猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




浴衣♪nonたんバージョン♪
今回は浴衣♪nonたんバージョンです~~bird2

nonたんは白生地に黄色の帯キラ
nonたん~~浴衣が見えないよ~~汗

05281007.jpg


いい笑顔だけど・・ちょっと座って~~絵文字名を入力してください

05281010.jpg


やっとお座りしてくれた~!

05281012.jpg


ニパッラブハート

05281011.jpg


ニパパッーーーアップロードファイル

05281013.jpg


nonたん笑顔♪笑顔♪

05281015.jpg


浴衣いいでちか??アヶ゙

05281016.jpg


nonたんご機嫌です ハート



05281017.jpg



お疲れで寝ちゃいました~。nonたん撮影おつかれさま~絵文字名を入力してください

05281014.jpg


nonたんご機嫌だったので・・写真撮りすぎました(笑)

夏が祭りが楽しみだーーーアップロードファイル

今日はやっと雨があがりましたね~アップロードファイル
雨続きで・・なんだか寒いし絵文字名を入力してください

最近またwiiをしています。家で運動!運動!!
wiiスポーツで、テニスとゴルフ、バッティング、ボクシング。結構運動になります。

が・・miuとnonがテレビに向かって動いてる私が怪しすぎるのか・・
「あやしいーーーこわいーー」っとキャンキャンなくのです(汗)
wii sportsしばらく放置してたので・・またやりだして、miuとnonはまだ慣れていないご様子汗

私が動くと大合唱 絵文字名を入力してください

はやく慣れてくれーー絵文字名を入力してください







浴衣♪miuバージョン♪
06273000.gif


miuとnonにたくさんのお祝いコメントありがとうございました~♪
これからも宜しく御願いします目がハート

ではでは・・浴衣写真です~~キラ
撮影は・・・miuの手術前です(汗)随分寝かせました・・・絵文字名を入力してください


気分は夏だーーパイナポー

たくさん写真を撮りすぎたので・・笑2miuバージョンとnonバージョン2回にわけてUPしまーっす♪

まずは・・miuちゃんバージョン~パピヨンオンプ

05281001.jpg


miuは水色生地のピンク帯~ローズ

05281004.jpg


miuちゃん格好が・・おかしいよ??(笑)

05281005.jpg


表情もちょいさわやかはーと3つ

05281006.jpg


miuちゃんは途中で撮影に飽きたので・・まぁmiuは撮りやすいんですけどね・・nonよりはるかに(汗)
終了ーーー。

やーーっと二人で撮れた写真(汗)
nonたんが暴れすぎるのでmiuちゃん逃げて変な格好汗

05280001.jpg


次回はnonたん~~ねこハート

nonたんの写真・・結構多いです(汗)nonたんひとり撮影だとめずらしくじっとしてくれたので(笑)

miuは撮影のときおやつを用意しないと協力してくれません・・・でもおやつがあると完璧にじっとしてくれます。
が、nonたんはおやつがあると興奮して回っちゃうんです(A;´・ω・)フキフキ
なので、miuとnon一緒に撮るのはかなーり難しい・・・3


今日は寒いし雨ですねーーアップロードファイル
まったーーっりDVDをみならがゆっくりします♪

いまから前から見たかった映画「キサラギ」を観るのだー( *´艸`)
miuとnonは爆睡中・・・絵文字名を入力してください





Birthday♪miuちゃん6歳☆
6月27日。
今日はmiuが生まれた日アップロードファイル
miuちゃん。6歳になりました。キラキラ2

06270008.jpg


たまたまmiuとnonは1日違いのお誕生日アップロードファイル なのでお祝もプレゼントも1回で合同です。


今回はmiuが食事制限が厳しいこともあり・・ばたばたもあり・・ささみのおやつくらいかなぁ・・(汗)
今日は茹でささみと馬肉のトッピングの食事予定です~!
浴衣は、まだ着れないし(汗)
試し着のお写真は次回UPしまーっす♪手術前のmiuですが(汗)


miuちゃんお誕生日おめでとう~~ moe

06270007.jpg



誕生日前に、手術があって・・まだリハビリ中で・・・でも、順調に回復してくれてよかった涙


プライドが高くて、あれいや!これいや!って女王さまのmiuちゃん ローズ

06270001.jpg


でも、本当はnonよりも甘えん坊で、天然だったりするんだよね スッキリーィ

06270006.jpg


繊細だからこそ、傷つきやすいし、すぐに行動に出ちゃって心配だけど、私の異変にもすぐに気付いてフォローしてくれる。



06270005.jpg


ずっと元気で穏やかに過ごしてくれますように・・・

06270003.jpg


すやすや穏やな寝顔がずっとありますように・・

06270004.jpg


いつまでもツンデレお嬢様でいてね♪

06271000.jpg



miuちゃん。6歳を迎えてくれてありがとう。


06270009.jpg


ということで・・miuとnonの浴衣姿は次回にー絵文字名を入力してください

お祝いコメントありがとうございますハート
メールもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします スマイルちゃん





Birthday♪nonたん4歳☆
昨日無事美容院でキレイキレイになってきたnonたんです♪
写真は・・美容院前ですが・・絵文字名を入力してください
今回もおちりだけまーるくカットして桃尻さんは-とになってきました~♪


だ~~れだ?? 笑2

06170004.jpg


nonたんでちーー♪ねこはーと3つ

06170005.jpg



なにか??


06170002.jpg



なにか・・?って・・今日はnonたんのBirthday スマイルちゃんハート4だよ~~!!

え??
それっておいちーーの??

06170003.jpg


ハムン!!ダブルハート


06170008.jpg



うまーーーーーーモララー
 

06170006.jpg



ハムン!ハムンハムン!!

06170009.jpg


うまーーーーーーー モララー


06170007.jpg


もっとプリーーズ はーと3つ

06250019.jpg




っというわけで・・写真は4歳になるちょこっとフライングの味わうnonたんですが・・

nonたん4歳になりました~~アップロードファイル
miuのことでたくさん負担かけちゃってごめんね。nonたん。

これからも元気でずっとずっとずっとそばにいてね。nonたん。

いつもnonたんの笑顔に癒してもらってます。本当にありがとう♪ nonたんkuma


06170001.jpg


これからもnonたんを宜しくお願いいたしますsuki2

miuとnonのプレゼント・・そう明日はmiuの誕生日なのです。
なので合同です。

200805251424000.jpg


浴衣ですキラキラ2
じつは・・早めに注文してて。。届いたのは5月(笑)で、届いて待てなくて・・着て撮影も5月にしちゃって・・いま浴衣はしまってます。
その後、miuの手術でばたばたしたので・・そのまま・・
着画はまた次回にーー桃色クローバー







手術後の左足動画。
nonたんどーーこだ??

06250003.jpg


ヒョコ!! ぴよこ

06250004.jpg


miuの足の関係があるので、リビングにお布団を敷いて寝ているのですが・・
nonたん最近はココが定位置になってます。

なんだかnonたんらしくないのですが・・・笑2

わたしたちが寝る前はmiuは枕で寝ています。

06250005.jpg


すやすや・・・

06250006.jpg




miuが近くにくると出てきてそばで寝たりもします。キラキラ2

06250008.jpg


何か違う・・っと感じ、miuの手術後は遠慮がちに遠くから見つめるだけだったnonたん。


06250007.jpg


いまはそーーっとくっついてますキラキラ2

06250009.jpg


miuの足の状態ですが、足の傷はだいぶよくなりました♪

06250002.jpg06250001.jpg


(左と右足です。傷口なので小さくしています。クリックすると少し大きくなります)

小走りのときは左足を完全にあげてしまうのですが、ゆっくりのときは左足をつけることも多くなりました。

かなり短い動画ですが。。




ちゃんと左足ついてます 緑クローバー

じょじょに・・・ですねぇ。動かしにくいのはまだまだ仕方ないんですが・・ストレスになるのがかわいそうです。。
先生にも、手術自体よりも、その後のリハビリが一番大切なんですよ。
そのことも踏まえて手術を検討してくださいっと言われたし。。

足の腱が早くやわらかくなって伸びて使いやすくなりますように・・まぁ・・まだまだこれからですね!

