu。。
最初は大喜びでごあいさつするくせに、すぐに飽きて知らん顔。。魔性です3


08250012.jpg



08250009.jpg


nonたんsmile絵文字名を入力してください


08250010.jpg


じぃじに抱っこされるmiuちゃん キラキラ2


08250008.jpg



nonたんもーーーハート(オレンジ)


08250007.jpg


とっても楽しい時間を過ごしました~♪


08250011.jpg


08250013.jpg




そして、翌日からはパパさんの実家に移動ー絵文字名を入力してください


miuとnon。犬生初めての!!川遊び体験ーニクキュウ
次回UPしまっす!








miu☆non~実家's life
実家から戻りましたー!!

さ・・・寒い!!!急に冷えましたねぇ。。。絵文字名を入力してください
鼻水が止まりませんー(汗)
昨日戻り、今日はバタバタとしていました。

まず。miuとnon美容院へー!キラ
その間に、newパソコンを買いに電気屋さんへー!やっと買いました!が・・まだ接続してません(汗)


さてさて。実家生活。満喫しましたっ絵文字名を入力してください
写真がたまってます絵文字名を入力してください
今日から何回かに分けてぱーーっと載せちゃいます!

ではでは。まず実家生活からー♪


おはよーーっキラキラ2

ふぁ~~~♪

08170015.jpg


ベランダ気持ちいいにゃー はーと3つ
日向ぼっこ好きのmiuはベランダ大好き!暑いのに・・・


08170005.jpg


そろそろごはんかな??


08170004.jpg


まだかな?まだ日向ぼっこかな?


08170006.jpg


nonたんもベランダ探索ー!!


08170007.jpg


テーブルで撮影ー(汗)


08170008.jpg



ベランダで暑くなったら玄関ーー!

ひんやり気持ち緑のきらきら


08170001.jpg


nonたんもいまーーっちっねこ



08170002.jpg


そして・・ウロウロ・・


08170017.jpg


おやつ探しの旅・・・どこにもないのに~(汗)


08170014.jpg



この催促で父から何個もささみチップスをGETしていたmiuとnonです。


そうそう。実家の壁のmiuとnonの写真が・・・



08170003.jpg



浴衣バージョンに変わってました 笑2


またのちほどご訪問しまーっす!とりあえず更新を・・っと m(´・ω・`m)








このこだーれ???
前回につづきnonたん変身シリーズです 笑2
パンダの次になったのは。。。。??


nonたん??


08158002.jpg



nonたんでち アップロードファイル



08158003.jpg



nonたん??



08158000.jpg



nonたんでち アップロードファイル



08158001.jpg


トモダチからいただいた本のなかのあざらしさんです。


おもしろいので遊んでみました~~笑2


nonたんで遊びすぎにゃ!!! neko怒


まぁまぁ。。

大好きなささみチップスで許してねsuki2
実家でもオーブンで焼き焼きのおやつです~!


200808171321000.jpg


miuちゃん。実家でもずっとおやつ&ごはんアピールです キラキラ2
一番狙われているのは・・やっぱり父です(笑)


08170000.jpg


私と母よりも父狙い。。よくわかってるな~(*∇)アハハ


moeコメントありがとうございますっ!!
お返事&ご訪問。改めて明日させていただきます。今日は更新のみで・・すみません!!






パンダはどっちだ!!!
実家でまったり中のmiuとnonです。kuma
今日は父と母にmiuとnonをあずけて私は友達に会いに。。
すっかり両親っこになってます絵文字名を入力してください


ではでは。ためてた記事のUPですーニクキュウ



わたしはわんこさんも猫さんも大好きですが・・・

パンダさんも大好きです 絵文字名を入力してください

パンダ好きさんにはたまらない映画が!!
その名も「パンダフルライフ」 moee
映画館に見に行く予定は未定ですが・・(汗)パンフがかわいいーーアップロードファイル
なのでパンフをもらってきたのです。

08159000.jpg


nonたんはわかんないよねー??みたことないもんね?


