猫派のパピヨンmiuと犬派のポメラニアンnonの毎日。







 miuとnonのblogにお越しいただきありがとうございますっ

ムスメちゃんが加わった生活がスタートしなかなか時間が取れず、ただいまのんびり更新となっております
お返事ができないのでコメント欄を閉じさせていただいています。
もし何かございましたらメッセージからお願いしますっ。

 (メールがなぜか迷惑メール処理されてしまって届いていないことが多々あります(なぜ  (*´;Å;) )すみません・・
なのでメールは拍手機能にもコメント欄がありますのでそちらに一言いただければ・・本当にすみません)

皆様のブログも読み逃げ状態が続いています

こんな状態ですが、ぼちぼちーっとblogですがこれからもよろしくお願いいたします




いつもありが とうございます!
ランキング参加中 1日3ぽちっとクリック♪応援お願いし ますっ(´ー`)ノ.☆ 励みになります♪


↓↓↓ かわいいわんこblogがいっぱい (*´ェ`*)




miu 手術後の検診日。
今日はmiuの膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術後の検診日でした。
6月の手術から約3か月経ちました。

前回の検診が1か月前。そして今回経過を確認するためにレントゲンを撮りました。

検診の結果は 経過良好 きゃっ
よかったー!ほんっとレントゲンを見ながら説明を聞くまでドキドキします。。ε-(;´ω`A フゥ…

ただ、骨の手術の後がまだ消えてないみたいで。。それはワイヤーで固定しているので大丈夫みたいですが。。じょじょに傷口も治るでしょう。。っと。

これまで通り、体重は2kg前後で維持して、激しい運動(ボールやフリスビーとか?)はNG。
普通に走ったりお散歩はOK。

miuの場合。。ドッグランですらほぼ走らないので・・それは心配いりません(; ̄ー ̄)


今回の体重は2.04kgでした。

維持できてるっ グッ

実は・・増えてて先生に注意されるのでは・・っと思ってたんです。
ごはんをちょこっと増やしてたし・・おやつはなるべく控えてましたがあげないわけじゃないし。。足のため・・・がんばらねばっ!

病院後はmiuとnonと公園へ♪が・・・めちゃ暑かった。。。ヾ(;´▽`A``  まだまだ残暑厳しス。
写真はまた後日。。


ということで。今日はレントゲン撮影がんばったmiuのお写真祭ーキラキラ2


前回は野生バージョンのmiuだったので・・今回は乙女バージョンmiuちゃんで( ̄m ̄)プッ


09052000.jpg


smile♪smile♪


09052001.jpg


ちょこっとむんっ( ̄m ̄)プッ


09052002.jpg


ふぁ~~~~~~


09052003.jpg


最高の笑顔っす(*/∇\*)



09052004.jpg



miuちゃん♪経過がよくてよかったね♪いっぱいがんばったもんね。


09052005.jpg


手術後はほんと経過すら考えられないほど、、どうなるのか心配でたまらなかったのですが、ほんとよかったです。

miuは4本脚すべて手術していて、それでもこうして走ったり歩いたりできている。
いまこうして笑ってお散歩しているmiuをみると本当にうれしいです。






パテラ手術後の経過(動画)
ぽーにょぽーにょぽにょーさかなのーこ~アップロードファイル

の携帯アラームで今日も気力で起きましたムアップロードファイル

雨が降る降るお散歩いかなくちゃ・・っと葛藤のすえ起きました絵文字名を入力してくださいmiuの体重維持、nonたんのストレス発散、miuのリハビリ・・がんばらなくてはーーメラメラ

07183000.jpg


朝からハイテンション娘。nonたんです。
そのテンションと対照的にわたしとmiuはトボトボです(汗)

ひゅーーーーっ絵文字名を入力してください

07183001.jpg

miuはまったーーっりお散歩です。キラキラ2

07183002.jpg


で。今日はお散歩途中、動画を撮りました!

miuちゃん膝蓋骨脱臼手術から約一か月半経ちました。傷口は完全によくなりました♪
走るときは左後ろ足をあげてしまうけど、右後ろ足はしっかりしています。
歩くときは両足ちゃんとついて歩くし!順調ですー!どんどん歩いて筋肉つけなくてはー!

miuちゃん歩く姿です!  (7/18)





しっかり歩いてますグッ

体重維持に気をつけてリハビリがんばります!