今日はnonたん。美容院です。
仕事が終わってから、夕方からです~♪miuのことでバタバタしていて・・1か月近くあいてしまいました・・・(汗)
miuはまだダメです。なのでnonたんだけ・・初一人美容院です・・大丈夫かなぁ・・絵文字名を入力してください











新たなストレス(汗)
昨日はじめて「ブロトモ」って知ったわたしです・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
公開されてなかった記事、ブロトモ限定ってのになってたみたいです(汗)そんなことまーーったく知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ
で・・昨日はじめてブロトモ機能を見たら・・申請していただいていたんですねぇ・・(ノДT)絵文字名を入力してください
遅くなってすみません・・ありがとうございますsc07
いまいち機能がわかっていないわたしですえっ


最近3日に1回くらいはささみチップスを作ってます。
カロリーが高そうなおやつが控えないといけないので・・手作りささみチップスと、馬肉チップス(市販)の繰り返しです。あとキャベツ。

06200003.jpg


ささみを茹でて、包丁で切ってオーブンで焼くだけっと手間もかからずいいのですが・・
オーブンの焼き時間がかかりすぎる(汗)
100度くらいで2時間ちょいかかります。そうしないとカリカリにならない。。まぁオーブンレンジさんががんばってくれているんですけどね絵文字名を入力してください


で。わたしが出掛けるときは、おやつをあげて出かけます。
なので、出かける=おやつビスケットっと思ってるので大喜びですアップロードファイル

miuはわたしがおやつあげずに出かけるのを阻止するために、扉の前で待機。


06200010.jpg


nonたんはずっとソファの上です。 ねこ

06200012.jpg


いつもこの体制で「いってらっしゃい」です。
nonたんは帰ってきて扉をあけたときも、ソファの上でニコニコしています。

最後は・・nonたんの定位置。

06240002.jpg


nonたん。ソファの端っこが大好きです。絵文字名を入力してください
最初は危ないのでだめ!って注意してたのですが・・安心するらしくやめません。
しかも・・すんごい安定感がいいのです(汗)
この状態で安定するために、もぞもぞ自分のいい位置に動きます。その姿がおもしろいです(笑)

nonたん・・・足が・・笑2

ソファの背もたれの上でこんな格好で寝ているときもあります。
背もたれは自分の力だけでは登れないので、私が座っているときに、私の肩を使って顔を通り過ぎ・・・よじ登っていきます(汗)踏み台にされる私ですアップロードファイル


miuちゃん。足の傷口がじょじょによくなり、まだ傷口は残っていますが・・気にして舐めることは少なくなりました。
が・・・傷口が気にならなくなったかわりに、手術した関節が気になるのか・・・足が使いにくいことがストレスなのか・・関節の部分をよく噛んでます。舐めるというよりも、足を噛んでます。
イジイジ小刻みに噛む感じではなくて、思い切りカミカミしてます。

止めてもダメだし・・きっと足が思い通りにいかなくてイライラしてるのかな・・っと。。

ちょっとづつ腱が伸びて使いやすくなっていくと思うのですが・・それまでがmiuにとってはイライラするのかも。。
とりあえず術後一ヶ月は無理はしてはいけないので・・・運動が出来るようになったらストレスも少しは発散できて紛れるかな。。っと思っています。

06240003.jpg


座るのも足がうまく曲がらないのでこんな感じになることが多いです。

ゆっくりリハビリがんばろうね。miuちゃん。





まったりーな休日
あれ・・記事のUPがおかしくなってる(汗)
金曜日に更新した記事が、土曜日見てなくて・・・昨日、見たら、なぜかUPされてなくて(汗)非公開になっちゃってたんですアップロードファイル
で、昨日非公開を外して・・・日曜日に書いた記事をアップしたら・・・
またそれも非公開になってたsc07わたしなにやってんだ・・絵文字名を入力してください
っということで・・昨日アップしたはずだった記事です絵文字名を入力してください


今日はまったり日です。

雨だーーーお外に出られないーーアップロードファイル

06210007.jpg



ぼーーーーーっキラキラ2

06210005.jpg


寝るか・・・ にゃ ニクキュウ

06210006.jpg


miuちゃんは起きてますよーー!キラ


06210001.jpg


毎日安静だからたまには起きてます。

ところで・・・・おやつ。。おなかすいたなぁ・・って感じかな絵文字名を入力してください

06210002.jpg


冷房の風をあびて爽快~きらきら


06210003.jpg



そして・・おねんね。アップロードファイル

06210004.jpg



まったりな休日もmiuとnonがいれば楽しいですなぁ 桃色クローバー

こんな素敵な贈り物が届きました っっ?!?!
ロビンママさんから~♪
ロビンママさんのblogでクイズに答えてたら・・・こーーーんな素敵なプレゼントがーー!!
すごーーーキラキラ2

200806201819001.jpg


大切にしますアップロードファイルありがとうございます!
素敵なロビン姫のお写真カードもうれしかったです~~♪家宝だわクラウン







いつのまにか・・・
ふと気づくと・・HPをはじめてから5年が経ちました。

私がmiuのHPをはじめたのが2003年の6月15日からでした。miuが一歳になる少し前。
5年が経過してるんですねぇ・・・ちょっとびっくり
なんでもあまり続かないこの私がこんなに続けているなんて・・・奇跡です絵文字名を入力してください

miuの日常をそのときはblogではなく日記という感じでしてました。
ほとんど覗くことはなかったのですが・・一応まだHPに残していたので久々に覗くとまだ存在しました。なつかしぃ・・
miuとnonの昔の日記さん

それから、blogに移行して3年ほどpelogooで書いて、今書いているblogにまたお引越ししました。

時々、何度かメッセージをくださり訪れてくださった方のことを思い出して元気にしてるかな~っと思っています。
blogやHPをもってらっしゃる方は遊びにいけばわかるのですが・・やめたり、なかったりと・・HP&blogがないとこちらからは知りようがないので時々思いだしては元気かなぁ?っと思っています。


さて。昨日の続きのnonたんの寝姿です 桃色クローバー
miuのごろんとは豪快さが違います笑2

06200007.jpg


なにか? 聖

ぼーーーーーーーーっ絵文字名を入力してください

06200004.jpg


寝た・・・・きらきら

06200005.jpg


ぼーーーっ絵文字名を入力してください

06200006.jpg


nonたんは毎日ほのぼのです キラキラ2

そうそう。このお写真でもわかりますが・・涙やけ。。
毎日ふきふきしてますが・・・帰宅したら汚れてるーアップロードファイルローションでふきふきするのみですなぁ。。
経過は・・・まだわかりませぬ。


で。miuちゃんの足。

昨日の夜、左足を急にずっとつけなくなってあせりました。じっと立っている間も左足を浮かしているのでどうしたのか・・っとオロオロしました(汗)痛そうにはしてなかったのですが・・

で、今日の朝、着いてました。よかったぁぁsc07
ゆっくり歩くときは左足をつけて歩いてくれてました。ほんとよかった。。

miuの横からみた写真です。

06200008.jpg

06200009.jpg



こんな感じにちゃんと4本脚つけるようになりました!小走りになると左足はあげてしまいますが・・。

抜糸のあとの傷口はこんな感じです。

P1060926_convert_20080620090741.jpg06200001.jpg


(傷口なので小さくしています。クリックすると少し大きくなってわかりやすくなります)