08159001.jpg

なんでちか?? neko 


08159002.jpg


おねえたん?? neko


08159003.jpg


え???



08159004.jpg


全然違うし・・・(笑)


08159005.jpg


いやいや・・・確かにカラーは黒と白でmiuだけど・・・絵文字名を入力してください
一応miuちゃんトライカラーで茶色も入ってるし(笑)


08159006.jpg


だよねーっ!

どちらかというと・・・・・・

体系的には・・・・・・・・・



08159007.jpg



確実にnonたんのほうが近いです(笑)






カミカミかペロペロか・・
実家ですー四葉1
新幹線miuとnonおりこうにできましたっ♪

これから家族で外食です♪miuとnonはちょっとお留守番。。絵文字名を入力してください
それまで少し時間があるので更新!
実家に帰ってきたと思ったら、父が父’sイチデジを取り出してmiuとnonを撮りまくってます(汗)
miuとnonがアキバ系のアイドルになったようです(笑)
それにならんで私も横で撮ったりするので・・親子でアイドルおたくっぽいです(*∇)アハハ


帰省中は時間のあるときにためてた記事をアップ予定ですっハート(オレンジ)




nonたん最近おきにいり ♪ のおもちゃカミカミ中ー!


08120005.jpg


嬉しそうだね~絵文字名を入力してください



08120003.jpg


いえいえどうぞお続けください 絵文字名を入力してください

観察中ーw(^▽^)w


08128000.jpg


ちょっと噛むと休憩します。


08120004.jpg


次はおもちゃを手に持ってぺろぺろtimeースタート!!絵文字名を入力してください


08120007.jpg


ずっとぺろぺろ。。。


08120008.jpg


ぺろぺろ休止。。。


08120009.jpg


っと思ったらやっぱりぺろぺろぺろぺろーーーっっ


08120010.jpg


nonたん??
おもちゃカミカミよりぺろぺろ時間のほうが長いけど・・・??
手にしっかりおもちゃ持ってるけど。。。


08120011.jpg


いいのっっっ!!! neko



08120012.jpg









ツヤツヤ☆きらきらビーーム!!
今日もとびきり びっくり 暑いですねぇ。。

昨日の夜今週初の夜さんぽに行きましたっ!やっとお散歩にいきました絵文字名を入力してください
22時くらいだったけど・・それでも暑いーーーアップロードファイル



自宅シャンプー後のmiuちゃんです キラキラ2
公園写真が続き・・すっかり遅くなってしまった アップロードファイル


08140002.jpg


んーー満足じゃ きゃー


08140003.jpg


シャンプー後断然!違うのは胸毛さん。


08140001.jpg



まっすぐキレイです~アップロードファイル
まぁ・・自宅シャンプーなので若干ゆるいですが・・・(汗)


08140004.jpg



nonたんは・・帰省から戻ったら美容院予定です~!

nonたんはシャンプーしなかったので気持ちきれいに・・・??
まぁ・・miuはすでにまっすぐコートではなくなってますが・・・はやっ汗




08129007.jpg


お花をのっけてみました 絵文字名を入力してください



miuアップロードファイルnon家 明日から帰省ですー新幹線
miuとnonとじぃじ♪ばあば(笑)甘えてきますっ!
実家では、たまった写真の(汗)更新しますkuma







お茶犬宣伝部長♪
やっと今回で公園写真終了ですー!多かった(笑)
日常の写真とか遊んで作った写真とか・・たまってますニクキュウ
毎日どんなけ撮ってるんだって感じなんですが・・・ぜんぜーん飽きませんアップロードファイル
miuとnonは飽きてますけどね。。アップロードファイル


どんどん曇ってきてますよーー
笑顔と対照的なくもり空。。


08103000.jpg


どよーーんとした空の下の笑顔 アップロードファイル


08103001.jpg


あれ・・miuちゃんどんどん押されてる??



08103002.jpg


さらに押されてる??