まぁ・・希望としては、筋肉をつけてお肉をもう少しつけたい。。
先生は2kgがベストだと・・・だけど、すごく華奢な感じがして・・私的にはもう少し丸くなってもらいたいのです。。
今の状態で体重を増やすことは足に負担がかかりすぎるので、筋肉をつけて体をしっかり支えられる足になってからですが・・・

めざせ!!筋肉マーーン びっくり (ウーマン??)


緑クローバーおまけ


ついでにクロちゃん クロネコ トラちゃん トラ猫 とごあいさつ♪動画moe







今日もなかよしでした♪

nonは・・・・??

わたしの左側を歩いています。いつもどおり、吠えもしなけど、なかよくもできないnonたんです 絵文字名を入力してください

さーてやっと明日は休みだー♪
みなさまよい週末を スマイルちゃん








miu術後一ヶ月検診
今日はmiuの術後一ヶ月の検診でした。

車で病院に行くまでに渋滞・・(涙)やっとついたと思ったら、駐車場が満車泣
仕方ないのでそのまま通過・・・。ぐるぐる回って病院に再チャレンジ!!が・・・満車汗
また通り過ぎ・・3度目のチャンレジ!でようやく1台の空きが!!ようやく止めれました。

その間、miuはずっと怒ってるし・・・miuは駐車を失敗したり、(何度か切り返す)道に迷ったりすると怒ります(汗) キャンキャンキャンキャン!!!

なにやってんのよー!パピヨン 絵文字名を入力してください って・・

道には迷ってないんですが・・・3同じところをぐるぐるまわってるのがイライラしたようです・・・(汗)

迷っているのと、目的地に向かっている違いがなぜわかるんだろう・・か?

miuちゃんきびしいです 絵文字名を入力してください

07040005.jpg


さっさとしなちゃい!! 怒

で。
miuの足ですが、触診。歩く姿を先生にみてもらい、順調なようです♪

体重は2.04kg。
維持できてます~~キラ
レントゲンを撮って、関節もまっすぐ固定されているようでよかったです♪
固定しているワイヤーが少し外側に出ていたのですが、それは様子をみてもし、もっと外側に出るようになるようならワイヤーを取るかも。。っと。

今日のレントゲン写真です。

07040000.jpg


何もなければ次の検診は9月です!

お散歩が解禁になりました~~~グッ

ボールを追ったり(追わないけど・・)思い切り走って止まる、などの激しい運動以外はOKです♪
リードで横についてのお散歩&運動はどんどんOKです~ニクキュウ

さーーーお散歩するぞーーーアヶ゙

が・・・めちゃめちゃ暑い・・・絵文字名を入力してください
せっかく解禁なのに・・病院から帰ってもお散歩にも出られない・・・

病院が疲れたのかmiuちゃんは熟睡中。。

お留守番のnonたんも、また熟睡中。。
病院の間ひとりでお留守番だったので、miuにべったりーーなnonたんです。

07040001.jpg


それにしても・・・豪快だねぇ・・3

07040002.jpg


寂しかったんだもん neko絵文字名を入力してください

07040003.jpg



夏日の今日・・暑すぎるー!!アップロードファイル結局家でまったーーっりのmiuとnonです。絵文字名を入力してください

せっかくのお休みなのになぁ。。
まぁ。明日は土日だけどスマイルちゃん
皆様よい週末をーー♪

コメントありがとうございますsuki2 のちほどお返事させていただきます!









手術後の左足動画。
nonたんどーーこだ??