右がまだ完璧には傷口は治ってません。
でも抜糸をして、だいぶ負担が減ったような感じです。足を無償に気にすることも減ったし。

ここから難しいのは適度に運動して無理をさせないっというリハビリ生活。
適度・・っていうのが難しい(汗)

昨日もかなり焦ったし。。怖くて運動させないのも駄目だし・・怖いなぁ。。絵文字名を入力してください





抜糸完了!
御心配ありがとうございました!!昨日病院に行って、抜糸してきました!!
右の傷口はまだ完全ではないんですが・・縫い目はくっついているみたいです!
ちょっとストレスが軽減されたmiuちゃんです はーと3つ

ドウモーーーニクキュウ

06190002.jpg


リラックスーー四葉1

糸がもうないので、傷は目立ちません~~♪
毛はまだまだ伸びませんが・・・

06190004.jpg


今日はまったり日 絵文字名を入力してください
たまに傷口をなめますが、まったり寝ているmiuちゃんです。

06190003.jpg


気持ち良さそうな寝顔~緑のきらきら
すやすや寝顔を見ると幸せな気分になりますよね♪


06190001.jpg


なぜなぜしたらゴロゴロします うふ

06190005.jpg



術後一ヶ月間はなるべく安静に・・っということでした。7月最初まではあまり無理しないっという感じです。
でも、10分程度ならお外の横についてのお散歩ならOKみたいです♪
ゆっくりリハビリです。

7月最初に経過のレントゲン撮影で、次回の通院はそのときです。

体重は、2.04kgでした。キラキラ2

先生がいう理想の体重2kgになりました。miu自身は体はとても軽いようで、歩くのも負担になってなくいい感じだと思います。
今、体重増加はぜったいにダメなので・・がんばりました!miuちゃん。

でも・・なんだか私はmiuの華奢な体がとても心配になります。。。
ダッコしても重みがないし・・体は小さくほっそり・・体力は大丈夫なのかなぁ・・っとか・・

肥満はダメとわかっていても、ちょっとお肉があるくらいのほうが安心感が・・・。
体重管理ってきびしいですねぇ・・・涙


で。先生の説明を真剣に聞いていて、先生が
「手術で足を~~~のように固定して、~~ってなってるから(画像で説明)4本足をつけるようになったとき、歩き方や走り方は内股で走っている感じでOKだから!」っと・・・。

はい・・っと想像していると、先生が

「ほら!キムタクの走り方分かる?あんな感じ!キムタクみたいに走っていればOKだよ!」って・・


まーーーーったくわかりません ( ̄⊥ ̄lll絵文字名を入力してください

冗談かと思い、ハハ・・・っと笑ったら、先生はまったくもって真剣でした(汗)

まぁ・・うちまたぎみで歩けばいいんだよね・・(*Ι;)

っということで、miuちゃん。順調です!!

06190006.jpg


今日はnonたんもまったりさんです。

nonたんの写真は次回にーモララー






しあわせ
miuちゃん。イライラしています汗

06171000.jpg



傷口の縫い目も気になってイジイジしてるし・・・
思い通り足が動かなかったりするのもストレスだし・・

なにより!!ごはんが少ない&おやつが少ないっていうのがかなりのご不満らしく・・・サヶ゙

先生にはこれだけ?っていうくらい本当に少なくしてください。数粒を一日2回でいいくらいです。
アレンジ等は今お腹を壊してはいけないので、ごはんとささみくらいにしてください。と言われています。miuちゃんガマンガマンなのです。

気分転換におでかけもできないし、お散歩も行けないしお外にも行けない。

miuはもともと繊細で神経質なところがあるので・・ストレスがすぐに行動に出ちゃいます。
手を思いきりイジイジイジイジしています。
miuはストレスを感じるとすぐに手をカジカジしちゃいます。ひどくなると、手が真赤になってしまいます。

なので、イジイジしていていると、すぐに「miuちゃんダメ!」っと手を握って隠してヨシヨシするのですが・・
「うぅぅぅぅぅ」って嫌な顔して反抗します。
遮られるのもストレスなんですねぇ・・汗

おもちゃを渡したり、なぜなぜーーってしたり紛らせても駄目(汗)おもちゃは無視だし、なぜなぜーってすると、カマウナーーーっとばかりにいやなお顔(汗)難しいmiuちゃん。

気分をあげるアヶ゙のは・・やっぱり・・

06171001.jpg


おやつーーーアイコン名を入力してください

なんですよねぇぇぇ・・絵文字名を入力してください

なので、ささみチップスをちっさーーくちっさーくして何度かにわけてあげてます。
もちろん一瞬で口の中で消えますが・・気分の問題です絵文字名を入力してください

最近nonたんの話題が・・手薄ですが・・イマチヨーー!!ねこ猫足

06161001.jpg



nonたんは嬉しいことに体調安定してくれてます 四葉のクローバー

06161004.jpg



昨日、はがきを整理していたら、nonがお世話になっていた方からのハガキが目にとまりました。

nonが東大病院で通院していたときのお世話になった研修医のM先生からのハガキ。3年前くらいにもらったハガキ。

一番体調が悪い状態のときにお世話になっていて・・nonの入院中もよくしてくださったとても優しいお姉さんでした。
教授は最終的には指導がありますが、お世話や私がnonの状態を話したり聞いたり直接するのは担当の研修医のM先生です。

わたしが泣いていると、先生も涙ぐんでわたしにも、nonにも一生懸命向き合ってくださいました。
ある日突然、担当研修医が交代することになりました。

引き継ぎをしてくださって、事情があり変わることになりました・・っと。

新しい研修医の先生もとてもいい先生で、よくしてくださいました。それ以来M先生にはおあいすることはなかったのですが・・

変わってから暫くしてM先生からハガキが届きました。

「お元気ですか?nonちゃんの体調はいかがですか?nonちゃんが元気になるまで診ることができなくて申し訳ございません。」っと・・

体調を崩されて、しばらく静養されるということでした。そして体調が戻り次第また現場に戻りたいと書いてありました。
nonちゃんが元気になることを祈ってますって。。

nonはいろんな方に支えられてたんだな~っと改めて思いました。


06161003.jpg



M先生はどうしてるかな?元気に復帰して医療現場でがんばっておられるのかな?
nonはとっても元気になりました!


06161002.jpg



miuもnonもいろんな人に支えられて本当に幸せです。



miuちゃん。今日夕方病院に行き抜糸予定です。
これでひとつストレスが減るかなー??





微妙な傷口・・
miuちゃんモサモサ全開ですーー絵文字名を入力してください

しばらく自宅シャンプーも美容院にもいけないし・・ブラッシングもちょっと怖くて・・くしでちょこっととかすだけ。。毛玉はカットしています。今日もしっぽの途中になぜか毛玉が出来てて・・ちょこっと長いコートを少しカットしました。
後ろ両足毛を剃られているので・・どこをカットしてもそれほど目立ちません(汗)
体に負担をかけるのも・・っと思い、見つけ次第カットしちゃってます。どんどん毛が・・・・汗


06171004.jpg


そうそう!このお写真を見てもわかると思いますが・・・
miuちゃん普通に座れるようになってきました!足が少し曲げれるようになってきたようです緑のきらきら

さて・・今日は抜糸の日の予定だったのですが・・明日にしました。
先生は火曜か水曜あたりっということだったので・・明日に。

というのも・・抜糸の次の日お休みを取りたいなーっと思ってて・・・仕事の都合上明日のほうがいいっていうのもあるんですが。。

傷口が・・なんだかまだ微妙で心配です(汗)
先生が判断されると思うのですが・・・右足の傷口がまだ怖いです。

200806162154000.jpg200806162155000.jpg


左側が左足で、右側が右足です。昨日撮影しました。
(写真は傷口なので小さくしています。クリックすると少し大きくなります)

3本脚で歩くことが多くて右足の負担が大きいため、右足の傷口がまだよくなってないような・・
腫れも、赤みもよくなりましたが。。。心配です。

痛みはほとんどもうない感じです。これが一番うれしいです。
ふと見るとこんな格好も・・笑2

06171002.jpg


こんな感じでリラックスすることも多いです。四葉のクローバー

06171003.jpg


miuちゃんはあんまりこんな格好はしないんですけどねぇ。。

nonたんは・・

05140014.jpg


しょっちゅうこんな格好ですが・・てへ

miuちゃん。キャラ変え??
体が何かあるときって甘えたくなったり人間もそうですもんね~~!
ツンデレmiuちゃんの、デレが最近多くて嬉しい私ですアップロードファイル









安静に安静に・・
さて。miuちゃん。ますますアクティブになってきてくれて・・嬉しいのですが。。怖いです汗ひやひやします(汗)

基本リビング内のみの行動なんですが・・私が違う部屋に行くときとか近くまで来て一緒に出たがります(汗)

待ってね。っというと無理やり出てくることはないのですが・・そこまで足に力も入らないので・・

3本脚でぴょんぴょん歩いて3本脚で回ったりもするので・・怖いです。
ただ、時々左足をついて歩くこともあります!なんだか・・・すごい回復してる気がする!!キラ

座り方は左足を曲げにくいのでぴょんっとあげています。
左足はやはり曲げにくいみたいです。

06130001.jpg


こういう風に横になると、大丈夫みたいなんですが・・

06130003.jpg


でも、痛みが強くあるというよりは使いづらいということだと思います。
リハビリはこれから気長に・・・

とりあえず安静にしてくださいね。miuちゃん。

06130002.jpg


「安静にゃので写真はやめてくだちゃいーー!!」 ねこ肉球

久々のツーショット。基本nonは離れているので・・・
でも、nonもmiuが少しづつ回復しているのが分かっているのか・・・ちょっと強引さを取戻してきています(笑)
ひつこくmiuの口に顔を突っ込んでみたり(笑)

いつもの風景に戻りつつある感じですクローバー


06130004.jpg


それにても・・ほんとにこんなにグングン回復するなんて・・・すごい!!!

本当に左足をあげなくなるのだろうか・・このままの状態が続くのでは・・っとかなり不安になり心配しましたが・・

日に日に回復する姿をみて、大丈夫!っと思えるようになりました。

まだまだ無茶も油断も出来ませんが、ゆっくりリハビリすればちゃんと4本足で走れるようになると思います♪

nonたんのお散歩~!最近はずっとnonたんだけです。
休日も一人です。私かパパさんどちらかがお散歩で、一人はmiuと一緒にお留守番です。
写真はmiuが入院中のお散歩タイムですが・・。
しばらくずっと一人のお散歩のnonたんです。

06160003.jpg


ごあいさつも一人でしてます。

06160002.jpg


早くmiuちゃんも二人でお散歩行きたいね!nonたん。

最後におまけ肉球

06160001.jpg


nonたんエリカラバージョン ハート(オレンジ)

ベイビーちゃんみたいです。笑2








最近のnonたん。
コメントありがとうございます!!お返事が遅れてしまってすみません・・
ちょこっと風邪ぎみです・・・私が(汗)
いま私が弱ってる場合じゃないのでmiuと一緒に私も安静にしています(。-∀-;)

miuちゃん。ふんわりカラーでおはよーーsuki2
やっぱり傷口をいじってしまうのでカラーさんをしています。かわいいし・・・うふ

06130015.jpg



さてさて、最近のnonたん ねこ とってもおとなしいです。

なにか・・・??

06130007.jpg


もちろんおやつが見えるとちゃんと反応しますよ??

上にちょっと見えているのは・・イチゴケーキおやつです。 ガン見してます笑2

06130008.jpg


にへ~~~~~jumee☆LoVe4

06130006.jpg


miuもnonも食欲だけはぜったいにあります(汗)

最近はそんなに出掛けることも出来ないので、家でまったりテレビやDVDや本・雑誌をみて過ごすことが多くすっかり家っコになっておりますスマイル♪

まったりして、私もmiuも回復がんばりまーーっす!









病院に。
昨日はmiuとnon二人でちゃんと無事にお留守番してくれました~絵文字名を入力してください
帰って、いつもは鍵をあける時点で騒ぎ始めるのに・・・しーーーんっとしていて何かあったのか・・っと緊張してしまいました(汗)
部屋に行くと・・・しっぽふりふりで寝起きで近づいてくるmiuとnon。

二人とも爆睡だったようです・・絵文字名を入力してください あーーよかった!

で、用事をしたり、ごはんを準備したり・・っとしていると・・miuがしきりに足をいじっている。。
何度も注意するんだけど、やめない。先生は大丈夫といったけど・・気になる。。
miuは注射をしているので、毎日の薬も必要ないですよ。っと説明されました。
ずっと気になっていた右の傷が左の傷より赤くなっていること・・見ると、さらに赤くなっている気がして・・

で・・やっぱり気になるし・・怖いので病院に 病院

いつも病院に行くのは全然平気でご機嫌のmiuちゃん。でもやっぱり今回は手術後ということもあり、クレートの中でブルブル震えていました。
病院の待合室でもブルブル・・・。負担になると・・っと思い膝の上にダッコしました。
横がばーーーっと一気に空いたので横の席にクッションを乗せてmiuを移動させました。そうするとだいぶ落ち着きました。が・・すぐに患者わんこさんが来られたので、また移動。結局疲れさせてしまったような・・(汗)

200806121757000.jpg


で。まず、先生が歩く姿を確認。miuは先生に大喜び。しっぽふりふりで暴れてました(汗)
看護婦さんにも愛想をふりまして~。。

でもいざ傷口をみることになると・・・ブルブル・・・・震えっぱなしでした。

結果、右の傷のほうはかさぶたが取れて赤い部分が見えているけど、傷自体はくっついているので大丈夫とのこと・・・ほっ・・moee

抜糸は来週の火曜日あたりということでした。

体重は2.1kgでした。これ以上は絶対足に負担をかけないこと・・っと言われました。

っということで・・無事帰宅。nonたんねこ お留守番ありがとう ダブルハート


06130005.jpg


miuの退院後、nonだけを連れだして散歩に出かけられないので、毎日晴れた日はパパさんが帰宅後nonのお散歩に行ってくれていました。
その間miuと私は家でお留守番。絵文字名を入力してください

nonたんもいろいろ我慢してもらうことが多いから・・ごめんね。nonたん。

nonたんが入退院を繰り返してたときは、毎日仕事後nonに面会にいって、帰宅が遅くなって、nonの体調が悪くなるたびにバタバタして・・miuは手が真赤になっちゃいました。
miuは繊細なコなので、手を噛んで血まで出てしまって・・

miuは病院にいって消毒してもらって、抗生物質を飲んで。。miuにはずいぶん負担をかけてしまいました。

nonは今のところのんびり過ごしてくれています。
とても助かってます。miuにいろいろしてもらったってnonはわかってるんだよね?ありがとう。



そして・・miuちゃん。傷口をいじるので・・・

06130009.jpg


いちごままさんに頂いたカラー♪を装着!

な・・なんてかわいらしいぃぃぃアップロードファイル

なに??

06130011.jpg


なになに??

06130010.jpg


すぐに慣れて寝ていました。プラスチックのカラーじゃなくてフェルト生地なので付け心地もいい♪まったく嫌がりませんでしたハート
本当にありがとうございます!!

すやすや寝てます。

06130014.jpg







手術後の歩く姿
今日からmiuとnonでお留守番してもらっています。

miuはだいぶ落ち着いたので無理もしないコだし大丈夫だと思いますが・・
かなり心配です。
大丈夫かなぁ・・っと気が気じゃないです。

miuはだいぶアクティブになったし、お部屋でもリラックスしてくれるようになりました。

なぜなぜしていると・・

06110010.jpg


ごろーーん♪

06110015.jpg


ごろろ~~~ん♪

06110013.jpg


足の両サイドの縫い糸が・・・・(汗)
でもそれほど傷に対しては伊丹は和らいでいるのかな??

こんな感じで、いつものクールな女王miuちゃんに戻ったかな?っと思ってましたが、
ちょっと甘えん坊な女王さまになってるmiuちゃんです。はーと3つ


で。miuちゃんの歩く姿の動画です。




左足はまったく地面に着けません。
こんな感じで右足に負担がかかってるからか・・右足の傷口の治りがよくない気がします。
今週末抜糸予定なんですが・・

んーー大丈夫かなぁ・・・







少しづつ少しづつ
今日のmiuちゃん。
だんだんアクティブになってきています。4本足つけて歩くことはないですが、行動する回数が多くなったような気がします。

せっかく一日miuとnonといれるのだから・・っと寝ているmiuのそばでずーーーーっとなぜなぜ、クンクン、チュッチュダブルハートしてるのですが。。
さすがにうざい様子・・絵文字名を入力してください
それでもめげずにひつこくしてました(汗)

06110001.jpg


それでもこんなお顔で寝てくれるので・・やっぱりひつこくそばにいちゃいますうふ

nonはずっと遠くから傍観。たまにトコトコやってきて私の横でごろーんっとしてます。

nonたんはとってもいいこです。miuに遊びをしかけたりもしないし、miuに怒ったり(前はガウガウしたりしてました)しないし・・。

傍観中・・うとうと・・(あざらしではありません(笑))

06110004.jpg


うとうと・・・

06110005.jpg



nonたんいいこにしてまし肉球

06110002.jpg


私が違う部屋にいっていたりするときは、静かに外をみています。

06110008.jpg


miuちゃん。左後ろ足を外側にあげて3本足でぴょんぴょん歩いています。
なので、右足に負担が多くかかるのか、傷口も左よりも右のほうが赤いです。

前の両前足の手術のときは、1ヶ月の入院だったので退院のときはどちらかかばうこともなく、4本足で歩いてくれてました。
なので・・今の状態をみていると、ちゃんと4本足つけるようになるのか・・・っと心配になったりするのですが・・手術から1週間ちょっと・・・まだまだですよね。

とりあえず早く傷口がふさがってくれますよに・・


06110007.jpg



miuちゃん。胸毛さんがもさーーっとなっています(汗)

いま、体がとても敏感になっているようで・・今日耳に少し汚れを見つけたのでお掃除しようとしたら、すごくブルブル震えてしまって・・・なにがあったの??って思うほどなみだ目ですごい震えでした。。
すぐにやめたんですが・・体が敏感になっているんですね。。

ブラッシングもあまりいい顔をしないので、そのまんま。

本当に怖い痛い思いをしたんだな・・と思うと、本当にがんばってくれてありがとう・・・と思います。








miuの退院後
miuが帰ってきて、とにかく危ないものは排除ということで、リビングからテーブルを運び出しました。
テーブルはキッチンに・・・どどーーんっと。しばらくは不便とか格好とか言ってられません。

そして、夜の寝る場所はリビングにお布団を敷いてみんなで寝ることに。

寝室のベッドで、前にサークルをおいて・・っとも思いましが、もし出して出して!って無理をしてはいけないので・・。
昨日はお布団の横のベッドでおとなしく寝てくれました。


では。。昨日の帰ってきたときの写真です♪

ココハドコ??
キョロキョロ・・

06090007.jpg


って・・・まさか忘れたわけじゃないよね~~絵文字名を入力してください

帰ってきた~~っと思っているのでしょうか。キョロキョロしてました。

そしてベッドで安静に。。

06090002.jpg


ほぼ動きませんが、立つことも歩くことも出来ます。
ただ、立つ瞬間はすごく労力がいるみたいでふらふら必死に立ちます。
歩くときは前足、後ろ右足をついて3本でぴょんぴょんたどたどしく歩きます。左足はほぼ地面に着けません。

06090003.jpg


nonたんクンクンクン・・・

06090004.jpg


nonたん。今日もmiuと距離を保っています。
nonはmiuの体にちょっと戸惑っているようです。遠くからじーーっとmiuを見ています。

私はnonはもっとmiuが帰ってきたらおおはしゃぎで、いっぱい付きまとうだろうな~って思っていたのですが・・反応は全く違いました。

時々miuのそばにそーーっと近付いて、お口をペロペロして、クンクンしてすぐに去っていきます。
nonたん。控えめです。

そして、miuちゃん昨日は限定の甘えん坊さんでした。
じーーっと私の足元にいました。私が動くと一生懸命立とうとしたり・・・

06090006.jpg


そして、今日はすでにクールmiuちゃんに逆もどり・・汗

もうちょっと甘えん坊miuちゃんを堪能したかったなぁ・・・みじか!!!( ̄ロ ̄lll)

今日は私から離れ、ひとりでベッドでスヤスヤしています。
私が動いても立とうとすることもなく、微動だにせずに休んでいます。
そのほうが安心だし、安静にできてるしいいんですが・・・ちょっと寂しい(汗)

でも、どこか移動したいときは、ふらふら立ってベッドから一歩出て座りこみます。ダッコして移動させたりします。あまり無理はしないこなのでその辺は助かります。

miuは今回、包帯もカラーもしていません。手術前の説明ではエリザベスカラーで退院というお話だったのですが、miuが震えるらしく・・・。
カラーはしないでいいみたいです。

包帯もしていないので、傷口、糸がそのまま見えます。怖いです・・・
舐めたりするので大丈夫かな・・っと見るたびに不安になるのですが、先生はそのままで大丈夫だと・・。先生の考えがあるようです。

細く傷がむき出しの動かしにくい足を使って歩こうとするmiuをみると本当にヒヤヒヤします。
転ばないか・・痛くないか・・・

食事は、今はnonの療養食、消化器サポート低脂肪を少しあげています。
そこに、関節・骨にいいといわれるサメ軟骨パウダーと免役をあげるサプリメントパウダーを振り掛けています。
おやつも極力少なく、ささみチップス数個にしています。

miuはまったく満足していませんが・・サヶ゙

食欲もあるし、すでに元気にうぅぅ!!っていやなことはイヤ!!って主張しまくりの女王miuちゃんに戻っているので・・(* ̄∀ ̄*)  元気です♪
御心配いただき本当にありがとうございます!


最後の写真は続きに載せます。傷口なので苦手な方はご遠慮してくださいね。


続きを読む »




miu 退院しました!
今日、午前中にmiuを迎えに行ってきました。

まずは先生の手術の説明を聞きました。

miuは予想以上に足の状態が悪かったようで、膝の溝はほぼない状態でした。腱も完全にずれていました。

溝に関しては、今回「ブロック形成術」という手術をしていただきました。
骨をひし形に削って取り出し、削りだした骨を半分にして、その半分を溝に埋め込むという手術です。

そして、ずれている腱を正常の位置に持ってき金属ワイヤーで固定しました。

miuは左足の脱臼がとくにひどく、先天的に腱がずれたままになっていたので、正常の位置に持ってきても、腱が伸びず、足の曲げ伸ばしがしにくい。。
そのことで、左足に関しては、気長に1年~2年かけて腱をすこしづつ伸ばしていくという感じになるようです。

手術前のレントゲンです。

200806091057001.jpg


手術後のレントゲンです。

200806091058000.jpg


現在のmiuは、3本足でたどたどしく立ち、少し歩ける程度です。
トイレは自分で出来ます。

1週間後抜糸予定です。

miuに対面したとき、miuはきゅんきゅんないていました。先生の話の途中にmiuが看護婦さんにダッコされて来たのですが・・・miuが現れた瞬間先生の話しがぶっとびました(汗)
なので・・↑ ちゃんとした説明が出来ているのか若干不安ですが(汗)

miuは今はゆっくり休んでいます。

nonとは・・家に着き、miuをベッドに降ろし、nonが落ち着いてから対面させましたが、最初はmiuの口をペロペロして感激してましたが、miuの足のきず口をくんくんして、さーーーっと走っていっちゃいました。

それからmiuが休んでいるベッドにトコトコきて、お口をぺろぺろするものの、数分でまた離れてじーーーっとmiuを静かにみている感じです。

miuの近付かないでオーラを察しているのか・・どこか違うmiuの体に反応しているのか・・

帰ってきたmiuは、いままでにないmiuちゃんです。。

とにかく私が動くと着いてこようとしてしまう。私の足に頭を乗せて横になり寝ています。普段ならひとりでひっそり寝るのがすきなのに。。
なので、夕方まではずっとmiuをなぜなぜして、片手でnonをなぜなぜして過ごしました。

うぅぅ・・・幸せです(ノДT)

miuの痛々しい姿は辛いですが、顔が見れて姿が見れてほっとしました。

いまはようやく安心したのか、離れてベッドで寝ているのでその間にカキカキ・・

帰ってきたmiuちゃん。トイレはちゃんとトイレの場所まで行ってします。動きづらいのにちゃんと立って。。そこでしてもいいのに・・・。
nonがトイレでおちっこしたら、一生懸命立って、ヨロヨロとマーキングしに行きます(汗)

そんな必死にマーキングしなくてもいいのに・・・絵文字名を入力してください


昨日はmiuの退院を待ち、ささみチップスを作りました。
今回はねずねずさんに教えていただいたとおり、ささみを切り、オーブンで低温で約1時間じっくり焼きこんがりカリカリの歯ごたえに仕上がりましたビスケット

200806082058000.jpg



が・・miuちゃんに悲しい指導が・・・汗
暫く安静で、ほぼ動くことがない状態なので、ごはんは本当に少なく、カロリーを極力抑えてくださいと・・(汗)
今の状態で体重増加はリハビリの妨げになります。当然なんですが・・

なので、ごはんを少なく(涙)おやつはささみチップスのみ(涙)

miuちゃんがんばろうね・・涙

数日お休みしてmiuのそばにいようと思っています。

miuの写真も撮ったのですがアップロードしていないので・・また次回UPします!


しばらくmiuの行動にあわせて、時間があったりなかったり??読めないので・・お返事がすぐに出来るかどうかわからないので・・暫くコメント欄は閉じたままにさせていただきます。
miuのことを御心配いただき本当に本当にありがとうございます!

少し落ち着いたら通常通りのblogに戻らせていただきます。

訪問もすこしづつさせていただきます。読み逃げばかりで本当にすみません涙
メールの返信も遅れてしまってます・・・すみませんm(。>(ェ)<。)m










miu 入院6日目
miuの退院ですが明日の予定になりました。

今日午前中電話して、やはり明日ということになりました。

今日は午前中にnonたんとお散歩に行って、午後は、miuの退院に向けてのお買い物に・・。

で・・・・

帰宅すると・・・・・・・・・・・・


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

200806081751000.jpg200806081752000.jpg


バンビちゃんの置物と・・・新品のジルのアイカラーが・・・無残な姿にアップロードファイル

ショ・・ッショック・・(ノДT)

破片が散乱していたので。。食べてはいないようですが・・
nonがいたづらするような場所ではなくて・・いままで一度も手を出さなかったのに・・
油断してました(汗)

nonに何事もなくてよかったのですが・・・ショックー汗

ふん!ストレスにゃーーー!!ねこ

200806081800000.jpg


そうだよね・・・いろいろ心配かけてごめんね・・nonたん。。


そして、UPするのが遅くなりましたが・・
お友達さんから素敵なプレゼントをいただきました♪

200806081753000.jpg


素敵なパピヨンちゃんとかわいいポメちゃんが描かれているんですよ~!お皿!
かわいくてもったいなくて使えない・・・
本当にありがとうございます!

そして。

200806081750000.jpg


お友達さんからかわいいカラー♪
miuの退院でエリザベスカラーが苦手だったらしてくださいって。。
本当にありがとうございます!

とりあえずnonたんが・・肉球

200806081756002.jpg



いろいろ御心配いただき、お声をかけていただき本当にありがとうございます。
メールの返信が遅れてしまっていてすみません!!
本当に嬉しく読ませていただき、元気をいただいています。皆様のところも読み逃げばかりで本当にすみません。皆様のお元気な姿を見て元気をいただいています。ありがとうございます!










miu 入院5日目
明日、もしかしたらmiuが退院して自宅治療に切り替わるかもしれません。
明日午前中電話して、もし自宅治療切り替え可能なら、明日午後退院です。

まだmiuは立てない状態なので、自宅に帰ってきても油断は出来ませんが。。。興奮したnonが心配です(汗)

今日は、ペットショップに行って床の防滑、防菌、防臭マットを買ってきました。
が・・・在庫がなく(汗)途中までしか買えなかった・・・(A;´・ω・)フキフキ
また買い足します(汗)
今回は約8000円分購入ー!安いのか・・高いのか・・わからない(。-∀-)

200806071414000.jpg


前は、すべり防止の床ワックスを塗っていたのですが・・やはりちょっと心配なので、マットを買いました。

そしてmiuが帰ってきたときにゆったりできる新しいベッドを買いに!洗い替えよう2個購入ー!
夏用にパイル生地のものを緑のきらきら

nonも一緒にお買い物に付き合ってもらいました。その後、少し公園に芽

少しというのは。。暑いのもあるけど。。
nonたん昨日の夜に吐いてしまいました。夜中に。
nonは時々吐くのですが、最近はなく落ち着いていたのでびっくりしました。nonに負担をかけていたのかな・・と思うと申し訳なくて。。

今日は元気にしてるので下痢もしてないし。大丈夫だと思います。

明日はもしかしたらmiuちゃんが帰ってくるかもしれないし!!

帰ってきたら目の前でみるmiuのつらそうな姿にまた動揺してしまうかもしれませんが(汗)やっぱりそばにいたいです。
とにかくmiuの顔が早く見たいです!

06070001.jpg


メール、拍手コメント本当にありがとうございます!!嬉しいです。
メールのお返事が遅れてしまってすみません。ありがたく読ませていただいています。改めてお返事させいただきます。





miu 入院4日目
ご心配いただきメールや、拍手コメント本当にありがとうございます。嬉しく読ませていただいています。お返事がなかなかできなく、心に余裕がなくてほんとすみません。。

今日の朝、病院に電話しました。

miuはごはんはちゃんと食べているみたいです。
まだ、立ったり動いたりすることはできず、ようやく寝がえりを少し出来るようになり、横にスライド?することはできるようになったみたいです。

不安が募りますが、ゆっくり治療していくしかないですよね。

少しでも痛みが和らいでくれていたらいいんですが・・。

nonもお腹を壊すことなく、元気は多少ない感じだけど。。大丈夫です。
miuのことはもちろん、nonもmiuっこなのでかなり心配だったので・・その点では体調を崩さなくてよかったです。

以前撮ってUPしてなかった写真をホリホリ。。


05270008.jpg


頭に乗せて機嫌が悪くなりました(汗)

05270010.jpg


ちなみにnonたんも・・

05270007.jpg


nonたんはすぐにブルブルするので頭に乗せられませんでした(汗)

明日は、miuの退院に向けての部屋の改造準備です!

今回もすぐにお返事できなく申し訳ないのでコメント欄は閉じさせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。




miu 入院3日目
だめですねぇ。。。汗

まったく元気がでません。。

nonと一緒にいる間は、がんばらなきゃーー!!っと気がはっているのですが・・
一歩外を出ると・・まったく元気が出ません。

nonといる間は、nonに
「miuちゃんもうすぐ帰ってくるよ。一緒にまとうね。」って言い聞かせ
変に(汗)テンションあげて鼻歌歌ったり・・無理ありすぎ・・??バレバレ??

でもその分、外に出ると、魂が抜けたようになっちゃいます(汗)

miuが心配でたまりません。
病院で痛い思いをして寝ている姿を想像するだけでぎゅーーっとなっちゃいます。

あぁぁぁぁ・・・ダメですねぇ。

まったくしっかりできてません。すみません。。愚痴ってしまいました。

nonたんも・・わたしの空元気が伝わってしまっているのか・・・

nonたんもやっぱり元気がありません。食欲はありますし、体調も崩してませんが、全然へらへらしません。暑くないから??でもほぼ、ベッドでひっそり寝ています。活動もほぼしません。
上むいてゴローンってすることもなく、ただ丸くなってベッドで静かに寝ています。

05231002.jpg


nonたん。。miuはすぐに戻ってくるよ。



05231001.jpg


一緒にがんばって待とうね。

暖かいコメントありがとうございます。本当に励まされ元気づけられます。
お返事。ご訪問は少し落ち着いてからさせていただきだく思います。本当に申し訳ございません。





miu入院2日目。
みなさんに御心配、応援していただき本当にありがとうございます!!

私も改めてしっかりしなくちゃ!!っと思いました!
nonたんが不安な思いをしないように・・しっかりします!

今日の朝、病院に電話しました。
miuは術後なので、朝ごはんは負担をかけないささみごはんだったようです。
足はやはり痛み止めを打っていても痛いようでまだ動けないようです。

「ちゃんと食べましたか?」と聞くと、

「はい。がっついてました」っと・・3
はい。食べました。ではなく・・がっついてた(汗)って・・

miuちゃん。手術当日、朝ごはん抜きだったんです。
食いしん坊miuちゃんにとってはとっても辛いごはん抜き。。
nonたんだけごはんをあげるのは・・(汗)なので・・ごはんはmiuちゃんをダッコして外に出て、nonたんがごはん中はお外で待機でした。

で。nonが食べ終わって中に入り、何事もなかったようにしてるのに・・ずーーーっとごはんの容器ラック?の横でお座り。

必死でその視線を避けていましたが・・

病院に出掛けるまで、私が動くたびに容器のところにすかさず移動してアピールしてました(汗)
ごはん!ごはん!!って・・サヶ゙

病院に行くときは、
「ごはんもらってないですけど??」っと冷たい避難の目汗

miuちゃん・・怒ってないかなぁ・・っと・・うぅぅぅ

miuちゃんの膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術ですが、今回の手術は


・ずれる腱を金属で固定する。
・膝の骨の浅い溝を削り深くする。
・左の厚い筋を切り、右の筋に移植する。


これでも後遺症は残る可能性はあるようです。が、痛みはなくなるので、それが一番いいことです。
痛みがあるというのが一番かわいそうなので。。

順調にいけば、1週間入院で、エリザベスカラーで帰宅予定で、退院後一週間で抜糸予定です。

帰ってきてからは、リハビリです。
ジャンプをさせない。二本立ちさせない。足に負担をかけないように、筋肉が衰えないように少しづつということになります。


ということで。今日の写真は少し前に撮った写真です。
保存していてUPしていなかった写真です。

nonたんmiuの後ろで笑ってます ねこハート

05240003.jpg


nonたん後ろでぺろんー絵文字名を入力してくださいハート

05240002.jpg


nonたん後ろで・・ブルブルーー台風

05240001.jpg


nonたん後ろで回ってますー

05240005.jpg


ぐるぐるー

05240006.jpg


ぐるぐるぐるー

05240007.jpg


ぐるぐるぐるーー

05240008.jpg


ぐるぐるぐるーーー

05240009.jpg


まだまだまわるー

05240010.jpg


ちょっと落ち着く・・

05240011.jpg


着地 きゃ

05240004.jpg


miuちゃんだけは・・ずっといっしょ(笑)

05240012.jpg


nonたん。
miuが部屋にいなくてやっぱり寂しそうです。
しっかりごはんやおやつは食べるけど(汗)

今日から一人でお留守番です。昨日お休みもらって、miuの退院後、数日お休みもらいたいので・・nonたんも家でがんばってます。
いまのところ体調も大丈夫です。







miuの手術
今日。miuが膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術を受けました。

miuの後ろ足の脱臼は産まれたときからある、先天的なもので、小さいことからお医者様と相談しつつ経過をみてきました。

miuの場合、先天的なもので癖になっている感じもあり、痛みがない、足が使いづらいという状態であれば、体重を維持し、筋肉をつけることで様子をみようということでした。

それが、急にmiuが座りこむことがありました。
寝ていて、起きた瞬間数分座りこんで動かなくなるのです。
すぐに病院に行きました。

それがはじめての症状だったので、急にはずれて動けなかったかもしれませんね。。っと・・
数分後には普通に動き出したので。。様子をみるということでした。

そして、またその症状が最近あって。。。

病院に行き、先生と相談の結果、痛みが出てきているのかもしれないと。

miuは1歳くらいのときに前両足を骨折し、手術をしています。
miuの足は大変細く、プレートの固定も難しく、術後1ヶ月の入院でした。

そして、今度は後ろ両足。
手術するとなると4本足すべて手術、金属がはいることになります。

あのときのmiuの辛い顔。痛々しさを思うと正直迷いました。

症状は2度。
miuの場合先天的な膝蓋骨脱臼なので、手術をしても、骨の変形があっては普通に歩けるかどうか(びっこを引く状態)100%改善するかどうかもわからない。。

でも痛みが出てきているようなら手術をもちろんするべきだろうし。。

miuの足の状態がこのままの状態を推移していくのか、ひどくなっていくのか・・それはわからないと。
miuは今6歳近くになるので、歳をとればとるほどリスクも高くなる。

たくさん悩んで、手術を受けることにしました。

今日の13時~15時まで手術でした。

無事手術は終わりました。

手術は、事前に教えていただいていたとおり、膝蓋骨の骨をけずり溝を深め、腱をずれないように金属で固定するという手術です。
後ろ足両足の手術です。

1週間の入院になります。面会は禁止。一週間後リハビリが開始されます。

しっかりしなくてはいけないのですが。。手術中はnonに頼りっぱなしでした。
泣いたり不安な顔をして抱きつく私をnonは不思議な顔で見つめていました。

ほんと・・・しっかりしなくちゃーー!!
だめですねぇ。。

miuのいない部屋はすごく寂しくて、無事手術が終わりほっとした今も、辛い不安な気持ちでいっぱいです。

先生に、miuちゃんは入院生活は大丈夫だと思いますが、nonちゃんをしっかり支えてあげてくださいね。といわれました。
体調が悪くならないように、miuちゃんはすぐに帰ってくるから。大丈夫だと言い聞かせてあげてくださいねっと。。

やっと少し落ち着いてご報告していますが・・ほんとめちゃくちゃ動揺しっぱなしでした。。

nonたん・・頼りないママでごめんねぇ。。

miuのリハビリ生活も、miuが入院中のnonのことも、しっかりしなくては!!

miuはいま病院でがんばってくれています。

コメントありがとうございます。また改めてご訪問。お返事させていただきます。




白いこと黒いこ。
日曜日の記事ですぅー絵文字名を入力してください

近くのショッピングモールにでかけました~ニクキュウ

今日はまた寒いけど・・日曜日はちょっと暑かった。この気温差・・・どうにかして(汗)
そういえば・・関東!梅雨入りーーーアップロードファイル
雨が多くなるのかなぁ・・nonたんストレスのたまる季節です汗

では。写真~写真~♪
ラッタラッタアップロードファイル歩いて休憩~~四葉のクローバー

06010002.jpg


へらへら全開です~アヶ゙

06010004.jpg


あちーーー!!