08103003.jpg


気持ちイイ外の公園では気になりませーン♪気持ちもおっきくなります(笑)



08103004.jpg


ほら。こんな仲良しに・・・みえる??



08103005.jpg




涼しいとはいっても走ったり歩いたりしてると暑いくもり空。

冷たいお茶登場ーー

miuちゃん肉球冷やされてます(笑)


08104000.jpg


次はあたまー!
miuは頭が黒いのであつくなりやすいんですよねぇ。。。



08104004.jpg



nonたんはすっかり休んじゃってるので・・どうぞー冷たいのなめていいよ??

なんだかお茶の宣伝みたいですが・・・(笑)


08104001.jpg


これ。メタボ対策にいいんだって(笑)


08104002.jpg


nonたんはメタボさんだけど飲めません(汗)


にゃーんだっっ neko



08104003.jpg


今週一度も朝さんぽ出来てません・・・完全ダメママです絵文字名を入力してください
寝むさに勝てません(汗)世間はオリンピックーー!一色ですが。。見ているからとかではありません。
まったく・・・見てません(汗)
ただのなまけものになってますサヶ゙





夏に向かないわたしたち・・
公園の続きです 膩

久々の公園におおはしゃぎのmiuとnon鐔宴
ちょっと休憩ーBrilliant


08100000_20080811161246.jpg


これが青空だったらきれいなのにな~。。でも青空だったら暑くて公園なんてお散歩できないんだよねぇ。。3ごらんの通りくもり空です 

でもmiuとnonは晴れだねー


08101001.jpg


この日は風もあって、休憩も爽快でした~


08101002.jpg


なかよーっし 腟究


08101005.jpg


smile♪smile♪


08101006.jpg


こんな爽快な日の公園でもわたしはひそかーっに長袖さんなんです。
なぜかというと。。。

実はわたし、日光過敏症(日光アレルギー)なんですよ 腟究

だから夏は苦手だー!miuとnon以上に苦手かも??腟究 だってだってだって!暑い日でも思い切って太陽バンバン当たれないし。。焼くなんてもってのほか(汗)

日光に反応して(紫外線に反応してるのですが)当たると、腫れる!赤くなる!かゆくなる!皮膚が熱くなる!

なので。年中UV対策しまくりです。どんなけ日に焼けたくないんだよーっていう感じです。
反応さえしなければ見た目はわからないので、ほぼ知らない人には理解されません。なので知らない人は、どんなけ寒がり?って思うかも(笑)

日焼け止めをぬればOKですが・・日焼け止めを塗るのが面倒なので、ほぼ長袖or7分丈+UV手袋です。

そして、わたし。アレルギーといえば。。
大好きな大好きな猫ちゃんもsc07・・・猫アレルギーなのです(汗)

アレルギー検査をして、全体的なアレルギーの値は標準で高くないんですよっっ。
なのにこの2つが反応するってどういうこと??
個別の検査ではしっかり猫さんに反応が出てました(涙)わんこは大丈夫でした。

すんごく面倒で悲しいアレルギー。。。大好きな猫さん 。。。不自由な夏。。鐔祉


我が家は夏苦手な3人組みなのですー腟究パパさんを除いて・・いや・・miuものぞくかな??
miuは寒がりだけど、暑がりではないですからねぇ。。
部屋でも日の当たるところにいたがるし。。







Happyday♪
公園の写真 膩どんなけ写真を撮ったんだっと・・・(汗)
まだまだ写真ありますよー(笑)
だって日常の部屋の中の二人より、外で遊ぶ姿のほうが断然いいお顔が撮るんだもん 

こんなお顔されたら・・・
そりゃー撮りますよ撮りますとも・・・


08102000.jpg


嬉しいお顔を見ると・・嬉しい


08102002.jpg


暑いとなかなか外に行けないけど・・この猛暑のなか一瞬の涼しい一日に感謝 膩


08102003.jpg


元気な笑顔がいちばん♪



08102004.jpg


最高の贈り物 

08102001.jpg


昨日。miuだけシャンプーしました。
miuはまだ美容院にお任せするのが怖くて・・膝蓋骨脱臼手術からお散歩OKももらってリハビリ生活になりもう大丈夫なんですが・・美容院で変に足に力が入って・・とか考えたりして・・(汗)
なんせ濡れるのが大嫌いなコなので・・・