06250003.jpg


ヒョコ!! ぴよこ

06250004.jpg


miuの足の関係があるので、リビングにお布団を敷いて寝ているのですが・・
nonたん最近はココが定位置になってます。

なんだかnonたんらしくないのですが・・・笑2

わたしたちが寝る前はmiuは枕で寝ています。

06250005.jpg


すやすや・・・

06250006.jpg




miuが近くにくると出てきてそばで寝たりもします。キラキラ2

06250008.jpg


何か違う・・っと感じ、miuの手術後は遠慮がちに遠くから見つめるだけだったnonたん。


06250007.jpg


いまはそーーっとくっついてますキラキラ2

06250009.jpg


miuの足の状態ですが、足の傷はだいぶよくなりました♪

06250002.jpg06250001.jpg


(左と右足です。傷口なので小さくしています。クリックすると少し大きくなります)

小走りのときは左足を完全にあげてしまうのですが、ゆっくりのときは左足をつけることも多くなりました。

かなり短い動画ですが。。




ちゃんと左足ついてます 緑クローバー

じょじょに・・・ですねぇ。動かしにくいのはまだまだ仕方ないんですが・・ストレスになるのがかわいそうです。。
先生にも、手術自体よりも、その後のリハビリが一番大切なんですよ。
そのことも踏まえて手術を検討してくださいっと言われたし。。

足の腱が早くやわらかくなって伸びて使いやすくなりますように・・まぁ・・まだまだこれからですね!

今日はnonたん。美容院です。
仕事が終わってから、夕方からです~♪miuのことでバタバタしていて・・1か月近くあいてしまいました・・・(汗)
miuはまだダメです。なのでnonたんだけ・・初一人美容院です・・大丈夫かなぁ・・絵文字名を入力してください











新たなストレス(汗)
昨日はじめて「ブロトモ」って知ったわたしです・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
公開されてなかった記事、ブロトモ限定ってのになってたみたいです(汗)そんなことまーーったく知りませんでした(A;´・ω・)フキフキ
で・・昨日はじめてブロトモ機能を見たら・・申請していただいていたんですねぇ・・(ノДT)絵文字名を入力してください
遅くなってすみません・・ありがとうございますsc07
いまいち機能がわかっていないわたしですえっ


最近3日に1回くらいはささみチップスを作ってます。
カロリーが高そうなおやつが控えないといけないので・・手作りささみチップスと、馬肉チップス(市販)の繰り返しです。あとキャベツ。

06200003.jpg


ささみを茹でて、包丁で切ってオーブンで焼くだけっと手間もかからずいいのですが・・
オーブンの焼き時間がかかりすぎる(汗)
100度くらいで2時間ちょいかかります。そうしないとカリカリにならない。。まぁオーブンレンジさんががんばってくれているんですけどね絵文字名を入力してください


で。わたしが出掛けるときは、おやつをあげて出かけます。
なので、出かける=おやつビスケットっと思ってるので大喜びですアップロードファイル

miuはわたしがおやつあげずに出かけるのを阻止するために、扉の前で待機。


06200010.jpg


nonたんはずっとソファの上です。 ねこ

06200012.jpg


いつもこの体制で「いってらっしゃい」です。
nonたんは帰ってきて扉をあけたときも、ソファの上でニコニコしています。

最後は・・nonたんの定位置。

06240002.jpg


nonたん。ソファの端っこが大好きです。絵文字名を入力してください
最初は危ないのでだめ!って注意してたのですが・・安心するらしくやめません。
しかも・・すんごい安定感がいいのです(汗)
この状態で安定するために、もぞもぞ自分のいい位置に動きます。その姿がおもしろいです(笑)

nonたん・・・足が・・笑2

ソファの背もたれの上でこんな格好で寝ているときもあります。
背もたれは自分の力だけでは登れないので、私が座っているときに、私の肩を使って顔を通り過ぎ・・・よじ登っていきます(汗)踏み台にされる私ですアップロードファイル


miuちゃん。足の傷口がじょじょによくなり、まだ傷口は残っていますが・・気にして舐めることは少なくなりました。
が・・・傷口が気にならなくなったかわりに、手術した関節が気になるのか・・・足が使いにくいことがストレスなのか・・関節の部分をよく噛んでます。舐めるというよりも、足を噛んでます。
イジイジ小刻みに噛む感じではなくて、思い切りカミカミしてます。

止めてもダメだし・・きっと足が思い通りにいかなくてイライラしてるのかな・・っと。。

ちょっとづつ腱が伸びて使いやすくなっていくと思うのですが・・それまでがmiuにとってはイライラするのかも。。
とりあえず術後一ヶ月は無理はしてはいけないので・・・運動が出来るようになったらストレスも少しは発散できて紛れるかな。。っと思っています。

06240003.jpg


座るのも足がうまく曲がらないのでこんな感じになることが多いです。

ゆっくりリハビリがんばろうね。miuちゃん。





*ランキング参加中*

ランキングに参加しています♪ぽちっと☆・゚:*





thanks☆・゚:*

*プロフィール*

miumama

Author:miumama
 miu  (ミュウ) ♀
トライカラーパピヨン。ツンデレちゃんです。
☆ non  (のん) ♀
クリームカラーのポメラニアンです。のほほん。

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*カテゴリー*
*最近の記事+コメント*

miu いくつになったの?