06010005.jpg


nonたんバテテます(汗)

06010006.jpg


miuちゃん・・nonたんと並ぶと・・目が映らないーー泣
本屋さんで見つけたカメラ雑誌。
クロと白の猫ちゃんをどうやったらうまく撮れるかっていう・・なんてナイスな目次ーー!!っと思い見ると・・・


「同時に撮る場合は黒いコは光りの当たる明るい場所へ、白いコは暗いほうで撮る」

え???
撮影方法じゃなくて・・場所の問題???動かせと??配置を考えろと??

「あるいは・・編集で明るくするのも手です」

ぽかーーん・・3

結局解決にはならなかった・・・。

っということで解決されずmiuの目は隠れ・・nonは白飛びする写真続行なのです絵文字名を入力してください

気を取り直して~!

水分補給タイムーFlour Bubble

まずはmiuちゃんから。nonたんお水待ちー。

06010009.jpg


次nonたん~~♪

06010010.jpg


nonたん・・飲みすぎです・・食べるように飲む!

06010011.jpg


番外編。nonたんのおちり てへ


06010012.jpg


ショッピングモールでの一枚suki2 おだんごmiu ハート non。


06010013.jpg


明日も雨なのかなーーしずく








麗しのパピヨンさまー♪
5月31日四葉1 昨日の出来事です。

麗しのパピヨンちゃん in 代々木公園 at TARLM キラ

05312000.jpg

   (クリックするとちょっと大きくなります)

じげんですぅ」のねずねずさん&ムツゴロウさん ハート じげんくん。

ロビンの日曜日」ロビンママさん&ロビンパパさん ハート ロビンちゃん。
そしてmiuとnonです~~肉球

せっかくの日が・・雨アップロードファイルうぅぅぅ・・

でもでも!!楽しいことに変わりはなし!!!
カフェでまったり~~time はーと3つ

05312001_20080601215440.jpg


じげんくんとロビンちゃん 絵文字名を入力してください

うぅぅ・・なんて美しいパピヨンちゃん・・
これぞ!!パピヨンーーーー!代表ハート
お耳の飾り毛がとっても綺麗!まさしく蝶蝶?のようです。

05313000.jpg


nonはじげんくんのパパさん(ムツゴロウさん)にダッコ~♪ねずねずさんにこしょこしょ~~♪にへ~~~ダブルハート

05313001.jpg


じげんくんとmiu 絵文字名を入力してください

見上げる先は・・・ねずねずさん特製ささみのおやつーーーアップロードファイル

05313002.jpg


ロビンちゃんとmiu 絵文字名を入力してください
miuはちゃっかりロビンちゃんのままさんにダッコしてもらってます~♪
ロビンちゃんは美しいですぅ~!

05313004.jpg


ご挨拶♪はじめまして♪


05313007.jpg


集合写真~バラバラ・・です(笑)それもよし絵文字名を入力してください

05313003.jpg


そして・・雨ということもありお外に出れないので・・・急遽!!
ねずねずさんに甘えて・・ねずねずさん宅絵文字名を入力してください 素敵な「胸毛旅館」へーー移動アヶ゙

おじゃましまーーっすkuma

miuちゃん・・ロビンママさんにくっつき・・ロビンちゃんからママさんを奪おうとしてます・・・(汗)
ロビンちゃんごめんね~~(汗)
ロビンちゃんはひつこいnonの存在もあり・・安らげるムツゴロウさんがじげんくんにプレゼントしたパトカーベッドの中へ・・

05313005.jpg


nonたんはねずねずさんに甘えて~~♪ロビンちゃんにひつこくして~・・・っと常に捕獲されてました(汗)

05313008.jpg


お部屋にパピヨンがたくさんいる風景・・・素敵すぎる~♪
miuを撮れば・・美しいじげんくんが写ってるなんて・・最高・・緑のきらきら

0531307.jpg


それぞれの「胸毛旅館」 四葉1

ロビンちゃんはパトカーベッドの中で終始おくつろぎになってました♪
寝顔も美しいロビンちゃんでしたキラ

05312002.jpg


じげんくんはマイハウスにもかかわらず・・わがままなmiuとnonに怒りもせず・・なんて寛大なお心・・
「いらっしゃいだん!!!」っとハンサムボーイでした~♪


05312003.jpg


miuは・・・常にロビンママさん。ロビンパパさん。ねずねずさん。ムツゴロウさん。。っと順番に甘えて回って、(わたしとパパさんは入っていない・・・)大満足でした。


05312004.jpg


nonはロビンちゃんにひつこくしたり、じげんくんのお尻に顔を突っ込んだりと・・ご迷惑ばかり・・
本人は楽しそうでした(汗)

05312005.jpg


「胸毛旅館」はとーーっても居心地がよく・・何日でも過ごせちゃいそうな・・(迷惑)オールで楽しみたいくらいの(迷惑)素敵な隠れ家(隠れているのか??)でした~~キラ

じげんくんファミリーさまもロビンちゃんファミリーさまも・・・ほんっとに素敵な素敵な素敵なーーー!方たちで。。自分まで素敵な中に入って素敵な人になっちゃった気分(違うけど(笑))

本当に楽しい時間をありがとうございました!!

miuとnonにお土産も♪感謝感激です~♪

っと・・最高の時間をすごしたmiuとnonとわたしとパパさんでしたsuki2



w(^▽^)wコメントありがとうございます!!お返事が遅れて申し訳ございません。
また明日改めてお返事&ご訪問させていただきますm(_ _)m





*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • 2008年06月
--年--月--日 (--)
2008年06月30日 (月)
浴衣♪nonたんバージョン♪
2008年06月29日 (日)
浴衣♪miuバージョン♪
2008年06月27日 (金)
Birthday♪miuちゃん6歳☆
2008年06月26日 (木)
Birthday♪nonたん4歳☆
2008年06月25日 (水)
手術後の左足動画。
2008年06月24日 (火)
新たなストレス(汗)
2008年06月23日 (月)
まったりーな休日
2008年06月22日 (日)
いつのまにか・・・
2008年06月19日 (木)
抜糸完了!
2008年06月18日 (水)
しあわせ
2008年06月17日 (火)
微妙な傷口・・
2008年06月16日 (月)
安静に安静に・・
2008年06月15日 (日)
最近のnonたん。
2008年06月13日 (金)
病院に。
2008年06月12日 (木)
手術後の歩く姿
2008年06月11日 (水)
少しづつ少しづつ
2008年06月10日 (火)
miuの退院後
2008年06月09日 (月)
miu 退院しました!
2008年06月08日 (日)
miu 入院6日目
2008年06月07日 (土)
miu 入院5日目
2008年06月06日 (金)
miu 入院4日目
2008年06月05日 (木)
miu 入院3日目
2008年06月04日 (水)
miu入院2日目。
2008年06月03日 (火)
miuの手術
2008年06月02日 (月)
白いこと黒いこ。
2008年06月01日 (日)
麗しのパピヨンさまー♪
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