シャンプーしたmiuはほんっと小さくて、まぁコートも量はそんなにないんですが・・それでもすごく細くて小さく感じます。
足の負担を考えると今の体重2kgという数字が一番いいのはわかってるのですが。。
いつも心配になります。。

miuちゃんシャンプーおつかれさまー腟究


080610003.jpg


お知らせ
里親募集追加しました。お友達のankoさんのお宅で猫ちゃんを保護されています。7人の小さな猫さんです。詳細は里親募集×迷子犬情報欄でご覧ください。(横に貼ってます)








ひさびさの広々公園へGO!
写真のダウンロードがおかしくなりました~~( ̄⊥ ̄lll
昨日たくさん撮った写真をPCに入れようと何度も試み。。PCのアカウントがどうのこうのってまったくできず(涙)結局一括ダウンロードをあきらめ、一個一個ダウンロードしました(ノДT)
いつもの5倍時間かかりました。。なので更新もできず。。今日はたまたまお休みだったので、午前中はずっと写真作業ー 腟究  疲れたぁぁ。。


suki2  日曜日♪猛暑続きのなか・・・ありゃ??涼しい??膩
めずらしく涼しい朝を向かえ、公園に出かけました~~膩

たんまり写真を撮りました~!わーいわーい外だーー♪
ということで・・・小分けにUPしようと思います(。-∀-)ニヒヒ


miuちゃん。なんだかたくましい後姿。。。


081000010.jpg


涼しいのに誰もいない公園。。


08100000.jpg


miuちゃん。うれしそうに歩いてます 


08100001.jpg


nonたんは走る♪走る♪


08100002.jpg

飛ぶーーー腟究


08101003.jpg


とってもいい笑顔 


08101004.jpg


しばし休憩~♪


08100006.jpg


久々の公園♪たのしいね~~


08100007.jpg



ハイ 腟究 チーズ ♪



08100008.jpg


足のほうも痛がることもないし♪ただ左足は時々かばいますが。。
でも歩けて走れてうれしそうです ♪


081000009.jpg




公園楽しかったね~~




08100009.jpg



涼しい日がまたあるといいね 膩




08100005.jpg



秋がほんとーに待ち遠しいわんこ生活です。 

miunon家はお盆はお仕事ですー(汗)
来週実家にmiuとnonもいっしょに帰省予定です~~♪あともう少し・・がんばろ~








ほんとはなかよし?
いつものリビング・・絵

08016000.jpg


10分経過・・・・・



08016001.jpg

あーーあ居ついちゃった。。



08016002.jpg

あーあ・・miuちゃん大変 絵


08016003.jpg

nonたん猛烈アピールです 絵

08016004.jpg

miuの反応をうかがって・・・neko

08016005.jpg

見つめてー

08016006.jpg

ちょっと飽きて・・・


08016007.jpg


nonたん手!手!!


08016008.jpg


ずっと無視のmiuちゃん・・・(汗)



08016009.jpg


でも今日は移動しないってことは・・・


08016010.jpg


猛暑でダラダラのmiuとnonです~あっちーー
みなさま。熱中症にはお気をつけください







イチオシ!ダイエット
nonたん。毎日よくぺろぺろぺろぺろします 

ごはんのあとはとくにぺろぺろがすごくて・・
ずーーーっとぺろぺろしてます。お口の中の残骸を楽しんでいるのか??

ごはん後すぐのnonたんです。 neko

08017000.jpg

おいちかった neko


08017001.jpg


うまーうまー♪


08017002.jpg


誰かが何かを食べている横で食べている気になってぺろぺろするのも大好きです(汗)


08017003.jpg


トモダチに捕獲されてもぺろぺろしてるnonたんです 絵


08017004.jpg


友:「nonちゃんのぺろぺろって顔やせにいいかもー」って。。

確かに!

小顔になりたい方はnonたんのようにぺろぺろ運動どうぞー横
やってみようかな・・・


って・・・


ほぼぺろぺろしないmiuのほうがnonより断然小顔な事実・・・・


07313003.jpg
(参考資料*UP済の写真ですがー)


ぺろぺろは小顔対策にはまったく効かないかもーーーー━(*´・д・)━!!!









バースディ♪
今日の朝は6時に起きれたーーっ !  ミラクール!
(朝さんぽのときは6時20分くらいに起きます。え??そんなかわんないって??いやいや・・早起き自体いっぱいいっぱいですから・・・)

なのでいつもよりちょっと早めにお散歩出来たのですが。。。湿度がすごくて空気が重かった(汗)最初は涼しいかな?って思ったけど・・歩いてるとムーーーンっとして暑い腟究

時間があったのでお散歩終わりに写真なんて撮ってみたけど・・・

080600000.jpg

嬉しそうに笑ってる・・っというよりは・・・
暑くてヘロヘロって感じ???腟究

お散歩でもあまりお口を開かないmiuも今日はへらへら~~♪

080600002.jpg

二人でクンクンして~
この写真のnonたん。あたまとおちりがわからないー?
なので説明つけました膃


080600001.jpg


で。今日の写真は先週のイベント写真~♪

パパさん先週誕生日でした
お買いものに行って、プレゼントの洋服を買って、なぜか私も買って(笑)、二人しか食べないので小さいホールケーキを買って帰りました~!
小さいけど高かったよ??(笑)

080600003.jpg


nonたん記念撮影~suki2


080600004.jpg


残念ながら・・nonたんにじゃないよーー腟究


あーーー伸びてるーー!!!



080600005.jpg


nonたんが食べられるモノじゃないんだよっっーー!


ふぅぅ~~危ない危ない(汗)



あっ。。。。

すんごい見てるコが・・・・



080600006.jpg


miuとnonにはお手製ささみチップス(これしかないのかよって??)をあげました~~腟究







パラダイス☆
今日はお天気悪い

昨日はカミナリ&大雨だったし。。
ちょうど家にいるときでよかったぁぁ。。
停電にもなったし(汗)まっくらになりました

昨日ソファに座ってまったりしていると・・

めずらしく!!

隣に・・・・


08050001.jpg

二人揃っていました 

だいたい、nonはソファのうえ。miuは自分のベッドの上で寝ていることが多いんですが。。

miuがめずらしくソファの上に乗るーっといったので3人並んでまったり膩

カメラを手に撮って

miu~non~~♪


08050002.jpg


miuは無視 腟究


08050003.jpg


並んでまったりしあわせ~~



しあわせ 

miuちゃんLOVE♪


08050004.jpg



nonたんLOVE♪



08050005.jpg



miuとnonがいる部屋はパラダイスです rainbow









ひっぱりっこしましょ♪
なんという暑さだぁぁーー
今日の朝ちょっと寝坊したら・・・(am7時)すでに暑かった。。なので朝のお散歩中止(汗)

週末あたりからまた暑さが増してきた感じで。。

こんな暑さの日は外にもいけないし!

腟究で、いただいたおもちゃさんで遊ぶぞーーkuma

ってことで新しいおもちゃさんをどうぞーー♪



07314002.jpg



ハムン!!!

新しいおもちゃには食いつきがいいmiuとnonです。


おりゃーー!!



07314001.jpg



ちょっと一人でも遊んで。。


07290005.jpg



わたしのところに持ってきてまた取り合い!
とりゃーー!!!



07314000.jpg



あ。。nonが来た・・・



07314003.jpg



nonが来たらmiuはすぐに「もういい!」っとぷいっと立ち去ります。
おやつは譲りませんがおもちゃは譲るmiuちゃんなのです。


nonたん引っ張りっこはできませんー。



07314004.jpg


お口にあててるだけ。引いたらすぐに取れます(汗)



07314005.jpg



引っ張りっこではなく、私がおもちゃを支えてnonたんが噛むって感じです。


07314006.jpg



そしてすぐにおもちゃは撤収ー!
すぐに飽きるのを防止するために、すぐに撤収!で、もったいぶってまた登場!
それがおもちゃを長持ちさせる秘訣なのです(笑)
壊すくらいおもちゃで思いきり遊んでほしいなぁ。。。





念願のcafe~~☆☆
miuちゃん。
膝蓋骨脱臼手術からおでかけを控え、もちろん大好きなカフェもおあずけ。。
術後初!!miuちゃん念願のcafeへ行きました~moe
nonたんはひとりで行ってたけどね・・・(* ̄∀ ̄*)

はじめていくcafeです。車で50分くらいのドッグランも併設しているcafe腟究
ただ・・・ちょっと前に移動中に見つけたcafeで・・・場所?地名とかcafe名とかまったく覚えてないわからないという( ̄ロ ̄lll)残念なcafe報告(汗)

とってもほのぼのーな環境のなかにあるdog cafeです
場所的には多分・・・羽生とか菖蒲とか・・そこらへん??


080200000.jpg

ココハ・・・・・

080200001.jpg

この表情の違い・・・・腟究
miuはたぶんcafeでの写真が一番かわいく撮れる(笑)


080200002.jpg


nonたんも嬉しそうです♪nonたんはいつでも嬉しそうですが


080200003.jpg

注文したメニューは~~


080200004.gif

デミオムライス♪トロトロでおいしかったです~~♪

さて。miuちゃんとnonたんも~どうぞーmickey hand


080200006.jpg

うまーーー

080200007.jpg


nonたんは飛び跳ねてます 膃

080200005.jpg

完食ー!あっという間です(汗)
最後の最後まできれいにねっ!

080200009.jpg

080200008.jpg


その後はcofee timeでまったり♪
外は暑いし・・・・せっかくのドッグランもこの暑さでは無理(汗)涼しくなったらまたぜったい来よう~っと♪ランは芝生で2?3箇所仕切られてて綺麗でした~♪出来たばかりなのかも??
cafeの目の前だし!
わんこは誰もいなかったけどね・・さすがのこの暑さでは・・・腟究
cafeはコーギーちゃんと、パピヨンちゃんが♪

久々のcafeに興奮したmiuさん。。。

何度か鳴いてしまいました(汗)催促のワンワン(汗)キラキラお目目で「きゃん!」(はやくちょーだい!)
注意はもちろんするんだけど・・・・(汗)迷惑ですなぁ。。

ということで捕獲腟究

これでようやくまったり・・・


080200011.jpg

nonたんはパパさんに捕まってますー!

0802000012.jpg


おいちかったね~~♪nonたん♪


080200010.jpg


miuちゃん。久々のcafe♪キラキラっいい笑顔 suki2

08025004.jpg


涼しくなったらぜったいリピしますっ





朝のお散歩♪
今日は暑いーー
2,3日ちょっと落ち着いてたのに。。

今日は久々!!miu手術後初のdog cafeにいってきました~~
miuちゃん待ちに待ったcafeです♪暑くてカフェしかいけなかったけど。。。

写真はまた後日UPしまっす腟究


今回は久々の朝のお散歩  写真です 

最近は暑くなったので朝のお散歩に切り替えています。
週4回くらいですが・・・・(A;´・ω・)フキフキ

なかなかカメラを持って出ることがなく。。朝だし(汗)ふらふらだし寝ぼけてるし(笑)
イチデジは重いしmiunon二人つれて寝ボケては無理なので、デジカメ写真です~絵

わたしもmiuも寝ボケながら歩くなか。。


08019000.jpg

nonたん超ハイテンションです ア


08019003.jpg


カメラも間に合ってません(汗)



08019001.jpg


さんざん走って移動ー!

ここらへんでようやくmiuちゃんが元気に歩きはじめます。


08000005.jpg


miuちゃんテンションピーーク ア


08000006.jpg


ごあいさつして~♪いっしょにお散歩して~♪


08000007.jpg


クロちゃんと別れたら・・・


「モウオサンポイイデス」


拒否!!


08000008.jpg

それを説得しながらー(汗)
nonも最後には超スローになりながら~お散歩終了です。






事件だ!格闘とうもろこし!!
今日は涼しい朝でした~
朝のお散歩も快適でした♪これくらい涼しいとイイです♪


とうもろこしさんを茹でました
パパさんが仕事の途中見つけた道路脇で売っていた1本50円のとうもろこし♪ちょっと小さくて細いですがジュースィー

miuとnonいままで何粒か食べたことのあるとうもろこしさん。
食べたあとの芯をちょこっとかじったことも。。

しっかり覚えているmiuちゃん。一度たべたものはしっかり覚えててきらーん

08018000.jpg


それ・・・わたしの食べ物だよね?


08018001.jpg


わく♪わくわく♪


08018002.jpg

いやいや・・・そんなにあげられませんよー絵

でもちょっと写真撮りたいから(笑)ちょこっとかじってみる???


うきゃーーーー


08018003.jpg

歯が小さいので全然食べれてません(笑)が・・気分はいいみたいです。


08018004.jpg


で終わり。


が!!!!!

パパさんが食べたあとの芯をちょっとmiuになめさせてあげようと近づけたところ・・・

奪って逃走!!


miuちゃんガッツリつかんで返してくれません。。。パパさん説得中絵


08018005.jpg

他のとうもろこしさんをほらほら!っとみせて口から落とした瞬間奪おうと作戦に出たみたい。。


でも絶対離さないmiuちゃん。。


08018006.jpg


強い意思のお顔だわーー絵


08018007.jpg


パパさんmiuには弱いんです。いや!っていってるのに怒って奪うってことができないらしく。。
ダメなものはダメ!ってしなきゃダメなのに~(汗)


そこでわたしが見かねて交代!
「miuダメ!返しなさい!!」っと強気で怒ってみる。。

シーーーーーン


無視。。撃沈(汗)

普段甘いからか・・・まったく効き目なし(汗)

無理やり取ろうとするも、とうもろこしがすべって全然取れない(汗)

最終手段絵

グリニーズ登場(パララっパラーン)

グリニーズととうもろこしの(芯だけ)を比べて・・悩んで・・・どっちもほしいけど・・無理で・・っと必死に悩んで

結果



08018008.jpg


グリニーズの勝ち!!

はぁ・・・(汗)miuちゃんご満悦です 


懲りないパパさん。。今度はnonに芯をかじらせてるし・・


08018009.jpg


まぁ・・nonはmiuのように器用に運べないし、強気になれないからね~~絵


miuのとうもろこし(芯)強奪事件でした 






*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • 2008年08月
--年--月--日 (--)
2008年08月30日 (土)
キラキラさんと桃尻さん♪
2008年08月29日 (金)
くつしたさん登場♪
2008年08月28日 (木)
浴衣撮影会 with 父
2008年08月24日 (日)
miu☆non~実家's life
2008年08月22日 (金)
ねむり姫☆
2008年08月19日 (火)
このこだーれ???
2008年08月18日 (月)
パンダはどっちだ!!!
2008年08月16日 (土)
カミカミかペロペロか・・
2008年08月14日 (木)
お茶犬宣伝部長♪
2008年08月12日 (火)
Happyday♪
2008年08月08日 (金)
ほんとはなかよし?
2008年08月07日 (木)
イチオシ!ダイエット
2008年08月06日 (水)
バースディ♪
2008年08月05日 (火)
パラダイス☆
2008年08月04日 (月)
ひっぱりっこしましょ♪
2008年08月03日 (日)
念願のcafe~~☆☆
2008年08月02日 (土)
朝のお散歩♪
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