*script by KT*

non いくつになったの?

*script by KT*

*里親募集&迷子犬情報*

里親募集1件更新しました。(10/29) 迷子犬情報1件追加しました。(08/31)

※緊急※
横浜でダルメシアンがいなくなりました!
ダルメシアンのグレースちゃんが行方不明になりました。飼い主様も必死で探しておられます。宜しくお願いいたします。

福岡県の方が8月20日(木)、自宅の庭から2頭の犬を連れ去られてしまったそうです。
ききちゃんはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。
ねねちゃんはマルチーズで♀、体重2.6キロです。
お心あたりのある方は連絡お願いします。

*<里親募集>
◆ちわわちゃん。1歳2匹。飼い主さんのご不孝により里親募集しております。
・詳細はこちらへ→詳細 里親さま決定したようです♪
*<迷子犬情報>
◆月1日、朝のお散歩中に、胴輪とリードをつけたまま、いなくなってしまったそうです。 場所は、横浜市港北区高田町です。 名前はチャマ君、白茶で10ヶ月の男の子です。 飼い主さんもとても心配しておられます。 ・詳細はこちらへ→詳細

*<里親募集>
ラ・パーチェ里親募集。4月5日が期限です!■緊急■/東京神奈川近郊ダックス(4歳♂)シェルティ(13歳♀)里親様募集
詳細はお友達のみゆさんblogで! 詳細は(里親様条件など)こちらへ→詳細事情によりただいま募集休止中です。

お友達のankoさんが猫ちゃんを保護してくださってます。とてもかわいいまだ赤ちゃんたちです。続々と素敵な里親さまと赤い糸が繋がっています♪ ・詳細はこちらへ→詳細

神奈川県で猫さんを動物愛護センターから保護しがんばっておられる方のblogです。 かわいい猫さんたちが優しい里親さんを待ってます。
・詳細はこちらへ→詳細
*<迷子犬情報>

◆神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目で迷子のマルチーズちゃんが保護されました。 オス・5~7歳くらい・4.5キロくらいのかわいい子です。

お心あたりがある方はご連絡ください。
※飼い主さまの元へ無事戻りました♪よかった!! ・詳細はこちらへ→詳細

◆ヨーキーちゃん♀。愛知県稲沢市 稲沢駅前のトライアル先から迷子です。 稲沢駅前西口あたりで見失ってます。 オレンジの首輪にピンクの迷子札をつけています。

◆8月19日の午前中愛知県名古屋市千種区の池上町で ビーグルの♂(未去勢)が迷子になっているところを保護されました。 首輪をして、綱がついているようなので、逃げ出してきたように思われます。 ・詳細はこちらへ→詳細

* リンク * (クリック♪)


旧 blogへ(miu☆non~life)
(2005~2008)
旧 日記へ(miu☆nonの成長日記)

*月別アーカイブ*
ご訪問ありがとう♪

メールフォーム

メールがなぜか迷惑メール扱いになってしまって受信箱に送信されていないことがあります(涙)
メールをくださいましたら掲示板。コメントで一言いただけると幸いです(u_u*)
メールをいただいたら2,3日以内にはかならず返信させていただきます。それ以降となりますと届いていない可能性がありますので再度お知らせくださいませ(ι´Д`)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

表示中の記事

  • miu 膝蓋骨脱臼治療
--年--月--日 (--)
2008年09月06日 (土)
miu 手術後の検診日。
2008年07月04日 (金)
miu術後一ヶ月検診
2008年06月25日 (水)
手術後の左足動画。
2008年06月24日 (火)
新たなストレス(汗)
次 >>
by AlphaWolfy

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード
